• 締切済み

データ用DVDと動画用DVDのちがい

今度データをコンパクトでたくさん容量のある(2.8GB)ビデオカメラ用のDVD-RWに書き込もうと思うのですが、これは普通のDVDと同じでデータ用でなくても書き込むことができるのでしょうか。また、通常通りフォーマットして何回も使えるのでしょうか。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

どちらも記録メディアとしての機能や性能に違いはありません。 録画(録音)用と書かれたメディアは、私的録音(録画)のための著作権料が上乗せされた製品です。

psychology_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。念のための確認のため投稿させていただきました。