• ベストアンサー

通信で教職免許の取れる大学

mktoolllの回答

• ベストアンサー
  • mktoolll
回答No.2

私は中学校社会科二種という教員免許を、創価大学の通信教育で取りました。一年で取れましたよ。学費は年間4万円程で、私が調べた中では最も安かったように記憶しています。一回だけスクーリングというのに参加しなければなりませんでした(三~四日ほど合宿みたいなやつです)。ともあれ、コースは色々ありますし、資料を取り寄せてから決めたらよいと思います。頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.soka.ac.jp/Japanese/Admission/tsukyo.html