• 締切済み

男友達と2人でご飯

こんにちは。 高校生です。 男友達とご飯を食べに行くことになったんですけど、彼は私に気があると思いますか?この話の始まりは少しややこしいんですけど… 彼は私がしたあることにあまり納得いかなかったらしく、彼はそれは私がするべきではなくて彼がするべきだったと自分を責めていました。そしたら、いつか2人でどこかご飯たべにいこう、そのとき奢ってあげる!といわれました。 ここまで聞いて、彼は私に気があると思いますか?ちなみに私たちは久しぶりに再開した同級生です。 あと、わたしはどんな服を着て行けばいいですか?あまり張り切りすぎても、付き合ってないのに…と思われても嫌です。どんな服装がいいでしょうか?

みんなの回答

noname#198664
noname#198664
回答No.1

年頃の男子が女性を誘うのは「好き」に決まってるじゃないですか。 そこ年頃はみんな好きな人がいるのが普通ではないでしょうか。 あなたには好きな人はいないのですか? それとも、その男子のことが好きなのですか? その男子は「自分を責めて、ご飯を奢る」っというシナリオを実践したのです。 そうでもしないとあなたと2人きりでご飯を食べる状況にするには、 あらたまって誘わなければいけない。 それができないから、彼は「あなたと二人きりでご飯にいく計画」のシナリオを 長々と実践したのだと思います。 あなたのことが好きなんです。 服装は、いつもどおりでいいと思います。 彼はいつもどおりの服装を望んでいると思います。 彼が張り切っちゃってスーツを着てくる。なんてことはないと思います。 だから、あなたもラフな格好か、普段の格好でいいと思います。