• ベストアンサー
  • 困ってます

メールを無視したことありますか?

1年前に告白をされて、好印象がありました。メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でもこちらから出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

noname#174226
noname#174226

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数825
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#246720
noname#246720

どういった中身のメールだったか詳細がわからないので憶測も含んだ話にはなってしまいますが… 告白に関した内容でもあったのであれば、返信がなかったということで相手の方は少なからず傷ついたでしょうし、その方もあなたにその気がないと思えば職場でも素っ気なくなって当然かと思います。 というか、あなた自身は「無視した」というつもりではないのですよね?単に忙しくて返事をするのを忘れていただけですよね。 その上電話帳も消えてしまった。 通常ならこれで音信不通になってしまうというのもある中で、職場で顔を合わせる機会があるならば、それは今からでもきちんと謝るべきです。 告白の返事がイエスであれノーであれ、今のままでは相手の方が気の毒ですし… 今のままでは当然ながら、相手からすれば「酷い人」という印象でしょう。 話を聞いてくれる雰囲気でないにしても、手紙でもいいからきちんと事情を説明しておくべきだと思います。人として。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • pm4
  • ベストアンサー率0% (0/4)

この質問は男性に告白された女性の立場と考えると内容が非常に分かりにくいです。 というのは告白した男性が失恋し悔しい気持ちがこの質問に入り込んでいるようにみえるからです。 察するに、あなたは告白した男性で、悔しい気持ちをこの女性の立場に置きかえて質問しているのではないですか? それならこの質問のつじつまがあいます。 せっかく時間をかけて回答なされる方への気持ちを考えるとこういう質問はなされない方がよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4410)

質問者さん) 返事を待つ内容のメールをついスルーしてしまい、その件に関して相手には特に何も弁明もしていない。その後連絡先紛失の為連絡できない。 相手) 同じ職場なのに一言メール返信忘れてたとかもないので拒否されたように感じた。勇気を出して送ったメールなのに・・ そんなところでしょうか。確かにメールでの告白は最近多いようですが真剣であればあるほど直接言ってもらいたいですね。 だからと言って「こんなやり方は最低」とか「怒りと悲しさを持つ」とかいうのはまずご自身が何の気なしに無視してしまったような状態にしたメールが元なのではないでしょうか。 ご自身が直接相手に言葉で伝えていないのに相手には言葉を求めるのはいかがなものでしょう。人のこと言えないのではないでしょうか。逆切れをしているように受け取れる文面ですね。相手の非を責める前にご自身の事もきちんと見直して相手の気持ちを考えてみてはいかがでしょう。 電話帳が消えたから自分から連絡できない←直接話して伝えるべきでしょう、色々と。ご自身が相手に求めていることですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)

文章が分かりずらかったのですが・・ あなたが告白された側でメールを止めていた側、←の解釈で合ってますでしょうか? それでしたら勘違いされて相手側が怒ってしまうのも仕方ないんじゃないですかね? >同じ職場で、話もしてくれません。 ↑挨拶すらないようであれば相手側が子供すぎるとは思いますが・・ >告白の返事は直接話して伝えるべきで・・ そう思うのはあなたの勝手です。 ただそう思っている旨を相手に伝えていないでメールを止めていたのなら、 相手からしてみれば、失恋した上に『自分の気持ちはぞんざいに扱われた』と思ってしまうのも無理はなくないですか? >こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさを持つと思います。 ↑お相手の方も、メールをシカトされた時に そう思われたかもしれませんね。 今となっては『お互い様』どっちもどっちだし、考えや行動が独り善がりの子供すぎます。 時系列から物事を見ると先に溝を作ってしまったかもしれないのは、あなた じゃないんですか? でしたら怒りという感情はご自分の中で消化なさっては。 現状に何か思うところがあるのなら、あなたから 「今さらだけど、あの時すぐに返事できずにごめんなさい」 と言ってから和解に持っていってから あなたに対する現在の態度の件について話されては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!