• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白されてから…

1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく、メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

noname#198352
noname#198352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

・・・・・もう彼女がいるかもしれませんよ。 あなたから告白する前に、それを先に確認したほうが良いですよ。 『何だか見違えちゃったね。彼女できたでしょ。』 それで無視されたら、まだあなたに未練があるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。 どちらが男性でどちらが女性かは分かりませんが、たぶん相手には恋人ができて垢抜けたんじゃないでしょうかね。 もし相手が男性で質問者さんが女性だとしたら、私が彼なら急に質問者さんが親しげに接してきたら内心痛快でたまらないでしょうね。かつて俺を振った女が今は尻尾を振ってきたってね。さてどうやって振ってやるかなと思うかなー。