• ベストアンサー

告白されたが・・・

先週、同じ仕事場の男性から告白されました。 告白された日は飲み会で「すごくお酒を飲むんだな」と思うぐらい、あまり飲んだことのなさそうなお酒まで飲んでいました。 寝ているとき(朝方)「付き合ってください」とメールがありました。 突然だったので次の日電話で呼び出しました。 一緒に遊びにも食事にも行ったこともないし、そこまでお話もしたことがない、メールもしたことがなかったので、 そのまま付き合ってしまうのも相手に失礼だと思い、相手のことを知った上で考えたいことを伝え、 友達から徐々にお願いします、と返事しました。 しかし、その後、彼からの連絡はないです。 私からメール、電話を一回ずつして、折り返し連絡があり、20分程度お話ししただけです。 メールは絵文字もなく、送らないほうがよかったかなと感じてしまいました。 どう思っているのがよくわかりません。 連絡などはしないほうがいいですか?? 興味がなくなったと思っていいのですが??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

>友達から徐々にお願いします、と返事しました。  これって、まだこんな失礼言い方をする人間がいたのか!?  って思っちゃいました。  こんな言葉言われたらへこみますよね。子供じゃああるまいし。  友達になりましょうって、別の人を好きになっても友達だから  関係ないですよねって言われているようなものです。  好きでもない人と付き合うあなたの気持ちもよく判りませんが  あなたの事をもっとよく知って好きになりたいとか言えますか?  そうでないのであれば、彼を傷つけるだけなのでやめましょうよ。  それともあなたの「友達」が別の意味であるならば、真の意味を  彼に伝えましょう。そうとう落ちこんでますよ。  

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

その態度を見ても本気度が今一伝わらないよね。 メールでの告白と言う弱い形。 しかも酔い任せの部分もあった。 良いなとは思っていたのかもしれないけど、告白に至るまでのプロセスが無い。貴方にとっては彼を受け止める下地が出来てない。 それでは迷うのも当たり前でね。 彼の気持ちは彼にしか分からない。 ただ彼は勝手に上手く行くものだと思ってたのかもしれないよね。 それに対して友達として~という貴方の答えに実質振られたような受け止め方をしている可能性もあるし。 貴方からは敢えて動かなくて良いと思うよ。 それなりに責任を持った告白の言葉であるかどうかは、その後の彼の態度でわかる訳でしょ? こういう形で間延びしたり、中途半端になるようであれば、気持ちも中途半端だったという事なんだからね☆

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

男性によるけど・・・ ・もしかしたら 振られた・・・(体裁よく友達から)と思った ・恥ずかしくてどうして良いかわからない。 ・友達からってどういう意味?と思っている。 ・酔っ払っていてメールでの告白自体覚えて居ない。 のどれか・・・じゃないかな・・・と思います。 >連絡などはしないほうがいいですか?? >興味がなくなったと思っていいのですが?? 質問者様がその人を恋愛対象として付き合っても良いと思える なら連絡もアリなんだと思いますが、さほど恋愛対象でもないなら ほっとけば良いと思います。 相手が本気だったら1週間以内に普通は連絡すると思います。

関連するQ&A

  • 告白し振られました。諦められません、、、、

    自分は男です。相手は、同じ職場の部下です。飲み会で連絡先を聞いてから、メール・電話は週に数回してました。1度2人で、ご飯を食べに行きましたが、そのあとはメール・電話はしたものの2人で遊びに行こうと誘っても何かしらの予定があり断られている状態でした。この時点で既に脈無しと十分に判断できるものの、諦められなかったため自己アピールのため職場グループで遊びに行く計画をたてていました。しかし計画を実行する前に、酒を飲み過ぎ、酔った状態で告白をしてしまいました。回答は考えると言われたものの後日、酒に酔った状態で告白してしまった事を後悔し、謝った上でちゃんと会って話をしたいとメールしました。結果、会うこともなくメールにて「どうしても上司以上の存在に考えることが出来ない」と完膚無きまでに振られました。その後、電話・メールに対して音沙汰ありません。まだ諦められません。相手の仲の良い同僚に相談しようと考えているのですが行き過ぎでしょうか?諦めるしかないでしょうか。何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 告白って・・・

    告白って・・・ 直接の方がいいですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接告白することができません。 その理由は、彼が友達とずっと一緒にいるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 学校でも常に誰かといるので。 メールはよくないらしいので、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 具体的に教えてください。 また、メールの場合、ごちゃごちゃいれないで 「好き」とだけ伝えます。 絵文字などは入れた方がいいのですか? 普段使うので、こういう真剣な時に使うべきなのでしょうか? 使う場合はどのような絵文字を使うか教えてください。

  • 告白って

    告白って 直接方がいいですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接 告白することができません。 その理由は、彼が友達とずっと一緒にいるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 学校でも常に誰かといるので。 メールはよくないらしいので、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 具体的に教えてください。 また、メールの場合、ごちゃごちゃいれないで 「好き」とだけ伝えます。 絵文字などは入れた方がいいのですか? 普段使うので、こういう真剣な時に使うべきなのでしょうか? 使う場合はどのような絵文字を使うか教えてください。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白する文章

    一度告白してるけど、忘れられなくて もう一度告白します。相手は彼女持ち。 この文章どう思いますか? 沢山のどんな意見でもかまわないので、 沢山のアドバイスおねがいします。 今月中に言うつもりです。 こんばんは。お久しぶりです。 私、飲み会がおわってから 色々考えてたみたんですけど やっぱり●●が好きです! 毎日逢いたいって思っちゃいます。 でも、それは●●にとって 迷惑でしかないと思うので これからは勝手に好きでいることにします。 本当は電話で言おうか迷ったんですけど、やっぱり勇気でなくてやめました! もちろん、こおゆうメールは 2度としません!これで最後にします。 返信もいりません。 前回キッパリフラれてるから。 また飲み会あったら ●●誘ってみようって話をしてるの、うっすら聞いてたので よかったら来てくださいね! では。失礼します!

  • 告白されたのですが…

    初めて質問させて頂きます。 長文失礼します。 私20代後半、男性30代前半です。 先日飲み会で知り合った男性にご飯に誘われ飲みに行き、帰りに付き合ってほしいと告白されました。 とても楽しかったし 、いい人だなぁと思ったのですが、知り合ったばかりでまだ分からないので、考えさせてほしいと伝え保留にさせてもらいました。 そして今週末にまた会う約束をし、その際お返事すると約束しました。 しかし一昨日から急にメールの返信がなくなりました。 (私の方から週末どうしますか?と連絡しました。) それまでは返信があくことなく、むしろ早いくらいでした。 このまま返事なければ、もちろん週末の約束はなくなりますし、それならそこまでだと思ってます。 ただ先週末に体調悪くて家で休んでると言っていたのが気になるのですが… 彼はどういう気持ちなんでしょうか? ・知り合ったばかりでいきおいで告白したものの(酔うほどではないけど飲んでたし)、後からさめてきた ・同時に別の人に告白して付き合った ・本当に体調が悪い(にしてもメール一通くらい送れそうですが…) 彼女もち、既婚者というのはないと思います。(共通の知人が何人かいるので) 会った後にもメールで前向きに考えてくれると嬉しいと頂いていたのですが、そんなことを言っておきながら約束の直前で連絡がとれなくなるというのが、不思議でしょうがないです。 お返事に関してはとても悩んでたのですが、このままだと悩む必要もなくなりそうです(笑) 客観的に見てどうなのかなと質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 告白やな…

    告白やな… 前も告白について質問させてもらいましたが、また質問です。 告白するにあたってまず メアドも電話番号も持っておらず…相手とあまり会話をした事がないのですが、イキナリ告白と言うのも相手にも大変失礼だと思うのでメールで呼び出し、その後イキナリ「好きです」と言うのも相手を困らせるだけだとおもうので、電話番号を渡すなりして(これも困らせるかな…) 気が向いたらって言うのもアレですが電話してなどと言ったりしてから後々ハッキリと告白した方がやっぱり良いでしょうか? 文章でわかりにくい所があったらすいません。 後また、アドバイスなどがあればお願いします。 告白って勇気いりますね…

  • 告白し、振られました。諦めるべきでしょうか。

    30代前半、男です。相手とは1年ほど前に職場の飲み会で知り合い、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。普段仕事中は課が違うため会う機会は全くといっていいほどありません。 その後、あまり連絡はとっていなかったのですが、飲み会の半年後たまたま一緒に飲む機会があり、それからたまにメールするようになりました。 その後、こちらから誘い二人きりで三度ほど飲みに行き、好きになり告白しました。相手は全く恋愛対象として自分を見ていなかったと「今は友達としてしか見られないからわからない。」と答えを保留されてました。 告白後もたまには昼間も会いたいなと思い、何度か二人きりで出かけ 、思い切って手もつないだりしました。 告白から2ヵ月後、飲みにいった帰りに「友達以上には見れない。」と言われました。 自分はやっぱり相手が好きでできればもっと会いたい気持ちが強いです。結婚対象としてもみています。 もうあきらめた方が良いでしょうか?

  • 告白してくれた相手から連絡がこない

    一昨日、告白してくれた彼と連絡がとれません。 告白を一旦保留にしてしまい、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと、昨夜に一回だけ電話したところ、出ませんでした。 いつも友達からの電話は必ず出るような人なので気になります。 そして今に至りますが、折り返し連絡がありません。 怖くてそれ以降なにも連絡入れてません。 昨日の朝方は連絡してきてくれたのですが、心がわりしたのかと焦ってしまっています。 今日は海に行くと一昨日言ってました。 結局自分は、自分を好きだと言ってくれた人を手放したくないだけなのでしょうか。 今他のことでも余裕がなくて... 告白を保留にしたのが始めてなので相手の気持ちが分からず不安です。 告白を保留にされた側の気持ちがわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 告白したいと思うのは我侭ですか?

    男友達のことで相談があります。 以前はわりと仲の良い友達だったのですが、わたしが彼に好意を抱くようになってから、冷たくなったような気がします。仕事の関係で連絡を取らないと会えなくなったというのもあるかもしれませんが、わたしの好意に気付いて、避けられているような感じがします。 こちらからメールをすれば一応返事はくれますが、誘っても理由をつけては断られるか、大勢での飲み会に誘われます。わたしは飲み会の雰囲気が苦手なので、あまり行きたくありません。 先週、ようやく会ってくれることになり「じゃ、来週ね。また連絡するから」と言われたのですが、その後連絡がありません。 こういう場合、わたしから「どうなった?」とメールしてもいいでしょうか? しつこいと思われますか? すでに何回もこちらから連絡してようやく取り付けた約束なのですが・・・。 また、 すでに、脈がないことは分かったので、自分の中で区切りをつけるためにも告白したいと思っていますが、この考え自体がわがままでしょうか?  まったく脈がないのに告白するというのは相手に迷惑ですか? このまま微妙な感じで友達関係を続けていくよりも、壊れてしまってもいいからという思いもあります。すでに疎遠になりつつあるので。。。 友達を好きになった経験のある方、その後の関係なども教えていただければと思います。