• 締切済み

恋人扱いされてない?

彼女とは半年ほど前から毎日メール交換をしています。 夏に自分がメール告白して、その時は彼女にスルーされました。 しかし、告白以降もそれまでと同じように二人で遊びにいっており、 先月からは週3回は二人で遊んでいます。 一緒に居るときは普通に手を繋げる位進展していたのですが… 先日彼女から、「好きな人ができた」と相談を受けました。 そして自分とは今までどうりに遊びたいので気にするな、とも言っています これ、自分はお友達扱いされてるんでしょうか?

みんなの回答

• pescatore
回答No.6

はじめまして。31才・男です。 質問者様の仰るように、質問者様への返事をスルーにしておきながら、そういう相談を平気でする彼女さんの神経は分かりませんねww まぁ彼女さんからすれば“それで察して下さい”ってことなのかも分かりませんが、質問者様がストレートにお気持ちをぶつけているのに対して真正面からきちんと対応しないところに不誠実さを感じてなりません。 キツイ言い方を連発して申し訳ないですが、はっきり言って、こういった不誠実な対応は“友達”としても??な振る舞いのように思います。 なので、質問者様のことを考えて言わせて頂くならば、できるだけその彼女とは今後の付き合いを止められるか、あるいは距離を置かれるようにされた方が無難な気はします。 他の方も仰るように、このままだと質問者様のお気持ちを利用しようとする可能性すらあると思うからです。 余計な話ですが、私も最近婚約者にヒドイ裏切りを受けて散々な目に遭いましたσ(´Дヽ`;) これは男女問わず言えることだと思いますが、ホント最近他人に対して“思いやりが無い”とか“不誠実極まりない”輩が多くて悲しくなりますよね。 でも、これにめげずにお互いイイ人に巡り合えるように、今回の件を糧にして精進していきましょうね!!ではでは!

noname#234804
noname#234804
回答No.5

お友達扱い・・・ というよりなんか良いように利用されてる気もしますが; 難しいですね。

• tadana
回答No.4

あなたの事は気の会う友達と、思われているような気がします。 友達以上恋人未満なのではないでしょうか スルーは良い関係を壊したくなかったのかもしれませんね。 告白はメールより直接伝えた方が良かったと思います。 彼女には「好きな人ができた」だけで付き合ってはいないんですよね? それならまだ、可能性は今後ないとも言えませんが ただ、冷静に考えてあなたなら(反対の立場なら) あなたが、女性にメールで告白されて、相手の気持ちを知りながら遊びに行ったりして「もしかして…」の期待を相手につのらせ。 実は、好きな女性が出来たんだけどと、自分に気のある人に言えますか? そして、今までどうりに遊びたいので気にするな、と言えますか?  たぶん、凄く気にして、私は何?と話し合いが待っているような気がしますけど。 自分がいて好きな人ができたと言うことは、自分を通り越して好きな相手がいるんだと思います 待つと言う方法もありますが、相手に直接告白して確かめてみてはどうでしょう。 曖昧より、断られた方が辛いけれど前に進めるし新しい出会いもあると思うんですけど

tossitosi
質問者

お礼

そうですね。元々は直接言わなかった自分に非があると思います 二人はまだ付き合っては居ないです。一度しか顔を合わせていません 正直、この話を自分にする彼女の神経が分からないです。 グダグダになるくらいなら、当たって砕けるのも良いかもしれませんね

• ref0304
回答No.3

んー。。 友達以上恋人未満の仲良しの異性で、 好きな人がもし付き合えなかった時のキープじゃないでしょうか? そもそもメールで告白したと言ってますけど、 そういう大切な事は自分の口からハッキリいうべきです。 メールだと本気とも冗談とも取れますし、 逃げようと思えば簡単に逃げれるからです。 相談を受けた事で、もしその子が他の男性と付き合った事を 考えて凄く辛いのでしたら、一度自分の気持ちを彼女に 面と向かって伝えてみた方が良いと思います。 その時は断られる可能性が高いかもしれませんが、 好きなら何度か告白してみても良いんじゃないでしょうか? 今までの関係でも良いならそのままでもいいとは思いますけどね。

tossitosi
質問者

お礼

キープ扱いなんでしょうか… とにかく、一度実際に会ってハッキリさせすことにしました。

• po-ap15
回答No.2

あなたの事、嫌いじゃなくて楽しく遊べる異性の一人、と思われてるのかなぁと思いました。 手を繋いでくれちゃうといい雰囲気だって思いますよね? あなたの事スキか嫌いかって言ったら好きだけど、 100%で彼女が好きと思える人じゃないのかもしれません。 そこに100%の人が現れて、彼女の心はそっちに動いた。 でもまだその100%とは出会っただけで付き合ってないかも、 付き合っててもまだその100%から自分が100%ではなさそうで心が不安定、とか そういう保身から「今までどおり遊びたい」のかなあと思いました。 どっちにしてもメールで告白を受けたのにスルーしてこの態度ってのは彼女ずるいです。 でももしそのメールがたまたまたくさん来たメールに埋もれて見られてなかったら…? メールではなくちゃんと直接告白してからもう一度自分の気持を見つめなおしてみたらいかがでしょう?

tossitosi
質問者

お礼

明後日また会うので、そのときに面と向かって聞こうと思います メールで告白した後数日はこちらがメールしても返信無かったので、見て無いハズは無いと思います

• syuyama
回答No.1

付き合ってはいなかったようですね・・・。