• 締切済み

最後のメール

はじめまして。 自分で精一杯考えたのですが思いつめてしまいここで相談しようとトピをたてました。長くなってしまいましたが返信いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 私には好きな人がいました。私も彼も学生です。 私はその人がすごく好きでメールもたくさんしていましたし二人で遊びにも行きました。(何回か映画にいったりご飯を食べに行ったり遊園地に行ったり) バンドマンなのでライブにさそわれて行ったりもしました。 そしてこの間、自分の気持ちを告白しました。 返事はNOでした。 友達としてしか見れないといわれてしまいました。 すごくつらかったけれどそれを受け止め「これからは友達として仲良くしてくれる?」的なことをメールでおくりました。 けれど返事は返ってこず送れていないのかなとおもって5日後くらいにもう1度送りました。 そうしたら「ずっと考えていたんだけどもう会わないほうがいいしメールも最後にするね」というような感じの返事が来ました。 相手に好きな人などはいないです。 私は友達としてと言ったのに友達としてもだめなのでしょうか? もうこのままきっぱりと彼とは終わりになってしまうのでしょうか? 振られた今でも私はすごく好きです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

告白というのは、それまでの人間関係をガラっと変えてしまいます。 あなたは誰かに告白されて断っても、前とまったく変わらず接することができますか? 彼は、以前と同じ「女友達」という目であなたを見れないのでしょう。 それで「もう会わないほうがいいしメールも最後に」というのは彼の当たり前の感覚です。 告白してダメなら、付き合って別れたら、友達ではなくきっぱり終わることが多いです。 あなたがどれだけ好きでも、彼にとってはそうではありません。友達としてすら無理なんです。 彼のことを思うなら、もう連絡しないことが一番です。

milkchan37
質問者

お礼

そうですよね>< 彼と共通の知り合いがいるのでその人を通して感謝の気持ちだけ伝えてもらうことにしました^^ ありがとうございました。

回答No.7

正直迷惑なんでしょう。 貴方が周囲に居ることで、彼の出会いが減ってしまう可能性もありますから。

milkchan37
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました^^ 好きだからこそあきらめるということを知りました。 そしてそうするつもりです。 ですがこれだけはいいたいです。 彼自信はそんなことをおもうような人ではないです。 ありがとうございました。

noname#25792
noname#25792
回答No.6

>友達として付き合っていきたいのですが>< 残念ですが、先方はそうは思っていないのでしょう。 >友達としてしか見れない 質問者さんのことを気遣った、体のよい断り文句だと思います。

  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.5

自分が男友達(友達としか思っていない)から告白された場合のことを 想像してみたのですが・・・ やっぱり、告白された後は、それ以前と同じつきあいを続けていくことは難しいかなと思います。 自分は今まで全く恋愛対象として見ていなかったけど、相手は自分に恋愛感情がある、とわかってしまったら、もう今までのように気軽に遊びに行ったりはできないです。 いくら「これからは友達として」と言っても、そんなすぐに気持ちを切り替えられないことは明らかにわかるし、そんな状態で会いつづけて、自分はその気がないのに相手の気持ちを持続させるようなことはできない。相手のことを考えれば考えるほど、もう会わないほうがいいだろうと思うと思いますね。 逆に、告白を断っておきながら、「友達として」といわれたから、じゃあこれまで通り遊ぼう、という人だったら、一見、相手の気持ちにこたえている優しい人、と思うかもしれませんが、実際は、「つきあうことはできないけど、自分のことは好きでいてほしい。自分のことを好きでいてくれる人と会っていると楽だし。」みたいな身勝手な考えで、あなたを都合のいい存在にしてしまう可能性がありますよ。 彼は、あなたのことを真剣に考えて、あなたの気持ちを考えたからこそ、「もう会わないほうがいい」という結論に達したのだと思います。 メールの返事が返ってこなかった5日間、きっと彼はずっと悩んでいたと思います。ひんぱんに遊んでいたようなので、彼はあなたのことを友達としてとても好きだったと思います。そんな大切な友達を失うことを覚悟して、あなたのために、苦渋の決断をしたんだと思います。 彼は、とても心ある人だと思いました。 つらいと思います。 「友達としてでもいいからこれまで通り会いたい」という気持ちも分かります。 でも、恋人になることも友達になることも今は無理だと思います。 彼との関係を復活できるときがくるとすれば、次の2つの場合が考えられるかなと思います。 一つは、彼があなたとしばらく会わなくなって、あなたの存在の大きさに初めて気づき、あなたを好きになって、そのときあなたもまだ彼を好きだったとき。晴れて恋人同士です。 もう一つは、あなたが彼への恋愛感情をなくし、ただの友達としか思えなくなったとき。そのとき初めて本当の友達同士になれると思います。 どちらかの時がくるまで、今は彼と距離をおくしかないと思います。 つらいですが・・・何とか乗り越えていかれることを祈っています。

milkchan37
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 共通の友達に感謝と謝罪の言葉を伝えてもらうことにしました。 私からはもう連絡しないと決めたので^^ なかなか好きという気持ちは忘れられないかもしれないですが前をむいてがんばります^^

回答No.4

告白をして断られることは、とても辛いことですよね。でも断る側もとても苦しい思いをしたということはわかってあげてください。友達だったようなので、彼もなんて言えばいいか、悩んだはずです。告白の後友達として続けていける人もいるかもしれませんが、そうでない人もいると思います。誠実であればあるほど、できないかもしれませんね。友達だった人に告白する以上、NOだった場合、最悪友達でもいられなくなる可能性は頭の隅においておく必要があると思いますよ。残念だけど、あきらめた方がいいかもね。恋愛には引き際が大切だと思いますよ。今あなたが引けば、彼の中にあなたに対して「申し訳なかったな・・・」っていう気持ちが少しは残ると思うんです。でもこれ以上「せめて友達で・・・」と自分の気持ちだけを押し通すと、彼の中のあなたへの気持ちが嫌なものに変わってしまうと思います。すぐに忘れる必要は ないと思います。それだけ人を好きになれた自分の思いを大切にしていれば、また必ず素敵な人が現れますよ。悲しいけど、その経験があなたを一回り大きくしてくれると思います。元気出してくださいね。ファイト!!

milkchan37
質問者

お礼

好きだったことは後悔していないのでこれからまた素敵な出会いを探してみます^^ ありがとうございました!

  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.3

私もそんな感じで振られた人がいて、向こうから「友達としてなら付き合えるけど」って言われて 私もそれでもいいと思っていたのに・・・難しかったです。 彼と会うたびに自分の気持ちが彼に残ったままなのを感じずにはいられませんでした。 それを抑えるのは会わないようにするしかないと自分で決めました。 質問者様もきっと、頭の中では「友達として」ってわかっていても、実際はつらいと思います。 お気持ちはとってもよくわかります。 でも、このままではこれから先、前には進めない気がします。 彼に気持ちがあるまま会いながら、彼以外に好きな人を作って新しい恋をする自信はありますか? 彼のほうも、質問者様のこれからを思っての決断だと思います。 少し距離を置いて、時間を置いて、違う方向にも目を向けてはどうでしょうか。 そうした時に、また答えが出てくると思います。 彼のほうも、離れてみて何か感じるものがあるかもしれませんし、こればっかりはわかりませんが・・・。 諦める、というより今は彼から離れてみたほうがいいと思います。 つらいと思いますが、悲観的にならないでくださいね。

milkchan37
質問者

お礼

はい^^ すごく参考になりました。 視野を広げて前をむきたいと思いました^^ ありがとうございました。

noname#115308
noname#115308
回答No.2

この経験をバネに もっともっと素敵な女性になって その彼に後悔させてあげたら? あなたは今のままでも充分素敵だと思うけど、 でももっと綺麗になっていい女になれるから。 今、追いかけるよりもずっと効果的だよ。 これで終わりだなんて思っちゃだめ。 勝負はこれからなんだから!! Fight!

milkchan37
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 前をしっかりみてがんばりたいとおもいます。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

先方からのメールの文面(と、返事が返ってくるまでに5日以上かかったこと)から判断する限りでは、 さっぱり諦めたほうが賢明です。

milkchan37
質問者

補足

返信ありがとうございます。 友達としての付き合いもあきらめたほうがいいのでしょうか? すごく人間的にもいい人なので恋愛感情がもしなくなったとしても友達として付き合っていきたいのですが><

関連するQ&A

  • バンドマンとメール

    私は二週間前から好きなバンドマンに ファンメールを送っていました。 理由は、振り向いて欲しかったからです。 毎日送ってはいませんでしたが、 3~4日に一通という具合でした。 初めに送ったメールは数時間後に 「ライブにきてくれてありがとう」返信が来たのですが、 返事を待たずに二、三、四通目を送ったら 「いつもメールやレターをありがとう。 ブログを毎日覗いていただけるようで嬉しいです!」と 返信が来ました。 それからまた3~4日に一通という具合にメールしたのですが 返事が来なくなってしまいました。 私は彼と仲良くしたくて送っていたのですが、彼にとっては 負担だったのかなと悩みます。 もしかしたら嫌われたのかもと思って辛いです。 彼との距離のとり方が分からなくなってきました。 もうメールは止めた方がいいんでしょうか。 どうしたらいいんでしょう?

  • 最後のメール

    最後のメールをしました。 彼に憧れて浮き足立ちすぎていた事、傷つくのが怖くて素直になれず、空回りしていた事。今月でも来月でもいつでもいいから、もう1度会いたいと素直に書きました。返事が来ないのが返事だと分かっているけれど、1週間だけ返事を待つと送りました。 もし、このようなメールを受けとった場合、返す心理、返さない心理。人によると思いますがどのような心境でしょうか?もし返信するなら、いつ返信しますか? これが最後で、返事が来ない覚悟はしています。 忘れろと、言われていますが忘れられません。過去のトラウマをえぐられた恋愛なので、自分だけでは消化できません。

  • 部活の後輩からメールが返ってきません…

    高校3年生です、友達が後輩と付き合おうとしていて、一昨日二人で遊園地でデートに行ったらしく、進展したのか気になったので、昨日の夜に後輩にメールで「遊園地楽しかった?」と送ったのですが、返信がありませんでした… こういう事って、あまり触れてはいけないのでしょうか? ちなみに三人とも同じ部活で、僕は後輩に、部活の日時をメールで教えると言ってあったのですが、メールが返ってこないのにまたこっちからメールをしたら、しつこいんじゃないかと思ってどうしようか迷っています(>_<)なにか解決法をおしえて下さいm(_ _)m

  • 携帯番号やアドレスが変わったというメールに対する返信

    携帯を買い換えて、番号やアドレスが変わったというメールが友達や知り合いから来た時、それに対して返信はしますか?? わたしは、何らかの返事を返すのですが、人によってはメールを読んでふーんって思うだけで終わりって人もいますよね? みなさんはどうですか??

  • バンドマンと繋がった

    1番大好きなバンドマンと繋がってしまいした。 友達とノリでDMで今日飲みませんか~?とメッセージを送ったら、気が向いたらという返事が返ってきて、私は諦めたのですが、友達がダメ元で居酒屋の場所を送ったら本当に来ました。 (因みに友達はそのバンドのファンではないです) 最初は長居しないからと言っていたのですが、ちゃっかり集団を逃す時間までいました。 友達が気を利かせて(?)先に帰ってしまったので、バンドマンとホテルに泊まり、体の関係を持ってしまいました。 わたしくらいのガチ恋はそうそういないバンドだし、そのバンド自体がアイドルとバンドマンは違うからな~みたいなことを言っているのに、なんで私と関係を持ったのかわかりません。 彼女はいないらしいのですが、ファンとは絶対付き合わないと言っていたので確実に付き合えないのですが、彼女ができるまでは会ってほしいな~と思っています。 ワンナイトで終わりですかね? あと、これからも普通にライブきていいよと言われたのですが、行ってもいいですかね?

  • 最後のメールに返信してこない元彼

    たびたび質問させてください。 先日の質問も閲覧いただけたら幸いなのですが、私に対して気持ちが冷めた、今後どうしたいか考えたいと言われ、3日ほど連絡を断っていた彼から連絡がありました。 「やっぱり寂しい気持ちが湧かない。だからもう無理なのかなって思う」と煮え切らない返事でした。 私はしばらく彼との関係を見つめ直し、これ以上すがりついて彼を苦しめるのも申し訳なくなっていました。なので、今までの反省と感謝の気持ちと、自分を責めないでね、元気でねと簡潔に返信をしました。 引き止めてくれるとは思っていませんでしたが、彼からも感謝とお別れの返事がくると思っていましたし、できれば最後に直接話をしたいと思っていました。しかし、2日経っても返信はありません。 結局その程度だったのでしょうか。返信をするのも面倒なくらい冷めていたのでしょうか。 もともと真面目な人ですごく悩みすぎる人でしたから、はっきり別れると言わない彼に「まだ考えてくれてるのでは」と期待してしまって。自分からお別れのメールを送っておいて、見返りを求めるのも可笑しな話ですが... 彼は一週間前までいつもと変わらない態度でしたので、私はやはりまだ現実を受け止めきれていないのですね。 冷めた元カノに最後のメールすら返信しない男性の心理ってなんなんでしょうか。

  • 好きな人からのメール

    好きな人と前から遊園地に行く約束を していましたが、最近メールが前より 減ってきていて…。 さっき「バレンタインのお返し遊園地でいいからね!(笑)」 って送ったら 「あのチョコすげーうまかった!ありがとうーまたつくってな!」 と来ました。 これは遊園地は嫌だと話題を 避けているのでしょうか…。

  • 一方的にメールで別れを告げられた彼に最後のメール

    5ケ月付き合ってた彼に突然メールで振られました。 「ごめん、他に好きな人ができた。こればっかりはどうしようもない。  自分勝手で本当にごめん」と・・ 彼は仕事が忙しいことを理由に私に会おうとしませんでした。 付き合いはじめのころから忙しい人だったので、本当に忙しいのだと思って彼の体を心配していました。 仕事が本当につらそうで、私も会いたいけど我慢してきました。 最初メールを受けたときはあまりにショックで彼に電話しようとか頭に浮かばすメールを返しました。 何度かやりとりして、「今までありがとう」と返信しました。 彼からの最後のメールは 「俺のほうこそいっぱい感謝してる。○○のことは本当に好きだった。△△なところとか、☆☆なところとか好きだった」 しばらく呆然として何も考えられなかったけど 少し時間を置くとだんだん腹がたち、飽きれてきました。 ちゃんと自分の口から言ってほしいと思って、 「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」とメールしたけど返事はなく。 翌日電話をかけましたがでません。 それ以降も、彼はかけてきませんでした。 でも、彼は私がどんなに心配していたか、どんなに寂しい思いをして待っていたか分かっているのか? どうして、別れを一方的にメールで言うのか? 彼が逃げてるようで,メールで自分だけで終わらせて 解決したように思っているのでしょうか?信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか? 別れは受け入れるつもりだし、復縁したいなんて思いません。 でも、最後に彼にメールしようと思っていますが、なんて言おうか頭が真っ白です。 感情的にはなりたくないので、冷静になってメールしたいです。 でも、一方的はひどいってことと、メールじゃなくて彼の口から聞きたかったってことは伝えたいのです。 みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書きますか?

  • 最後のメール

    今月の始めに、電話で彼と別れ話のようになってしまいました。 まだ自分の気持ちをうまく出せてなかったので、 彼はそのことが寂しく、不安に感じてたそうです。 彼は、私が口下手なことわかってくれていて、 いつも気持ちを代弁してくれていて、 私はそれに安心しすぎていて、 彼に無理をさせていること、寂しく感じさせていることに気づけませんでした。 電話でそう言われ、俺達どうしたらいい?と聞かれたのに、 私は、怖くて言葉がまったく出てきませんでした。 黙ってしまうことが不安にさせてたのに、 そんな風になってしまい、もういい、 という気持ちにさせてしまったのだと思います。 彼がつらそうな声だったので、 私も、ありがとう、ということを言ってしまいました。 電話をした後、後悔して、 話したいということを、何度も言ったり、 待ち合わせ場所で待ったりしてしまいましたが、 一方的だと思わせてしまい、話すことは出来ませんでした。 嫌いになりたくないし、俺もつらいし、と言ってました。 自分の気持ちも手紙やメールで伝えましたが、返事はなく、 10日ほど前に、最後のメール、というタイトルでメールが届きました。 言えなかったことは言えるようにがんばりな。 後から思ったことはもういいよ、 会ったり声聞いたりしてずるずるするのは俺はイヤだな、 お別れな。と書いてありました。 最後にもう一度だけ、考え直してくれる気はないか聞いてみようと思ってます。 それで答えがノーだったり、返事がなかったら、 ありがとう、という最後のメールをしようと思ってます。 でも、もうメールをすることすら迷惑なんじゃないか、 ありがとう、と言ってしまったら、 本当に終わりになってしまうことが怖くて、迷ってます。 彼の中ではもう終わっていて、 気持ちが変わることはないと思うんですが、 最後の小さな望みが捨てられずにいます。

  • メールって難しいでしょうか?

    ご質問します。よろしければお返事下さい。 彼女の事なのですが、友達と遊びに行くとメールは一切来なくなります。心配して(夜22時以降)メールしたら返事が来たり来なかったりします。私は夜、友達と遊んだりしているのは構わないけれど遅い時間帯は心配だから1時間に1分でいいから、「無事に遊んでいるよ」「もう少しで帰るから」などの連絡が欲しい!こっちは心配だからお願いできないかな?と言いましたら。承諾してくれたのですが・・・ 連絡はありません。友達の家へお泊まりなんてなりますと、丸1日や2日連絡がない事はよくあります。 私は彼女にメールの返信や連絡がないと不安だから返信できる時に返事が欲しいし返信がないと不安だから、何らかの返信が欲しい。どこでなにをしているなんては気にしないから、時間ある時にメール欲しいんだよ!って言いました。 この件もわかったと言っていたのに、いざ出掛けると連絡はありません。 なんか人の気持ちをわかっていないで自分の本能のまま、好き勝手している彼女がわからなくなってきました。 こちらから別れ話したら落ち込んだり、ふさぎ込んでまた連絡してこなくなったりとなんか振り回されている感じがします。 そんなに友達といるとメールってできないものなのでしょうか?夜の遅い時間帯に1回や2回メールできないものなのでしょうか?なにか良い対策ありませんか?