• 締切済み

彼女について

私には現在付き合って一年になる彼女がいます。その彼女は元カレと連絡を取っているのですが、やはり今の彼氏としては変な気持ちになってしまいます。 またデート中に元カレからラインがきたと僕に伝えてきたりかなり嫉妬に似た感情が湧いてしまいます。 本人に元カレと連絡を取るのはやめて欲しいと頼んだところ、付き合う際に別れても友達でいる約束をしてしまったから切れないとの事なのですが、これってどう思いますか? こんな約束って普通しますかね?

みんなの回答

• tera1999
回答No.12

元彼と連絡取るのはやめてほしいと頼んでるのに、元カレとの約束だから切れない。 「今おつき合いしている私がやめてと頼んでるのに、元カレとの約束を優先させるのなら、今後のつき合いを考えさせてもらいます」 言った方がいいと思います。それでも彼女さんが動じないのなら、思い切ってやめましょうよ、そんな人。あなたのこと軽んじていると思います。

• o09080706o
回答No.11

彼女が元カレとの連絡をとめてほしいかどうかきいてみては? 「きみは友達づきあいで僕を傷つけるのかい?」と自分の気持ちを説明したり「そんなにまで何度も連絡をとらなくても友達でいられるだろう?」彼女の罪悪感を消してあげる提案をしてもいいのかも?

• dottimiti
回答No.10

>本人に元カレと連絡を取るのはやめて欲しいと頼んだところ、付き合う際に別れても友達でいる約束をしてしまったから切れないとの事なのですが、これってどう思いますか? >こんな約束って普通しますかね?  もともと友達だったところおつきあいしようとすると「失敗したときに友達ですらなくなる」ことを「寂しい」と恐れることがあります。そういうときに上記のような約束をすることはあると思います。  「デート中には連絡しない」という傷つかない方法を選んでもらうか、友達なら質問者さま・彼女さん・元カレで話をして連絡は諦めてもらうか、変に締め付けないで言ってくれるだけ心配しないようにするか。  だと思います。

noname#218784
noname#218784
回答No.9

過去深い仲にあった人間と連絡取ってるなんて、誰しも良い顔する訳ない事ぐらいちょっと考えればわかるでしょう。 元彼>貴方と宣言してるようなものなのですから、私が貴方なら潔く身を引きますね。 そんなアホ女とは付き合いきれないので。

回答No.8

元彼と別れて今付き合ってるのはあなただからいいんじゃないですか。 ちゃんと元彼からきたって説明してるし、たぶん彼女は元彼のことを 友達以上には思ってないから、そうやって対応できてるんだと思います。 人と人との約束なんだから、そこにあなたが首を突っ込むのはおかしいですよね。

noname#237141
noname#237141
回答No.7

普通するか?と言われれば、しないでしょうね。 男の場合は未練が多いからそういうこともあるかも しれませんが、女の場合は別れたら(別れ方にもよるけど) さっさと忘れるみたいですね。 心のどこかで元彼を思っているんでしょう。 表面的には友達、であっても。 私ならそんな彼女なら嫌だし別れますね。 ただ精一杯のことはやりますよ。彼女が元彼を忘れ、 連絡来ても無視出来るようになるまで男を磨くでしょうね。 言い換えれば、この彼女はあなたの男を磨く「いい練習台」な わけです。そう思うと少しはラクでしょ?

noname#224724
noname#224724
回答No.6

わかった。 じゃあ、ぼくと別れて、その人と寄りを戻しなよ。 そう言いますね。 どの道、今のままでは付き合いは長く続きませんから。

• peko66
回答No.5

考え方は人それぞれなので、別れても友達でいる男女もいるかと。 ただ、質問者さまが嫌がっているのに元彼との約束の方を大事にしているあたり…その彼女さんはどうかと思います。 たとえ友達でいるという約束をしていても、今付き合っている彼が嫌がるなら普通はやめます。

noname#220089
noname#220089
回答No.4

そんな女とは別れた方がいい。

• ih6444
回答No.3

そんなしょうもないことを気にするようでは何年付き合っても同じでしょうね。 誰にも過去があります。その過去を否定するのは人間が小さいからです。 元カレとも喧嘩別れしたのではなくて友達になると言って別れたのですから 貴方がとやかく言う権利は有りません。 恋愛をしている人が勘違いすることを付き合っている相手を自分の所有物の ような扱いをすることです。婚約をしたり結婚をしているのであれば 少なからず対処してほしいと言えるでしょうがまだ付き合っているだけで 将来のビジョンも何も見えていないのであれば別れる可能性もあるんですよ。 私はこのサイトの方に言うのですが、恋愛と言うのは恋に始まり愛に発展 しなければ必ずお別れが来るということです。貴方はまだ恋をしているのです。 愛に進展するまでには全く至っていないのです。 私は妻と出会って1年で結婚しました。ですがあなた方は1年でも計画性が ないから未だに普通に付き合っているだけで進歩がないのです。 貴方が彼女にプロポーズして快諾してくれて婚約者になれば元カレとの 連絡もしなくなるでしょう。それが婚約者としての責任感です。ですが 今のままだらだら付き合っているだけなら彼女を否定するのは可笑しい です。自分の考え方を彼女に押し付けるのではなく、さっさと自分の 婚約者から奥様にする行動を取るべきです。子供じゃないのですから 大人の恋愛がどういうものかをもう少し勉強するべきです。 デートして今日も楽しかったねと言っているのは学生のすることです。 貴方は大人なのですからもっと彼女に対して責任を持った発言や行動を するべきです。