• 締切済み
  • 困ってます

好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

noname#116902
noname#116902

みんなの回答

• 回答No.3

現段階で結論を出すのは早すぎると思います。 映画がダメなら、食事等誘ってみるとか (誘って頂ける様に話を持ってゆくとか) 本当にメールとは便利な(良くも悪くも)ものだと思います 何事も無かった様にカル~い感じで出してみてはいかがでしょうか? 後悔の無い様、ご自分の気持ちに素直になって下さいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも、もうこれ以上はっきり断られるのはキツいです。 これからも会うこともあると思いますし(共通の知り合いがいるので) 本人に確認できなかったので、ここで聞いてみました。 メールって本当に便利なようで罪ですね。 これからはちょっと気をつけます。