• 締切済み

臨床検査技師について

37歳男ですが、衛生検査技師免許を持っていますが、臨床検査技師の資格を得るにはどうしたらいいですか? やはりどこかの学校等へ通ってカリキュラムをこなすしかないのでしょうか?

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

まず国家試験の受験資格を得なければなりません。 そのためには厚生大臣が認可する専門学校或いは文部省認可の大学で一定の単位を取得する必要があります。 その程度のことはネットですぐに調べられますが…。

参考URL:
http://www.jamt.or.jp/student/