友達としてしか思われてないのかな?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1ヶ月、週末にふたりで会った人がいます。しかし、会っているときに特に恋愛話になるわけでもなく、進展が望めなそうなのです。
  • 二人で会ったときに共通点が多く、彼がびっくりしていたものの、共通点についてのメールはスルーされ、普通に他の話題で返事が来ました。
  • 普段、たわいもないことでメールはしない彼ですが、彼がどう思っているかはわかりませんが、もしかしたら友達としての関係を大切にしているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達としてしか思われてないのかな?

週末にふたりで会った人がいます。 知り合って1ヶ月、二人で会うのは次が3回目です。 会っているときに、「今度どこどこへ行こうよ」みたいな話が出て、 帰りやメールで「いつ行こうか」となります。 でも、会っているときに特に恋愛話になるわけでもなく、 進展が望めなそうなのです。 この前、二人で会っていたら、お互いの共通点が意外と多いのに気づいて、 彼が「こんなに共通点ある人はじめてだ」とびっくりしていました。 その日の帰りのメールで、私が「共通点多くて嬉しかった~」と送ったら、 その部分はスルーされ、普通に他の部分での返事が返ってきました。 もし、ちょっとでも気があるんだったら、スルーはしないかな?と思って・・ ちなみに、普段、たわいもないことでメールはしません。 彼は、どう思っていると思いますか?

noname#58588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALT57
回答No.1

彼の気持ちは分からないので自分の今までの経験で思った事言います。 なんかよくありますよね、そういうパターン。 微妙な関係だけどそういう雰囲気にもならないまま過ぎていく…というパターン。 一つ考えられるのは、恋愛対象には絶対入っていると思うんです。ただお互いの気持ちが告白してまで付き合うという所にまで達してないだけじゃないですか?今後は頑張り次第もしくは縁だと思います。 もう一つ考えられるのは彼が照れ屋さん♪ 頑張って下さい♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。 お互いの気持ちが告白してまで付き合うという所にまで達してない、 そして奥手、どちらもあると思います。 私からも、アクションを起こしてみようかなと思います。 コメントありがとうございます。