• 締切済み

異性として再度好意をもっていいんでしょうか?

こんばんは。初投稿させて頂きます。 つい先日、高校時代の部活仲間と再会しました。 その中にいた一人の男の子は私が高2の時に好きだった相手です。 その彼とは読書という趣味が共通していることが判明し、その日彼とその話で盛り上がりました。再会後、部活仲間にメールをし(もちろんその彼にも)彼から返事が来ました。そして、趣味の読書でお互いが読んだ小説が映画化されるという話をしたところ、映画に誘ってもらえて今度行くことになりました。その後もメールが続いている状態です。メールも向こうが質問してくれたりして結構続いています。 そこで質問です。彼はどういう意図で映画に誘ってくれたんでしょうか?やっぱり趣味が共通しているだけだからですか? そして私は彼を異性として見てもいいんでしょうか? どうか返答お願いします。

みんなの回答

• comcomcom
回答No.4

単純に話だけきけば、相手もあなたを異性として興味があって誘っているのではないでしょうか? 可能性はむしろ低いと思いますが、もし相手があなたを恋愛対象としてみていなかったとしても、少なくとも誘ってくれた時点で友人として好意は持ってくれているわけですから、あなたにとっても恋愛に発展させるチャンスです。 でも焦らず、ゆっくり関係を熟成していけば良いと思います。 趣味と話があう関係相手は、恋愛の相手としても相性はとても良いですので、大切にしたほうがよいですよ。 焦って無理な恋愛関係に発展させようとして下手な失敗するよりかは、お互い好きな趣味の話をお互い十分にして、映画・食事などデートを何度か重ねて「この人となら、恋愛関係になってもうまくやっていける」と感じられたところで、踏み切るのがよいと思います。

回答No.3

あくまでも私見ね・・・ 彼はどういう意図で映画に誘ってくれたんでしょうか?       ↓   貴方が気になるからでしょう。     私は彼を異性として見てもいいんでしょうか?       ↓   十分、異性(気になる存在)でしょうね。  御武運(古)を祈念します。   頑張れ!!

• 1999320
回答No.2

きっとその彼も同じ気持ちと思います。 ただ、彼の方が行動派なだけと思います。 こういうのってそう思っててもなかなか伝えられなくて、良かったんだけどな~で終わる場合が多いです。 共通する趣味も合っていい感じと思いますよ♪ 異性として見ても良いのではないかと思います。(チャンスでは?) 私も妻と共通の趣味から恋愛に発展したので、、ん~いろいろ有りましたが、趣味で救われた部分も有ります。 参考になったかな??

• TNBrae
回答No.1

自分は好きでもない異性と二人っきりで映画に行きたいとは思いません 映画なんて初デートにもってこいの場所ですよ 楽しく時間を潰せるので あなたが彼のことを好きなら異性として意識しても良いと思いますよ 付き合う付き合わないはともかく 誰かを好きになるのは個人の自由です