• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの返信

告白してアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信もないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。こんな経験ありますか?

noname#174226
noname#174226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

男女間ではないので何ですが・・。私の友人がそうです。今度会う約束をしていて、時間等決めていなかったので、どうする?と言った内容のメールを送ったのですが、一向に返事がありません。スルーです。2回送ったのですがね。いくら忙しくても、一言ぐらいは返せるでしょうに、と少し腹を立てています。やめようかな、と思ったり・・・。なので、あなたの気持ちよく分かります。それは、好きな人に対してだけでなく、どの人であってもそうだと思います。遅くとも、次の日には返信欲しいものですよね~。ちょっと常識を疑ってしまいます。 あなたも、その方とのお付き合いの仕方、考えるべきかもしれませんよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんにちわ、aliceです。 あなたのきもち、よくわかりました。 私はあなたの体験談を見て、正直共感というより驚きました。 女性が返信をくれない、というのはめずらしいですね。 というのも、全体的に言えば、男性のほうが返信が遅かったり、 なかったりする傾向にあるからです。 男性の場合、疑問文のときしか返す必要性を感じられない、 という方が多いらしいのですが、女性で、というコトは、 きっと、その女性はさばさばしてすこし男っぽい性格をしているのかも しれませんね。 私は女性ですが、彼氏がいて、まさに今その状況です。 返信は3回に一回ほど。 それでいて、向こうからたまーにmailがきたかと思ったら、 返信は早く、みたいな感じです。 すごくムカつきますよね。 それでも嫌いになれてないというコトですか? 好きだからイライラしてしまう、というのはよくあるコトです。 私はでも、信じています。彼を信じています。 ですからmailの返信がなくてもあまり気にしないようにしていますし、 しつこくmailもしません。 貴方の場合は一回mailをやめてみたらどうですか? それでずーっと向こうからメールがこなかったら、 またmailをしてみるというのは? 女性というのは習慣になっているものがパタっとなくなると 寂しくなるものです。 きっと、いきなりmailがこなくなったらすこし寂しい気持ちになると思います。 以上です。

• 回答No.1
  • tar5500

彼女のとって質問者様は優先順位が低いのでしょう もし好きなら即返信します 返信が遅かったり無いということは 脈無しと思われても仕方ないでしょう とっととそんな人とは別れるか まだ気になるならあまり期待せずつかず離れずで お付き合いすればいいんじゃないですかね? 質問者様の言うとおり長文でなくても 返事だけでもメールしようと思えば誰でもできます 仕事がどんなに忙しくても24時間拘束されるわけないです 気持ちが無いからメールもよこさないと考えて あまり深入りしないことでしょう