• 締切済み

あきらめるべき?

はじめまして。よろしくお願いします。 こんなことは自分で決めるべきだし、自分次第なのはよく分かっているのですが、客観的意見を聞きたくて質問させていただきます。 僕にはすきになった10年来の友達がいます。 今までは年に1回会う程度でしたが、ひょんなことから二人であったりすることが増えたり、僕の友達と彼女の友達で何人かで遊ぶことが増えました。 また、仕事がお互い忙しく、それを僕が支えてあげる(あげられてるかはよくわかりませんが)感じです。 先日、みんなで遊んだ帰りに彼女が仕事で弱っていて、ちょっと泣いているようなそぶりも見られたこともありました。 そういう感じですが、メールとかはまず自分から送らないときません。 一度仕事の愚痴もあり、電話がきたくらい。 また、僕の気持ちがわかるようなメールとかを送っても結構スルーされています。 誘っても忙しいために結構断られます。(実際に毎日終電近いみたいです) こんな状況がはや半年。 昔に比べたら進展した部分もあり、全然変わらない部分もあり、これからどうしようか悩んでます。 時間をかけなきゃならないと思っているし、焦ってもいないのですが、これから進展するのか先が不明すぎて困ってます。 自分がいいやと思ったらそれで終わりかもしれませんが、客観的にどうかをアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nyamomama
回答No.2

お友達から、彼カノのお付き合いに発展できるか というお悩みですよね? こればっかりは彼女の意思がどうか・・・ 今のところ、彼女にその気はないみたいですね。 友達としてはOKだけど異性としては好みではないというか、その気になれない相手っているんです。 あまりアプローチすると友達関係もぶち切らざるを得ない。 それでも自分の気持ちを押し付けますか?

mkrkpk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 これもまたおっしゃる通りだと思いました。 押しつけの気持なんて意味ないですよね。 今の状態を打ち破る方法とかないんでしょうか? nyamomamaさんがおっしゃる通り、友達のままのほうがいいかとも思います。 よく考えて行動しようと思います。 ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.1

進展するかどうか不明だろうとなんだろうと好きなら行けるところまで突き進む以外に無いと思います。 諦めることを考えるのは、やるだけのことはやってからの話だと思うんですが。

mkrkpk
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、何事も結果を恐れてやることやらないのはいかがなものかと思います。 やれることはまだあるんだと思います。 それをよく考えてみますね。 ありがとうございます!