• 締切済み

彼女について

私には現在付き合って一年になる彼女がいます。その彼女は元カレと連絡を取っているのですが、やはり今の彼氏としては変な気持ちになってしまいます。 またデート中に元カレからラインがきたと僕に伝えてきたりかなり嫉妬に似た感情が湧いてしまいます。 本人に元カレと連絡を取るのはやめて欲しいと頼んだところ、付き合う際に別れても友達でいる約束をしてしまったから切れないとの事なのですが、これってどう思いますか? こんな約束って普通しますかね?

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.12

元彼と連絡取るのはやめてほしいと頼んでるのに、元カレとの約束だから切れない。 「今おつき合いしている私がやめてと頼んでるのに、元カレとの約束を優先させるのなら、今後のつき合いを考えさせてもらいます」 言った方がいいと思います。それでも彼女さんが動じないのなら、思い切ってやめましょうよ、そんな人。あなたのこと軽んじていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.11

彼女が元カレとの連絡をとめてほしいかどうかきいてみては? 「きみは友達づきあいで僕を傷つけるのかい?」と自分の気持ちを説明したり「そんなにまで何度も連絡をとらなくても友達でいられるだろう?」彼女の罪悪感を消してあげる提案をしてもいいのかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

>本人に元カレと連絡を取るのはやめて欲しいと頼んだところ、付き合う際に別れても友達でいる約束をしてしまったから切れないとの事なのですが、これってどう思いますか? >こんな約束って普通しますかね?  もともと友達だったところおつきあいしようとすると「失敗したときに友達ですらなくなる」ことを「寂しい」と恐れることがあります。そういうときに上記のような約束をすることはあると思います。  「デート中には連絡しない」という傷つかない方法を選んでもらうか、友達なら質問者さま・彼女さん・元カレで話をして連絡は諦めてもらうか、変に締め付けないで言ってくれるだけ心配しないようにするか。  だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218784
noname#218784
回答No.9

過去深い仲にあった人間と連絡取ってるなんて、誰しも良い顔する訳ない事ぐらいちょっと考えればわかるでしょう。 元彼>貴方と宣言してるようなものなのですから、私が貴方なら潔く身を引きますね。 そんなアホ女とは付き合いきれないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

元彼と別れて今付き合ってるのはあなただからいいんじゃないですか。 ちゃんと元彼からきたって説明してるし、たぶん彼女は元彼のことを 友達以上には思ってないから、そうやって対応できてるんだと思います。 人と人との約束なんだから、そこにあなたが首を突っ込むのはおかしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237141
noname#237141
回答No.7

普通するか?と言われれば、しないでしょうね。 男の場合は未練が多いからそういうこともあるかも しれませんが、女の場合は別れたら(別れ方にもよるけど) さっさと忘れるみたいですね。 心のどこかで元彼を思っているんでしょう。 表面的には友達、であっても。 私ならそんな彼女なら嫌だし別れますね。 ただ精一杯のことはやりますよ。彼女が元彼を忘れ、 連絡来ても無視出来るようになるまで男を磨くでしょうね。 言い換えれば、この彼女はあなたの男を磨く「いい練習台」な わけです。そう思うと少しはラクでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224724
noname#224724
回答No.6

わかった。 じゃあ、ぼくと別れて、その人と寄りを戻しなよ。 そう言いますね。 どの道、今のままでは付き合いは長く続きませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.5

考え方は人それぞれなので、別れても友達でいる男女もいるかと。 ただ、質問者さまが嫌がっているのに元彼との約束の方を大事にしているあたり…その彼女さんはどうかと思います。 たとえ友達でいるという約束をしていても、今付き合っている彼が嫌がるなら普通はやめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220089
noname#220089
回答No.4

そんな女とは別れた方がいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

そんなしょうもないことを気にするようでは何年付き合っても同じでしょうね。 誰にも過去があります。その過去を否定するのは人間が小さいからです。 元カレとも喧嘩別れしたのではなくて友達になると言って別れたのですから 貴方がとやかく言う権利は有りません。 恋愛をしている人が勘違いすることを付き合っている相手を自分の所有物の ような扱いをすることです。婚約をしたり結婚をしているのであれば 少なからず対処してほしいと言えるでしょうがまだ付き合っているだけで 将来のビジョンも何も見えていないのであれば別れる可能性もあるんですよ。 私はこのサイトの方に言うのですが、恋愛と言うのは恋に始まり愛に発展 しなければ必ずお別れが来るということです。貴方はまだ恋をしているのです。 愛に進展するまでには全く至っていないのです。 私は妻と出会って1年で結婚しました。ですがあなた方は1年でも計画性が ないから未だに普通に付き合っているだけで進歩がないのです。 貴方が彼女にプロポーズして快諾してくれて婚約者になれば元カレとの 連絡もしなくなるでしょう。それが婚約者としての責任感です。ですが 今のままだらだら付き合っているだけなら彼女を否定するのは可笑しい です。自分の考え方を彼女に押し付けるのではなく、さっさと自分の 婚約者から奥様にする行動を取るべきです。子供じゃないのですから 大人の恋愛がどういうものかをもう少し勉強するべきです。 デートして今日も楽しかったねと言っているのは学生のすることです。 貴方は大人なのですからもっと彼女に対して責任を持った発言や行動を するべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は元カレが好きなのでしょうか

    私は現在中2で元カレも同級生です。 小6のとき、元カレに告白されて付き合いました。 特に、彼氏彼女のような事はしてません。 2回くらいデートしたくらいです。 プリも撮りたかったけどお互い恥ずかしくて撮れませんでした。 数ヶ月経って自分の気持ちが好きとかじゃない気がしたので 別れようと言って別れました。 その後は少しギクシャクしつつも普通の友達のようにお互い接してました。 しかし、(いつ頃かは忘れましたが) 寄り戻そうと言われてまた付き合いました。 そして数ヶ月私から振りました。 そして中学にあがって、お互いあまり話す事も少なくなり 廊下ですれ違ったら挨拶するくらいです。 中学に入ってある話を友達から聞きました。 「小6の冬くらいに◯◯(元カレ)に告られたけど振ったんだよね~」 という話。 私はこの話を聞いて何も言えませんでした。 だってその時期に告白されたから。 他の子も何人か元カレに告白されていたみたいです。 みんな話を聞く限り夏~冬にかけてでした。 正直私は初めて付き合ったとき異性として 見てはなくて友達と好きでした。 付き合って話してるうちに好きになってくというか…。 だからその話を聞いて「遊びだったんだ。ただ彼女って存在が欲しかったんだ。なんであんな奴好きになったんだろう」 って思いました。そりゃムカつきました。 数ヶ月経って元カレに直接聞いたのですが 本人は告ってないし告ったのお前だけだよ と言いました。 何人からも同じ話が出たのに信じられません。 今でもその言葉は信じてません。 質問の本題なのですが 私は最近(といっても1年前程前から) 元カレを気にかけるようになりました。 姿がみえたらチラチラ見たり話し掛けられるのを待ってたり 彼女がいるのか、好きな人はいるのか、など。 他の女の子(特に親しそうな)と話してるところや 遊んだ事をLINEなどで書いてるのをみると 嫉妬っぽくなります。羨ましがってるのかな…? 最近親しいある子の事が好きだったけど 他中で付き合えそうな子を探してる という話を聞き、また変な気持ちになりました。 結局、あいつは軽い奴なのか。と。 それについては直接聞いてないんですが あまりにもリアルなのでほぼ信じてます。 確かにその親しい子と仲いいし、笑顔だから。 私は2年ほど異性を好きになったり気になったり彼氏が出来たりしてません。 そんな事よりも人間関係でいっぱいいっぱいでした。 だけど元カレを気になりだしてから 気持ちがモヤモヤしたりしています。 元カレに対してこの気持ちは「好き」なのか「友達として気になる.好き」なのか 考えても分かりません。 こんなに異性を気になってしかも元カレで 元カレの姿がみえるたびモヤモヤするのは初めてです。 未練があるという事なのでしょうか。 私はそんな事ないと思ってるのですが 気になってるのならやっぱり…。 好きという感情が分かりません。 付き合いたいって気持ちが少しあるのかもしれません。 ちなみに、昨日久しぶりに元カレと LINEで話ました。とても楽しかったです。 何かと気にかけてくれたり、優しくしてくれたり(元から優しい人ですが) そんな事されるたびに楽しいなって思ってしまいます。

  • お願いしますm(__)m

    僕には現在付き合っている彼女がいますが、その彼女は元カレと連絡を取っています。話を聞いた所、彼女から元カレに告白した時に別れても友達でいる事を約束する代わりに付き合うとの約束がなされていたようで切りにくいらしいです。 正直言って彼女と元カレが連絡を取り合っているのがかなり嫌です。その元カレは友達がいないらしく頼れるのが僕の彼女しかいないようなので、彼女も仕方なくそれを受け入れているそうです。 こういったように嫉妬をしてしまうのはおかしいでしょうか?

  • 聞いてください

    僕には現在付き合っている彼女がいますが、その彼女は元カレと連絡を取っています。話を聞いた所、彼女から元カレに告白した時に別れても友達でいる事を約束する代わりに付き合うとの約束がなされていたようで切りにくいらしいです。 正直言って彼女と元カレが連絡を取り合っているのがかなり嫌です。その元カレは友達がいないらしく頼れるのが僕の彼女しかいないようなので、彼女も仕方なくそれを受け入れているそうです。 こういったように嫉妬をしてしまうのはおかしいでしょうか?

  • お願いします!

    私には現在もうすぐで半年になる彼女がいます。その彼女は私が初めて付き合った彼女でした。しかし、彼女は私の前に5年間付き合った彼氏がいました。様々な場所にデートに行っても、やはりすべての場所は元カレと来たことがあるところばかりなようで常に二番煎じのような気持ちになってしまいます。 また元カレと連絡も取り合っているようで、もう友達に戻ったから安心してと言っているのもモヤモヤの要因なのでは無いかと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられると変な気持ちになりますか? 過去は消せないのは仕方ないのですが、こうした場合はどうしてるんでしょうか? 経験の無い僕に教えて頂きたいです。m(__)m

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 恋愛について

    私には半年付き合っている彼女がいます。 最近になり彼女が過去に三年付き合っていた元カレと連絡を取り合っているという事を知らされました。 彼女曰く元カレにまるで未練はなく、むしろ嫌いだけれど、付き合う前に別れても友達でいると約束したから友達の関係は切りにくいとの事でした。 これを聞いて何だか心がモヤモヤしてしまいました。嫉妬に近い感情なのかもしれませんが、別れた元カレといまだに連絡を取り合っていると聞いて不快に感じてしまいます。 このような感覚はおかしいのでしょうか? 私が不安に感じているのはいつか元カレの元に戻ってしまうのではないかとの事です。

  • 元彼の感情について

    元彼から久しぶりと連絡がきて会ってしまいました 会っても体の関係はありません わたしには同棲している彼氏が今います でもあまり好きではなく悩んでいます そのことを元彼は知っています わたしがまだ元彼が好きなので元彼に会ってると好きって気持ちになっちゃうからつらいと言いました でも彼氏いるんだから答えを俺に求めるのは違うでしょと言われました なのでもう会わないと言いわたしは元彼の家から出て行きました そのあとLINEで元彼からもう会わないでいいんだよね?と聞かれました なので会えないのはやっぱりつらい もう会わない?とLINEしてしまいました そしたらまかせるよとだけました 元彼の感情がまったくわかりません

  • 元彼に揺れる女

    3カ月前に知り合った女性がいます。 彼女は2個下で優しく、落ち着があり、笑顔の素敵な女性です。 何度かデートを重ねる内に彼女のことが好きになりました。 彼女の誕生日に会った時に、 プレゼントをあげた所、 すごく喜んでもらえました。 それ以降、彼女の方から連絡が来るようになり、 デートに誘われました。 2週間後に会う約束をして、 告白することを決意しました。 2週間後会ってみると彼女の様子が少し変でした。 何かに迷っているような感じでした。 私から告白したところ、 2週間前は○○さん(私)にすごく会いたくなってたし、 好きになってました、と言われました。 しかし、一週間前に昔付き合ってた元彼から連絡が来て 正直迷っているから待ってほしい、と言われました。 聞いてみると元彼は最近の彼氏ではなく、地元が同じで、 8年前に付き合ってた彼氏で、今は遠くにいるということです。 地元が同じなので、お互いに彼氏・彼女がいても会ったりしていたそうです。 盆に彼が帰ってくるということだったので、その付近に彼女一緒に花火に行く約束をしました。 来てくれたら脈ありだし、来てくれなければ脈なしだと判断しようと決めたのです。 花火の前日に体調が悪いので会うのは昼間にしてほしいといわれました。 昼間は普通に遊び、夕方彼女を送って別れました。 夜は元彼と会うのだと確信しました。 私はもう駄目だと思い、彼女の本音を聞きたく、 次の日、会えば会うほど彼女のことを好きになる想いを伝えた後、 本心を聞いてみました。 まだ元彼とは会ってないけど、答えは元彼とヨリを戻したいと思っているとのことでした。 以前、彼女を好きな想いから、決して強制はしないけど、 正直元彼と会ってほしくないないって伝えたことがありました。 その時彼女は、自分は本当に元彼に会いたいんだな、 彼とヨリを戻したいんだなと確信したそうです 。 その言葉を聞いて、彼女を好きな気持ちを抑えて 友達として応援するよ と身を引いてしまいました。 それ以降連絡はしていません。 元彼とは明日の夜あうそうです。 正直好きな気持ちは抑えられないのですが、 これ以上押しても、彼女の気持ちをこっちに向かせられないどころか、 逆に元彼に向いてしまうような気がして、引いています。 しかし、正直時間がたっても彼女を好きな気持ちは抑えられません。 私はどうすればいいでしょうか?? 彼女を振り向かせるために、元彼と会う前にもう一度気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも自分からは連絡せず、彼女からの連絡を待つべきでしょうか? それともそんなフラフラする女性は諦めたほうがよいのでしょうか? 大変長くなってしまし、申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします!

  • 浮気した元カレが憎いという感情に苛まれる

    5年付き合って結婚まで約束したのに、浮気されて別れ、すぐに女を作った彼氏とその女許せず、憎しみの感情が支配して、涙でぐちゃぐちゃになって辛いです。 普段は普通に笑える時もあるし、大丈夫なときもあるけど、突然フラッシュバックのように思い出して怨みの感情に持っていかれそうになります、てか、生き霊とか飛ばしてそうな勢いです、自分ではわからないけど。 新しい出合いがあれば元カレのことは忘れると良く言われて励まされますが、出会いなどないし、そもそも合コン等に行く気がしない。 憎しみや、怨みやらの感情に巻き込まれているときは元カレのFacebookを何回も何回も更新されてないのに見てしまいます、そして、友達のところに飛んだり、全てチェックしてしまいます。 連絡したいという感情も押さえつけています。 もうはやく忘れたいのですが、何か方法はありますか?時間が解決するなんてよく聞きますが、日にちがたつごとに愛情が憎しみになり、どんどん深くなっていきます。 これだけ憎しみの感情に苛まれていますが、駄目男ってわかってても、忘れたいって思ってても、復縁しようと言われれば、女への憎しみや彼への怨みもすぐに晴れる気がするという変な思いもあります。 でも、とにかく、三ヶ月はこの感情に苛まれており、辛い気持ちから抜け出したいです。

  • 嫉妬

    男が女友達に嫉妬する気持ちはどんな心理でしょうか? 男友達に嫉妬されます。実際に本人から嫉妬したことを言われます。 本人が言ってたことは、 ツイッターで他の男友達と絡んでいるのを見るのが嫌で、その度にツイッターをやめたくなると言っていました。最近、違う男友達からLINEを聞かれLINEをしているのですが、そのことを嫉妬する男友達が知って、お前と仲良くLINEできるなんて羨ましいとか、色んなこと相談されるんだねとか、じゃあこれからLINE聞いてきた男友達はお前に色々相談してくるやろうなーとかなんか色々言われました。なんで嫉妬する必要があるの?って聞いたら鈍感やなって言われました。本当に意味が分からなかったです。私は彼氏がいて、男友達は私と彼氏のことは本当に応援していて、相談にもたくさん乗ってくれます。彼氏には嫉妬せずに、なぜ私の他の男友達には嫉妬するのでしょうか?