• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私は元カレが好きなのでしょうか

私は現在中2で元カレも同級生です。 小6のとき、元カレに告白されて付き合いました。 特に、彼氏彼女のような事はしてません。 2回くらいデートしたくらいです。 プリも撮りたかったけどお互い恥ずかしくて撮れませんでした。 数ヶ月経って自分の気持ちが好きとかじゃない気がしたので 別れようと言って別れました。 その後は少しギクシャクしつつも普通の友達のようにお互い接してました。 しかし、(いつ頃かは忘れましたが) 寄り戻そうと言われてまた付き合いました。 そして数ヶ月私から振りました。 そして中学にあがって、お互いあまり話す事も少なくなり 廊下ですれ違ったら挨拶するくらいです。 中学に入ってある話を友達から聞きました。 「小6の冬くらいに◯◯(元カレ)に告られたけど振ったんだよね~」 という話。 私はこの話を聞いて何も言えませんでした。 だってその時期に告白されたから。 他の子も何人か元カレに告白されていたみたいです。 みんな話を聞く限り夏~冬にかけてでした。 正直私は初めて付き合ったとき異性として 見てはなくて友達と好きでした。 付き合って話してるうちに好きになってくというか…。 だからその話を聞いて「遊びだったんだ。ただ彼女って存在が欲しかったんだ。なんであんな奴好きになったんだろう」 って思いました。そりゃムカつきました。 数ヶ月経って元カレに直接聞いたのですが 本人は告ってないし告ったのお前だけだよ と言いました。 何人からも同じ話が出たのに信じられません。 今でもその言葉は信じてません。 質問の本題なのですが 私は最近(といっても1年前程前から) 元カレを気にかけるようになりました。 姿がみえたらチラチラ見たり話し掛けられるのを待ってたり 彼女がいるのか、好きな人はいるのか、など。 他の女の子(特に親しそうな)と話してるところや 遊んだ事をLINEなどで書いてるのをみると 嫉妬っぽくなります。羨ましがってるのかな…? 最近親しいある子の事が好きだったけど 他中で付き合えそうな子を探してる という話を聞き、また変な気持ちになりました。 結局、あいつは軽い奴なのか。と。 それについては直接聞いてないんですが あまりにもリアルなのでほぼ信じてます。 確かにその親しい子と仲いいし、笑顔だから。 私は2年ほど異性を好きになったり気になったり彼氏が出来たりしてません。 そんな事よりも人間関係でいっぱいいっぱいでした。 だけど元カレを気になりだしてから 気持ちがモヤモヤしたりしています。 元カレに対してこの気持ちは「好き」なのか「友達として気になる.好き」なのか 考えても分かりません。 こんなに異性を気になってしかも元カレで 元カレの姿がみえるたびモヤモヤするのは初めてです。 未練があるという事なのでしょうか。 私はそんな事ないと思ってるのですが 気になってるのならやっぱり…。 好きという感情が分かりません。 付き合いたいって気持ちが少しあるのかもしれません。 ちなみに、昨日久しぶりに元カレと LINEで話ました。とても楽しかったです。 何かと気にかけてくれたり、優しくしてくれたり(元から優しい人ですが) そんな事されるたびに楽しいなって思ってしまいます。

noname#189635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

中3です! 質問者さんの気持ちとってもわかりますよ! 私の周りにもそのような男子が2人います。 それはそれはすごいですよ(笑) 他の女子にたくさん告白して、なにがしたいんかよーわかりません。 あたしも2回ぐらい告白されて、(振りましたが)軽いなーと思います。 でも根は優しい人です。2人とも。 体調が悪い時などすごく気を使ってくれたり、それは本心だと思いますが、女付き合いがダメなんですよね。 ある人に告白してその人に振られたら気持ちの切り替えちょうはやくて、次の人にすぐいくと。 私は見てて、ポカーン…ですよww 質問者さんの質問の解答についてです。 他の人ともっとはなしてみたらどうですか?話してみるというか、付き合ってみるというか… もっと経験してみたらいいと思いました。 私は、周りにいるその軽い2人の男子の1人の人のほうは実は気になっている時がありました。 ただたんに面食いなんですかね?笑 かっこいいからというのもあると思うんですが、やっぱりLINEすると楽しいです。 あ、でも付き合うのはよしたほうがいいと思いますよ。 あまり回答になってなくてすみません(>_<)

質問者からのお礼

>私の周りにもそのような男子が2人います。 それはそれはすごいですよ(笑) 他の女子にたくさん告白して、なにがしたいんかよーわかりません。 ああ…全く同じ事してたDQNがいました…(笑) 学年の女子みんなに告白する人達(´Д` ) そうなんですよね。そういう人に限って 心配してくれたりして…。 やっぱり変に勘違いしちゃまずいですかね^^; 付き合うのはやめるとして、もう少し 他の人に目を向けようと思います(^-^) ありがとうございました!