• 締切済み

男友達に恋 アドバイスをください

大学1年女です。 今年遠方の大学に進学し、同じ高校の同級生は男子が2人います。 一緒に部活見学に行ったりご飯に行ったり3人で仲良くしています。 結局部活はみんな別々で大学内であうことは週一回あるかないか… それでもたまには3人でご飯に行こうという話になって先日も行ってきました。 その日久しぶりにあって、帰ってからそのうち1人のことが気になりだしてしまいました。 今まで友達としか思っていなかったので戸惑っています。 彼も私のことを友達としか思っていないと思います。 アプローチをするとしても、メールは用があるときに3人でしていて個人にすることはないので、個人的にしたら変かなと思うとどうすればいいか分かりません。 でも付き合えたらいいなと思います。何かアドバイスをください。

みんなの回答

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

別に必ず2人ともにメールする、、というような決まりがあるわけではないので、個人的にメールしても構わないと思います。ただし、いくつか覚悟は必要だと思います。 まずは、よくあるパターンの、「そっちじゃない方」の友人があなたに好意を持っていた場合や両方ともあなたに好意を持っていた場合。その好きな人の出方次第ですが、二人とも友人ですらなくなる可能性があったり、一人だけ(好きな人/そっちじゃない方のいずれか)と疎遠になる可能性もあり、場合によっては誰かが学校を辞めざるを得ない状況になったりも考えられます。 そういうと、しり込みしそうですが、なんだってだいたいそんな感じなので、動かなければどうなるかわかりません。なので、私は動いた方が良いと思います。それから先はその時考えればよいでしょう。 注意するとすれば、じんわり進めるのではなく、最初から相手に自分が好意をもっているとわかってもらえるようにやるべきだと思います。

関連するQ&A

  • 男友達との接し方について

    はじめまして。 当方26歳の社会人です。 今月末に、学生時代の男友達と三年ぶりに会うことになりました。 関東の大学に通っていた時の友人で、同じ部活に所属しておりました。 私は実家のある四国に戻ってきておりますが、彼が今年から隣県に転勤になったため、久しぶりに会うことになりました。 当日は彼がレンタカーを借りて、関西の方までショッピングに行き、夜はご飯を食べながら飲もうと提案されました。 久しぶりに会えるので、とても楽しみです。 ただ、彼も私も車で移動し、合流してから出かける為、お酒を飲んでしまうと帰ることが出来ません。 私の実家がかなり辺鄙で、バスも電車も通っていない為、唯一あるのはタクシーだけです。 隣県で飲むことになりそうなのですが、そうなると帰るのは困難です。 以前に、飲もうと誘われた際に、帰れなくなるからと断ったのですが、 「家に停まりなよ!」「布団も部屋も2つあるし」と言っていました。 彼は真面目ですし、学生時代には同じ部活の友人とも交際していた為、それほど男性と意識したことはありませんでした。 ただ、男友達の中でも一番仲は良かったと思います。 彼も転勤して、職場以外に知り合いがいない為、私と会いたいと誘ってくれました。 ただ、私は学生時代は奔放な生活を送っていて… セックスフレンドがいた時期もありました。 部活内で分け隔てなく接したり、話したりしていた為、彼もこのことは知っています。 今はそのようなことは無く、むしろ後悔していて、実家に戻って以来、男性とのお付き合いは全くありません。 彼に他意はないとは思うのですが、やはり泊まることには抵抗があります。 私=軽い女だと思われているのでは、と。 彼とはこれからも仲良く付き合っていきたいと思って います。 飲んだあとは、私はホテルに泊まろうかと考えています。 ただ、変な勘繰りをして、彼の気分を害したくありません。 どうしたらよいのか、悩んでいます。 ご助力下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達と2人でご飯

    こんにちは。 高校生です。 男友達とご飯を食べに行くことになったんですけど、彼は私に気があると思いますか?この話の始まりは少しややこしいんですけど… 彼は私がしたあることにあまり納得いかなかったらしく、彼はそれは私がするべきではなくて彼がするべきだったと自分を責めていました。そしたら、いつか2人でどこかご飯たべにいこう、そのとき奢ってあげる!といわれました。 ここまで聞いて、彼は私に気があると思いますか?ちなみに私たちは久しぶりに再開した同級生です。 あと、わたしはどんな服を着て行けばいいですか?あまり張り切りすぎても、付き合ってないのに…と思われても嫌です。どんな服装がいいでしょうか?

  • 男に不馴れな私が、初めての男友達に恋しました…

    開いて下さってありがとうございます。大学生です。 私は、恋愛経験が少なく、高校までは男友達という存在もほとんどありませんでした。 でも、大学に入ってからは積極的になろうと思い、頑張りました。そして、ある男子と仲良くなりました。 その人は内気で人見知りで少し気分屋で、でも根はとても優しく、信頼できる人です。 私は、初めてのちゃんとした男友達ができ、素直に嬉しかったです。 そして、その人と仲良くしているうちに、自分からばかり話しかけていることに、少し不満を感じるようになりました。最初は全然そんなことなかったんですが…。 そしてそれと同時に、なぜかその人の前では、「君はただと友達だ」というアピールを、無意識のうちにしていたのです。自分でも、変だなって思いました。 そしてある日、その人としばらく会えなくなったとき、私はなぜか、ものすごく寂しかったんです。向こうから連絡がないことに、とても胸が苦しくなったんです。 私はそんな自分にとまどい、しばらくその気持ちをごまかし、その人と久しぶりに会えた後も、自分の気持ちを打ち消すために、先程のような、あなたはただの友達だからアピールをしていたのです。 でも、その人、内気で自分からは話しかけてこないくせに、ボディータッチが増えてきたんです。腕の肉をつまんで、「ちょっと太った?笑」とか言ったり…。 そんなことされたら、もう自分をごまかせなくなりました。 私は、その人が好きだと、認めざるをえなくなったんです。 そう認めてしまったら、今までの可愛くない態度や発言を後悔しはじめました。 余計に苦しくなってしまったんです。 でも、その人からも話しかけてくれたりするなら、私はこんなに葛藤しなかったと思うんです。 いつも私から話しかけて、いつも私から連絡して、それなのにボディータッチとかしてきて、もう相手がどう思ってるのかわかりません…。 ちなみにその人は、女友達とか全然いない人です。女慣れとかもしてないです。 自分から話しかけないのは、誰にでもです。 こんな可愛くない私にも、まだ脈はありますか? その人も、いくらなんでも好きな人になら、自分から行ったりすると思いますか? そして、腕をつまんだりするボディータッチって、女慣れしてなくても好きな人じゃなくても、普通にするのが当たり前ですか? 質問が多くてごめんなさい…。 男慣れしていない私に、どうかご意見をお願いします。

  • 男友達(同性の友達)増やしたい!!

     初めまして。僕は今18歳で予備校に通っているのですが、同じクラスにはほとんどが男子なので男友達を増やしていきたいと考えています。  普通に話せる友達は3人できましたが、3人とも男子校出身なので、共学だった僕には彼らがものすごく新鮮に写ります。  話しても面白いし、ほんとすげーなって思います。彼らは、どんどん友達増やしていっているので、羨ましいと同時に、ちょっと気後れしてます。  男子校の人に「共学だよ!」というと逆にいいなーといわれるのですが、同性の友達を増やすには男子校のが理想的な気がしてます。  どう変化すれば、同性から慕われやすくなりますか??(すごく変な質問だと自分でも思いますが、予備校の人とは志望校が同じなだけに同じ大学に行く可能性が高いだけに結構悩んでます。いきなりキャラつくってヒカれたくないし。最近感じるのは、男子校=下ネタです笑。同じように悩んでいて、そんな悩みを解決された方がいれば、何かアドバイス下さい!!)  

  • 男友達を好きになってしまいました

    相談させてください(>_<) 相手は大学の同級生で、お互い22歳です。 今は私が事情により大学を中退してフリーターをしているのですが、先日久しぶりに連絡を取り、向こうから飲みに誘ってくれました。 今までも、他の友達がほとんど大学の近くや他県に住んでいる中、彼とは割と家が近いこともあり、何度か2人で飲みに行く事はありましたが、お互い恋人が居た時期もあったし普通に友達として3年以上付き合ってたんですが・・・ 向こうからもただの女友達としか見られていないし(◯◯ちゃんぐらいがちょうどいい、楽と言われた)、今は彼女とかそんなに欲しいと思わないな~と言っていたので、ゆっくりでいいから距離を縮めたいです。 今回二軒とも私がトイレに行ってる間に会計を済ませてくれていて、次は私が奢るってことで一応次回の予定はあります。 こういう友達関係から恋愛に発展することってあるんでしょうか?  

  • 男の友達をつくりたいんです

    男の人と仲良くなりたいのですが、どうすれば・・・ 18歳♀フリーターなのですが大学も行っていないし、バイト先でも男の人と一緒の時間になることが無く遊びに行ったとしても友人は皆女の子。 出会いの場がありません。 それと 昔、太っていて(太っているのは今もですが・・)男子に虐められたことがあり、同年代で活発・・もとい、やんちゃな男子が苦手なんです。 こんな私でも男友達を作ることはできますか? どうすれば男友達(メル友も含めて)を作ることが出来ますか? 文がヘンな気がしますね・・。読みにくいでしょうが宜しくおねがします

  • 友達に紹介を頼むことについて…

    20才大学生男子です。 最近考えていることがあり、投稿しました。お願いします! 僕は今まで付き合った女性がいなくて、ずっと男友達と過ごしてきました。 中学・高校と男子校で運動部で部活ばかりをしてきましたし、大学では地元のスポーツクラブで小学生へのスポーツ教室のコーチをやっていたりと、ほとんど出会いがありません。 大学に入りたての頃は知り合った子とデートや一緒に登校したりしていましたが、最近は全く何もない状態です。 それで、自分でも何か変化を起こしたいので、小学生の頃の同級生の女友達に誰か紹介してもらえないか。と考えています。 まだ頼んではいませんが、果たして頼んでいいものかどうか悩んでいます。 というのも同級生の女友達は、大学がたまたま同じということあって、よく喋る機会も多いのですが、それも去年までの話… 最近は全く会っていません。(メアドは知っています) それに僕自身、その同級生のことを好きだった時期もあり、それを相手も分かっていると思うんです。 紹介してもらうというのは、友達に迷惑がかかるし、上手くいかないときはお互い嫌な気持ちになると聞きます。 でも、上手くいけば信用もてるし、紹介した側も最高だとも聞きます。 紹介してもらうお願いはしても大丈夫でしょうか? 経験のある方お願いします。

  • 高校卒業ぶりに会う男友達について。

    高校卒業ぶりに会う男友達について。 わたしは現在大学2年の女です。 つい先日ひょんなことから高校の時仲良くしてた男友達と連絡を取り合うようになりました。 その男友達は高校の時からわたしにちょっかいをかけてきたり、隙があればわたしのケータイをとって自撮りを何枚もとったりするような調子乗りの男子です。(笑) 2年ぶりに会ってみようよ、ということで 冗談で12/24は?(笑)と聞くと、 俺は全然ええよ(笑)そんなに俺と過ごしたいんやもんな~ といつもの感じで返されました(笑) 高校のときはこの男子はたらし!とみんな言っていました。 でもわたしの仲良い友達はわたしのこと好きなんじゃない?とかも噂されてました。わたしもたらしだと思い込んでいましたので、まったくなびかず流して高校時代過ごしました。 昔からこの関係ですが、なんとなく心地よくて むかつくけどイブ過ごせるのがちょっと嬉しいと思いました。変な感じですよね。12/24。クリスマスイブ、そんなことで2年ぶりに会います。正直めちゃくちゃ緊張してます。 クリスマスイブだし、ケーキでも焼いていこうかなとか思ってるんですけどこういうのって男子嬉しいですか?? それとも久しぶりでこんなことされたら引きますか??

  • 相談です友達について

    23歳男子です。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 高校の時の友達に連絡するのは迷惑ですか? 3、4年以上連絡をとっていません。 何てメッセージを送ったらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 仲のいい男友達

    過去の失恋経験のせいか、恋愛に関してすごく自信がありません。 長文で申し訳ありませんが、ぜひ、みなさんの意見が聞きたいです。 :::::::::: 今、私は大学生なのですが 同じ部活の同級生のことを好きになってしまいました。 その人は後輩からももてて、今も複数の女の子の好意が自分に向いていることも自覚しているようです。 彼との付き合いはもう2年目なわたしも、その後輩たちと同じく彼を想っているのですが、わたしは今の関係が壊れてしまうのではないかと思って何もできません。 今の関係というのは 毎日のように部室であってたわいもない話をしたり 授業が終わった後、他の友達も含めてご飯を食べに行ったり 彼の家に友達と一緒にお泊り会をしたり というものです。 きっと彼はわたしのことを仲のいい友人としてか思ってないらしく 最近は ほっぺたをつついて、頭をなでたり、腕をつかんで来たりボディタッチが増えて、 「ふたりでご飯に行く」ことを、「デートしようか」と行って来たり、部室で二人っきりになると「やっと二人っきりになったね」とふざけて笑いますが、 彼ほど仲良くなった男友達も今までいなかったのもあり、彼の言動ひとつひとつに悩んでしまいます。 わたしの対応はというと、 ボディタッチをそのまま受け流し、 ふざけた発言は、「はいはい」「ばかだなあ」と返しておしまいにしています。 そして、ついに部活仲間からは「夫婦みたい」と言われる始末・・・ 「同じ部活のなかで恋愛はできない」と彼は言って、 外で知り合った女の子とメールをしていることを周りに話しているのを耳にすると胸が痛くなります。 彼への好意を自覚してからというものの、 「これは深い友情なのだ」と何度も自分を抑えてきました。 こんな苦しい思いをするのが嫌なら とっとと告白して、とっとと玉砕するしかないのでしょうか。