• ベストアンサー

諦めるべきかどうか。。よろしくお願いします!

自分には好きな人がいます。 その人には去年の夏ぐらいから話しかけたりして、最近やっとアドレスを聞けて二人で食事に行くこともできました。 会った時には普通に話したりして、メールは彼女と会った後に送ってます。週3回ぐらい会うので、週3回ぐらいメールは送ってます。 自分ではいい感じで進展してるつもりで、そろそろ告白したいなーと思ってたのですが、先週あたりからメールの返事が3日後などかなり遅めになってきていて、このままだとしまいには返信すらなくなるのではないかと思ってしまい、今とても苦しい状況です。 遅くても必ず返してくれていたのでよかったんですが、、3日前に送ったメールの返信はまだきてません。 彼女も今忙しい時期ということもあって、仕方ないとは分かってるんですが。。 このまま返事すらなくなってしまうまで続けるのか、そうなる前に告白するか、それとももう諦めたほうがいいのか、 悩んでいます。 これまでは自分でいうのもなんですが頑張ってきたと思ってるので、 ふられてもいいから告白はしたいと思ってます。 でも今の微妙な状態で告白しても、、とも思ってしまいます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

社会人なら決算月ですねー・・・ 部署によってはクソ忙しいですねー・・・。 返事がないとかなんとか、なんか自分の行動したとこで相手に行動求めすぎなのでは? 意味わからないかな・・・ 返事くるのが当たり前ではなく、返事くれてありがとうなんだと思います。 メール内容はわかりませんが、忙しいから仕方ないではなく、身体大丈夫かな?とか、もう少し彼女サイドの立場で思いやってはいかがでしょう? 自分の気持ちさえスッキリすればいいって問題じゃないでしょ? これが、 >3日前に送ったメールの返信はまだきてません。 彼女も今忙しい時期ということもあって、彼女のことが心配なのですが、メールしたら迷惑でしょうか?送るとしたら、どのようなメールをしたらいいのでしょうか? なんて質問なら貴方いい男だわー頑張れー!って思うけど・・・。

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。。なんか本当にいままで一人相撲というか、自分の気持ちしか考えてなかったみたいです。反省します。 しばらく彼女とは距離を置いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.7

こんにちは。 「週3回くらい会う」ってどんな感じで会うんですか? 恋人同士でも社会人なら、そんなに会いませんよ。 通常、そんなに会っているなら、あまり心配はいりませんが。 気になるのはメールの返信の遅さですよね。 もし彼女があなたに「恋」をしているなら、 あなたのメールが待ち遠しいはずですし、 どんなに仕事が忙しかろうと、 逆に、忙しいからこそ、 あなたに返信したいと思うんですよ。 週3回も会っていて、メールの返信は遅い。 女ごころはわからないなあ。 あなたの回答はすでに決まってるじゃないですか。 告白しましょう。

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。やはり、告白することに決めました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.6

なぜ返事が遅れているのかですよね。 なんとなくやり取りが停滞して貴方に興味がなくなってきているのであれば告白は厳しいですよね。 忙しくて返事が遅れているという場合でも今自分がすべき、したい事の中で貴方へのメールの優先順位が低くなっている可能性もありますし。 空気を読むというのも大切ですからね、相手が忙しいのがわかっていて、しかも最近やり取りが淡白な時に告白するのはタイミングとしては・・・とも思いますね☆

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。今告白はできないですよね。。メールを返信しないということで明らかに彼女の中では自分の存在がなくなっているんだとわかるので、そんな状況でこれ以上彼女と関わるのも苦しいです。 今は、やはり彼女と距離を置くことしかできないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

諦めた方が良いのかではなく、あなたが諦めたいのかどうかです。 諦めた方が良いのではないかと考える気持ちの裏にあるのは、 「フられるのが怖いから、傷つきたくないから辞めておこうかな」でしょう? ご自分のことしか考えてない人が、彼女の魅力的に映るでしょうか? 私ならそういう人には魅力、あんまり感じないかな。 彼女はあなたの気持ちに気づきつつ、同時にあなたが自分のことしか 考えてない部分を空気で感じ取っているのでは? 彼女と過ごした楽しいデートの時間があるのだから、もっと自分に自信を持って! 他の方も言われてますが、ナンならちょっとスタンスを変えて、 お決まりのタイミングのメールだけじゃなく、ちょっと軽い感じで、 日常メールをしてみてはどうですか? または、会ってるペースをちょっと離してみるとか。 弱気な男は魅力的ではありません。 あなたのためではなく、もしかしたらあなたといる事が幸せかもしれない 彼女のために、無駄に弱気でいるのはやめましょう!

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >彼女はあなたの気持ちに気づきつつ、同時にあなたが自分のことしか 考えてない部分を空気で感じ取っているのでは? 自分では考えもしませんでした。そうなのかもしれません。 今まで自分の気持ちしか考えてなかったようです。 今からでもそういうところを直して、できるならまた彼女と仲良くなりたいですが、しばらくは距離をおくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

人から、諦めればいいのでは。 と、仮にアドバイス受けて、あなたが諦めるのなら。 あなたの気持ち自体がその程度の浅い気持ちなのだと、かみ締めてください。 相手への、思いやりが、文面からちっとも感じられません。 自分の気持ちだけの表現で、相手の状況への心配とか、一番大事な部分が決定的に欠けていますね。

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今までにも何度も「諦めよう」と思ったことはあり、そのたび忘れようとするのですが結局諦めきれずまた話しかけたり、、の繰り返しの中でここまでやってきました。だから今回も諦めきれるかはわかりません。 でもメールの返信をしないということで自分を避けているということを彼女が示しているなら、今後話しかけるのはやめようとは思ってました。 でも、今まで自分勝手だったことは反省です。。彼女を思いやっているつもりで結局自分の気持ちしか考えてなかったようです。 しばらくその人とは距離を置くことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女は自分に気があるのは分かっているハズ。 ひとまず、引いてみよう。んで向こうからアプローチがあったら良いのですが。。。 もうちょい我慢してそれでも連絡が来なかったら、行くしかない。頑張ったんなら絶対に諦めてはダメ!

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。彼女も好きだとはもう気付いていると思います。 その上でメールの返信が来ないということは、避けているということなんだと思います。 >もうちょい我慢してそれでも連絡が来なかったら、行くしかない。頑張ったんなら絶対に諦めてはダメ! ありがとうございます!今まで自分勝手だったにしろやっぱり告白はしたいです。今までもずっと、好きだって言いたくて仕方なかったんです。 でも今はしばらく彼女と距離を置くことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あきらめるには早いと思うけど変化のつけ時、小細工のしどきでは? 球が速くても一定に行くと打たれるのでボール球をみせたり、ゆるい球をなげたり、一塁にけん制してはぐらかしたりします。 いままでとちょっと変えてみましょう。

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。今までなんか型にはまりすぎていて、彼女のことを考えていなかったようです。 今自分にできることは、彼女と距離をおくことだけのようです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人扱いされてない?

    彼女とは半年ほど前から毎日メール交換をしています。 夏に自分がメール告白して、その時は彼女にスルーされました。 しかし、告白以降もそれまでと同じように二人で遊びにいっており、 先月からは週3回は二人で遊んでいます。 一緒に居るときは普通に手を繋げる位進展していたのですが… 先日彼女から、「好きな人ができた」と相談を受けました。 そして自分とは今までどうりに遊びたいので気にするな、とも言っています これ、自分はお友達扱いされてるんでしょうか?

  • 仲良くなるには

    私は今、大学3年21歳で、8歳年上の男性に片思い中です。彼は地元(東海)で短期バイトをした時の社員の方です。私は今関東にいるので、2月中旬にまだバイトをしている友達に私のアドレスを書いた紙を渡してもらって、メールを始めました。(週2くらいメールしてます。) そして、先週彼に、ディズニーランドに行った時のお土産を渡しに行ってきました。お土産を渡しに行く前にメールをした際に2回程、仕事が忙しかったのか返信がなく、嫌われてしまったのかかなり不安でした。会ったのが昨年の夏以来だったので、私もかなり緊張してしまい上手く話せなかった(仕事頑張って下さいって言うのが精一杯でした)のですが、「ありがとう」って受け取ってくれました。(彼もなんとなく緊張してる様子が伝わってきました。私の気のせいかもしれませが・・・)その夜に、「わざわざ持ってきてくれてありがとう。食べてみたら美味しかったよ。お土産選ぶセンスあるね。笑」という様なメールをくれました。 返信が来ないことがあって、不安だったこともあり、その時に「仕事が忙しいから、メールして迷惑じゃないかなって最近考えてしまって…前も聞いたことですが、これからもメールしていいですか?」と聞いてしましました。そしたら、「いつでもメールしてくれてかまいませんよ!!すぐには返信できないけど、なるべく返すようにします(猫の絵文字)・・・・」という返事がきました。 (最近の様子はこんな感じです) 彼は寡黙な人で、メールもそんなにマメにする感じではありません。 機会を作らないと、直接会うことは出来ないということは分かっているんですが、どのようにしていけばいいのか分からずに、悩んでいます。食事に誘おうかとも思うのですが、私なんかが誘って嫌じゃないかとか考えてしまって・・・進展を焦っている自分がいたりして・・・ 質問:仲良くなる方法とか、自分はこうしたよというような体験談があったら教えてください。ホントに仲良くなりたいし、メールだけではなくて、直接たくさん話したいんですが。。。 自分から誘ったことがないので、勇気が出ません。でも、待っていても進展はないと思っています。 あと、どうしたら恋愛対象に見てもらえるのでしょうか? やっぱり、仲良くなることが先ですよね・・・ アドバイス、ご意見お願いします。

  • 告白の決め手が欲しい!

    21歳、女です。好きな人のことで相談があります。 ここでは何度か質問させてもらい、おかげで随分彼とも親しくなれたのですが、イマイチ進展しないし、告白の決め手がありません。 彼との関係について書くと、大学のゼミ仲間で、会うのは2週間に1回ほど。電話は全くなしで、メールも用事があるときだけ。私から4回誘い(映画やライブ)、うち3・4回目に出かけました。 最後に出かけたのは先週なのですが、その際私のお誘いメールに対して「俺が行っていいの?」と返信が来たので、「○○君だから誘ってるのに(笑)」と返してみました。すると「マジで!!笑 それなら・・」 という返事が。これってイケるんじゃない?!と思ったのですが、もっと確信を持ってから告白したい!!もちろん、彼から言ってもらえるならそれに越したことはないですし。 クリスマスの予定も聞きそびれてしまい、それはもう諦めているのですが・・ こういう質問をしてこういう返事が返ってきたら、告白してOK!とか、告白のタイミングを見極めるアドバイスをお願いします! それと、男性からの回答でしたら、好きな子だけに言う言葉や行動なども教えていただけるとうれしいです!

  • 3ヶ月もメール無し

    付き合って2年になる彼女からのメールが、3ヶ月くらい前から ほとんど来なくなりました。理由は、思いつきません。 それまでは、デートに誘い週1回くらいは会っていたのですが。 今は、誘っても「無理」「止めておく」など今までに無い理由で 断られます。先週のメールでは、 「しばらく会えない。もう、会えないかも」と言われました。 別れるならハッキリ言ってくれと返信しましたが、まだ返事は ありません。彼女と付き合いたい気持ちはありますが、ハッキリ 別れるなら別れると言ってもらいたい気持ちもあるので、一度 会って話したいとメールをしたいと思うのですが、どう思いますか?

  • アドバイス下さい

    長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白やして、曖昧な返事を貰ったので自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いですが、ずっと友達のままいるよりかは良いかなと思ってます 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? 告白文は この前はメールで告白なんかしてゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、やっぱり、このまま友達として付き合うのは辛くて耐えられないんだ 俺は色々と未熟な所もあるし、もっと良い人は沢山いると思う でも、前から○○さんを思う気持ちと大切にしたいと思う気持ちは誰にも負けないと思う 本当に○○さんの事が好きです そして大切にしたいと思っています 俺と付き合って下さい アドバイスお願いします

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • はっきりしない関係・・・友達以上恋人未満

    25歳♀社会人です。私は2歳下の大学生(4回生)の片思いしている人がいます。夏に知り合い頻繁にメールのやりとりをしたり、何度か一緒に遊びに行ったりしています。夏に告白したのですが、曖昧なまま今に至ってます(涙)先日も一緒にドライブに行き、いままでなかったのですが、彼の方から「楽しかった」とメールをくれたり、いい感じの関係なのに、いまいち進展せず・・・ってかんじなのです。彼の考えてることもわからないし、もう一度告白する勇気もなくて・・・どうしたらいいのでしょうか?あせらず自然な流れにまかせてたほうがいいのでしょうか?

  • こうゆう場合って

    こうゆう場合って 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 出会いは彼から前略に書き込みがあってそこからメールし出したのがきっかけです 会う前のメールでは彼からメールすることが多く、彼から1度告白されましたがまだ会ってもなかったので断ってしまいました 初めて会った時に彼の家に行っていろんな話をして、気が合うと思ったし落ち着けてこの人と一緒にいたいと思って好きになりました その時に抱きつかれたり、髪を触られたりしましたが嬉しくて受け入れてしまいました 2回目以降も頭をなでられたりしました 会ってからは彼のバイトが忙しくなり、私からメールすることが多くなってました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 先週、彼からメールが来た時に勇気を出して告白の事を聞いたら「まだ考えてる」って言われて 「他に好きな人とか保留にされてたりとかしてるから返事できないの?」って聞いたら「バイトが忙しくてあまり考えてる時間がない」って言われました 私は過去に告白して返事をもらえずに終わった恋をしていてそれがあって怖いってことを言ったら「返事はするよ」って来ました どれくらいかかるか聞いたら「8月いっぱい」って来て「9月の頭には返事できる?」って聞いたら「うん」って来ました でもいまだに返事をもらえていません ・9月の頭って1日~3日くらいですよね? ・この場合もう1度聞いた方がいいんでしょうか?それとも彼からの返事を待っているべきなんでしょうか? 約2カ月も保留されて2回催促してるのに返事もらえなくて期待なんてしてません 自分が彼が忙しくて疲れてる時期に告白したのも悪いと思っています だけど1つの恋をちゃんとした形で終わりたいんです どうしたらいいのか参考にさせてください、お願いします

  • 頑張りたいけど…(長文です…)

     こんばんは。少し前に、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537407)のような質問をさせて頂いた者です。  結局その後、私は彼に告白はせずに夏休みに入りました。告白をしなかった理由は色々あるのですが、『どうせ2回生からは会う機会も少なくなるんだから、後期も頑張ってみようかな』という思いが主なものでした。  そして今までの3週間でメールを3回送りました。1回目は前期授業最終日で、普通にやり取りは続きました。2回目は先週、彼のサークルについてのメールでした。そして3回目はその週の土曜日、雑談的な内容で、返信はありませんでした。が、翌月曜日に「前返せなくてゴメン、…」と返事が来ました。  返事があったことは嬉しかったのですが、そのメールに私が返信しても彼からの返信はありませんでした。文中に「?」は入れない様にして(彼も忙しいだろうと思ったので)送ったのですが、やはり不安です。その前の(2回目)メールでサークルのことを聞かれたことを嫌に感じたのでしょうか。私は後期からサークルに入ろうと考えていて、サークルはどんな感じなん?後期から入っても大丈夫かなぁ?(人間関係的になじめるかということで)という感じで送りました。  彼は私のことを避け始めているのかな、と不安で仕方ありません。夏休みに遊びに誘ったらいいのにとアドバイスされましたが(こちらでも、学校の友人からも)夏休みは忙しいかも、と言っていたので遠まわしに「誘うな」ってことなのかな?とも思ってしまいます。(以前花火に誘ったことがあります)  後期で頑張ってみようかなと思ってはいたものの、今すごく不安に思っています。やはりこれは避けられているんでしょうか?もう頑張っても無駄なのでしょうか?皆さんはどう思われますか?