友達としてしか思われてないのかな?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1ヶ月、週末にふたりで会った人がいます。しかし、会っているときに特に恋愛話になるわけでもなく、進展が望めなそうなのです。
  • 二人で会ったときに共通点が多く、彼がびっくりしていたものの、共通点についてのメールはスルーされ、普通に他の話題で返事が来ました。
  • 普段、たわいもないことでメールはしない彼ですが、彼がどう思っているかはわかりませんが、もしかしたら友達としての関係を大切にしているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達としてしか思われてないのかな?

週末にふたりで会った人がいます。 知り合って1ヶ月、二人で会うのは次が3回目です。 会っているときに、「今度どこどこへ行こうよ」みたいな話が出て、 帰りやメールで「いつ行こうか」となります。 でも、会っているときに特に恋愛話になるわけでもなく、 進展が望めなそうなのです。 この前、二人で会っていたら、お互いの共通点が意外と多いのに気づいて、 彼が「こんなに共通点ある人はじめてだ」とびっくりしていました。 その日の帰りのメールで、私が「共通点多くて嬉しかった~」と送ったら、 その部分はスルーされ、普通に他の部分での返事が返ってきました。 もし、ちょっとでも気があるんだったら、スルーはしないかな?と思って・・ ちなみに、普段、たわいもないことでメールはしません。 彼は、どう思っていると思いますか?

noname#58588
noname#58588

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALT57
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

彼の気持ちは分からないので自分の今までの経験で思った事言います。 なんかよくありますよね、そういうパターン。 微妙な関係だけどそういう雰囲気にもならないまま過ぎていく…というパターン。 一つ考えられるのは、恋愛対象には絶対入っていると思うんです。ただお互いの気持ちが告白してまで付き合うという所にまで達してないだけじゃないですか?今後は頑張り次第もしくは縁だと思います。 もう一つ考えられるのは彼が照れ屋さん♪ 頑張って下さい♪

noname#58588
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。 お互いの気持ちが告白してまで付き合うという所にまで達してない、 そして奥手、どちらもあると思います。 私からも、アクションを起こしてみようかなと思います。 コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達から恋愛?

    男の人は女友達を恋愛対象にはみませんか? 男女に友情関係は成立しないとはよく聞きますが… とても優しくて良い人で今でいう草食系男子みたいなかんじなんですけど、すごく仲が良くて一緒に飲みに行ったり話したりメールする内に私が好きになってしまって。 酔った勢いもあって「好きだよ」っていってみたんですけど、返事無しで…。 その後も今までどおりだし…変わったといったらいつも私からメールするのに彼からたわいのないメールがきたりとかですかね…。飲みに誘えば誘いに乗るし…。でも恋愛感情はないんだと思ったので、お誘いメールもみんなで飲みに行こうか誰を誘いたい?って聞いてもそこには触れず飲みに行く内容しか送られてきません。2人で行きたいの? 彼の思いが全くわかりません。やっぱりただの友達なのか私の事を思ってくれている可能性はあるんでしょうか?

  • 友達以上なのでしょうか?

    初めましてこんにちは。 私は20歳の大学生の女です。 相談にのっていただけたら嬉しいです。 今好きな人がいます。その人はサークル内の同期の男の子です。 彼は昨年の10月までサークル外で彼女がいたので、それまであまり深く関わることがありませんでした。 ですが、今年の4月にお互いの嗜好や趣味で共通点がみつかり、それからたくさん話すようになりました。 特に音楽で意気投合したので、彼がギターをやっていることもあり、私がピアノを担当して5月の後半から2人でスタジオを借りてセッションするようになりました。 セッション後は飲みに行ったり、ご飯食べたりします。 今までにそのようなことを5回しました。 そして6月の後半から今もずっと毎日メールのやりとりをしています。 セッション以外には一度ジャズライブのチケットが家に余っていたので私から誘い、2人で行きました。 進展させたいのですが、私の恋愛経験が乏しく、また今の良い関係が崩れるのも怖いため、具体的にどう動いたら良いのかわかりません。。 どのように進展を図っていけば良いでしょうか? どなたかアドバイスいただければと思います。 長文になってしまい、すみません(><) よろしくお願いします。

  • お友達止まりでしょうか?

    私は今26歳で、知り合ってもうすぐ1年になる32歳の男性に 片思いしています。 彼とは2人で映画に行ったり、ご飯に行ったりが数回あります。 今度2人でサファリパークに行く予定です。 電話はしないのですが、ほぼ毎日ここ半年以上メールのやりとりをしています。(ほんとたわいもないことです。1時間おきの時もあれば2週間空くこともありますが…) お互い付き合ってる人がいないのも知ってますし、そういう話になることもあるのですが、いい人いないの?とか俺の友達にいい奴がいるけどとかそんな話をされてしまいます。 私はただの友達のひとりなんでしょうか? 年上の人を好きになったことは初めてではないのですが 6歳上だと私は恋愛対象外なんでしょうか?

  • 彼女から友達へ…

    男です(25)。紹介で付き合って2ヶ月の彼女がいたのですが、最近彼女からの別れ話がありました。ちなみに彼女は院生です。 それが、恋愛対象じゃなく友達としか思えないという話です。 会うのはだいたい週末だったんですが、最初と最後のほうではあきらかに彼女の態度がちょっと違うなと思ってはいました。自分のことを知ろうとしていないというか…。例えば男っぽい性格なのかメールはあまりしないんですが、最近はそっけなさ感が増えてはいました。会話もこちらが話題を提供する率が増えた感じ。肉体関係はないです。 話が反れましたが、そんなこんなで、今回に至っています。でも自分としては理想の人で、好きになっているし、どうしていいかわからないので、話し合いの結果とりあえず友達に戻るということになりました。 でも、向こうはこれから僕がなにかしても恋愛対象になることはないと断言しているのです。紹介なので今までの共通点もないし、友達にもどってもこれからがよくわからないのが現状です。そういった彼女をなんとか自分に向ける方法はないものでしょうか? 追加;彼女はいままで付き合った人はいないに等しい感じの人です。 あと、友達は友達と割り切って接するタイプのようです。愛されるより愛したいタイプです。

  • 片想いの人に避けられたらどうしますか

    今年入社した会社同期の男の子に片想いしています。 マニアックな共通の話題があってとても楽しいです。 二人で出かけたことはなく、唯一二人きりになったのは帰りの電車で一時間ぐらいしゃべったくらいです。でも楽しかったです(^^)。 飲み会のあとに「共通の話題があったねー」なメールを送ったのですが 返事がきません。いつもはすぐに返事をくれるのですが…。 避けられてるのかなと思います。 飲み会で私が好きな人と私に意外な共通点があって会話が弾んだときに、そのことを別の同期の男の子が「いっそのこと付き合えよ!」とはやし立てたんです。そのことが原因か、私の共通点(デトロイトメタルシティって漫画がおもしろい)が女性らしくないってことが原因かわかりませんが…落ち込みます。 好きな人から自分が避けられているな…と思ったら みなさんはどうしますか?

  • 友達以上恋人未満?

    去年の10月からメールをしたり、二人で呑みに出掛けたりする男性が居ます。この1ヶ月位は週末は、殆ど どちらからかが誘って呑みに行ったりしていますが、流石に毎週末に会っていると恋愛感情が芽生えて来てしまい、相手は どう思っているのか気になってしまい、恋愛の話などして少し探ってみたのですが、彼は今まで自分から告白した事は一度も無いと言っていました。それに言わなくても行動で分かるでしょう?とも…。帰りに家の近くまで送ってくれるのですが別れ際にはHugして、またねぇ~って感じです。私達は永遠に、このままなのでしょうか?二人とも、若くは無いですし それなりには今まで恋愛も してきてますが、変に気持ちを伝えて気まずくなるなら今のままがいいのか?とも思って悩んでいます。長文になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 友達

    知り合って初めてこの前二人きりで会いました。それまではたわいも無いメールをいつもしてました。 あった時にスムーズに会話も進み楽しかったです。会話中彼は営業マンなんですが他のひとみたいな営業はしない、俺は俺なりのやりかたでお客様にたいおうしてると言いだしました。営業マンとしてバシバシやるひと、ゆっくりじっくりやる人分かれるので良いかと。話は聞いてただけです。そのあと俺はやさしいとか、周りからはチャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、自分の話をする人なのかどういう心理で話してるのかわからなくなりました。教えてください

  • 脈あり・なし判定をお願いします。

    相手の男性は、私のいるところから飛行機で3時間の距離のところにいて、かなり忙しい人です。 (+と思う点) 私が用事でその街に行くときは、必ず時間をとってくれる。 二人で会ってくれる。現地のほかの知り合いも誘おうかと言うと、どっちでもいいと言う。 そのための日程調整にはこまめに連絡をとってくれる。レスも遅くない。 食事中は楽しそうにしてくれる。 前に話したことをよく覚えてくれている。 自分のことなど、余り他の人に話していないことも話してくれたりする。 ご飯をとりわけてくれる。 事務的なメールではなく、冗談やつっこみもある。 つぎに会えるのを楽しみにしていると言ってくれる。 たまに、目立つ仕事をしたときに知らせてくれる。 (-と思う点) 普段のたわいのないメールのやりとりなどはない。 恋愛の話はしたことがない。 食事の帰りなど、もう一軒の誘いがない。(11時まわっていたりするので仕方ないかもしれませんが) 何でもいいので、よろしくお願いします。

  • 友達だと言われてしまいました。諦めたほうがいいですか?

    私は現在大学1年生です。 大学に入学してから、英語の授業のクラスが一緒の男の子を好きになりました。 彼とは出身県が同じという共通点があり、すぐに意気投合しました。 それから学内で2人で待ち合わせて話したり、休日に二人で美術館に出かけたり、私は結構いい感じなんじゃないかと思ってました。 私も彼も異性の友達は少ないほうでしたし。 そして、大学が夏休みになる前に告白したのですが… 周りの友人からは「そこまでしたら好きだってばれてるよ。」って言われるぐらいのアプローチをしてきたつもりでした。 しかし、彼は告白に対して、「自分が恋愛感情で見られてたとは考えもつかなかった。ずっと友達としか見てなかったから、いきなりそういう対象で見ることはできない。」と返事してきました。 だから告白してきたときは本当にびっくりしたそうですし、実際もすごく驚いた顔をしてました。 私はべつに告白が100%成功するとは思ってなかったです。彼はバイトやサークルで忙しいので、そういう理由で断られるのも覚悟していました。 けれど彼の返事を聞いて、二人で話してるとき、出かけたとき、ドキドキしてたのは私だけだったんだ…と思うととても寂しいというか、悲しい気持ちになったし、あれだけアプローチしてたのに全然異性として見られてなかったんだと思うとすごく落ち込みました。 せっかく築き上げた関係なので簡単に関係を断つつもりはありません。彼にもそう言われました。 夏休みには、遊ぶ約束もしています。 ただ、私はこのまま彼に恋愛感情を持ち続けてもいいんでしょうか? 友達から彼女になるのってあり得ますか? 私も彼は友達だと思って、他の人を好きになったほうがいいのでしょうか? なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 飲み友達からの進展

    好きな人を誘って何人かでたまに飲みに行く関係です。 もう10回以上私から誘いましたが、相手からまだ誘ってもらったことがありません…。お酒の席なのに全く恋愛話が出ないし、相手は私のことを飲み友達としか見てないみたいです(>_<) 紹介で知り合ったときって何回くらい会えば次は2人で会おうって話になりますか? これだけ誘えば、奥手な人でも自分から誘っても断られないのは確信できるから、少しくらい興味があれば誘いますよね? 彼とどうすれば進展できるでしょうか?