• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-RもしくはDVD-RWの読み込み方法

家庭用ビデオカメラ(Sonyだと思います)で録画したDVD-RもしくはDVD-RWを、直接PCのDVDドライブ(DVD+-RW GWA4164B)での読み込みは可能でしょうか? DVD-RWはPanasonic DVD-RW ビデオカメラ用 60分/2.8GB 両面 8mm DVD-R はSony 録画用 8cm DVD DVD-R 約60分(両面) やはり、ビデオカメラとPCをケーブルでつないでデータの送信しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

SONYのサイトを検索すれば出てくるのだが、  http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/avchd/play.html そのDVDはAVCHDという特殊なフォーマットになっている為、その規格に対応した機器でなら再生・編集は出来るようだ。 現時点で対応しているのが確認できるのは、  http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/Hd/Edit/faq.html に、「対応モデル」と書かれているVAIOの一部モデルのみのようだが。  【対応モデル】   http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/Hd/Edit/model.html (もしかしたら他社にも同様なAV特化PCがあるのかもしれないが、調べきれないので言及は致しません)