• 締切済み

休息 休養 睡眠

休息 休養 睡眠の違いを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.2

休息 字の如く息を休める。つまり息抜きです 休養 比較的まとまった休みをとって体調を整えること。 睡眠 寝ることです。睡眠とは概ね3時間以上のまとまった正規の就寝を指します。 三者三様に言葉の違いははっきりしていますが、何か混同することでもありますか?

noname#70629
noname#70629
回答No.1

休息…休むこと 休養…弱った体を回復させる為の休み 睡眠…毎日の体のリズムを整える為の欠くことのできない重要な行為 自分なりの解釈です。