• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが苦手な人へのメール内容

人づてに聞いた話ですが 私の好きな人はメールが苦手なようです。 なので彼にメールをしたいと思っても 用件がないとメールすることもできません。 遠距離でなかなか会えないため、何とか距離を縮めたいと 思っていても、迷惑かと思って毎回躊躇してしまいます。 こういうタイプの人にはどんなメールを送ればいいでしょうか? またメールが苦手な方、彼女でもない人からたわいないメールが 送られてきたらやっぱり迷惑ですか? 返事が欲しい!というわけではなく、彼に迷惑を かけるのが嫌で困っています。 (ちなみにたまに送るメールには返事は遅いですが ちゃんと返信をくれています。きっと考えて書いてくれてる と思うので嬉しい反面心苦しくもあるんです…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メールが苦手な理由にもよるんじゃないかとは思いますが…。 私もメールが苦手です。理由は、電話と違い相手の反応が見えないこと(声のトーン等)が主な理由です。 同じ理由であれば、メールで「電話の方が好きですか?」と確認して、電話でのやりとりにすれば、解決なんですが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 理由としては「何て返事をしていいか悩んでしまって 文面を打つのに時間がかかる」ようです。 会話のように気楽に…とはいかないみたいです。 電話もしてみたいのですが、まだそこまでの距離感では なくて…(友達ともいえないぐらいなので) とにかく今度会えたときには「メール苦手ですか?」と さらっと聞いてみようかと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

20代男性です。 私なら、何か理由を作って電話をかけちゃうかなぁ、と思います。理由は何でも。「何となくさびしくなって」みたいな感じでも良いと思うんですが。質問への答えにはなっていませんが・・・。頑張ってください

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「何となくさびしくなって」ですか~(>_<;) 言いたいけど…まだ知り合ったばかりでお友達でもないんです↓ なのでちょっと難しいかも…です。 でも応援して頂いてありがとうございました♪ できる範囲で少しずつ頑張ります!

• 回答No.1

迷惑って言われない限りは良いんじゃないかと思いますが。 人づてじゃなくて、本人からメール苦手なのか直接聞いてみたらいいんじゃないですか ?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何度か聞いてみようとしたのですが、 なかなか聞けないんですよね~。 というか優しい方なので「迷惑ですか?」と 聞かれたらそうじゃなくても「そんなことないよ」と言ってしまいそうです(笑)それもあります。 でも直接会えたときにはさらっと聞いてみようかと思いました。 相手も苦手って言い出しにくいかもしれませんしね(笑)