• ベストアンサー

男の子 二人と

私で飲みにいくんですが、私自身、社交性がなく、飲みにとかほとんどいかないのでお酒何を頼めばいいかわかりません… たまにいくときは女友達が頼むのをまねしていたので。 何かオススメ教えて下さい あと男の子二人と女一人でよく遊ぶとゆう方いらしたらどんなお話をしているか教えて下さい ちなみに一人は私の好きな人です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

最後の1行で色々とどんでん返るねw 好きなドリンクでいいと思う。 ネタ狙うなら 「セックスオンザビーチ!!」とかでもいいし、 最近はサントリーが売り出し中のハイボールは流行ってるよ。 梅酒割りとか甘くておいしい。 あと海外ではマルガリータ頼む女性多い。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF これは上記の伝説のせいだろう。 でも実はかなりきつい酒なんだよねwww あとマッコリも流行ってる。マッコリ頼む女性が可愛く見えるかと言うとそれは保障できないけどね。 女性ならば基本、笑顔で「そうなんだー。」とかあいづち打ってりゃいいと思いますよ。

erika2009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!とても参考になりました! あとやはり聞き役ですね 私自身、ちょっとでも無言になると気を使って下らないことをいってもりあげようとするので… 気をつけます 失態をやらかしそうでびくびくです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子二人ってそんなに大変?

    3歳と1歳の男の子のママです。 よく「男の子二人だと大変ね~」ってこの一年に通りすがりのおばさんやらに何回もいわれます・・・。 確かに私自身も一人目から女の子を希望してました。 が、妊娠出産が無事できることが一番の希望で、ほしいと思って二人ともすぐに授かったし、一人目が男の子だったので、二人目も男の子だったことで、おもちゃや服もあまり購入しないでいいし、兄弟で楽しそうなので、よかったなとさえ今は思っています。 一緒にお買い物したり、おしゃべりしたり、将来は女の子が一人はいたほうがいいと思っていたけど、その子の性格もあるし、職業や結婚相手によっては期待通りにはいかないかもしれないし。 三人目は全く考えていませんし、男の子二人とわかった時点で「将来は早く子離れして自分自身の生きがいを見つけて人生楽しもう」なんて思っていました。 でも、人に「男の子二人大変そうね・・・」といわれるたびにこれからそんなに大変になるのかしら?とショックです。 特に女の子をもつママに「気の毒・・・」的なニュワンスでいわれると、正直腹立たしいくらいです。 心が狭いでしょうか。 実際のところ、男の子二人だとは何が一番大変なのでしょうか? 今のところ、小さい子二人の子育ては人並みに大変でも、男の子二人だからという差は感じません。 実際に男の子二人を育てられた方、体験など教えていただけるとうれしいです。 また、男の子二人だと「気の毒」な感じをうけますか? お叱りでも、なんでもいいです、正直な感想をおねがいします。

  • 二人目も男の子です

    今妊娠6ヶ月です。3歳の長男がいます。先月エコーでお腹の子は男の子だと言われました。 女の子も憧れたけど、同性の兄弟も欲しかったのでどちらでも良かったのですが、ママ友等に言うと微妙な顔をされます。 周りのママ友は女の子のみか、上が男の子下が女の子、男の子一人のみという感じで男の子二人という人はいません。そしてみんな一人目出産前から女の子希望でした。 一人目が男の子で二人目女の子を希望しているママ友には 「エコーで男の子っていわれたときどんな気分だった?」と言われました。(「ショックだった?」というニュアンスです。)「だんなさん、ショックだったんじゃない?」とも言われました。 このママ友が特にしつこく、たとえば私が「同性の兄弟の方がいいし」というと「弟より妹の方が上の子は優しいおにいちゃんになるんじゃない?」とか、「女の子は幼稚園くらいからヒソヒソ話とかオンナ特有の行動をとるのが好きじゃない」といえば「男の子だってナヨナヨしてヒソヒソ話する子はいるじゃん」と男の子がいい理由を否定してきます。 私のお腹の子を否定する発言をするくせに、 自分は二人目は絶対女の子だと思ってるので女の子を否定されるのはイヤみたいです。 上が男の子、下が女の子のママ友は 「やっぱり女の子がいいよね。」と私の目の前で他の妊婦さんに言いました。私が男の子と報告したときは「そっか~」だけでした。顔は「残念だね」って顔していました。 私はどっちでもいいって言ってるのに、他人に勝手にお腹の子を否定されることが不愉快です。周りの言うことは気にしない!と割り切るにはあんまり回数が多く、「性別どっちだった?」って聞かれるのがイヤになってしまいました。男の子二人のママさんでおなじような経験をされたかた、イライラしない対処法があったら教えていただけると嬉しいです。

  • 2人目も男の子でした。

    いつもこちらのサイトではお世話になっています。 現在2歳半の男児がおり、二人目を妊娠中(17週)です。 先日の検診で早くも性別が分かり、二人目も男の子と判明しました。 こちらでも良く見かけるように、私も女の子が欲しく、病院のお世話にはなりませんでしたが、自分たちなりに産み分けを実践した結果だったので正直非常に残念でショックを受けました。 年齢的にも経済的にも子供は二人と思っているので、3人目を頑張るという選択肢は今のところありません。 女の子が欲しい理由はここでも散々語りつくされているとおりです。 私の場合は可愛い服を着せたいとか育てやすいという理由よりは、将来子供が成人して結婚した後も一緒に食事に行けたりおしゃべりしたり、やはり親のところに戻ってきてくれるのは女の子という思いの方が強いです。 もちろん、孫を連れて帰ってきてくれる、娘の孫の方が気兼ねなく可愛がれる等々も含まれます。 私自身、元々実母とは友達のように仲良く、現在子育てにおいても実母に頼るところが大きく、毎日2回くらい電話をしたり、遊びに来てもらったり遊びに行ったり、かなり密な関係になっているため(これはちょっと他の人に比べてもべったり過ぎる気もしますが・・・)、自分はこういうことはできないんだと思うと切なくなってしまうのです。 実母が私が小さい頃から「女の子が一人いて良かった」とずっと言っていたことも影響があると思います。 主人も女の子を切望していましたが、すでにお腹に宿った命、ましてやどうなるか分からない数十年後のことをあれこれ考えたって仕方がないと言っており、私も頭ではその通りだと思うのですが、どうしても感情面で落ち込んでしまっています。 こちらで過去の同じような質問を読んで、たくさんの方のご意見を見る中で、男の子二人だって可愛い、大きくなっても戻ってきてくれるかどうかはその子次第、育て方次第、将来子供が戻ってきてくれるのに期待するのは自分自身のことしか考えてない等々色々なご意見を読んで、そうだなーと納得しながらも、やっぱり心のどこかでは寂しい思いが拭い去れずにいます。 読んでいくと、「女の子のほうがいい」「男の子なんていらない」とすでに女の子をお持ちのママさんたちの心ない発言も多いことも知り、余計に傷ついた気持ちにもなりました。 さらに、私の友人たちのほとんどは息子さんのみという人はおらず、一人はお嬢さんがいるため切ない気持ちに余計に拍車をかけているように思います。 同じ職場にすでに成人している息子さんと大学生の息子さんをお持ちのパートさんに「どうですか?」と聞いてみたところ、「小さいうちは絶対に男の子の方がかわいい!でも、やっぱりこれから息子たちが結婚してしまったら、老後はさみしいかなー」とおっしゃっていました。 その話を聞いて「やっぱりそうなんだなー」と改めて思ってしまいました。 その方が同時に「子供たちは離れていってしまうから、夫婦二人仲良くするしかないわ」とおっしゃっていて、本当にその通りだなとつくづく思いました。 将来子供や孫の世話に勤しめないなら、自分自身が子供に頼らなくてもいいように自分なりに趣味や生きがいを持って暮らしていくしかないのかなという気持ちにもなりました。 皆さんの中で、同じように女の子を欲しくて持てなかったという方で同じように「夫婦仲良く」や「子供に頼らない生き方」という思いを持たれた方、それを実践されている方がいらっしゃったらぜひご意見アドバイスをいただければと思います。 神様からの授かりもの、私には男の子をと神様が選んだんだと思って前向きにとらえたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1人目が女の子で2人目が男の子

    2人目を妊娠しました。1人目は女の子でちょうど2人目が生まれてくる時には3歳になります。この間病院で2人目は男の子だと言われました。 妊娠は望んでいましたし、1人目が女の子だったので2人目が男の子も嬉しいのですが、男の子は大変だというのをよく聞き不安です。 1人目の時も女の子でしたが私の中では大変でした。(子供はどの子も大変だと思いますが・・・) そこで同じような状況だった人に話しを聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 男の子と2人きり…

    近々、私・♀友達・♂好きな人の3人で遊園地に遊びに行くつもりです。 このメンバーで遊ぶのは初めてではないですし、共通の音楽趣味を持っているのでその趣味を機によく遊びに行きます。 今回の遊園地も3人で行くつもりだったのですが、♀友達が急遽大事な予定が入ってしまい、私と彼と2人で行くことになりました。内心、とても嬉しいのですが、その♀友達がいないとまともに話すことができません。意識をしてしまい、緊張し、話題がないので話が続かないのです。そして相手は私のことは友達としか思っていません。 こんな状態で1日を乗り切れる自身がないです。 何かアドバイスなどいただけたらと思います。 ちなみに私たちは高1です。 よろしくお願いいたします。

  • 男の子はどう思いますか?

    こんにちは!20代半ばの女です。 最近仲良くなった男の子がいます。(私より6歳下) その子とは友達を交えて1度と2人だけで1度の計2回一緒に遊びました。 会わない日は普通にメールしているくらいの仲です。 彼は若いのにしっかりしてる子で自分はお酒を飲まないで 運転手として友達や私を送り届けてから帰っていました。 「俺は飲まなくても楽しめるからいいよ」と言っていたのですが 2人で遊んだときにポロッと「俺も飲みたいな」って冗談ぽく彼が言ったんです。 そこで…来週の週末また2人で遊ぶかもしれないのでその時には彼にも飲んでもらい 「家に泊まって行きなよ」と言おうと思っているんですが でもやっぱりそういう誘い方って別な意味にとられそうな気がして悩んでいます。 私は彼に好意を持っていますがまだハッキリ「好き」なのかどうかは分かりません。 男の子が6コ上の女の人に「泊っていきなよ」なんて言われたらどう思いますか? 軽そうだとか遊びだとか思われるのはかなりイヤなんで ちゃんと彼に自分の本心を伝えるためのいい言い方があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる男の子の家に遊びに…

    私には気になってる人Aがいます。 絡んだことはなかったけど、友達づてにAに「遊んでみたい」と言われ それ以来私もAが気になってしまったので、この前Aを含む男子3人・女子2人で遊びました。 ご飯等に行き、それなりに仲良くなって、明後日また遊びに誘われました。 でも今度は一人暮らしのAの家で皆でDVDを見ようとのことだったんです。 その日は女友達が行けないので、女1人に対し、男3人ということになるんですが それに行くのはやっぱり辞めておいた方がいいですか? 女1人で男の子の家に行くのは危ないって分かってるけど 実際気になってる人に誘われると、もっと仲良くなりたいし 家だといっぱい話が出来るし…みたいな気持ちが溢れ出ちゃって 他にも男の子いるから大丈夫かな、とか思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 男の子と2人でご飯。

    男と女が2人でご飯食べに行くのって。有りですよねー??(それ以上のこはないとして。) で、相手には長く付き合ってる彼女がいます。 私はご飯食べるだけなら有りだと思うんですが、友達からは、有り得ない。って言われるんです!!その友達から言うと、2人でご飯食べる=やる。みたいで・・・。 男の子の気持ちはどうなんですか?2人で会うって事は、その気があるからなんですかね??それとも、普通の友達として飲むんでしょうか??私は普通の友達としてしか見てません。

  • 男の子と2人きりで楽しく遊べないっ(>_<)

    私は21歳の女です。 タイトル通り、私は男の子と2人で遊びに行っても楽しく遊べないんです・・・。 原因は私が無趣味であることだと思うのですが。 最近でしたら、男の子と14時に会ってお昼ご飯を食べに行きました。 そして彼が本屋に行きたいと言うので本屋に行き、その後はすることがなくなったので喫茶店に行って喋って、17時に帰りました。 たった3時間です(-_-;) 別の男の子と遊んだときもこんな感じだったんです。 私はカラオケは嫌いで、映画は嫌いじゃないけど興味はありません。 本当に趣味がなく興味を持っているものもないから、行くところもなくなって会話も弾まないんだろうな~と思います。 みなさんはどうやって遊んでいるのですか? ちなみに男の子というのは主にバイト仲間で、遊ぶのは昼間です

  • 初めて男の子と遊びに行きます。

    どうも、新年初めての質問となりました。 私は恋愛経験が全くと言って良いほどありません。 (現在高校2年生です) 私は男友達と呼べる人が2人います。そのうちの一人 の男の子なのですが、「遊びにでも行く?」と話を持ちかけられ…近いうちに一緒に遊びに行くことになり ました。彼とは1年のときにクラスが同じで、2年 になってからもお世話になっていました。とても優しくて、良い人なんです。 友達から「好きなの?どうなの?」と聞かれましたが、全くそんな気配はありません。相手も私のことは 何とも思っていないので、友達同士ということになります。(といってもそんな仲良しって訳でもないんですけど) 私は男の子と2人っきりで遊びに行くなんてこと自体 が初めてなので、とても緊張しています。何かこう したら良いとか、アドバイスありますでしょうか?