• ベストアンサー

男の子と2人きりで楽しく遊べないっ(>_<)

私は21歳の女です。 タイトル通り、私は男の子と2人で遊びに行っても楽しく遊べないんです・・・。 原因は私が無趣味であることだと思うのですが。 最近でしたら、男の子と14時に会ってお昼ご飯を食べに行きました。 そして彼が本屋に行きたいと言うので本屋に行き、その後はすることがなくなったので喫茶店に行って喋って、17時に帰りました。 たった3時間です(-_-;) 別の男の子と遊んだときもこんな感じだったんです。 私はカラオケは嫌いで、映画は嫌いじゃないけど興味はありません。 本当に趣味がなく興味を持っているものもないから、行くところもなくなって会話も弾まないんだろうな~と思います。 みなさんはどうやって遊んでいるのですか? ちなみに男の子というのは主にバイト仲間で、遊ぶのは昼間です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.4

男性からして確かに好きでない子と遊ぶのはたのしくないかも(^^ゞ 失礼ながら相手の男性は、hanachan-happyさんに好意を抱いていないか、遊び方を知らないかだと思います。さらにhanachan-happyさんも同様だからでしょう。 私は男ですが、毎週のデートを同じ場所でも飽きずにデートしてましたよ。たぶん、誰しもデートってそんなもんだと思います。相手もそれでいいと言います。デートとして楽しむためには場所とかやることは関係ないでしょうね。第一、毎回のデートでいろんな場所に行ってたら、お金が持ちませんから(^^ゞ 男としては、好きでない子と2人で遊ぶのは敬遠したいですね。遊ぶといっても食事を取って、さよならになります。 男はめんどくさがり屋ですから、好きでない子にあれこれ気を回す(連れて行く)のがめんどくさいと感じるからです。 女の子だと会うだけでも多少、気を使いますからその遊んだ男性はがんばったと思いますよ。 hanachan-happyさんと相手の男性の意識のズレがあるんでしょう。hanachan-happyさんは「遊び」として、相手の男性は「食事」として、会ったと思います。 hanachan-happyさんが遊びとして異性と遊ぶなら、遊園地、六本木ヒルズ、お台場(東京の方なら)などの場所に行かれることをおすすめします。きっといるだけで楽しめると思いますよ。 最後に失礼な表現が多分に含まれていて傷つけていたらごめんなさい。

hanachan-happy
質問者

お礼

私がそうかもな~って思っていたことズバリですね(笑) 私は彼に対して好意は持っているんだけど、彼にはないんですかね。 でも真面目な人だから遊び方を知らないっていうのもありえますね。 >hanachan-happyさんと相手の男性の意識のズレがあるんでしょう。hanachan-happyさんは「遊び」として、相手の男性は「食事」として、会ったと思います。 今思い直すとたぶん↑こういうことだったんだと思います。 「食事」としてなら昼間に3時間っていうのも普通ですしね。 あと私は田舎の方に住んでるもんで遊び場がないんですよぉ( ̄□ ̄;)!! 東京とか都会だと楽しいんだろうなぁ。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

会話というものはハズマセルものです(>-<) まずは場所を変えてみたらどうですか? 例えば遊園地とかのテーマパーク! 喫茶なら見るものもなく楽しむものもないので 会話して話のネタがつきたらサヨナラじゃないですか。 そこにいて会話せずにはいられない... そんな場所に相手を連れて行ったらいいんじゃないですか? 話のネタが向こうからどんどんやってきますよ(笑)

hanachan-happy
質問者

お礼

そうなんです・・・喫茶店だと見えるものが変わらないし会話が尽きちゃって。 テーマパークならどんどん話しのネタがでてきますもんね!! 行くところも選ぶべきですね。 ご回答ありがとうございました!!

  • aiaiahiru
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.5

すごーく好きな異性と楽しめない・・・ならちょっと困りますが、普通の友達なら3時間も一緒にいられれば十分じゃないですか? 遊びにいく場所は色々です。 映画、美術館、食事、喫茶店、公園、延々と散歩して目に映るものを色々コメントしあうのも楽しいですよ。 >本当に趣味がなく興味を持っているものもないから、行くところもなくなって会話も弾まないんだろうな~と思います。 自分の趣味じゃないところには行かない・・・というのでは、あなたの楽しみってこれ以上広がらないと思いませんか? 「人付き合いを楽しみたい」と思うなら、相手が楽しいと思うこと、を少し面白がってみたり、面倒でも付き合ってみる。その中で楽しいところを見つけられたり共通体験を重ねて仲良くもなれるんじゃないですか。そういう包容力というか許容力というのは男女ともに必要なものだと思います。 「私はこういう人」と決めつけすぎないことをオススメしたいです。

hanachan-happy
質問者

お礼

>自分の趣味じゃないところには行かない・・・というのでは、あなたの楽しみってこれ以上広がらないと思いませんか? そうですよね。 今まで興味がないやって思ったものには全く手を出さなかったけど、すこしでもかじってみたら楽しさを見つけられるかもしれないですよね。 自ら楽しいことを避けていたのかも(笑) アドバイスありがとうございました!!

  • bunza
  • ベストアンサー率19% (24/124)
回答No.3

こんにちは。  ちょっと思ったんですが、hanachan-happyさんは「誰かと会って、食事して喫茶店でお話する」ってのはあんまり楽しく感じていないんでしょうか?  ボクの場合は「誰かと会う」って事自体が楽しくて「何をする」ってのは次の問題だと思うんですよ。  気が合う人と会って、なんとなく話すこともなくてまったりした時間を過ごすのも悪くないと思います。  相手が「会話がなくて退屈してる」ってならまたちょっと考えなくちゃいけない事もあるかな?って気はしますけど、hanachan-happyさんの気持ちだけの話でしたら「あんまり気を張らないで、人と会う事を楽しんでみたらどうでしょう?」って思います。

hanachan-happy
質問者

お礼

会ってお喋りするだけでも楽しいはずなんだけど、私が彼に対して(楽しくないのかな~)とか考えちゃって疲れてしまうんです・・・。 考え過ぎなのかなぁ? アドバイスありがとうございました!!

noname#234180
noname#234180
回答No.2

同性同士ではいかがでしょうか。同性同士でも楽しく遊べないのであれば本当に無趣味が原因かもしれませんが、そうではないのならば男性と言うことを意識しすぎているからではないでしょうか。同姓の友達と同じように接してみたら何か変わるかもしれません。 喫茶店で会話をすることが貴方や相手の男性が楽しいのならば問題はないようにも思えますが、やはり遊びたいのならば興味が無くてもあちこち連れ回して貰うのもいいかもしれません。 色んな遊びをして面白いことを探すということを「遊び」としてやってみてはいかがでしょうか。

hanachan-happy
質問者

お礼

女の子同士なら、下着屋とか雑貨屋とか行けてまだ楽しく遊べます。 でもやっぱり時間が余って行くとこないし~ってなってしまいます(-_-;) >色んな遊びをして面白いことを探すということを「遊び」としてやってみてはいかがでしょうか。 これいいですね!! 次に遊びに行くときにそうしてみます。 ご回答ありがとうございました!!

  • tayamasan
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.1

好きな人といれば、話するだけで何時間でも楽しいともいますけど。

hanachan-happy
質問者

お礼

あ~何か痛いところをつかれたような(笑) たしかに好きな人となら一緒にいるだけで楽しいですよね。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初めて2人で話しましたが不安です。

    常連の喫茶店で知り合った顔見知り男性 がいます。その人のことが数年の期間 ずっと気になってて思い切って連絡先を 書いた手紙を渡したら返事が来て 実際に2人で話しながらお茶しました。 ラインのやり取りでは素っ気ない感じで 私が質問すると返ってくるという感じでした。実際にお会いして話したら結構 話してくれる人でした。話し下手な印象があったのですが楽しい時間を過ごせました。ただその男性は多趣味で音楽も映画も歌うのも好きだそうですが私は正反対で音楽も映画もあまりですしカラオケも嫌いです。趣味という趣味もないです。話の途中で私は歌うのは嫌いですが聞くのは好きですよと伝えたらカラオケ今度行きませんか?と言われて 今度行きましょう!みたいになりました。 しかし、その後に趣味の話などしたので 相手は私の事を無趣味でつまらない 人だとか映画の話もあわないし…とか そんなふうに思われた可能性もあります。 唯一、話があったのは動物好きということです。 さよならしたあと、ありがとうメールをしたところ、ではまたねときたので 今度先程話してた○○にも行きたいです(^^)と送ったら、行きましょう。とだけ 返事が来て終わりました。 具体的に次いつ会うかは 会ったばかりなので聞かなかったです。 こちらから日にち聞くとガツガツしてると 思われますし。相手からも具体的な日にち聞かれないので、やはり嫌だと思われてしまったのでしょうか…。。 会う前から相手からライン来る事はなかったですが、会ったあとですし余計に不安です。 このまま会えないまま終わってしまうでしょうか…やはり男性は趣味が合う人や 自分の好きな事に詳しい人じゃないと 嫌なものですかね… 私はまた会いたいと思ったので 悪く思われてたら…不安です。

  • 二人で遊びに行こうって

    caaaapiさん 気になる男の子(お互い中3)に二人でカラオケに行こうと誘われました。 教室で言われたのですが近くにいた別の男の子がそれを耳にし、いきなりカラオケ?と気になる人に言いました。 なんかおかしい?とか言い返してたと思いますが私は男の子からそんな誘いを受けるのは初めてで何も言えずに下を向いてました。 そこで会話は終わり、それ以来彼もその誘いに関して何も言ってきません。 内心期待してたのであの時思い切って行きたいと言えば良かったという気持ちと、実は二人で遊ぶ気は無くただ私をからかっただけなのかな?という気持ちでいっぱいです。 彼は私をからかうつもりで二人で遊びに行こうなどと言ったのでしょうか?

  • 子供が隣の男の子に仲間外れにされてるんです

    5歳の保育園児と1ケ月の男の子が二人いるママです お隣に小学2年の男の子がいるのですがこの子が数ヶ月前くらいから息子を仲間外れにしたりするんです。 その子と妹しかいないで遊んでいる時は『○○(息子)は?』遊びたいみたいに聞いてくるんですが、逆隣の小学1年の子や同学年の友達とかがいると態度が急変して仲間外れにするんです 小学生と保育園児では遊びが違うのは解るんですが息子が『仲間に入れて』って言っても無視したり 昨日なんて息子がいない時に妹と逆隣の男の子に『○○のこと好き?』って聞いてて『俺嫌い』って 家の前で聞いてるからダンナが聞いてて 息子に仲間に入れてくれないけど楽しいの?って聞いたら嫌だけど外で遊べるのは楽しいから。って 正直他の友達がいない時は都合よく遊ぼうって言って他の子がいたら無視するのってふざけるなよって思ってしまうんです 近所だから遊ばないほうがいいよって息子にいうのもどうなのかと思うし どうしたらいいんですかね 小学生は口が達者で注意したらすぐ言い訳するし、仲間に入れてもらえてないのに一生懸命話かけている息子をみてると辛くなってきます

  • 自分を好きかもしれない男の子

    現在 高3の女です 長文かもしれませんが宜しければお付き合いお願い致します。 私の高校に、今年転入してきた男の子がいます。なんとなく存在を知ってはいたのですが、実際にお互い存在を認知したのは、11月の初め頃だと思います。 (私の友達の彼氏がその子と仲良くなったから自然と顔は合わせるようになった感じです) しかし顔見知りになった程度で、会話もした事がなかったのですが、ある時私のインスタのストーリーにその男の子が反応してきたところから今まで(約1ヶ月) ずっと会話が途切れずに続いています。 そして先週、その男の子に映画に誘われ2人で行ったのですが、映画だけ見て解散か、せめて軽くご飯食べて解散かな?と思っていたら、11時~19時まで遊び、帰りは私のバスが発車するまでずっと待って見送りまでしてくれました。 遊んでる時も、寒いと2人で騒いでいたら手を触られてほんとだ冷たいって言われたり、お店に売っていた髪飾りとか花冠を私に乗せてきたりなど、何だこの青春は、、、と思うようなことの連発であまりその子のことを意識していなかった私はビックリしてしまいました笑 他校の友達に相談したら完全に好きでしょと言われたのですが、実はその男の子の事を好きな友達がいるため、私はどうするべきかと悩んでしまっている状態です。 その友達曰く男の子とLINEをすると、それな、たしかに、うぃのどれかで返されまったく続かないとのことでした、、、 ここまでされるとさすがに私も意識してしまい、満更でもなくなってきてしまっているのですが、この前LINEで恋バナをしたら好きな人はいないと言われました 記載しきれていないことも割とあるのですが、全て1ヶ月以内に起きたことで展開が早くだいぶ混乱しています 彼の心理状態が知りたいです、、、 そして、友達のことも含めて私はどうするべきでしょうか ここまで読んで頂きありがとうございます 宜しければご回答お願いします

  • 2人の時しか喋らない理由?

    質問なのですが・・・ バイト先の好きな人が私に喋りかけてきてくれる時は、2人きりの時だけで、 3人になると私に話し掛けてくれることはないです。 しかも、会話に入る隙すら見当たらないぐらい2人で喋ります。(特に男の子と喋ってる時とか) 知り合ってから四、五ヶ月経ちます。 私と喋ってる時でも、普通に笑顔混じりです。 喋る必要のない時でも、喋りかけてくれたりもします。 嫌われてはいないと思います。 2人で喋ってて、他のバイトさんが来ると会話が終わります。 2人の時しか喋りかけてくれない理由は何でしょうか? よろしければ、御回答お願いします!

  • 2人にmixiへ誘われましたが・・・

    mixiについて教えてください。 2人の方にmixiへ誘われました。 1人は、昔のバイト仲間。 もう1人は、ネット上で知り合った趣味の友達。 mixiには興味があったので参加してみたいのですが、ひとつ問題があります。 バイト仲間の方の誘いを受けるとなると、本名での登録が必要となり、 ネット友達の方の誘いを受けると、ハンドルネームでの登録が必要となることです。 リアル友にはハンドルネームは知られたくないですし、ネット上の友達にも本名は知られたくありません。 こういった場合、どうしたらよいでのしょう? 1人で2つのアカウントはとれないと聞きました。 ということは、mixi上ではどちらか一方とだけのつきあいしか出来ないことになりますか? 本名で登録の場合のメリット・デメリット。 また、HNの場合のメリット・デメリットってなんですか? なにも判っていないわたしに教えていただきたいです。

  • 態度が変わる男の子

    同じバイトの男の子の私に対する態度に疑問があります。 彼とはそっちゅう何人かで遊んだり、周りからは「いつも一緒だよね」と言われるような感じです。 (恋愛関係な雰囲気はなく、お互い別に好きな人がいます。) でも最近の彼の態度は2種類あるように見えます。 ひとつは、誰かが近くにいると会話が盛り上がるということ。 もうひとつは2人になるとなんだか会話が続かない・・・ということです。 例えば休憩室で私と彼を含め3~4人いるときです。他の人はメールしたり個人行動してて、私と彼だけが2人でしゃべってる時はアホな会話がポンポン続きます。 でも休憩室や車とかで2人きりでいるとなんだか会話が続かない。。。なんていうか彼のテンションが下がってるように見えます。ちょっと怖いとも感じてしまいます。(前はそんなこと感じませんでした。) 最近その差はどんどん大きくなってる気がします。 彼は私のことを嫌い始めているのでしょうか?? 数少ない大事な男友達なのでこのままではいたくないです。 前みたいに2人きりでもいっぱい話したいです。。。 アドバイスお願いします!!

  • 酔った勢いでキス

    先日、バイトの仲間の誕生日会で、男の子4人と、女の子一人(私)で飲み会をしました。 その時の二次会で、相当酔ってしまい、ある男の子とディープキスをしてしまいました。 正直、このメンバーというか、バイトの仲間は、恋愛対象ではなく、ただの友達、仲間、といった感じで、嫌ではなかったんですが、完全に酔った勢いです。 そのことは記憶になく、翌日、他の男の子が写メをとったりしていて、それを見せられて気付きました。 正直、大切な仲間なので、この先、気まずくなりたくはありません。 きのう、たまたま、その男の子とシフトがかぶり、一緒になりました。 私は、何もなかったように接したんですが、彼は気まずそうな感じで、前のように、会話もあまり盛り上がりませんでした。 正直、酔った勢いということもあり、お互いに、嫌がっていたわけでもないので、謝って蒸し返すのも・・・と思い、そのことには一切触れていません。 彼の、気まずそうな行動の意味はなんでしょうか。 また、改めて謝ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性に興味があることに興味がない

    29歳の会社員の男です。 彼女・女友達いない歴=年齢です。 とある婚活サイトに登録してちょこちょこやってますが、 女性の趣味が大体において合いません。 女性の趣味に多いのが下記のようなものです。 ・旅行 僕は旅行はめんどくさいし海外にも特に行きたいと思いません。 地方に住んでますが東京くらいしか行ったことがありません。 ・スノボ 運動オンチで崖から落ちかけたことがありトラウマで滑れなくなりました。 スポーツ全般興味なし。ジョギングなどはたまにします。 ・音楽、カラオケ、ライブ ゲームミュージックくらいしか興味がありません。。 最近の歌には疎く、昔の歌しかカラオケで歌えません。 ライブというかコンサートに行った経験はゲームミュージックコンサートに1回だけくらいで、 一般アーティストのライブは興味ありません。 ・映画 普段は全く見ません。映画が趣味と言われるくらいだと月に1度以上は見られてるイメージです。 映画は嫌いではないので合わないとまではいかないかもしれません。 他にも色々ありますがこんな感じです。。 なんだか書いてて女性と付き合える気がしなくなってきました。。 男性のプロフィールが見れないので分かりませんが、 やはりこれらの趣味に興味がある人の方が一般的なんでしょうか? それと、やはりこれらの趣味にあまり興味がない僕は女性と付き合えるのは難しそうですか?

  • 遊んだことがない

    僕は大学に入るまで何と言うんでしょうか・・今らしい遊びをしたことがありません。 比較的厳しい家庭に育ったので、小遣いは高校生の時で月1000円。バイトは禁止でした。学校→家→勉強の毎日・・。 なのでゲーセンに行ったり、おしゃれに気を遣ったり、マンガ、映画、テレビ、カラオケなど何も知りません。 友達でさえも共通点が無いために居ませんでした。彼女を作るといっても女性にどう接したらいいのかわかりません。 今はバイトして多少なりとも、おしゃれに気を遣っているつもりなのですが、趣味が無いためにいまいち異性と話が進みません。無理矢理趣味を作るといっても今まで関わってきてなかったんで興味がないのを楽しむのはとうていきついです。 どうやったらこんな僕に彼女が出来ると思いますか?

専門家に質問してみよう