• 締切済み
  • 困ってます

コレは好意があるのでしょうか?

先月社会人サークルで知り合った女性(私は好意があります)とメールのやりとりを行っています。 3日に1度2往復程度のやりとりでその間にお互いに仕事が忙しいので「仕事にキリがついたら映画に行きましょう」と約束はしました。 しかし、彼女の方がかなり忙しく1週間ほどメールの返信がなく昨日1週間ぶりにメールの返信がありました。 「今月は仕事が忙しく先が見えません。でも来週の日曜日は休めそうです。昨日も今日も天気良かったですね~どこか行きたくなりますね。」 映画の時も「仕事落ち着いたら(映画の名前)見に行こうと思ってたんですよ」と誘って欲しいメールがあったんです。 彼女の方からの「思わせぶりなメール」で私が誘っているのですが、コレって脈はあるんですかね? 私の考えすぎですか?どうなんでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18486/36940)

脈はこれから創っていく段階。 相手が仕事が落ち着いた段階で、改めて誘ってみたら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 >脈はこれから創っていく段階。 そうですよね? まだ知り合って数週間ですもんね。 長い目で見ていきます。

関連するQ&A

  • メールの頻度で相手の好意って分かりますか?

    私(21才♀)には、毎日メールのやりとりをする異性(同い年)がいます。私は彼に片思いをしていまして、毎日二往復の割合でメールをしています。 今はそのメールが日課のようになっています。 それに、私がメールに「?」をつけなくても、必ず返信をくれます。 片思いをしている人とメールが毎日続いたことが無かったので、少し舞い上がっています。 彼は私に好意があると思われますか?

  • 好意はあるのか…

    大学院に進学する男です。 私には大好きな女性(年上)がいます。彼女から連絡先をくれてから、約1年になります。当初は、彼女からメールや電話がすごく多かったのですが、今年は、私から始める、要件やおはよう・おやすみメールが主になってます。この前、彼女の仕事終わりに逢いました。ホントはその後予定があり行かなくてはいけなかったみたいなのですが断ってくれ、しばらく二人だけで話すことができました。そのときキスしました。後日、この前はありがとうとメールしたら、"あたしなんかと逢ってうれしい?"ときたので"○○と二人だけで逢うのはうれしいよ"と返したら、"あたしなんかと二人だけで逢ってなにがいいのかな(笑)"ときました。その日はその後少しやりとりし、終わりました。しかし最近、特に要件はなくても毎日送っていた、おやすみメールに返信がありません。以前はおやすみの一言でも返信はあったのに、ここ2日返信がありません。彼女は私に好意があるのでしょうか?また、返信がなくてもおやすみメールは送るべきでしょうか?恋愛経験が少ないので、彼女が私のことをどう思っているのか気になります。

  • 好意をもたれているのでしょうか?

    今、異性の人と毎日寝る前に2、3往復くらいメールしてます。 メールを最初に送るのは私だったり相手だったりです。 やりとりをしているうちに彼に好意を持たれているのかなと思いました。 そう思うようになったきっかけが以下です。↓ (1)「○○ちゃん(私)と付き合えた人は絶対幸せだよね」と言ってくる (2)私が年上で優しい人が好きと言ったら「優しいって思われるように頑張る」と言われた (3)「メールでの優しさにいつも癒される。会って癒されたい」と言ってくる どう思いますか? 意見をお願いします。 

  • 回答No.1
  • heiso
  • ベストアンサー率10% (2/19)

 十分脈ありだと思いますよ。ただの思わせぶりの可能性があるとすれば、悪女だと思います。自信を持って前に進みましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールだけで約束って、どうなんでしょうね? 結局口約束というか社交辞令みたいにも取れますよね? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意はあるのでしょうか…

    大学院に進学する男です。 私には大好きな女性(年上)がいます。彼女から連絡先をくれてから、約1年になります。当初は、彼女からメールや電話がすごく多かったのですが、今年は、私から始める、要件やおはよう・おやすみメールが主になってます。この前、彼女の仕事終わりに逢いました。ホントはその後予定があり行かなくてはいけなかったみたいなのですが断ってくれ、しばらく二人だけで話すことができました。そのとき彼女からでキスしました。後日、この前はありがとうとメールしたら、"あたしなんかと逢ってうれしい?"ときたので"○○と二人だけで逢うのはうれしいよ"と返したら、"あたしなんかと二人だけで逢ってなにがいいのかな(笑)"ときました。その日はその後少しやりとりし、終わりました。しかし最近、特に要件はなくても毎日送っていた、おやすみメールに返信がありません。以前はおやすみの一言でも返信はあったのに、ここ2日返信がありません。また、先日おやすみメールと一緒に食事の誘いのメールをしましたが、返信ありませんでした。彼女は私に好意があるのでしょうか?また、返信がなくてもおやすみメールは送るべきでしょうか?しばらくメールしないほうがいいでしょうか?恋愛経験が少ないので、彼女が私のことをどう思っているのか気になります。

  • 50代男性に好意をストレートに伝えるべきか?

    アラサーの女性です。 改めて好意を伝えた方がよいのか、教えて下さい。 「素敵」とか「かっこいい」という表現だけでは、好意は伝わりませんよね? 先日のバレンタインに、ずっと前から好きだった50代の男性にお菓子と手紙を渡しました。 同じ職場ですが、上司ではありません。 また、彼は独身です。 「好き」という言葉は使わず、「社会人として尊敬していて、男性として素敵だと思ってた」と手紙には書きました。 翌日に連絡先を交換して、メールでやり取りして、一度食事にいきました。 メールのやりとりは、主に毎週末にしています。 先日、また二人で出かけようという話になり、「今月は毎週末空いてる」と話したら、「毎週末空いてるなら、急に誘うかも」と言われました。 彼は会社の役員や部下と遊ぶことが多く、役員に誘われるのも、部下を誘うのも急らしいので、納得しています。 それで、先週末は誘われませんでしたが、半日ほどメールでやり取りしてました。 いつも返信を必ずくれて、一時間以内に返信をくださり、それだけで嬉しい自分が恥ずかしいです。 メールのやりとりのなかで、「素敵」とか「素晴らしい」とか「偉いね」という表現でお互いを褒め合うことが多いのですが、恋愛対象として見てもらえてるのか不安です。 年齢差を考えると、娘や部下のように思われてるんじゃないかと思うときがあります。 特に「偉いね」とか「素晴らしいね」とか褒められると、嬉しい反面、子供扱いされたような気持ちになり、ちょっと複雑です。 (うれしさ8割、複雑2割です。) メールのやりとりのなかで、純粋に素敵だと思ったこと、社会人として尊敬する内容は本心で肯定してますが、「そういうところが好き」と伝えたことはありません。 会社ではもともと接点がない関係でしたが、バレンタインを機に、彼から話しかけてくれるようになりました。 でも、私は「職場だからニヤニヤできない!」と思い、特に彼に対して接することを抑えてます。(業務中は集中してるので気にもなりませんが…) こないだ「会社でも気軽に話してくれていいよ」とメールが来ました。 この発言も、私を「ちょっと話せる後輩」として見ているからなのかな?と思っています。 このような関係なのですが、改めて好意を伝えた方がよいのでしょうか? あまり相手を押しすぎるのも嫌なのですが… そもそも「素敵」という言葉では、押せてないですか? 食事は1度しか行ってませんし、やりとりはメールばかりなので、まだまだこれからだと思ってます。 いまは楽しくやりとりできているので、十分な気もしています。 ですが、1度でいいから好意をストレートに伝えるべきなのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 好意がないことをうまく伝えるには?

    私は、30代前半の独身女性です。 最近、40代半ばの上司から、好意を持っているという内容のメールが届きました。(その上司は既婚で子持ちです) 私用携帯のメールアドレスを聞かれた時点で少しあやしいとは思っていましたが、断ることもできずに教えてしまいました。 そして、週1ペースで何回かやりとりがあった2~3週間後、好意を持っているといった内容のメールが届きました。(ただ好意を持っているということだけで、2人で会いたいとかそういったことは書かれていませんでした) 私にとってその上司は、ただの上司でしかなく、そのときはかなり動揺しました。 友達に相談したところ、メールは無視すべきとの助言もあり、返信しないままでいました。職場では直属の上司であることから1日1度くらいは話す機会があるのですが、メールの件には触れられることもなく、1ヶ月が過ぎていき、私は内心ほっとしていました。(私は好意を持っていないということを理解してもらえたと思っていました・・) ところが、先日、1ヶ月ぶりに、たわいのない内容でしたが、その上司からメールが届きました。 どうしてよいかわからず、またもや、返信しませんでした。というか、できませんでした。 職場では、その上司が窓際に座っていて、少し距離はあるものの、私の方を向くような配置なため、メールをもらったあとは特に落ち着きません。 私は、このくらいの内容なら上司の上の人や人事担当に相談するほどではないと思っています。そして、上司は、直属の上司なので、なるべく事を荒立てずに解決したいのです。(おそらく来年の3月には人事異動で別々になることがわかっているので) 上司に、私が好意を持っていないこと、メールを迷惑に思っていることをわかってほしいのですが、やんわりわかってもらえる方法はないでしょうか? ちなみにその上司は、少しKY(空気のよめない)なところがあります。

  • 好意があるの?教えてください。

    好意があるの?教えてください。 私は今25歳の社会人、女性です。 大学が一緒だった男友達のことで質問です。お互い今は恋人なし。 連絡は半年に1度くらいメールする程度、いつも何往復かはします。 最近1年半ぶりに何人かで飲みました。 以前からですが、 「もっと俺にも興味を持ちなさい」 「〇〇さん(私)は俺に興味ないもんな~」 「俺に興味ない〇〇さんに会いたいわ」 と冗談っぽく言われます。 この前あけましておめでとうメールがきて、 その中の話題で今日報告したいことがあったのでメールしたところ、 何度か往復して「今日もし暇だったらご飯行かへん?せっかくメールしてきたから」と誘われました。 今日は用事があって行けず、明日なら行けるよと返事したのですが 「明日は無理やから、またなんかの機会にしよっか」との反応。 行きたいのか別にどっちでもいいのか・・・ 好意があるのかないのか・・・ どう思われますか?ご意見お聞かせください。

  • 好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

    30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

  • 彼は好意を持ってくれてる?

    メールを仕出して間もない男性がいます。彼は自営業なので、昼休みや仕事後にメールをくれますが、『今日は仕事忙しく疲れたんじゃない?僕なんかへの返信はいつでもいいからゆっくり体を休めて下さい』と言ってくれます。優しい方だなと感じています。 彼は私に好意を抱いてくれているのでしょうか?

  • 返信が遅くなったら諦めるべきですか?

    いいな、と思った男の子から誘われ、 お互いの友達を含め今まで3回遊びました。 メールは頻繁にはしてないものの、 返信は一度多忙な時期があり1週間たってメールきましたが、だいたい当日か翌日にはきていて、 ふざけたやりとりや会った感じなど、 好意をもってくれてるのかな、と思っていました。 友達も多分脈ありだと言ってくれてました。 次も遊ぼうと誘われているのですが、 二人で会いたいなと思い、ご飯に誘ったところ、返信がなく。。 まだ1週間もたってはいないですが、 返信ないのは、断りの返答に困らせてしまったのかな、と諦めかけています。 その前のメールも2、3日遅れ、今多忙で連絡が遅れたこと詫びてましたが、 多忙だから返信が無いのとは違う気がしたので、 客観的なご意見を頂きたく投稿しました。

  • このまま好意を持って接するのは迷惑なのでしょうか?

    私(25)は職場の女性(33)に片想いをしています。 すごく懐いてくれて、以前何回か帰りの電車で一緒になった時、とても雰囲気が良かった(肩をくっつけながら話せるくらいなので、周りから見たら多分カップルに見えたと思います。)ので、脈があるのかな?と思ったんですが・・・。 私の好意に気付いたのか、最近彼女に距離をとられている気がしてなりません。 職場で会っても挨拶してくれなくなりました。 会話したとしても素っ気ないときが多く、前のように笑顔で接してくれることは極端に少ないです。 メールも向こうからはまず来ません。 返信も、素っ気ないときとデコメ満載の長文のときとで差が激しいく、こちらが疑問文で送っても来ないときがあります。 メールが好きじゃないと言っていましたが、少しでも気になる相手なら、苦手でも送りますよね? 彼女にはメールしたり、一緒に遊びに行きませんか、と誘ったりしているので、私の好意にはまず間違いなく気付いているとおもいます。 嫌われてはおらず、恐らくですが好かれているとは思います。(友達又は職場の先輩としてかも知れませんが) 仕事でヘルプをしてあげたら、お礼を言われた後、お礼メールが来て「○○さん(私の名前)やっぱりスゴイ人ですね」と言ってくれました。 この前本を貸したんですが、そうしたら、返すときにお菓子を添えてくれて、「面白かったからまた貸して下さい~」と言ってくれました。 お菓子は、一ヶ月程前に彼女との会話で私が食べた事が無い、と言っていたお菓子でした。 会話を覚えていてくれたのか、たまたま家にあったからくれたのかは判りませんが。 高価なものではありませんが、非常に嬉しかったです。 お互い本が好きなので、何か本のオススメはないか聞いたら、後日色々調べてくれて教えてくれました。 ちなみに彼女とのデートは、1ヶ月程前に1度だけ2人で某テーマパークに遊びに行っただけです。 やはり彼女にとって私はただの同僚で、私のこの好意は迷惑なのでしょうか?

  • この様子をどう思いますか?

    30代女性です。 社会人サークルで知り合い、好感を持っている男性と、 この1カ月ほど週1~2回のペースでメールのやりとりをしています。 先日、「食事でもどうですか」というメールがきたのですが、 急だったためタイミングが合わず、流れてしまいました(泣)。 「また今度行きましょう」と返してくれましたが…。 そこで質問です。 食事に誘われたということは、少しは興味をもってくれていると思っていいのでしょうか? ご回答いただく際の参考までに、以下の状況を記しておきます。 ・仕事中ではなく手の空いているとき、その人からのメールの返信はすごく早い(文章は短い)。  嬉しいので私もすぐに返信すると、またすぐ返信がくる(3~5往復で終了)。 ・夜にメールのやりとりをするとき、初めに「いま家にいるのか」を尋ねられることが多い(なぜ?)。 男女問わず、ご回答お待ちしております。

  • 少しは好意を持ってもらっている?

    24歳の♂です。 最近仲良くしている、同僚の女性に以下のようなメールを送りました。 「今週は忙しいって言ってましたよね」 「仕事大変そうだけど、自分を労わる、大切にする時間も作ってね。」 「夜遅いし返事はいいです。おやすみなさい」 時間が遅かったし、忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「お礼と、仕事の不安な気持ちの内容」という感じで返信が来ました。 その後、「不安を理解してあげる文と、遅いから早く寝ないとだよ」というメールを送ったところ、 またすぐに、「ありがとう。前向きに頑張るという内容。ちょっと別な話題」の返信が来ました。 「いつでも話は聞くから、おやすみ」というメールを送りました。 その返信で、やっと「お礼。おやすみ」と休む気になってくれたようです。 私としては、少しでも彼女に休んで欲しかったので、 メールの返信は無くても平気だったのですが、 彼女は逆に気を使ってメールを沢山してくれたのかと思うと、 少し負担を掛けてしまったかなと思ってしまいます。 私は同僚を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしてりしてるので、彼女も気づいていると思います。 女性は無関心な相手にも、このようなメールを返信しますか? また、おやすみや早く寝てねという文があっても、すぐに返信してメールを続けたいものですか? これって、少しは好かれているのでしょうか?

専門家に質問してみよう