• 締切済み

恋人になれない

好き、という感情がよくわかりません。 彼氏はいたことはありますが、なんだか付き合うと息苦しくなり、気を使ってばかりなのが嫌なのです。彼氏との会話、遊び、関わり方がよくわからなくなり、周りはみんなヤるとかヤらないとか、、、そんなことを考えていると彼氏がいることが息苦しくなります。 でも今気になっているひとがいます。ずっと連絡をとっていて、2人で遊ぶ約束もしました。そして、彼には先月告白されています。その時は好きではなかったのですが、断ったいまでも連絡をとっていて、会いたくなったり声を聞きたくなったりと、もやもやしています。 きっとこれは一般的にいう好き、だと思います。 でもやはり、付き合うとなると進めません。 自分の彼氏になると考えると、嫌われたくない、一般的な彼女になりたい、とばかり考えてしまい、結果疲れてやめてしまいます。 質問を打っているわたし自身、よくまとめきれていません。 自分の感情がわからないんです。 好きで好きでしかなくて、LINEも毎日しています。 でもこれが付き合うとなるともやもやして、相手に悪い気がします。(もうわたしのことが好きじゃなくても迷惑かなとか) 好きになったらとことん好きで、元彼のことも何ヶ月経っても忘れられませんでした。 やっと忘れることができ、今の彼に惹かれています。 告白し、もし付き合えたとしても別れることを考えてしまいます。楽しいことよりも、辛かった思い出ばかりが浮かんでくるんです。 内容がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。 だれにも相談できず、初めて気持ちを書いたので自分でもよくわかりません。 すこしでもアドバイスください。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

好きとは 自分の子供もこの人みたいに育てたい、とか 自分の全財産の半分をあげてもいい、とか思うことです。 自分がいい思いをしたいだけなら好きとは違います。 ただのエゴです。

• ka0na00-
回答No.3

気を張りすぎなんだと思います。楽になさってください 彼氏ができたとしても、その気の張りが相手には重荷になることがあるかもしれない。 付き合う前から別れる事を考えるという気持ちの入れ様が、彼への過度な束縛、嫉妬へつながるのではないでしょうか? 付き合いだしたとして、彼からラインの返事が遅かったら 「なんで?私の事キライになった?なんで??」と思いつめそうです。 好き同士であれば付き合えば良いんです どちらかが好きじゃなくなったら別れるしかない。それぐらいの意識でないと 今のままでは 誰とも付き合えないと思います。 男女限らず、沢山の人と出会うべきです。沢山の人と知り合って話して癒されて傷ついて、そういう経験が自分の力になると思うんです。 恋愛しちゃうと、この世に彼以外 存在しませんってぐらい、脳内が彼で埋まりますよねw そういう時間を楽しむのも良いと思いますが。 あえて、脳内99%がダーリン状態から、30%程度でも他の趣味や仕事へ意識を移動すれば お互いに重くない、楽しいお付き合いができるかもしれません。お幸せに!

• yellooow
回答No.2

>会いたくなったり声を聞きたくなったりと、もやもやしています。 >好きで好きでしかなくて、LINEも毎日しています。 >好きになったらとことん好きで、元彼のことも何ヶ月経っても忘れられませんでした。 たくさん恋をしていますね♪ 不安になって疲れてしまう気持ち、わかりますよ。 自分の感情も、相手の感情も、見えないもんね。 恋って、恋愛ってそんな感じです。 楽しい時も、 もがくことも苦しくなることも めんどくなることも ぜーんぶが恋の副作用。 いたって普通の彼女であり、普通の思考だよ。 デート楽しんでね☆

• jx4076
回答No.1

高校生ですか。 頑張ってください。