• 締切済み

音楽データをDVDに書き込んでしまいました。

みなさんこんばんわ。 標記のとおりなのですが、PC内に入っている音楽ファイルを間違えてDVD-RWに書き込んでしまいました。 一度、取り出してDVDを開いてみようと思ったのですが、 データの空き容量が0バイト、未フォーマットと表示されていました。 聞くこともできず、開くこともできず、削除することもできません。 できれば中のデータを削除したいのですがどうすればいいのでしょうか??

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ライティングソフト起動してDVD-RWの消去を行って下さい。

• RosaCanina
回答No.1

> データの空き容量が0バイト、未フォーマットと表示されていました。 この状態では、元々、書き込まれていないのでは? > できれば中のデータを削除したいのですがどうすればいいのでしょうか?? 元々「削除」はできません。 「全消去(フォーマットではない)」ができるだけです。 その DVD-RW へ書き込んだ時に使用したライティングソフトがあると思いますので、 その中の機能を使って「全消去」を行って下さい。 一旦、ゼロにしてから使い直しができます。 「全消去」の具体的な手順については、そのソフトのヘルプ等をご覧下さい。