• 締切済み

男友達に恋 アドバイスをください

大学1年女です。 今年遠方の大学に進学し、同じ高校の同級生は男子が2人います。 一緒に部活見学に行ったりご飯に行ったり3人で仲良くしています。 結局部活はみんな別々で大学内であうことは週一回あるかないか… それでもたまには3人でご飯に行こうという話になって先日も行ってきました。 その日久しぶりにあって、帰ってからそのうち1人のことが気になりだしてしまいました。 今まで友達としか思っていなかったので戸惑っています。 彼も私のことを友達としか思っていないと思います。 アプローチをするとしても、メールは用があるときに3人でしていて個人にすることはないので、個人的にしたら変かなと思うとどうすればいいか分かりません。 でも付き合えたらいいなと思います。何かアドバイスをください。

みんなの回答

• shut0325
回答No.1

別に必ず2人ともにメールする、、というような決まりがあるわけではないので、個人的にメールしても構わないと思います。ただし、いくつか覚悟は必要だと思います。 まずは、よくあるパターンの、「そっちじゃない方」の友人があなたに好意を持っていた場合や両方ともあなたに好意を持っていた場合。その好きな人の出方次第ですが、二人とも友人ですらなくなる可能性があったり、一人だけ(好きな人/そっちじゃない方のいずれか)と疎遠になる可能性もあり、場合によっては誰かが学校を辞めざるを得ない状況になったりも考えられます。 そういうと、しり込みしそうですが、なんだってだいたいそんな感じなので、動かなければどうなるかわかりません。なので、私は動いた方が良いと思います。それから先はその時考えればよいでしょう。 注意するとすれば、じんわり進めるのではなく、最初から相手に自分が好意をもっているとわかってもらえるようにやるべきだと思います。