• 締切済み

男の子と2人でご飯。

男と女が2人でご飯食べに行くのって。有りですよねー??(それ以上のこはないとして。) で、相手には長く付き合ってる彼女がいます。 私はご飯食べるだけなら有りだと思うんですが、友達からは、有り得ない。って言われるんです!!その友達から言うと、2人でご飯食べる=やる。みたいで・・・。 男の子の気持ちはどうなんですか?2人で会うって事は、その気があるからなんですかね??それとも、普通の友達として飲むんでしょうか??私は普通の友達としてしか見てません。

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.6

両方の可能性があると思いますよ。 異性の友情がありえる人とありえない人がいますよ。 それぞれの組み合わせで 1.友情あり派 VS 友情あり派 2.友情あり派 VS 友情なし派 3.友情なし派 VS 友情あり派 4.友情なし派 VS 友情なし派 と4パターンの組み合わせができますよね。 あなたは友情あり派ですから1か2になりますが、その相手の男性がどちらなのかによって当然ですが結果は違ってきますよね。 またあなたの友達はご飯食べる=やるなので3か4のパターンですから、あなたとは全く考えが違いますよね。 ただ傾向としては若い男性は友情なし派が多いので、2人で出かける=やるというのが多いと思います。その男性がどう思っているのかで進展は変わってくるでしょう。でもお聞きしたいのは「それ以上の関係はなしとして」とあなたは考えているようですが、では何を目的としてあなたは2人で逢っていらっしゃるのでしょうか?もし2人でいて楽しいだけで、それ以上の目的がないのなら相手の男性とも話をして「友情」を確認したほうがいいと思います。それでないともし相手の男性が「好意」を持っていたのでしたら少々ややこしいことになりますよ。

noname#136563
noname#136563
回答No.5

彼女持ちの20代男です。 相手に彼女がいるのを知りながら、2人で食事に行くということがそもそもどうかと思いますが。 >2人でご飯食べる=やる 必ずしもすぐそうではないかもしれませんが、誰しも、男の心理としては、『もしかしたら』っていう気持ちがあります。 その日にとはいわないまでも、次の時には!みたいな。 逆に、男からして、普通の友達としか見てない女性とは、約束をして2人で食事や飲みには行かないです。少なからず好意(行為・笑)があるはずです。 女性は『そんなことないよ』とよく言うのですが、 「本人に聞いたんかい!」といいたくなります。(笑) (本人に聞いてもそのまま言うとは思いませんが) 例えば、仕事(外回りなど)で食事の時間に一緒にメシを食うとかならかまいませんが、ちゃんと約束をして食事ってことは、世間一般ではデートと呼びます。 たぶんお酒も入るでしょう。 もしかしたら相手は『やろう』としてくるでしょう。 ベロベロに酔わされて、断れますか?

meisan
質問者

お礼

そのとうりです。参考になりました!!回答ありがとうございます。

meisan
質問者

補足

そうなんですけどね。(^^; まぁ。デートだよね??みたいな話はしましたが。こうゆうご飯食べて、やるってのはよくないよね。とは話してました!!(ホントかはわかりませんが・・。)でも、お酒弱いみたいなんで、いつもお酒なしですよVV

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.4

多分あなたは20代だと想像して書きますが、 20代の男だったら、本命の彼女や、普通の友達としての女友達がいるのではないでしょうか。 私自身、若い時に、「こういう時は女はどう考えるんだよう?」って聞ける女友達がいました。 もちろん彼女と2人でご飯食べに行ったこともありますが、女の心理を聞くことが出来る、いい友達でした。 それ以上のことはありませんでした。

meisan
質問者

お礼

こうゆうのもいいですよねvv 回答ありがとうございました!!

meisan
質問者

補足

20代前半です。 「2人でご飯食べるんだったら、女友達と2人で行けばいいじゃん。何も男と行く必要ないよ」と言われました。昔から付き合ってた男友達なら別に有りだけど、飲みで知り合った人とは別。て言われたんです。↓↓↓駄目なんですかねー。まぁ。彼女いて合コンに行くのもねぇ・・。って感じですが。メンツが居なくて誘ったみたいです。

noname#29127
noname#29127
回答No.3

普通の友達として見ている人と二人きりで食べには行きませんね。 >2人でご飯食べる=やる。みたいで・・・。 ありません。それに応じる女性もまったく魅力がありません。 >普通の友達として飲むんでしょうか??私は普通の友達としてしか見てません。 普通の友達としてなら、せいぜいグループで飲みにいく程度です。 彼女がいる男性と二人で食事することを、その彼女は知っていますか? 知ったら変な誤解を与えて、あなたのせいで彼と彼女の仲に問題が 生じるかもしれないと考えた上で行動してください。

meisan
質問者

お礼

どうなんでしょうかね??(汗; それは分からないと思います。そうですねー。 回答ありがとうどざいましたっ!!!

meisan
質問者

補足

そうですよねー。友人が言うには、結局はS○Xの相性だから。というのですが・・・。(汗;)実際それもどうかな??と思います・・。

  • kazuha00
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

ごはん一緒に食べる=やる と考えている人がいないわけではないけれど 皆がそう考えているわけでもないでしょう。 あなたと彼がどんな付き合いをしているのか、 どんな人なのかがわからないので何とも言えませんが 相手がどんなつもりかを問題にするのではなく、 あなたが一緒に食べたいと思うなら食べれば良いのではないでしょうか?

meisan
質問者

お礼

そうですよね。その通りです!!回答ありがとうございました!!

noname#16529
noname#16529
回答No.1

男です。 俺は女の子と2人で食事や飲みに行った事あるけど,決して下心はなかったですね。好きでしたが,女としてではなく友人として好きでした。 だから男が皆下心アリだとは思わないです。もし誘われたらはっきり断れるなら行っても全然変な事だとは思わないです

meisan
質問者

お礼

そうですよね。下心なくてもご飯食べに行ったりはしますよね。 全然断れる自信はあります!! 回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 彼女がいる男の子と2人で飲み行くことになったのです

    彼女がいる男の子と2人で飲み行くことになったのですが、相手は私のことをどう思っていますか?? 私はその男の子のことが気になっています。でも好きになってしまったら傷つきそうで怖いです。 友達だから2人で飲みに行けるでしょうか? それともあまり気にしていないのでしょうか。

  • 男の子と2人で遊びに行く時・・・

    私は大学1年生です。 夏休みに高校の時の男友達と横浜で遊ぶことになりました。 私は東京の大学で彼は横浜の大学に行っていて、私が何も考えずただ横浜に行ったことがないので、横浜に遊びに行ってみたいと軽い気持ちでメールしたら 2人で久しぶりに会って、彼が横浜を案内してくれることになりました。 高校時代私は女子高に通っていて、小学校が一緒だったこの男友達とはたまにメールする程度で会ったりはしませんでした。 最近はメールする回数も増えて、たまにちょっと優しいメールがくるとちょっとドキドキします。 遊びに行くのも、軽いデート気分でとても楽しみにしています。 あと私はまだ彼氏がいたこともなく、もちろん男の子と2人で出かけたこともありません。 だから、まだ付き合ってないけどちょっと気になる相手といる一緒にいる時に気をつけることとかが全くわかりません。 教えてください!

  • 二人目も男の子でした

    1歳8か月の男の子がいるのですが お腹の子供が男の子とわかりました。 授かっただけでありがたいことなのですが ずっと女の子がほしかったので もう女の子の親になれないと思うと涙が止まりません。 親には「あ~あ、女の子がよかったのに」と言われ 姉(一男一女がいます)には「失敗作だ」「ご愁傷様」「人生終わったな」「私なら生きていかれへんわ」などさんざんなことを言われました。 私の周りの男兄弟を見ていて、 父親も旦那も姉の旦那も男兄弟ですが 兄弟同士まったく連絡をとることもなく実家によりつくこともなく 母親が入院してもお見舞いにいくこともないです。 私は母親ととても仲がよく、買い物に行ったりご飯を食べたり しょっちょうしています。 だから余計に女の子へのあこがれが強いです。 小さい時は男も女も変わらずかわいいってのは想像つくのですが 小学校高学年頃以降から、何の楽しみもわきません。 親である私がこんな気持ちでいるなんて なんとも申し訳なく、早く気持ちを切り替えるためにも 男の子兄弟でよかったこと、おさがりが着れるとか 小学生まではママと言ってくれるとか以外に もっと大きくなってからでも男の子でよかった と思えること、何かあったら教えてください。

  • 気になる男の子の家に遊びに…

    私には気になってる人Aがいます。 絡んだことはなかったけど、友達づてにAに「遊んでみたい」と言われ それ以来私もAが気になってしまったので、この前Aを含む男子3人・女子2人で遊びました。 ご飯等に行き、それなりに仲良くなって、明後日また遊びに誘われました。 でも今度は一人暮らしのAの家で皆でDVDを見ようとのことだったんです。 その日は女友達が行けないので、女1人に対し、男3人ということになるんですが それに行くのはやっぱり辞めておいた方がいいですか? 女1人で男の子の家に行くのは危ないって分かってるけど 実際気になってる人に誘われると、もっと仲良くなりたいし 家だといっぱい話が出来るし…みたいな気持ちが溢れ出ちゃって 他にも男の子いるから大丈夫かな、とか思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 女友達と二人きりでごはんに行くのは普通?

    付き合いの浅い28歳カップルです。 今日はこれから女友達とごはんしてくるよ、と20時頃彼からメールがきました。私は仕事で外泊の為、元々会えません。 彼は男女ともに友達が多く派手に飲みます。シャイで慎重な性格で愛情表現の言葉は言わないような人ですが、おはようやただいまの連絡をこまめにくれ出来るだけ誠実に対応してくれているのだと思います。 「交友関係が華やかで心配になることもあるけど信じてるから大丈夫って思うんだ」とたまたま昨夜話したのですが、いま彼が誰か女友達と二人でごはんしていると思うとやはり気になってしまっている自分がいます。 ・大丈夫と思うところ 彼女がいても女友達と話したいのは普通の感覚。私も1ヶ月前に男友達とさしのみした。(彼は知っていて、会った目的を追及してきた) ・不安になるところ 当日に聞かされたところ。約束したということはごはんしようよという連絡のやりとりを誰かとこれ迄にしていたということ。 これくらいどーんと構えるべきでしょうか。それとも、嫌だという態度をみせて付き合いのルールを設けるべきでしょうか。 恋愛初心者で、こんなこともどうしていいか分かりません。 ちゃんと報告してくれているので信じようと思う気持ちと、妄想すればするほど漠然と不安に思う気持ち、どちらもあります。。自分勝手ですみません。。アドバイスお願いします。

  • 男の子 二人と

    私で飲みにいくんですが、私自身、社交性がなく、飲みにとかほとんどいかないのでお酒何を頼めばいいかわかりません… たまにいくときは女友達が頼むのをまねしていたので。 何かオススメ教えて下さい あと男の子二人と女一人でよく遊ぶとゆう方いらしたらどんなお話をしているか教えて下さい ちなみに一人は私の好きな人です

  • 彼氏はいるけど男の子と遊びにいっても大丈夫ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の大学生です。今、2年付き合っている彼氏がいます。交際も順調で彼のことはもちろん大好きです。 そこで、ある男の子と二人でご飯食べに行こうみたいな話がでてるんですが、行ってもいいのか悩んでいます。 その男の子は前の大学の同級生で(私が編入しました。)クラスメイトとして仲良く喋るような感じです。複数で遊びに行ったことも1回。ただ2年半も前ですが、少し私が憧れていてデートに誘って一回デートはしました。ただ向こうは友達としてしか見ていないのが分かったので、私もそのまま友達って感じです。 編入してからは全然メールもしてなかったのですが、たまたまメールする機会があり、普通に久々にご飯でもいこうって言われました。 (絶対に恋愛とかじゃないのは分かります。) 今、ちょうど勉強で悩んでいて、その男の子は勉強の面で憧れているので、その考え方とかめっちゃ聞きたくて話したいなぁって私も思ってます。今は好きというより尊敬の目だけです。 ただやっぱり男の子とご飯はまずいのかひっかかります。 私自身、女子校育ち、複数で遊ぶような男友達はいるが、親友みたいな男友達はいないので、感覚が分かりません。 大学になって初めて男友達ができ、彼氏いるときに二人で遊びにいく機会もなかったので… ちなみに同じように昔好きで今は尊敬してる元カレにご飯誘われたときは、断りました。 電話とかは年に数回するけど、今は彼氏いるので彼氏に申し訳ないと思い…(逆の立場だったらいくら彼氏に恋愛感情なくても元カノと遊ぶのはいやなので) ほんとしょーもない悩みなのですが、男友達という経験が少なくてなんか悪い気がしてしまいます。 そこでみなさんの感覚を教えて下さい!! 恋人がいるときに恋愛感情のない異性とご飯いきますか? また行く方はそれを恋人に細かく伝えますか? 逆に恋人が異性とご飯行くときはどんな気持ちか教えて下さい。 私は今のところ、彼氏にその男の子のこと説明してご飯は行こうと思ってます。 ただあまり良くない行動だったら辞めたいので、ご意見お願いします。 くれぐれも下心はないし、本当に彼氏は大切にしたいということだけは理解して頂けたらと思います。

  • 二人目も男の子

    4歳の男の子を持つ母親です。現在妊娠8ヶ月。 二人目もまた男の子とわかり、何もする気が起きなくなってしまいました。覚悟はしていたつもりなのに、気持ちを切り替えることができません。お腹の子に可哀想だなと思いつつ、どうしてもプラスに考えられません。

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

  • 男の子二人で遊ぶに行くのは・・・

    彼氏がいて、男の子と二人だけで遊びに行くのってだめだと思いますか? 彼氏以外の人の男の人の考えとかも知りたいし、普通に遊びたいのですけど、彼氏には二人で遊びに行くのは断固反対されます。 そんなにいけないことなのでしょうか?どう思いますか?? ※何人かで遊ぶ等方法は他にあると思いますが、方法を聞きたいのではなく、意見を聞きたいのでその点よろしくお願いします。