• ベストアンサー

男の子と2人きりで楽しく遊べないっ(>_<)

私は21歳の女です。 タイトル通り、私は男の子と2人で遊びに行っても楽しく遊べないんです・・・。 原因は私が無趣味であることだと思うのですが。 最近でしたら、男の子と14時に会ってお昼ご飯を食べに行きました。 そして彼が本屋に行きたいと言うので本屋に行き、その後はすることがなくなったので喫茶店に行って喋って、17時に帰りました。 たった3時間です(-_-;) 別の男の子と遊んだときもこんな感じだったんです。 私はカラオケは嫌いで、映画は嫌いじゃないけど興味はありません。 本当に趣味がなく興味を持っているものもないから、行くところもなくなって会話も弾まないんだろうな~と思います。 みなさんはどうやって遊んでいるのですか? ちなみに男の子というのは主にバイト仲間で、遊ぶのは昼間です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.4

男性からして確かに好きでない子と遊ぶのはたのしくないかも(^^ゞ 失礼ながら相手の男性は、hanachan-happyさんに好意を抱いていないか、遊び方を知らないかだと思います。さらにhanachan-happyさんも同様だからでしょう。 私は男ですが、毎週のデートを同じ場所でも飽きずにデートしてましたよ。たぶん、誰しもデートってそんなもんだと思います。相手もそれでいいと言います。デートとして楽しむためには場所とかやることは関係ないでしょうね。第一、毎回のデートでいろんな場所に行ってたら、お金が持ちませんから(^^ゞ 男としては、好きでない子と2人で遊ぶのは敬遠したいですね。遊ぶといっても食事を取って、さよならになります。 男はめんどくさがり屋ですから、好きでない子にあれこれ気を回す(連れて行く)のがめんどくさいと感じるからです。 女の子だと会うだけでも多少、気を使いますからその遊んだ男性はがんばったと思いますよ。 hanachan-happyさんと相手の男性の意識のズレがあるんでしょう。hanachan-happyさんは「遊び」として、相手の男性は「食事」として、会ったと思います。 hanachan-happyさんが遊びとして異性と遊ぶなら、遊園地、六本木ヒルズ、お台場(東京の方なら)などの場所に行かれることをおすすめします。きっといるだけで楽しめると思いますよ。 最後に失礼な表現が多分に含まれていて傷つけていたらごめんなさい。

hanachan-happy
質問者

お礼

私がそうかもな~って思っていたことズバリですね(笑) 私は彼に対して好意は持っているんだけど、彼にはないんですかね。 でも真面目な人だから遊び方を知らないっていうのもありえますね。 >hanachan-happyさんと相手の男性の意識のズレがあるんでしょう。hanachan-happyさんは「遊び」として、相手の男性は「食事」として、会ったと思います。 今思い直すとたぶん↑こういうことだったんだと思います。 「食事」としてなら昼間に3時間っていうのも普通ですしね。 あと私は田舎の方に住んでるもんで遊び場がないんですよぉ( ̄□ ̄;)!! 東京とか都会だと楽しいんだろうなぁ。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

会話というものはハズマセルものです(>-<) まずは場所を変えてみたらどうですか? 例えば遊園地とかのテーマパーク! 喫茶なら見るものもなく楽しむものもないので 会話して話のネタがつきたらサヨナラじゃないですか。 そこにいて会話せずにはいられない... そんな場所に相手を連れて行ったらいいんじゃないですか? 話のネタが向こうからどんどんやってきますよ(笑)

質問者

お礼

そうなんです・・・喫茶店だと見えるものが変わらないし会話が尽きちゃって。 テーマパークならどんどん話しのネタがでてきますもんね!! 行くところも選ぶべきですね。 ご回答ありがとうございました!!

• aiaiahiru
回答No.5

すごーく好きな異性と楽しめない・・・ならちょっと困りますが、普通の友達なら3時間も一緒にいられれば十分じゃないですか? 遊びにいく場所は色々です。 映画、美術館、食事、喫茶店、公園、延々と散歩して目に映るものを色々コメントしあうのも楽しいですよ。 >本当に趣味がなく興味を持っているものもないから、行くところもなくなって会話も弾まないんだろうな~と思います。 自分の趣味じゃないところには行かない・・・というのでは、あなたの楽しみってこれ以上広がらないと思いませんか? 「人付き合いを楽しみたい」と思うなら、相手が楽しいと思うこと、を少し面白がってみたり、面倒でも付き合ってみる。その中で楽しいところを見つけられたり共通体験を重ねて仲良くもなれるんじゃないですか。そういう包容力というか許容力というのは男女ともに必要なものだと思います。 「私はこういう人」と決めつけすぎないことをオススメしたいです。

質問者

お礼

>自分の趣味じゃないところには行かない・・・というのでは、あなたの楽しみってこれ以上広がらないと思いませんか? そうですよね。 今まで興味がないやって思ったものには全く手を出さなかったけど、すこしでもかじってみたら楽しさを見つけられるかもしれないですよね。 自ら楽しいことを避けていたのかも(笑) アドバイスありがとうございました!!

• bunza
回答No.3

こんにちは。  ちょっと思ったんですが、hanachan-happyさんは「誰かと会って、食事して喫茶店でお話する」ってのはあんまり楽しく感じていないんでしょうか?  ボクの場合は「誰かと会う」って事自体が楽しくて「何をする」ってのは次の問題だと思うんですよ。  気が合う人と会って、なんとなく話すこともなくてまったりした時間を過ごすのも悪くないと思います。  相手が「会話がなくて退屈してる」ってならまたちょっと考えなくちゃいけない事もあるかな?って気はしますけど、hanachan-happyさんの気持ちだけの話でしたら「あんまり気を張らないで、人と会う事を楽しんでみたらどうでしょう?」って思います。

質問者

お礼

会ってお喋りするだけでも楽しいはずなんだけど、私が彼に対して(楽しくないのかな~)とか考えちゃって疲れてしまうんです・・・。 考え過ぎなのかなぁ? アドバイスありがとうございました!!

noname#234180
noname#234180
回答No.2

同性同士ではいかがでしょうか。同性同士でも楽しく遊べないのであれば本当に無趣味が原因かもしれませんが、そうではないのならば男性と言うことを意識しすぎているからではないでしょうか。同姓の友達と同じように接してみたら何か変わるかもしれません。 喫茶店で会話をすることが貴方や相手の男性が楽しいのならば問題はないようにも思えますが、やはり遊びたいのならば興味が無くてもあちこち連れ回して貰うのもいいかもしれません。 色んな遊びをして面白いことを探すということを「遊び」としてやってみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

女の子同士なら、下着屋とか雑貨屋とか行けてまだ楽しく遊べます。 でもやっぱり時間が余って行くとこないし~ってなってしまいます(-_-;) >色んな遊びをして面白いことを探すということを「遊び」としてやってみてはいかがでしょうか。 これいいですね!! 次に遊びに行くときにそうしてみます。 ご回答ありがとうございました!!

• tayamasan
回答No.1

好きな人といれば、話するだけで何時間でも楽しいともいますけど。

質問者

お礼

あ~何か痛いところをつかれたような(笑) たしかに好きな人となら一緒にいるだけで楽しいですよね。 アドバイスありがとうございました!!