• 締切済み

メールの頻度で相手の好意って分かりますか?

私(21才♀)には、毎日メールのやりとりをする異性(同い年)がいます。私は彼に片思いをしていまして、毎日二往復の割合でメールをしています。 今はそのメールが日課のようになっています。 それに、私がメールに「?」をつけなくても、必ず返信をくれます。 片思いをしている人とメールが毎日続いたことが無かったので、少し舞い上がっています。 彼は私に好意があると思われますか?

noname#145659
noname#145659

みんなの回答

• bobydylan
回答No.5

50歳男性です。私が貴女と同じ歳のころにはメールはありませんでしたから、電話か直接会うことがコミュニケーションの手段でした。 <私もメールは利用していますが、相手の感情がダイレクトに伝わってこないように感じて、電話や直接会う方が余計な心配もせず安心かなと思っています。 <一番よいのはやはり直接会って話をすることでに互いの口調や雰囲気などで自然に分かってくるのではないでしょうか?会うのが無理な状況であれば電話の口調とかも判断材料になるのではと思います。 <正直申し上げて、メールだけでは判断が難しいと思います。相手が勤勉な方だというのはわかりますが、やはり相手の声を聞き、表情を見ながら判断していくのが一番かと思いますよ。

• blazin
回答No.4

友達として好意的に受け入れている部分と、異性として特に興味を持って接しているとは微妙に違うよね。 今で言えば日課のようになってしまっている事が逆に友達関係に落ち着いている可能性を示している感じだからね。 それなりに無理なく楽しく交流できていると思えるからメールを返してくるはずなんですよ。 ただメールだけ、では関係は進まない。 どうしても深く知り合っていくにはメールだけでは伝えられない事の方が多いからね。そのやり取りを直の交流につなげるとか、電話を出来るとかそういう部分に橋渡しにしていければ良い方向に行く可能性はあるんじゃない?

回答No.3

好意はあると思います。気持ちが付き合うレベルまではまだ達していないとか、相手もまだ二の足を踏んでるかもしれません。意外とさびしがりやなのかもしれません。あと下心もあると思います。

• camecam
回答No.2

25歳男です。 好意はあると思いますが、友人としてか恋愛感情かはわかりません。 同じ女の子と半年ほど毎日メールのやり取りをしていた友人がいます。 かなり続いていたのでお互い好意はあったようですが、恋愛感情というよりは友情としてのようです。 友人曰く「付き合うとなったら嫌ではないが、そのつもりはない」とのこと・・・ 毎日メールをしているだけで脈アリと判断するには早いと思いますが、少なくとも好意はあると思うので、もう少し押してみましょう。

noname#121666
noname#121666
回答No.1

異性とメールするのって楽しいですよね。 うれしいですよね。 でも、メールじゃわからないですよ。 電話してみたら?