• 締切済み

恋人扱いされてない?

彼女とは半年ほど前から毎日メール交換をしています。 夏に自分がメール告白して、その時は彼女にスルーされました。 しかし、告白以降もそれまでと同じように二人で遊びにいっており、 先月からは週3回は二人で遊んでいます。 一緒に居るときは普通に手を繋げる位進展していたのですが… 先日彼女から、「好きな人ができた」と相談を受けました。 そして自分とは今までどうりに遊びたいので気にするな、とも言っています これ、自分はお友達扱いされてるんでしょうか?

みんなの回答

  • pescatore
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.6

はじめまして。31才・男です。 質問者様の仰るように、質問者様への返事をスルーにしておきながら、そういう相談を平気でする彼女さんの神経は分かりませんねww まぁ彼女さんからすれば“それで察して下さい”ってことなのかも分かりませんが、質問者様がストレートにお気持ちをぶつけているのに対して真正面からきちんと対応しないところに不誠実さを感じてなりません。 キツイ言い方を連発して申し訳ないですが、はっきり言って、こういった不誠実な対応は“友達”としても??な振る舞いのように思います。 なので、質問者様のことを考えて言わせて頂くならば、できるだけその彼女とは今後の付き合いを止められるか、あるいは距離を置かれるようにされた方が無難な気はします。 他の方も仰るように、このままだと質問者様のお気持ちを利用しようとする可能性すらあると思うからです。 余計な話ですが、私も最近婚約者にヒドイ裏切りを受けて散々な目に遭いましたσ(´Дヽ`;) これは男女問わず言えることだと思いますが、ホント最近他人に対して“思いやりが無い”とか“不誠実極まりない”輩が多くて悲しくなりますよね。 でも、これにめげずにお互いイイ人に巡り合えるように、今回の件を糧にして精進していきましょうね!!ではでは!

noname#234804
noname#234804
回答No.5

お友達扱い・・・ というよりなんか良いように利用されてる気もしますが; 難しいですね。

  • tadana
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.4

あなたの事は気の会う友達と、思われているような気がします。 友達以上恋人未満なのではないでしょうか スルーは良い関係を壊したくなかったのかもしれませんね。 告白はメールより直接伝えた方が良かったと思います。 彼女には「好きな人ができた」だけで付き合ってはいないんですよね? それならまだ、可能性は今後ないとも言えませんが ただ、冷静に考えてあなたなら(反対の立場なら) あなたが、女性にメールで告白されて、相手の気持ちを知りながら遊びに行ったりして「もしかして…」の期待を相手につのらせ。 実は、好きな女性が出来たんだけどと、自分に気のある人に言えますか? そして、今までどうりに遊びたいので気にするな、と言えますか?  たぶん、凄く気にして、私は何?と話し合いが待っているような気がしますけど。 自分がいて好きな人ができたと言うことは、自分を通り越して好きな相手がいるんだと思います 待つと言う方法もありますが、相手に直接告白して確かめてみてはどうでしょう。 曖昧より、断られた方が辛いけれど前に進めるし新しい出会いもあると思うんですけど

tossitosi
質問者

お礼

そうですね。元々は直接言わなかった自分に非があると思います 二人はまだ付き合っては居ないです。一度しか顔を合わせていません 正直、この話を自分にする彼女の神経が分からないです。 グダグダになるくらいなら、当たって砕けるのも良いかもしれませんね

  • ref0304
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.3

んー。。 友達以上恋人未満の仲良しの異性で、 好きな人がもし付き合えなかった時のキープじゃないでしょうか? そもそもメールで告白したと言ってますけど、 そういう大切な事は自分の口からハッキリいうべきです。 メールだと本気とも冗談とも取れますし、 逃げようと思えば簡単に逃げれるからです。 相談を受けた事で、もしその子が他の男性と付き合った事を 考えて凄く辛いのでしたら、一度自分の気持ちを彼女に 面と向かって伝えてみた方が良いと思います。 その時は断られる可能性が高いかもしれませんが、 好きなら何度か告白してみても良いんじゃないでしょうか? 今までの関係でも良いならそのままでもいいとは思いますけどね。

tossitosi
質問者

お礼

キープ扱いなんでしょうか… とにかく、一度実際に会ってハッキリさせすことにしました。

  • po-ap15
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

あなたの事、嫌いじゃなくて楽しく遊べる異性の一人、と思われてるのかなぁと思いました。 手を繋いでくれちゃうといい雰囲気だって思いますよね? あなたの事スキか嫌いかって言ったら好きだけど、 100%で彼女が好きと思える人じゃないのかもしれません。 そこに100%の人が現れて、彼女の心はそっちに動いた。 でもまだその100%とは出会っただけで付き合ってないかも、 付き合っててもまだその100%から自分が100%ではなさそうで心が不安定、とか そういう保身から「今までどおり遊びたい」のかなあと思いました。 どっちにしてもメールで告白を受けたのにスルーしてこの態度ってのは彼女ずるいです。 でももしそのメールがたまたまたくさん来たメールに埋もれて見られてなかったら…? メールではなくちゃんと直接告白してからもう一度自分の気持を見つめなおしてみたらいかがでしょう?

tossitosi
質問者

お礼

明後日また会うので、そのときに面と向かって聞こうと思います メールで告白した後数日はこちらがメールしても返信無かったので、見て無いハズは無いと思います

  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.1

付き合ってはいなかったようですね・・・。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満な関係

    29歳の男です。 半年前に知り合った彼女と進展したいのですが悩んでいます。 自分について ・いわいる草食系です。 ・ほかにも付き合った彼女はいますが長くて半年くらいです。 ・最後に付き合った女性とは2年位前です。 今の彼女との関係です。 ・彼女とは友達の紹介で知り合っています。 ・年は同い年です。 ・普段は2~3日一回メールのやり取りをいます。(2、3時間程度) (はじめは毎日でしたけど、いつの間にかこの間隔で落ち着いています。) ・週1回2人でどこかに行く。(食事がほとんですが、彼女からの誘いが多いです) ・お互いに誕生日プレゼントしている。 これだけ見ると付き合っているように見える気もしますが、手をつなぐとか、キスとかはしていません。 以前メールで好きなことを伝えたのですが、「これからも仲良くしたいね。」 と返信が来たので、それ以来は好意は伝えないで今の関係が続いています。 もう少し自分が積極的なればいいのでしょうが、 お互いに結婚とかを考えてくる歳なので、どうしようか迷っています。

  • 恋人と言える仲になるまでに・・・

    先日、飲み会で好きになった女性と携帯の番号とメルアドを 交換することができました。 交換した当日に女性のほうから「今日は楽しかったね」という メールをもらったので、自分も「楽しかったよね。また今度行こう」 というような返事をしました。 好きになった女性なので、もちろんこれからも連絡を取り合う仲に なりたいのですが、いつもここから先はどうやって仲良くなって いこうか悩んでしまい、結局たまにメールをしあうだけの人になってしまい、進展しないのです。 いつも自分は2回目以降のメールや電話をしようと思うときに 話題が思いつかなくて困ってしまいます。 単純に自分の近況を連絡しても、最初は返事してくれるかもしれないけど、 毎回そればかりじゃつまらないだろうし、逆に相手の近況を聞いて ばかりいても同じじゃないのかな?と思ってしまいます。 よく彼氏・彼女とは週に〇回メール(電話)してますとか 週に〇回会ってます。とかありますけど 知り合ったばかりの人との連絡する回数や会う回数の ペースにもよく悩んでしまいます。 かといって今一番気になる事として、その人に彼氏がいるのか? 今度2人だけで遊びにいけるのか?などといきなり聞くのも デリカシーないので、後々に・・・とは思っていますが、 その後々に・・・の間の連絡のとり方や過ごし方に いつも悩んでしまい困っています。 よく自分にあるパターンで、いつの間にか他の男性が 自分の好きな女性の知らなかった事を知っていることが あり、「えっ!いつの間にそんな事を知ったの?」 と驚く&ショックを受けることがあります。 以前、今回の人とは別の好きな女性と2人だけで食事に行ったことが ありましたが、自分は全然緊張しているわけでもないのに (むしろすごく嬉しいのに)いざ2人きりになると何を話していいのかわからず ほとんど会話が弾まないで帰ってしまったことがあります。 もちろん、その後付き合うことなんてありませんでした。 現在、彼氏・彼女がいる方で付き合うまで(更には結婚するまで) に至る経緯を教えていただけると嬉しいのですが・・・ 何でそんなこと教えなきゃいけないんだ!と思われるのは 承知の上です。言える範囲で結構です。よろしくお願いします。

  • 諦めるべきかどうか。。よろしくお願いします!

    自分には好きな人がいます。 その人には去年の夏ぐらいから話しかけたりして、最近やっとアドレスを聞けて二人で食事に行くこともできました。 会った時には普通に話したりして、メールは彼女と会った後に送ってます。週3回ぐらい会うので、週3回ぐらいメールは送ってます。 自分ではいい感じで進展してるつもりで、そろそろ告白したいなーと思ってたのですが、先週あたりからメールの返事が3日後などかなり遅めになってきていて、このままだとしまいには返信すらなくなるのではないかと思ってしまい、今とても苦しい状況です。 遅くても必ず返してくれていたのでよかったんですが、、3日前に送ったメールの返信はまだきてません。 彼女も今忙しい時期ということもあって、仕方ないとは分かってるんですが。。 このまま返事すらなくなってしまうまで続けるのか、そうなる前に告白するか、それとももう諦めたほうがいいのか、 悩んでいます。 これまでは自分でいうのもなんですが頑張ってきたと思ってるので、 ふられてもいいから告白はしたいと思ってます。 でも今の微妙な状態で告白しても、、とも思ってしまいます。 よろしくお願いします!

  • 恋人みたいなのに恋人じゃない関係

    ・平日は週に2回は仕事帰りに食事に行く ・毎日おはよう、おやすみメールをくれる ・週末は土日のどちらかは遊ぶ ・その他恋人っぽいこと色々 そんな関係が半年以上続いている男性がいます。私は付き合っているものと思っていたのですが、今日「私たちってどんな関係?付き合ってる?」と聞いたら「付き合ってない…」と言われました。とってもショックです… 相手の男性はどちらかというと女性と話すのが苦手な人で、体目的とか遊び、ということはないと思います。でも、じゃー何目的?と考えると分からないんです… 「付き合ってほしい」と言ったら「まだよく知らないし…」と言われました。これだけ遊んだり一緒にいて「よく知らない」ってアリですか?彼はどこまで知りたいのでしょうか… 彼の考えがわかる男性、もしくはそういう男性を知っている女性の方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 どうすれば進展できるのでしょうか。 尚、相手は20後半、私は30前半です。

  • この恋はもう終わり・・・??

    私には半年ぐらい片思いしている人がいます。 その人とは大学で同じクラスで、週に2回ほど顔を見るっていう感じです。 半年の間に、2回、2人で遊びに行って(誘ったのは私からです;;)、この前年明けに「何人かで新年会でもしない??」というメールをしたところ、「良いよ」と言われたのですが、なかなか他の人を私が誘えず、「とりあえずサシで行かない~??」とメールをしたら、「もっと多い方が良いなぁ~」という返事でした。。。 2人で会うのがイヤになったのかな・・・と思い、もうこれ以上進展はできなそうだし、彼のことは諦めようと一度は決めたものの、、また学校で彼を見たら、やっぱり好きなのかもと思ってしまいました。。 もうすぐバレンタインということもあって、最後に告白だけでも・・とも思うのですが・・・ 1.彼はやはり、私には興味が無い。ここから進展させることは難しい。のでしょうか?? 2.2人での飲みを一度断られている。また誘ってもどうせ断られてしまう。。のでしょうか?? 私は次の恋にいくべきなのか、、悩んでます(>_<) どなたか、回答よろしくお願いします(_ _*)

  • いきなり恋人つなぎって?

    初めて2人で遊んで恋人つなぎって?どうなんでしょうか? 彼が1年以上私の事が気になってたみたいで、ずっと目でアピールさていて それにつられ私も彼のことが気になりメールし始めました。 メールでは「会えるだけで嬉しい。」とか「~さんと一緒にだったらどこでもいいよ。」 など気のある?メールをしてきました そして彼から一緒に遊びに行こう!と誘われて、私も彼のことが気になっていたので 遊びに行きました 遊びに行った時に、お互い緊張して照れてばっかりで全然喋れなくてお互い謝ってばっかりでした(;_;) 帰り際に彼から小さい声で「手つないでいい?」と聞かれ、嫌じゃなかったので手をつなぎました。普通のつなぎ方をするのかな?と思ったら恋人つなぎされてびっくりしました 体目当て?と疑ってしまう自分もいます。 付き合ってなくても恋人つなぎするものなのでしょうか? また彼から直接告白されてないけれどこれは脈ありなのでしょうか? 教えて下さい>_< 二人とも高校生です。

  • 友達から恋人になるためには?

     初めて質問します。何か失礼な点などありましたら言ってもらえば改めます。 さっそくですが、今恋をしています。その相手は前から友達だった人です。毎日メールもしていますしイルミネーションなどを見に行ったりもしました。また行こうねなど言われたりしました。自分は恋愛はしてきた方だと思うのですが、友達からというのは初めてで関係が壊れることも不安です。 告白はしていませんが、気になってるとは伝えました。すると、ありがとう、不意打ちすぎてびっくりした。どうしていいか分からない。と言われました。だから今は気持ちを知っててくれたらいいと、いいました。 その後も毎日欠かさずメールのやりとりはしています。今までと変わらないように。再来週告白します。 いまだからやれることってあるのでしょうか?

  • 恋人になれない

    好き、という感情がよくわかりません。 彼氏はいたことはありますが、なんだか付き合うと息苦しくなり、気を使ってばかりなのが嫌なのです。彼氏との会話、遊び、関わり方がよくわからなくなり、周りはみんなヤるとかヤらないとか、、、そんなことを考えていると彼氏がいることが息苦しくなります。 でも今気になっているひとがいます。ずっと連絡をとっていて、2人で遊ぶ約束もしました。そして、彼には先月告白されています。その時は好きではなかったのですが、断ったいまでも連絡をとっていて、会いたくなったり声を聞きたくなったりと、もやもやしています。 きっとこれは一般的にいう好き、だと思います。 でもやはり、付き合うとなると進めません。 自分の彼氏になると考えると、嫌われたくない、一般的な彼女になりたい、とばかり考えてしまい、結果疲れてやめてしまいます。 質問を打っているわたし自身、よくまとめきれていません。 自分の感情がわからないんです。 好きで好きでしかなくて、LINEも毎日しています。 でもこれが付き合うとなるともやもやして、相手に悪い気がします。(もうわたしのことが好きじゃなくても迷惑かなとか) 好きになったらとことん好きで、元彼のことも何ヶ月経っても忘れられませんでした。 やっと忘れることができ、今の彼に惹かれています。 告白し、もし付き合えたとしても別れることを考えてしまいます。楽しいことよりも、辛かった思い出ばかりが浮かんでくるんです。 内容がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。 だれにも相談できず、初めて気持ちを書いたので自分でもよくわかりません。 すこしでもアドバイスください。

  • はっきりしない関係・・・友達以上恋人未満

    25歳♀社会人です。私は2歳下の大学生(4回生)の片思いしている人がいます。夏に知り合い頻繁にメールのやりとりをしたり、何度か一緒に遊びに行ったりしています。夏に告白したのですが、曖昧なまま今に至ってます(涙)先日も一緒にドライブに行き、いままでなかったのですが、彼の方から「楽しかった」とメールをくれたり、いい感じの関係なのに、いまいち進展せず・・・ってかんじなのです。彼の考えてることもわからないし、もう一度告白する勇気もなくて・・・どうしたらいいのでしょうか?あせらず自然な流れにまかせてたほうがいいのでしょうか?

  • 告白してからの保留期間

    先月合コンにいって好きになった女性に告白しました。 私は26歳男で相手は29歳です。 2人きりでデートをして、3回目で告白しましたその時(私も好きで、凄い嬉しいけど、もう少し考えさせてと言われました。) それから特に変わりはなく、毎日メールをやり取りし、週に1、2回ほどデートをしてます。 告白して三週間くらい立ってますが返事が貰えず、その事には全然触れません。 これって自分はただ都合のいい男になってるだけなのでしょうか?最近毎日不安で精神的に参ってます。 アドバイスお願いします。