• 締切済み

メールの頻度で相手の好意って分かりますか?

私(21才♀)には、毎日メールのやりとりをする異性(同い年)がいます。私は彼に片思いをしていまして、毎日二往復の割合でメールをしています。 今はそのメールが日課のようになっています。 それに、私がメールに「?」をつけなくても、必ず返信をくれます。 片思いをしている人とメールが毎日続いたことが無かったので、少し舞い上がっています。 彼は私に好意があると思われますか?

noname#145659
noname#145659

みんなの回答

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.5

50歳男性です。私が貴女と同じ歳のころにはメールはありませんでしたから、電話か直接会うことがコミュニケーションの手段でした。 <私もメールは利用していますが、相手の感情がダイレクトに伝わってこないように感じて、電話や直接会う方が余計な心配もせず安心かなと思っています。 <一番よいのはやはり直接会って話をすることでに互いの口調や雰囲気などで自然に分かってくるのではないでしょうか?会うのが無理な状況であれば電話の口調とかも判断材料になるのではと思います。 <正直申し上げて、メールだけでは判断が難しいと思います。相手が勤勉な方だというのはわかりますが、やはり相手の声を聞き、表情を見ながら判断していくのが一番かと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.4

友達として好意的に受け入れている部分と、異性として特に興味を持って接しているとは微妙に違うよね。 今で言えば日課のようになってしまっている事が逆に友達関係に落ち着いている可能性を示している感じだからね。 それなりに無理なく楽しく交流できていると思えるからメールを返してくるはずなんですよ。 ただメールだけ、では関係は進まない。 どうしても深く知り合っていくにはメールだけでは伝えられない事の方が多いからね。そのやり取りを直の交流につなげるとか、電話を出来るとかそういう部分に橋渡しにしていければ良い方向に行く可能性はあるんじゃない?

回答No.3

好意はあると思います。気持ちが付き合うレベルまではまだ達していないとか、相手もまだ二の足を踏んでるかもしれません。意外とさびしがりやなのかもしれません。あと下心もあると思います。

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.2

25歳男です。 好意はあると思いますが、友人としてか恋愛感情かはわかりません。 同じ女の子と半年ほど毎日メールのやり取りをしていた友人がいます。 かなり続いていたのでお互い好意はあったようですが、恋愛感情というよりは友情としてのようです。 友人曰く「付き合うとなったら嫌ではないが、そのつもりはない」とのこと・・・ 毎日メールをしているだけで脈アリと判断するには早いと思いますが、少なくとも好意はあると思うので、もう少し押してみましょう。

noname#121666
noname#121666
回答No.1

異性とメールするのって楽しいですよね。 うれしいですよね。 でも、メールじゃわからないですよ。 電話してみたら?

関連するQ&A

  • 好意をもたれているのでしょうか?

    今、異性の人と毎日寝る前に2、3往復くらいメールしてます。 メールを最初に送るのは私だったり相手だったりです。 やりとりをしているうちに彼に好意を持たれているのかなと思いました。 そう思うようになったきっかけが以下です。↓ (1)「○○ちゃん(私)と付き合えた人は絶対幸せだよね」と言ってくる (2)私が年上で優しい人が好きと言ったら「優しいって思われるように頑張る」と言われた (3)「メールでの優しさにいつも癒される。会って癒されたい」と言ってくる どう思いますか? 意見をお願いします。 

  • メールの頻度

    友人の紹介で知り合った子と、土曜の自己紹介メール以来、まだ4日ですが毎日メールしています。 僕はその子に興味があるので、これからも毎日でもメールしたいのですが、迷惑ではないかと心配してしまいます。 友人は「毎日メールして2人の日課にするんだよ」とアドバイスしてくれたのでそうしたい気分ですが、相手にとって重荷にならないでしょうか? ちなみに、返信はよくしてくれる子でこれまで50通ほどやりとりしました。

  • 好意をもってくれている人へのメールの返信

    について質問します。 あなたは気がある異性の人へのメールの返信と 全く気がない異性へのメールの返信何か違いはありますか? また、好意をもってくれている異性に対して、 メールの返信内容は冷たくなりますか? それとも自分も気があるメールの内容を送りますか?

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • 好意を持たれている相手にメールは返さないですか?

    特に、男性側からのご意見を頂きたいです。 また、女性は、男性から聞いた話や経験など、教えてください。 相手は今、転職したばかり(ようやく叶った自分の目標へ向かっている)状態で、とにかく仕事に夢中です。 自分に好意がある相手からメールなど来ても、返信はしないでしょうか?他の人には返信しているようなのですが。やっぱり、こういう時にそういう相手からメールが来ると、正直ウザイのでしょうか?それとも自分を好いてくれている相手には、返さなくても問題ないという安心みたいなのがあるのでしょうか?

  • メールの頻度

    自分に好意をもっている異性の友人から、どれくらいの頻度でメールが来ると大丈夫ですか? 私は毎日送っているのですが、ちゃんと返事をくれるのでいいのかなぁと思ってました。 男性から見るとどうでしょうか?

  • メールの頻度なのですが・・・

    メールの頻度なのですが・・・ あるサイトでメル友になった方と先月からメールのやりとりをしているのですが、相手の仕事が朝早く夜遅いということで、私が休憩中か帰宅したときに1日1通メールをしています。 相手の方は「メールはマメじゃないから、返信遅くなるけど、必ず返信しますよ」と言われているので、「返信が遅くなっても構わないです」と私は返事をしました。でもほとんど毎日メールの返信してくれてます。 私は、凄く優しい人だなって思いましたが、このことを友人に話したら、「毎日メールはウザイって思ってるかもしれないよ?相手は忙しいんだし・・・重い女って」って言われました。 それを聞いてから、「毎日メールはウザイのかな?」って思うようになり、凄く気を遣うようなメールになりました。そうしたら、相手の方から「凄く気を遣いますね、好きな時にメールしていいんだよ」ってメールがきました。 こういうメールが来たって事は、「毎日のメールは大丈夫だよ、気を遣わなくて大丈夫だよ」って事でしょうか? メールは私からがほとんどですけど・・・・ 不安になってしまったので、教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • メールの頻度

    電話は違いますがメールする場合、自分はメールを送る側、送られる側で言われるとメールを送る側の方が多いになります。 そこで質問! 仲良い友達からのメールは頻繁に貰っても苦になりませんか? 自分は仲良い友達にメール送って頻繁にメールやり取りする人間なので・・ あっなにも一方的なメールでなく送った相手からも確実返信されますよ♪ 頻繁どころか毎日の様にメールやり取りする友達もいるから・・・ 一度だけ頻繁にメールやり取りする友達であっても『この子からのメールはウザイなぁ』と感じた事があるので自分が思った事のある感情ならメールやり取りしてた相手だって似た思いしないとは限らないじゃないですか・・・ 逆にイヤな相手、ウザイなと思った相手にはメール送られても返信しない、返信遅らすのが普通なのでしょうか? 仲良い友達でも毎日の様なメールやり取りはウザク感じますか?

  • これは好意あり?

    これは好意あり? 彼とは、友達の彼のサーフィン仲間と飲み会をして、知り合いました。 その時は、これと言って連絡先も交換しず、みんなmixiをやってるみたいで、    なろと言ってました。 次にまた数日後、飲み会に来た数人と友達と彼とご飯を食べました。     になろ発言は覚えてなく! その場もこれと言って連絡先は交換せず 友達の彼は、違う彼とくっつけたいようで、直番直アド交換しなよって話で、交換しました。 帰ってから、交換した彼からメールがあり、お礼メールを送りました。 私が気になってる彼は、アドレス知らないから、mixiで    ではないが、メッセージを送り、お礼メールしました。 次の日返信があり、何度かmixiのメッセージでやり取りして、1日空いて、またメールが来たから直アドレスを交換しました。 それからほぼ毎日メールあります。 1日に何通もやり取りします。 メールし始めて10日ぐらいです。 私からは、最初のお礼メールだけで、それ以降は彼からメールあって返信する形です。 メールしあってる中で、ご飯に誘われました。 これって、好意があるんですかねぇ? 好意がないのに毎日、なんでもないメールしますか? 私は、多少好意があるのでマメにメールも返します。 これが好意なかったら、あっさりメール終わらせてます。 毎日してると、不思議と余計に気になって… どう思いますか?