• ベストアンサー

彼からのメールで…

彼に告白をしましたが、白か黒かと言ったら、グレーという感じです。 でも、彼は私から告白されて幸せだし、私だから大切にしたいって言ってくれました。 でも彼とは、付き合っている状態ではないです。 それで、今また彼とメールしてるのですが、彼は「自分は結構スケベなんだ」って言ってきました。私は、そういう話苦手なんだと返信したのですが、彼からのメールの返事がなくなりました。 なぜ彼は「自分はスケベなんだ」って私に言ってきたと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

分からないけどさ、関係性は創らない、でも自分のスケベな部分は受け入れてもらえるなら貴方は彼にとっては都合の良い存在になり得ちゃうよね?付き合わないけど男女関係はあっても良いと思っているのかもしれないし☆

noname#69654
質問者

お礼

セフレということですか? それってホント悲しいです。心で付き合うのは、めんどうだから体だけってことですよね。 女は妊娠とかあるし、自分の体は自分で守るしかないと思い、私はそういう話は苦手なんだと彼に言いました。 すると彼は、「大切にしたい人だなぁとは思うんだけどねー…」って言ってきて、メールしてくるな、誘うなって言われてるみたいで、職場からも消えたほうがいいかなと思い退職しました。彼に幻滅して、私の方から早く関係を切りたいと思っています。

その他の回答 (3)

• CAFE1973
回答No.3

>自分は結構スケベなんだ 話の流れ関係無しにこの会話は出ないと思うので、何らかのシモネタ系の話してたんじゃないですか? 貴方がその手の話は苦手って言うから、 話だけではなく、リアルに苦手(性行為が)な娘って捉えてしまっているかもしれません。 自分は好きだけど貴方が苦手なら、付き合いに支障が出るって判断し 自然消滅みたいなものを考え始めたかもしれませんし、、、 心と体の相性の両方を満足しないと、関係継続できない方なのかもしれませんし、、、 う~ん???こんな回答ですみません。

• 10matsu
回答No.2

「自分はスケベ」発言に至るまでの話の流れがあったんじゃないですか? 単純に明るく「俺ってスケベなんだ~~」というくらいなら、自分を落として笑いを取る冗談に聞こえますが、あなたの気配を探ろうなどという裏のありそうな雰囲気なら、危ない感じがしますね。 彼って、どっちのタイプなんでしょうね? メールの返事がなくなったというのは、 前者なら、自分を卑下さればつが悪くなったのか、または冗談で返さないあなたに面白みがないと感じたのかも。 後者なら、期待はずれだと思ったのかもしれないですね。 でも…告白でグレーはないでしょう。 その時点で、あなたの気持ちを利用しようとしている、というか自分の都合よく振舞おうとしている風に思えます。

noname#69654
質問者

お礼

告白で、グレーって変ですよね。白になるのも、黒になるのも今後次第なのか?と思いましたが、はっきり返事をしてもらえなかったので、よく分かりませんでした。でもOKしてもらったわけじゃないので、私はNOだったと現在解釈しています。 裏があるというのは、彼が私にたいして体目的ということでしょうか?

• hu-shan
回答No.1

正式な形で付き合った時に失望されるのが嫌だったんじゃないですか?だから、今のうちに自分の事をさらけ出してあなたの反応を見たんだと思いますよ。付き合ってからこんなはずじゃなかったなんて思われたら悲しいじゃないですか~。 結局、あなたは嫌いといった訳だから、やっぱりスケベな俺ではダメなのか。。。って諦めちゃったんじゃない? でも、男なんてスケベですよ。スケベな男がダメならほとんどの男と付き合うのはムリと言っても過言ではありませんよ^^; それをわざわざ口に出して、「俺ってスケベなんだよね~」 なんていう必要もないと思いますけどね。 あなたの場合、あなたが下ネタ・またはエッチな事が嫌いってのは彼も気づくほどのものだったんじゃないですか? だからあえて言ったんだと思いますよ。