• ベストアンサー

告白されたが・・・

先週、同じ仕事場の男性から告白されました。 告白された日は飲み会で「すごくお酒を飲むんだな」と思うぐらい、あまり飲んだことのなさそうなお酒まで飲んでいました。 寝ているとき(朝方)「付き合ってください」とメールがありました。 突然だったので次の日電話で呼び出しました。 一緒に遊びにも食事にも行ったこともないし、そこまでお話もしたことがない、メールもしたことがなかったので、 そのまま付き合ってしまうのも相手に失礼だと思い、相手のことを知った上で考えたいことを伝え、 友達から徐々にお願いします、と返事しました。 しかし、その後、彼からの連絡はないです。 私からメール、電話を一回ずつして、折り返し連絡があり、20分程度お話ししただけです。 メールは絵文字もなく、送らないほうがよかったかなと感じてしまいました。 どう思っているのがよくわかりません。 連絡などはしないほうがいいですか?? 興味がなくなったと思っていいのですが??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool104
回答No.3

>友達から徐々にお願いします、と返事しました。  これって、まだこんな失礼言い方をする人間がいたのか!?  って思っちゃいました。  こんな言葉言われたらへこみますよね。子供じゃああるまいし。  友達になりましょうって、別の人を好きになっても友達だから  関係ないですよねって言われているようなものです。  好きでもない人と付き合うあなたの気持ちもよく判りませんが  あなたの事をもっとよく知って好きになりたいとか言えますか?  そうでないのであれば、彼を傷つけるだけなのでやめましょうよ。  それともあなたの「友達」が別の意味であるならば、真の意味を  彼に伝えましょう。そうとう落ちこんでますよ。  

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

その態度を見ても本気度が今一伝わらないよね。 メールでの告白と言う弱い形。 しかも酔い任せの部分もあった。 良いなとは思っていたのかもしれないけど、告白に至るまでのプロセスが無い。貴方にとっては彼を受け止める下地が出来てない。 それでは迷うのも当たり前でね。 彼の気持ちは彼にしか分からない。 ただ彼は勝手に上手く行くものだと思ってたのかもしれないよね。 それに対して友達として~という貴方の答えに実質振られたような受け止め方をしている可能性もあるし。 貴方からは敢えて動かなくて良いと思うよ。 それなりに責任を持った告白の言葉であるかどうかは、その後の彼の態度でわかる訳でしょ? こういう形で間延びしたり、中途半端になるようであれば、気持ちも中途半端だったという事なんだからね☆

• ta_kuchan
回答No.1

男性によるけど・・・ ・もしかしたら 振られた・・・(体裁よく友達から)と思った ・恥ずかしくてどうして良いかわからない。 ・友達からってどういう意味?と思っている。 ・酔っ払っていてメールでの告白自体覚えて居ない。 のどれか・・・じゃないかな・・・と思います。 >連絡などはしないほうがいいですか?? >興味がなくなったと思っていいのですが?? 質問者様がその人を恋愛対象として付き合っても良いと思える なら連絡もアリなんだと思いますが、さほど恋愛対象でもないなら ほっとけば良いと思います。 相手が本気だったら1週間以内に普通は連絡すると思います。