• 締切済み
  • 困ってます

メールの返信

告白をしてアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信がないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまい軽蔑してしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。非常識だと思いませんかこんな経験ありますか?

noname#174226
noname#174226

みんなの回答

• 回答No.3
  • hiro822

友達というのと、告白をした後というのは、 状況が違うので、彼女側の対応の方が理解できます。 気がないのに、返信が早かったりマメだったりするほうが、 余程非常識というか、優しさが足りないと思います。 何回か遊んでから、という答えなら、もう少しルーズに構えていたほうがいいのではないでしょうか? 日を開けるのは、どう返答するか考えるのに必要だった時間であって、 返事を返さないのは、返さない方がいいが返答であって、 無視(あなたのことを見ていない)訳ではないと思います。