• ベストアンサー

気のない男と2人で飲みに行けるか

20代前半の男です。 先日、高校の同級生に久しぶりにメールをしました。 それまで全く連絡を取っていなかったのにもかかわらず、送り初めてから毎日のようにメールの交換をするようになりました。 そして思い切って、2人で飲みに行かないかと誘ったところすぐにOKを貰いました。「楽しみだ」とも言ってくれました。 ここまでなら男女間の友達としてとも考えられますが、正直言って、高校時代はそれほど友達であると言うような付き合いすらありませんでした。 女性の皆さんは、気のない男と2人だけで飲みに行くことができますか?

  • boxe
  • お礼率14% (27/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75509
noname#75509
回答No.5

21歳の女です。行きます。 ただし、相談者様が「一緒に飲んだ女とは必ずヤるんだ!!」というようなタイプの男性ではないことや お酒に極端に弱いことや、会話がとても苦手ではないことを、付き合いの上で確認してから、ですが。 しばらく会ってない友達と会う、というシチュエーションなので、「どんな大人になってるのだろう……」とわくわくします。 たぶん「男と飲みに行く」ではなく「友達と久しぶりに会う」という感覚です。 恋愛感情に発展するか否かは、それ以降の話です。 現時点で気があるかといわれれば…… まだそういう対象じゃないっていうところでしょうか。

その他の回答 (5)

noname#75509
noname#75509
回答No.6

質問には関係ありませんが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589134.html 同内容の質問の連投は、せめて前の質問を締め切ってからの方がいいと思うのです。 同じことを書きます。これは、「友達が出来るかもしれない」という飲みです。 今現時点で当日彼女とそういう仲になる確率はきわめて低いですが、これからそういう仲に発展する可能性はゼロではありません。

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.4

同世代の女です。 私なら絶対行きます。 おー!久々だなぁ、どうしてんだろ?ゆっくり会って話したいな。 それほど親しくなかったにしても久々に会える友達ってのは楽しみです。 特に好意なくても、嫌いな友達&襲ってきそうな人じゃなきゃ行きます。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.3

行けます^^; 単にお酒が好きなので、そういう場があれば大体行きますよ。 ただ”一緒に飲んで危険”そうな人とは行きません。 私の中の危険⇒酔って絡む・ホテルに連れ込みそうな恐れがありそう・酒乱気味 私も男友達と2人でよく飲みに行ってますよ。 その女性が質問者様に気があるかどうかは分かりませんが…。 普段男性と飲みに行くような人でなければ、もしかしたら気があるのかもしれませんね。 でもよくよく考えると一緒に飲みに行く人はどっちかというと好きな人です。 ”男と見て”の視点じゃなく”人間として”ですけどね。 人それぞれなので、今度飲んだ時にでも「結構男と飲みに行くの~?」って聞いてみれば良いですよ☆ 同級生ならそんな会話も自然でしょうしね。

回答No.2

行けるでしょ! 特にこの関係なら会って話して、それからでしょ! 男性なら下心だけでいけますが…

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

高校時代と今とでは感覚が違います。お互い大人になったんだし。 単なる同級生からメールを通じ、一人の男性として意思したとしても、 おかしくはないですよ。 メールも盛り上がっていたようですし、誘ったのは良いタイミングだったんだと思います。 誘われてOKするのにもタイミングがありますから。 彼女も会って見たいかも??って思ったんだと思います。 彼女に好意があるか、、、となったら、微妙かもしれませんが、 2人で飲みに行くうちに自然に意識するようになるかもしれないですよね。

関連するQ&A

  • 男と2人で飲みに行く場合

    20代前半の男です。 先日、高校の同級生に久しぶりにメールをしました。 それまで全く連絡を取っていなかったのにもかかわらず、送り初めてから毎日のようにメールの交換をするようになりました。 そして思い切って、2人で飲みに行かないかと誘ったところすぐにOKを貰いました。「楽しみだ」とも言ってくれました。 ここまでなら男女間の友達としてとも考えられますが、正直言って、高校時代はそれほど友達であると言うような付き合いすらありませんでした。 女性の皆さんは、気のない男と2人だけで飲みに行くことができますか?

  • 2人で飲み、初詣。脈はあるか?

    20代前半の学生です。 僕には好きな女性がいるのですが、その方は高校の時の同級生です。 その女性は現在、地元を離れ隣県の専門学校に通っています。 約2週間前から僕の方から久しぶりにメールを送って、その日から毎日のように続いています。 そして彼女の方が来週あたりに実家の方に帰るというので、その時期に2人で飲みに行くことを誘ったところ、すんなりOKしてくれました。 また初詣にも誘ったところそれもOKでした。 クリスマスはどうしているのかと聞いたところ、学校の友人達と飲みに行くそうです。ここまででは彼女の方に彼氏はいなさそうです。 飲みに行って初詣も行った段階ではどうなるか分かりませんが、いずれは彼女に告白しようと考えています。 しかし僕の方がそのような気持ちでも、彼女の方は僕の方をただの同級生としか見てない可能性があります。 皆さんはここまでの段階で、彼女の方が僕に好意があるかどうか分かりますか?また、女性の方はただの同級生と2人で飲みに行ったり初詣に行ったりすることはできますか?

  • 男友達と2人でご飯

    こんにちは。 高校生です。 男友達とご飯を食べに行くことになったんですけど、彼は私に気があると思いますか?この話の始まりは少しややこしいんですけど… 彼は私がしたあることにあまり納得いかなかったらしく、彼はそれは私がするべきではなくて彼がするべきだったと自分を責めていました。そしたら、いつか2人でどこかご飯たべにいこう、そのとき奢ってあげる!といわれました。 ここまで聞いて、彼は私に気があると思いますか?ちなみに私たちは久しぶりに再開した同級生です。 あと、わたしはどんな服を着て行けばいいですか?あまり張り切りすぎても、付き合ってないのに…と思われても嫌です。どんな服装がいいでしょうか?

  • 2人だけで初詣に行くときの相手の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589134.html 上記より相談させてもらった者です。 20代前半の男です。 久しぶりにメールをした高校の同級生の女性と、年末あたりに飲みに行くことになったということで、この女性は僕に対して気があるのかということ相談させていただきました。 で、複数の回答者様から気がなくても普通の男友達としても私は行けるという意見をいただきました。 僕の方もそういうものなんだとあまり過剰な期待は避けるようになりました。 が、話が進んで初詣までも2人で行くことが決定しました。 少なくとも男の立場としての僕でさえも、気がない女性とは向こうから誘ったとしても勘違いされると困るので断ると思います。 女性の方は2人で飲みに行くと同じように、気がなくても友人として男と2人で初詣に行くことはできますか?

  • 「友達から恋人に発展することは少ない。」じゃあ、自分はどう見られてるの?

    20代前半の男です。 今日、気になっている女性と初めて2人で飲みに行ったのですが、その方は高校の時の同級生で、会うこと自体も久しぶりです。 その時に彼女とお互いの恋愛観を話した時なんですが、 「私は友達から恋人に発展することがほとんど無い」 と、彼女が言いました。 僕は彼女のことを好きに思っているわけで、現時点では恋人でもありません。 しかしこの言葉を聞くと、僕がただの友達だと見なされているのならば、彼女が僕を恋人として見ることがないのではないかと思いました。 とは言っても2週間ほど前から毎日のようにメールなどで連絡を取り合い、今日の飲みも電車を使ってわざわざ来てくれました。 でも今の段階ではただの高校の時の同級生。 僕は今どんな風に見られているのかが不安ですが、今のところ彼女に直接聞くことができません。 もう少し会う回数を重ねてから(会ってくれるのならば)、そこら辺を聞いてみたと思うのですが、やはり彼女が僕を恋人として見てくれることは限りなく少ないですかね? ちなみに彼女は社交性が高く、男友達も多いです。ですから僕もその一人として見られている可能性は十分高いです。 しかし、毎日の約10往復に及ぶメール、ふたりで初詣の約束も受け入れたことが唯一の望みですが。

  • 東京で男二人

    久しぶりに東京で飲みます。 自分は県外で友達は東京に住んでます。 20代男二人で飲みに行くとして、セクシー居酒屋みたいな、 少し変わった飲み屋を教えて下さい。 渋谷・秋葉原くらいがいいです。

  • 男友達と2人で呑みに行きます

    はじめまして。26歳女です。 金曜日の仕事後、男友達と2人で呑みに行きます。 高校時代から友達なのですが、彼がサッカー部、私がマネージャーでした。 高校時代は、本当にただの部活仲間という感じで過ごしておりました。 卒業してから、もう8年程経ちますが、部活の集まりで数回会っただけで、ほかになにも会う機会もなく、という感じでした。 ただ、連絡は数ヶ月に1回、というより、私が悩んでいたときにはよく相談に乗ってくれていました。 ここ1年程、メールはしていなかったのですが、彼がLINEを始めたので、久しぶり!と送り、数回ラリーし、電話をしました。 なんだか、懐かしさと、大人になった彼にちょっと惹かれつつ、話していました。 それから数回LINEした後、彼が 飲みに行かない?笑 と誘ってきたので、冗談だと思い、話を少しスルーしたら、やっぱりもういいと言われて本気だったのにびっくりしました。 今まで、2人で出かけたことは一度もないです。 彼は今まで、私のことをけなす(部内でいじられキャラだったので)ようなことばかり言ってきていたのですが、最近は、◯子可愛いんじゃない?とか、◯子はモテるよねーとか言ってました。 ちなみに、彼は彼女がいたことは、中学のときなので、ほぼいたことはありません。 ちょっと思い切って、飲みに誘ってみました。 あっさり、行こうかという話になり、びっくりです! これは、やはり友達としてでしょうか?それとも少しは女性として、みてくれているのか..... まだ会ってみる前からこんなこと考えてバカバカしいですが、なんだか気になります。 どなたか、回答お待ちしています。

  • 男の子と2人で遊びに行く時・・・

    私は大学1年生です。 夏休みに高校の時の男友達と横浜で遊ぶことになりました。 私は東京の大学で彼は横浜の大学に行っていて、私が何も考えずただ横浜に行ったことがないので、横浜に遊びに行ってみたいと軽い気持ちでメールしたら 2人で久しぶりに会って、彼が横浜を案内してくれることになりました。 高校時代私は女子高に通っていて、小学校が一緒だったこの男友達とはたまにメールする程度で会ったりはしませんでした。 最近はメールする回数も増えて、たまにちょっと優しいメールがくるとちょっとドキドキします。 遊びに行くのも、軽いデート気分でとても楽しみにしています。 あと私はまだ彼氏がいたこともなく、もちろん男の子と2人で出かけたこともありません。 だから、まだ付き合ってないけどちょっと気になる相手といる一緒にいる時に気をつけることとかが全くわかりません。 教えてください!

  • ■男性の正直な意見をお願いします。(女性のご意見も歓迎です)

    最近、付き合いだした彼女。社交的なのはいいけど、女友達と同様に男友達(知人)も多数。仕事関係や同級生、サークル等々。しかも、当たり前ですが自分が知らない男性ばかりでミクシーのマイミクも50人程度(男女込み) その彼女は、付き合いが始まってからも紹介できない男友達はいない(異性関係になりそうな相手はいない)からと言って、男友達(知人)と二人で会うことは何ら問題ないと明言。 こういう彼女ならどう思いますか?年齢は30代前半です。

  • 男二人女二人の四人の友達同士でお揃い物を買おうって

    男二人女二人の四人の友達同士でお揃い物を買おうってなっているのですが、何が良いか分かりません。 なるべく、常に所持出来るもの、 邪魔にならないもので、何か良さそうなのありませんか? 今のところ、クローバーのイヤホンジャックが候補に上がってます。 四人とも20代前半です! 宜しくお願い致します。