• ベストアンサー
  • 困ってます

好意があるとわかってるはずなのになぜ?

学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼の友達によると、彼は とても奥手で、恥ずかしがり屋で 誠実であまり女の子と絡まないらしいです。 自分から行動できないそうなので 私からさりげなくアプローチした結果、 まだ実行されていませんが、遊びに行くお誘いを受けたり 「それはカレカノがする内容のメールでしょ」 「そこまで行ってるのになんで付き合ってないの?」 「それって好きな人にしかしないでしょ」 と友人に言われるぐらいに進展しました。 向こうはおそらく私の好意には気付いてると思います。 いつも私からアプローチすることが多いのですが もし私の好意に気付いているのならば なぜ、彼からもアプローチして来てくれないのでしょうか…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1116
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

進展した理由は、彼もあなたの事が好きだから。 彼からのアプローチがない理由は、彼がシャイだから。 それでなくてもシャイな人は誘えないのに、特に好きな人に対しては慎重になります。 「誘って、断られたら、死にそう...。」 好きであればあるほどそうなるので、ブレーキがかかります。 その部分は、あなたが分かってあげた方がいいと思います。 ...じれったいでしょうけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 じれったすぎて困ります…

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

あなたがぐいぐい押してきているので 彼は疲れているのかもしれません。 ここはしばらく連絡を取らないで彼の反応を待った方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ずっと待って反応を見ているのですが…

  • 回答No.1
noname#213312

質問者さまは「彼は自分から行動できない」と分かっていらっしゃるのに 相手からアプローチをさせなきゃいけない理由って何でしょうか? 質問者さまが彼を好きならあなたからアプローチすればよいのではないでしょうか? 単純に質問者さまとその彼との「好き」の度合いが違うだけでは・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 好きなのですが 彼からも来てくれたら 嬉しいなーと思いまして(^_^)