2人で飲み、初詣。脈はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の学生が、好きな女性との関係について相談します。
  • 彼女とは高校の同級生で、最近メールのやり取りが続いています。
  • 彼女は2人で飲みや初詣に行くことをOKしてくれましたが、彼女の感情や考えがわからず不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人で飲み、初詣。脈はあるか?

20代前半の学生です。 僕には好きな女性がいるのですが、その方は高校の時の同級生です。 その女性は現在、地元を離れ隣県の専門学校に通っています。 約2週間前から僕の方から久しぶりにメールを送って、その日から毎日のように続いています。 そして彼女の方が来週あたりに実家の方に帰るというので、その時期に2人で飲みに行くことを誘ったところ、すんなりOKしてくれました。 また初詣にも誘ったところそれもOKでした。 クリスマスはどうしているのかと聞いたところ、学校の友人達と飲みに行くそうです。ここまででは彼女の方に彼氏はいなさそうです。 飲みに行って初詣も行った段階ではどうなるか分かりませんが、いずれは彼女に告白しようと考えています。 しかし僕の方がそのような気持ちでも、彼女の方は僕の方をただの同級生としか見てない可能性があります。 皆さんはここまでの段階で、彼女の方が僕に好意があるかどうか分かりますか?また、女性の方はただの同級生と2人で飲みに行ったり初詣に行ったりすることはできますか?

  • boxe
  • お礼率14% (27/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.5

彼氏候補か、友達維持かを判断されているところだと思います。 つまり、まだ、可能性はあれど、彼女の気持ち自体は熟していません。 熟していれば、あなたは、もっと確信を持つはずですよ。 で、ずばりおすすめは、 いきなり告白の前ではなく「手をつなぐ」です。 初詣の時でも、ちょっと、混んでそうなところで、 はぐれないようにするために、手をつないでみてください。 で、混んでないところで、手を離す。 すると、彼女はあなたのことをかなり意識します。 家に帰ると、「あの、手をつないだのは、何だったんだろう?」 と、あなたのことばかり考えます。 ですから、初詣の次に会う機会にでも、告ればよろしいかと。 また、手をつなぐきっかけが見つからなかったら、手を引っ張るから入ってもいいと思います。 どうしても手をつなげなかったのであれば、帰りに、告白もありだと思います。 また手をつなぐことを、拒否された場合は、「あ、そうだよね、まだつきあってなかったね」と、一旦は引いておき、告白も延期した方が良いと思います。

その他の回答 (5)

  • fff009
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.6

可能性の話をしだすと、何も進まないよ。 世の中色んな人間がいるからね。 いずれ告白しようと決めているなら、脈がどうとか悩んでいる場合じゃないと思うな。 今君が悩むべきは、告白するタイミングと台詞のみ。 結果なんて考えても分からないからね。 向こうに好意がないならあきらめる。 その程度の感情ならまだ告白するのは早いかもよ。 決心きまったら 男らしく、がつんと頑張りたまえ。 来年はいい年になるといいね。

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.4

確実に好意はあると思います。 これからどうなるかは、質問者様の行動次第ですよね。 私だったら嫌い・苦手な方とは絶対2人では出かけたくありませんから… 頑張ってください!

noname#58692
noname#58692
回答No.3

脈はなきにしもあらず、 その場の雰囲気で押し倒さんように。 好意は持っていても悪意はもっていないでしょ。 ただ、普通に飲みに行ったり、初詣くらいはあると思いますよ。

回答No.2

20代前半の女ですが、誘われて他に予定がなければただの同級生とでも飲みや初詣くらいなら普通に行きますよ。 ただ、嫌いな人や苦手な人とは絶対に行きません。 彼女が質問者様のことを恋愛対象として見ているかどうか、現時点では私には判断しかねますが、まったく望みがないというわけではなさそうです。 様子をみつつも、彼女との仲を深めていったらよいんじゃないでしょうか。

回答No.1

脈ありじゃないでしょうか^^ 頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 2人だけで初詣に行くときの相手の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589134.html 上記より相談させてもらった者です。 20代前半の男です。 久しぶりにメールをした高校の同級生の女性と、年末あたりに飲みに行くことになったということで、この女性は僕に対して気があるのかということ相談させていただきました。 で、複数の回答者様から気がなくても普通の男友達としても私は行けるという意見をいただきました。 僕の方もそういうものなんだとあまり過剰な期待は避けるようになりました。 が、話が進んで初詣までも2人で行くことが決定しました。 少なくとも男の立場としての僕でさえも、気がない女性とは向こうから誘ったとしても勘違いされると困るので断ると思います。 女性の方は2人で飲みに行くと同じように、気がなくても友人として男と2人で初詣に行くことはできますか?

  • 異性と二人で初詣に行くのですが・・・・・

     今年の初詣に女の子と初詣に行くのですが、その時に告白すべきか悩んでます。 その子とは、小さい頃(幼稚園の頃)からの知り合いなのです。  以前から、メールやLINE等をしてちょいちょいですが連絡してます。  今年その子の誕生日の日にご飯に誘い、二人で祝いました^^;  ご飯に誘ったときも、普通にOKをもらいました。 誕生日の日にプレゼントを買ってあげ、その時にプリクラをツーショットで撮りました。 プリクラは女の子が撮ろうと言ってきたのです。  こういう話を友達にしたら「普通は好きでもない人とツーショットは撮らない」と言われました。 今回、 思い切って、その子を初詣に誘ったら即OKが返ってきました。  私は、ただの良い友達なのでしょうか?それとも脈アリと見ていいのでしょうか?  もし脈アリであれば、告白するタイミングとしては初詣はOKなんでしょうか? 女性の方の意見や恋愛経験豊富な方の意見をお願いします^^;  

  • 女性と初詣に行きます。これは脈ありなんでしょうか?

     私は二十代男です。  今まで女友達というものも出来たことがないのですが、校内で初めてそういう人が出来ました。  そして、その女性の方からメールアドレスと携帯番号を教えてもらいました。何度かのメールのやりとりの後、飲みに行くことに誘うことに成功。その後、初詣にも誘うことが出来ました。  私が飲みに誘った際、誰か誘った方が良いかというような事が返ってきました。二人で行きたいと返信すると、そうしましょう、という流れです。  飲みに行ったときは、話が弾むというより彼女がかなり話していた感じでしたが、とにかく話がとぎれることはなかったです。ただ、趣味の話がほとんど。後は家族のことと、好みに関することが少し……。  この段階で質問です。 1.これって、私が彼氏になれる脈はあるんでしょうか? 2.そもそも私の勘違いで、彼女が「デート」という認識をしていない可能性はある? 3.しばらく告白ということはしないで、次に会う(私にとってはデート)の約束を取りつけようかと思っています。この方針は誤りでしょうか?  恋愛経験がなく、困り切っています。なにとぞよろしくお願いします。

  • 2人で日帰りドライブって脈あり?

    好きな女性がいて4回程、2人で食事、飲みへ行きました。次に2人でドライブへ日帰りで行きました。次に会った時に告白しようと思っていたのですが、あまり返信がもらえなくなりました。理由は忘れられない人がいるから・・・と。メールで好意を伝えたところ、会って直接話したいとメールが来ました。お会いしたときに再度、好意を伝えましたが、恋愛の邪魔は出来ないと話しました。ただ、恋愛の結果がうまくいかなかったらチャンスをくださいと話しました。その後、連絡はなく僕からも連絡をしていません。相手は僕の事を少しは好意をもってくれていたのでしょうか?もっと積極的に行くべきでしたか?正直、相手が何を思っていたかわかりません。   男女問わず、アドバイスを御願い致します。

  • 初詣にて (できれば女性の方の意見をいただきたいです。)

    こんばんは。大学生の男です。 あさってに彼女と初詣に行く予定なんですが、そのことについて 質問させてください。よろしくお願いします。 その彼女とは付き合い始めて三週間ぐらいになります。 告白に対してOKしてはくれたのですが告白した当時、彼女は元彼を完全に吹っ切れたわけではなく、まだ忘れられないと言っていました。 告白した次のデートで手をつなごうと言うと、『まだちょっと…』 という感じで断られました。 その日のデート後のメールで『もう決めた。たぶん大丈夫。』と言われたのですが、 一度断られたこともあり、クリスマスにデートしたときも、手をつなごうとは言えませんでした。 そして明後日の初詣のときに久しぶりに手をつなごうと言おうかと思うのですが、 女性の方は彼女のような立場のとき、手をつなごうと言われたらどう思いますか? 前に断ってから一ヶ月しか経ってないのに、もう手をつなぎにきた、という感じですか? それとも『もう大丈夫』って言ってから一ヶ月も経って、やっと言ってきた、という感じですか?ちなみに彼女は20才の学生です。 よろしければ、回答者様のおおまかな年齢も教えて頂けると幸いです。 乱文で申し訳ありません。ご不明な点ございましたら補足いたします。

  • これって脈あり?

    好意のある女性と3度、2人きりで食事に行きましたが、 昨日食事に行った時に、その女性が「私たちって気が合うよねー」って言いました。 これって相手も私に対して好意を持ってくれているのでしょうか? それともただの友達として言っているのでしょうか? どちらだと思いますか? 教えて下さい。

  • 初詣(長文です)

    最近地元の友人から連絡が来て、初詣に一緒に行こうよと誘われました。暇だったので、即okしてしまいましたが、なんか不安になってきました。 その人とは、去年の春くらいから知り合い、メールのやりとりくらいはしていました。私は訳あって遠くに引っ越すことになったこともあり、一度だけ誘われて二人で飲みに行ったことがあります。 その時、まともに話をするまで、私は彼に彼女がいることを知りませんでした。好きとまではいかなかったのですが、あまり男の子と付き合ったりしたことがないせいで、多分どこかで期待でもしていたのか、正直ちょっと傷つきました。 それからすぐ私は引っ越したので、もう1年くらい会っていないのですが、時々連絡をとっていました。 そして最近連絡がきて、初詣に一緒に行こうと誘われたわけです。即okしてしまったのは、彼が元々女の子の友達が多く、彼女がいても普通に遊べる人だから、今回もそんなところだろうと思ったからです。でも、初詣の予定とかをたてていくうちに、彼女と別れたことも知り、ちょっとやめた方がいいような気もしてきました。 彼は、穏やかな人で、別に遊び人ではないのですが、初詣に一緒に行こうとか、その後遊園地行こうとか言われると、何だか変なことになっている気がするんですが・・・もし同じような立場だったら誘いにのりますか?

  • 気のない男と2人で飲みに行けるか

    20代前半の男です。 先日、高校の同級生に久しぶりにメールをしました。 それまで全く連絡を取っていなかったのにもかかわらず、送り初めてから毎日のようにメールの交換をするようになりました。 そして思い切って、2人で飲みに行かないかと誘ったところすぐにOKを貰いました。「楽しみだ」とも言ってくれました。 ここまでなら男女間の友達としてとも考えられますが、正直言って、高校時代はそれほど友達であると言うような付き合いすらありませんでした。 女性の皆さんは、気のない男と2人だけで飲みに行くことができますか?

  • 男と2人で飲みに行く場合

    20代前半の男です。 先日、高校の同級生に久しぶりにメールをしました。 それまで全く連絡を取っていなかったのにもかかわらず、送り初めてから毎日のようにメールの交換をするようになりました。 そして思い切って、2人で飲みに行かないかと誘ったところすぐにOKを貰いました。「楽しみだ」とも言ってくれました。 ここまでなら男女間の友達としてとも考えられますが、正直言って、高校時代はそれほど友達であると言うような付き合いすらありませんでした。 女性の皆さんは、気のない男と2人だけで飲みに行くことができますか?

  • 特に女性の方に質問です。

    僕(21才)は今度好きな人(21才)の部屋で宅飲みをします。 その人は同級生で、店で二回ほど二人飲みをしました。 男と二人飲みをしたのは僕だけらしいです。 そういう女性が宅飲みOKしてくれた心境ってどうなんでしょう? 脈あり? 同級生だから? ちなみに学生時代の仲はまあまあ良いといったところ。 二人だけでつるむ事はなかったです。 お手数ですが年齢・性別を添えてお願いします。