• 締切済み

DVD+RWからデータを戻す

訳あってPCをフォーマットするために、データをDVD+RW(内蔵)に移しました。 フォーマットが完了しDVDのデータをPC内に戻そうとしているのですが1GB程のデータで2.5時間くらいかかります。 やはり倍速が1-2.4なので遅いのでしょうか? まだまだ山ほどあるので何十時間もかかってしまいます・・・ こんなに時間がかかる物でしょうか? 使用されている方、教えてください。 XP HOME

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

みんなの回答

• fuuga
回答No.2

書き込みもそれぐらいかかったわけではないですよね? 倍速もDVDのデータにたいしての数値ですから単純に遅いとはいえないと思います (一度に読み出すデータ量の違いがあるため) #1の方が言っておられるようにマスター&スレーブの接続の問題なのではないでしょうか? 私は同一チャンネルにCD-Rドライブとハードディスクをつないだ時に書き込みが遅くなったことがあります あと補足ですがDMA転送はONになっていますか? 一度確認してみて下さい

回答No.1

もしもDVDドライヴとデイタ転送先のハードディスクがIDEの同じチャンネルのマスターとスレイヴに接続されていたら、それが時間のかかる原因かもしれません。