• 締切済み

男の子と2人でご飯。

男と女が2人でご飯食べに行くのって。有りですよねー??(それ以上のこはないとして。) で、相手には長く付き合ってる彼女がいます。 私はご飯食べるだけなら有りだと思うんですが、友達からは、有り得ない。って言われるんです!!その友達から言うと、2人でご飯食べる=やる。みたいで・・・。 男の子の気持ちはどうなんですか?2人で会うって事は、その気があるからなんですかね??それとも、普通の友達として飲むんでしょうか??私は普通の友達としてしか見てません。

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.6

両方の可能性があると思いますよ。 異性の友情がありえる人とありえない人がいますよ。 それぞれの組み合わせで 1.友情あり派 VS 友情あり派 2.友情あり派 VS 友情なし派 3.友情なし派 VS 友情あり派 4.友情なし派 VS 友情なし派 と4パターンの組み合わせができますよね。 あなたは友情あり派ですから1か2になりますが、その相手の男性がどちらなのかによって当然ですが結果は違ってきますよね。 またあなたの友達はご飯食べる=やるなので3か4のパターンですから、あなたとは全く考えが違いますよね。 ただ傾向としては若い男性は友情なし派が多いので、2人で出かける=やるというのが多いと思います。その男性がどう思っているのかで進展は変わってくるでしょう。でもお聞きしたいのは「それ以上の関係はなしとして」とあなたは考えているようですが、では何を目的としてあなたは2人で逢っていらっしゃるのでしょうか?もし2人でいて楽しいだけで、それ以上の目的がないのなら相手の男性とも話をして「友情」を確認したほうがいいと思います。それでないともし相手の男性が「好意」を持っていたのでしたら少々ややこしいことになりますよ。

noname#136563
noname#136563
回答No.5

彼女持ちの20代男です。 相手に彼女がいるのを知りながら、2人で食事に行くということがそもそもどうかと思いますが。 >2人でご飯食べる=やる 必ずしもすぐそうではないかもしれませんが、誰しも、男の心理としては、『もしかしたら』っていう気持ちがあります。 その日にとはいわないまでも、次の時には!みたいな。 逆に、男からして、普通の友達としか見てない女性とは、約束をして2人で食事や飲みには行かないです。少なからず好意(行為・笑)があるはずです。 女性は『そんなことないよ』とよく言うのですが、 「本人に聞いたんかい!」といいたくなります。(笑) (本人に聞いてもそのまま言うとは思いませんが) 例えば、仕事(外回りなど)で食事の時間に一緒にメシを食うとかならかまいませんが、ちゃんと約束をして食事ってことは、世間一般ではデートと呼びます。 たぶんお酒も入るでしょう。 もしかしたら相手は『やろう』としてくるでしょう。 ベロベロに酔わされて、断れますか?

meisan
質問者

お礼

そのとうりです。参考になりました!!回答ありがとうございます。

meisan
質問者

補足

そうなんですけどね。(^^; まぁ。デートだよね??みたいな話はしましたが。こうゆうご飯食べて、やるってのはよくないよね。とは話してました!!(ホントかはわかりませんが・・。)でも、お酒弱いみたいなんで、いつもお酒なしですよVV

• murano47
回答No.4

多分あなたは20代だと想像して書きますが、 20代の男だったら、本命の彼女や、普通の友達としての女友達がいるのではないでしょうか。 私自身、若い時に、「こういう時は女はどう考えるんだよう?」って聞ける女友達がいました。 もちろん彼女と2人でご飯食べに行ったこともありますが、女の心理を聞くことが出来る、いい友達でした。 それ以上のことはありませんでした。

meisan
質問者

お礼

こうゆうのもいいですよねvv 回答ありがとうございました!!

meisan
質問者

補足

20代前半です。 「2人でご飯食べるんだったら、女友達と2人で行けばいいじゃん。何も男と行く必要ないよ」と言われました。昔から付き合ってた男友達なら別に有りだけど、飲みで知り合った人とは別。て言われたんです。↓↓↓駄目なんですかねー。まぁ。彼女いて合コンに行くのもねぇ・・。って感じですが。メンツが居なくて誘ったみたいです。

noname#29127
noname#29127
回答No.3

普通の友達として見ている人と二人きりで食べには行きませんね。 >2人でご飯食べる=やる。みたいで・・・。 ありません。それに応じる女性もまったく魅力がありません。 >普通の友達として飲むんでしょうか??私は普通の友達としてしか見てません。 普通の友達としてなら、せいぜいグループで飲みにいく程度です。 彼女がいる男性と二人で食事することを、その彼女は知っていますか? 知ったら変な誤解を与えて、あなたのせいで彼と彼女の仲に問題が 生じるかもしれないと考えた上で行動してください。

meisan
質問者

お礼

どうなんでしょうかね??(汗; それは分からないと思います。そうですねー。 回答ありがとうどざいましたっ!!!

meisan
質問者

補足

そうですよねー。友人が言うには、結局はS○Xの相性だから。というのですが・・・。(汗;)実際それもどうかな??と思います・・。

• kazuha00
回答No.2

ごはん一緒に食べる=やる と考えている人がいないわけではないけれど 皆がそう考えているわけでもないでしょう。 あなたと彼がどんな付き合いをしているのか、 どんな人なのかがわからないので何とも言えませんが 相手がどんなつもりかを問題にするのではなく、 あなたが一緒に食べたいと思うなら食べれば良いのではないでしょうか?

meisan
質問者

お礼

そうですよね。その通りです!!回答ありがとうございました!!

noname#16529
noname#16529
回答No.1

男です。 俺は女の子と2人で食事や飲みに行った事あるけど,決して下心はなかったですね。好きでしたが,女としてではなく友人として好きでした。 だから男が皆下心アリだとは思わないです。もし誘われたらはっきり断れるなら行っても全然変な事だとは思わないです

meisan
質問者

お礼

そうですよね。下心なくてもご飯食べに行ったりはしますよね。 全然断れる自信はあります!! 回答ありがとうございました!!!