• ベストアンサー

民主主義は 日本人のお家芸か

莽翁寒岩 一笠一蓑一杖(@krya1998)の回答

回答No.15

○○ 長いものには 巻かれなさい。  そのようなことは一度も申し上げてきてはおりませんでした。  ☆ cyototuさんのご回答は すべて 過去のものです。反故となりました。  書き込みでbrageloneさんが仰せでしたので、触れました。  過去のことになるなら、それで結構ですよ。  ◆ bragelone の文章≒折口の文章  ☆ この仮説に 根拠があるとおっしゃるのでしたら  ≒ ということをcyototuさんが仰せなら、brageloneさんとしては寸外だということは理解しておりますよ。私は≒ だということに根拠あるということは申し上げていませんでね。  ☆ 《理解に難しい表現》は お互いさまです。言わないだけです。  私の文章も難しいのですね、本当にすみません。ご苦労かけます。  ほかの皆さんのはとてもすらすら、読めますが、やはり自分のも相当仕様がない文章のですね。  何かとbrageloneさんの文章が難しいと、申し上げ、お心を傷つけ、煩わせまして失礼しました。  判断ミス云々  ご質問のご意図から外れているということの重大性と、brageloneさんが、それを必ずしも、外れる私の気持ちをお酌みとりいただけるお方ではなかったということでしてね。  まぁ私の独り相撲でしたね。  ☆ このようにわたしが察した krya1998 さんのご発言内容は 合っていたのでしょうか。合っていたかどうか   合ってはいないように思えるのですが。でも合っていなくても、地上のこの世では、一諸にやっていかないといけませんしね。  合っていることを条件にはできないことっておおいですね。  でも意外にそう違わないで、ご理解されて居てくださっているのかも知れませんね。

noname#80116
質問者

補足

krya1998さん ご回答をありがとうございます。  ますます なぞを深めてまいりました。これまでのように進むとすれば もう何もこのやり取りからは生まれないように思いますが 質問者としては 避けて通るわけにはいきません。ご返答は ご自由にとお伝えしておいて こちらの返答をつづっておきます。  ★ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   ○○ 長いものには 巻かれなさい。  そのようなことは一度も申し上げてきてはおりませんでした。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   ☆ このような対応は 大人のやり方ではありません。《伝えるところを そこに 在らしめる》手続きを 決して 明らかなかたちでは 取っておられないので こちらは 憶測をして 尋ね返しただけのことです。  こんなことまで 説明しなければならないということは いったい どうなっているのでしょう? だからこそ その憶測で  ☆☆ 合っていたのでしょうか。  ☆ とお尋ねしているではありませんか。  ふざけていますか? ふざけていませんか? 人をばかにしているのですか?  ★  cho・・・なにがし  ☆ が どう言っているか わたしは関知しません。そちらが 回答の中に触れたところに こちらも 触れただけです。ふざけてはいけません。初めから すべて おふざけですか?  ★ 何かとbrageloneさんの文章が難しいと、申し上げ、  ☆ どこが 難しいのか。どこまで理解できて どこからが 理解し難いのか。これを述べて 民主主義が成り立ちます。その手続きは いっさいと言うほど 怠って あとは 言外で 何かを言おうとして それに従えと言っているか あるいは   ★★ みなさまにお詫び申し上げます。  ☆ という表現を用いて こちらには あいまいな形で 詫びているか もしくは 詫びているという振りをしておくか。こういう戦術であるようです。これも ふざけていますか。  ★ お心を傷つけ  ☆ 無効の発言によって 心が傷つくことは ありません。あり得ません。武士のなさけで 尋ね返しをおこなっているのです。  ★ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  判断ミス云々  ご質問のご意図から外れているということの重大性と、brageloneさんが、それを必ずしも、外れる私の気持ちをお酌みとりいただけるお方ではなかったということでしてね。  まぁ私の独り相撲でしたね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ 取り上げるに値しません。重大な程度に質問趣旨から外れた回答内容を くみ取らなかったわたしが わるいということに どうして なるのですか? 気持ちをくみ取らなかったでしょうか? 汲み取ろうとして 憶測までおこなって 尋ね返していませんでしたか? これをも否定するというのでしたら 人間以下であると見なします。  《〈独り相撲〉なんだから 気持ちよく 送り出せ》とでもおっしゃっているのでしょうか? いったい このQ&Aの場を 何と心得ておられますか?   けっきょく 自分の思惑に従わない者は みな 排除しようとする魂胆ではないですか? 話し合いにはなっていません。そちらは 自分の都合に従わせようと 話をしているだけです。こちらの言っていることすら 頭に入っていないようです。  ★ でも意外にそう違わないで、ご理解されて居てくださっているのかも知れませんね。  ☆ まだ 平和路線のようですね。