男性との趣味のやり取りが途切れた理由と再開の可能性

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の女性が、共通の趣味でやりとりしていた20代後半の男性との連絡が途絶え、メールで理由を尋ねたが返事がなかった。後日、相手からの返事があり、急な海外出張で連絡し忘れたことと不誠実な対応により関係を続けることはできないと言われた。しかし、女性は関係を続けたいと思い、再開を提案し、相手から了承された。
  • 女性は相手とのやりとりが楽しかったため、タイミングの問題があっただけだと思い、再開を提案した。ただし、相手からお誘いがなく、距離が縮まっているのかどうかは分からない。女性は焦りや勘違いを感じており、相手の気持ちについて不安を抱いている。
  • 相手は現在彼女がいないと言っており、趣味が合う人を探していた。しかし、ただメール相手が欲しかっただけなのかは分からない。女性はこの状況について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

この様子どう思いますか?(男性の方に質問です。)

この様子どう思いますか?(男性の方に質問です。) この様子どう思いますか? 30代前半の女性です。 先日某サイトで共通の趣味でやりとりする相手ができました。 相手は20代後半の男性、1日1回はメールする仲です。 趣味以外でも話が合って、1ヶ月半程度やりとりしていました。 先日、思い切ってこちらから食事にお誘いして 向こうはとても楽しみにしていたようでした。 しかし、日程調整の回答もなく急に2週間連絡が途絶えました。 (掲示板には週1程度でログインしていたようです。) 後日、私から 相手の申出からやりとりを始めたのに急に 連絡もなくやめるのは誠実さに欠けるので 何らかの理由でやりとりできなくなったのであれば、 その旨を伝えて欲しい といった旨の内容でメールしました。 後日、相手から急な海外出張で連絡し忘れて 返事に躊躇してしまい迷惑をかけたことと 不誠実な対応で私を怒らせてしまった以上、 申し訳なくて自分から続けることはできないと返事が来ました。 しかし、趣味も合うしやりとりも楽しかったし タイミングが悪かった程度で やり取りやめるのも勿体無いと思ったので 今回はタイミングの問題もあったので、 また再開しませんかとメールを送って 相手から「ご好意に感謝します。」との返事もあり今も継続しています。 ここまではよいとして。(すみません、前置きが長くて。。。) 個人的には、何かひとつ距離が縮まったかなという感じもしましたが。 こちらからお誘いもかけられず 相手からもそういったそぶりも特に無いのですが (本来であれば、今回のこともあり向こうからお誘いがきてもいいのになぁとも思うのですが) 相手はそんな気全然ないのでしょうか。 しばらく様子を見ていたほうがいいのでしょうか。 (私、・・・焦りすぎ?勘違いしすぎ?) 相手は現在彼女がいないそうで(プロフより)、 趣味が合う方がいればとのことでしたが メール相手が欲しかっただけなのかな。 (そういうことは突っ込みづらいところです。) この状況どうなんでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4302/10621)
回答No.3

良い方に考えると 確かに突然の問題で出張に出なくてはいけない事はあります 普段行ってなくても人員不足で行かされる事もあります 仕事先の状況でメールも打てない場合も 独身だと上司も行かせやすいし だから決まった時間の確保ができない 彼女と会うから出張に行けないとは言えない 安易に予定は立てられない たまたま1ヵ月半は出張が無かっただけで毎月くらいあるのかも知れない 仕事の関係で彼女が作れない できても長く続かない 悪く考えると 会うとマズイから 出張を装った 今後もその手で 普段は海外出張なんてないならパスポートは 遊び用に持ってた? 誰と遊ぶ用に? 頻繁にメールしてたら突然の出張の話も出るでしょうし 予定を決める時に話すと思う 好意的に考えるか 悪意をもって考えるか 男性の仕事については話題に上がりません? 企業秘密だらけの職場? 休暇で海外に行った事があるとか 真剣に考えるなら それくらいの話題は上がっても良いと思いますが 日々のメールであなたが感じた通りので良いのではないでしょうか これから予定を決めるメールのやりとりから感じてみては? 仕事優先の考え方 忙しい職場 いろいろありますから あまり男性側を悪く考えたくないですが

hatasuga
質問者

お礼

以前のメールから仕事内容から海外出張もあるということと 仕事の山を越えたら休みをとって海外旅行行くつもりだとあったので やりとりない間はもしかしたら・・・とも思っていました。 普段のメールでも誠実な対応に感じるので 今回のことはありましたが (私が誘ってしまって躊躇したのもあるのかなぁと) 好意的に考えよう・・・とはしています。 焦らず落ち着いて対応したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっと分からないのですが、そのサイトというのは、出会いを目的としたサイトなのでしょうか? 別に出会いが目的ではないサイトなら、単に友達が欲しいというのもありかと思います。 まだ一度もお会いになってはいないのですよね? サイトでのやりとりなんて、所詮は文面上だけのやりとりにすぎませんから、相手を理解することなどほとんど不可能です。 彼の本心を確かめたいのであれば、一度明確に会いたい旨を伝えてみることです。 会ってみて初めて見えてくるものもありますし、会うのを渋るようであれば、さっさと他を探した方がいいです。

hatasuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そのサイトというのは、出会いを目的としたサイトなのでしょうか? はい。そうです。 >会ってみて初めて見えてくるものもありますし、 会うのを渋るようであれば、さっさと他を探した方がいいです。 普段のメールでも楽しいのですが 会って直接お話してみたいとも思ったりしたのですが・・・ 状況みて声掛けできればと思います。

回答No.1

サイト等で知り合った女性が、女性から会いませんか、なんて言うことは普通常識的な 感覚の人は、危ない人じゃないか、と警戒しますね。 純粋にその趣味が一緒だったから、メールも続いたんでしょうし、普通は男性から、 会いませんか、ということになるんじゃないかと。 要するに「ちょっと危ない人」だと思われたのかもしれません。 だから、しばらく様子を見ていた方がいいに決まっています。 女性から執拗にされても、普通引きますね。

hatasuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サイト等で知り合った女性が、女性から会いませんか、なんて言うことは普通常識的な 感覚の人は、危ない人じゃないか、と警戒しますね。 1ヶ月半程度仕事から趣味から色々やり取りしたので もしかしたら大丈夫かなとも思ったのですが やはり警戒されますね。 しばらく様子をみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

    30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

  • 今押すべき、それとも様子見、女性の方お願いします

    こちらは、34歳男、相手は30歳女性です。 職場が近くて、たまたまお話しするようになった方と2回ほど こちらから誘って、デートと食事に行き、 3回目は相手からお誘いがありお食事にいきました。 これは脈があるのかと早まり、お付き合いしてくださいと 3回目の時に告白したのですが、返事待ち、1ヶ月後 『友達でいられればよいけど、それは悪いからと』メールがあり 『友達の関係でよいので、会って話がしたいと』 こちらからのメールに、『何度か職場の近くまでいったけど緊張してしまって』となかなか会えず、 時々世間話のメールのやり取りをして2ヶ月、 クリスマス、お正月などもメールでやりとりしました。 で、つい最近、ようやく丸1日デートすることに。 相手から恋愛観などの話をふってきたので、かなり深い話もしました。 ここで相手にうまくいってはいない彼がいることが判明。 デートの最後にこれからも食事に誘ってもいいかとの誘いに 『もう会わない方が良いと』が、帰宅後、 軽くこちらからお礼メールを打ったら、デート中に仕事で悩んでいるとこちらが話したこともあり、 長文の励ましメールが届きました。以後何往復か、やりとりして今にいたります。 今、もうちょっとプッシュすべきなのでしょうか、 それとももう少し様子メールなどで様子をみて、 機会を伺ってみて再アタックすべきでしょうか? 率直なご意見お願いします。

  • 好きな男性に対して勇気が出ません

    この前会った後相手からまた遊ぼうと連絡が来て、また連絡してね!と返事し、もちろん!と返ってきたのですが、そのやりとりが約4週間前です。(1月の三連休) また連絡くると思いますか?以前はこのやり取りでちゃんと向こうから誘いの連絡くれたのですが。 自分から連絡すればいいのは分かっているのですが勇気が出ず、、、

  • 返信がない男性・・・

    恋人未満、友達以上の男性についてです。相手は外国人ですが、人の性格に国境は関係ないと思いますので国は伏せておきますが、彼とのやりとりは全て英語です。 最初はそんなことはなく、私がメールすると必ず返事がありました。 電話も向こうが、かけていい?と聞いて来ていましたが、私が忙しくて断ると言う事が多々有りました。 が、どんどんかわっていき(元々私からメールを送っていなかったわけではないです) 私がメール→返事→私→返事→私 だったのが 私→返事→私→私→返事 というような感じになり・・・・間は省略しますが、こちらがメールを送っても、平気で無視するようになってしまいました。はっきり言って、もし相手が私の事をよく思っていなければ、私の存在はかなり”ウザい”と思います。 だって、返事ないのにまたメールは送るし、内容も様々ですが、ご想像の通り、なんで返事くれないの?等々のメールも たびたび送っています。 で、電話をかけてくるよう催促し、かかってこなければこちらからかけたり(skypeを使って電話しているのでオンラインでないとかけられませんが)して、そのときに相手が出られるタイミングであれば出てくれてようやく会話、そしてまた同じ事を一週間繰り返すという感じです。実際電話をすると、現在日本と外国で遠距離の関係に有る為、早く会いたいなどどちらかと言うと私と会うのに一生懸命な感じです。 たまーに、相手の気分がいいのか、メールをできるタイミングなのか、即返事があり、メールのやりとりをすることもありますが、基本的にはどんな内容を送っても一切無視です。 そして先日・・・もうかれこれ一体何度こんなやりとりをしたかと回数も数えきれない程ですが、また同じように私からメールを送り、何通も送った末、僕に時間ができればばすぐ連絡(電話)するよ、知ってるでしょ、と言ったような返事を月曜日にもらいました。 本来ならその後すぐ、じゃあ待ってるね、と言ったようなメールを私から送り、それでもかかってこずイライラしてまた私から電話したりしていたのですが、返事をせず、ほんとにかかってくるのか待っていました。 そして、本日、日本時間の朝4時半に電話(skype)がかかってきましたが・・・(出たかったんですが)出ませんでした。その後、Hiとskype上でメッセージがあり、もう一度かかってきましたが(出たかったんですが)出ませんでした・・・。 というのも、向こうはこちらの時間が何時か気にしてくれていないんです・・・ だから、出たかったけど、出てません。。 そして、いつもの私なら、出れなかったよ~ごめんね~とかまたメールしていたと思うのですが、今回はあえて何もこちらから連絡していません。 こっちから連絡しないと向こうからは連絡なんか来ないと思っていたので、電話がかかってきたことは嬉しかったんですが、どうせまた私から連絡があるだろうと安心しきっていると思うので・・・しばらく連絡しないでおこうかと思っているのですが・・このまま私から連絡しなければフェードアウトされたりしちゃうんでしょうか・・・

  • 男性の方教えてください

    男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。

  • もうどうしたらいいかわからない。(男性でこの気持ちわかる方教えてください)

    メールのやりとりをずっと続けている男性がいます。 付き合っている関係ではありません。私が好きなことは知っています。 あるとき、私から映画のお誘いをしたら喜んでくれて 具体的に日にちを決めるメールをしていました。 そんなとき、突然メールをしても返事がこなくなりました。 連絡がなくなって10日がすぎようとしていたときに やっとメールがきました。 『しばらくメールしなくてごめんね。いろいろな事を考えちゃって ナーバスになってました。理由はどうあれ、困らせた事。ゴメンなさいでした。』 このような内容でした。 理由は特に話してはくれませんでした。私から 『ちょっとでもチカラになれるなら、なりたいな。今は放っておいてほしいならそうする。 でも見守ってるからね。』と返信。 『ありがとう』とひとこと返事がありました。それからまた連絡がありません。 何を悩んでいるのかわからないし、私はどうしたらいいのかわかりません。正直、連絡がなくて不安です。 こういうときは、こちらからは連絡しないほうがいいんでしょうか? ちなみに相手の男性は30代です。 男性は何か不安だったり、悩んでいるときどうしてほしいですか?

  • 男性の方へ質問です。

    先日、友達カップルとの飲み会で知り合った方がいます。 見た目はタイプなのですが 性格がわからないので気になる程度で また会ってみたいと思っています。 数回、連絡をとっているのですが 連絡は全て私からです。 連絡をとっているなかで1度 また飲みに行こうねと誘われました! ぜひ、行きましょう。 でも、すぐに学校の都合(看護学生で実習期間でした)で 3週間ほど地元を離れますが…と返すと 話しがその内容に流れました。 ↑友達に話すと興味ない、話を流されたっ 勘違いしたのでは?と言われました。 私はそんなつもりはなかったのですが…。 その後、また向こうから みんなで飲みに行こうと誘われ 日にちまでは決まりましたが その後は全く連絡がなく約束の1週間前に私から 場所や時間はどうするか連絡すると私が決めていいよとのことでした。 お互いに実習や仕事でなかなか話が進まなかったのですが2~3日前に 向こうからやっぱり2人でいい?と言われ、2人で飲みにいくことになりました! しかし、当日の朝に職場の都合で急遽、仕事になり別の日にということになり会えませんでした。 その翌日は仕事だったのですが終わる時間がバラバラのため 終わるのが早ければ、少しでも会いたいと思い連絡したのですが 遅くまでだよー。なんでー?昨日は本当にごめんなさい。と 返事が来たので会いたいとおもってー。 仕事なのは仕方がないので別の日で大丈夫です。 私も実習終わるのでと言うとスタンプのみの返事がきて終了し まったく連絡をとっていません。 ちなみに飲みに行く予定の日は 社会人チームでやってるクラブも休んで飲みにいくって言われたり 前日に共通の知り合いと急遽、飲みに行くかもしれないが ギリギリまでどうなるかわからなかったのですが とりあえず誘ったら、はっきり行くとは言わないのですが 決まったら連絡して。私が行くなら行くような雰囲気でした。 結局、決まった時間が遅く 向こうも他の人と約束してたようで もう別で飲んでて会えませんでした。 また、連絡しているなかで、 彼氏いるの?とか可愛いからモテるでしょーとか言われたりしました。 質問です。 向こうから誘ってくれたり2人でもいい?とか 少しは好意があるのかなーと思うのですが 向こうからまったく連絡が来なかったり、場所や時間は任せると言われたり 私に合わせてくれてるのか、めんどくさくなったのか、よくわからないです。 また、私からの誘いにははっきりと返事はしないのですが嫌がる様子もなく…。 まだ、1度しか会ってないので私から頻繁に連絡するのもな…と思って連絡できずにいます。 向こうは、少しは好意があるのでしょうか? またこんな場合、どうしたらよいか教えてください。 長くなりましたが 全く恋愛経験もないたも参考にしたいのでお願いします。

  • メールについて特に男性に質問です

    コンパで知り合った男性から「今度遊ぼうね、無理だったら言ってね」といった内容のメールをもらいました。 私も遊んでみたかったのでこちらから具体的なお誘いをしたのですが、 その後何通かやり取りしているうち(両者とも好意的なメールもありました)に、 急に返事を無視されはじめて困っています。 その後何通かおくりましたが、返事がなく、 気が変わったのかなと思い、「無理だったら教えてね」とメールを送りました。 それに対しても返事がなかったので、何通か送ってしまったのを謝罪するメールを送りました。 それにも返事がありませんでした。 今まで無視をされたことがないので本当にショックです。 相手の方も、最初に無理だったら言ってねといっているのに、 自分が無理になったら、無視しかしないってことはあるんでしょうか。 両者ともに20代後半です。

  • 静かに様子をみて良いですか?

    相手から連絡先を渡されて、メールのやり取りを数回しました(付き合っていませんし、知り合い程度の関係です)。 その間3ヶ月、2回ほど食事をしました。 そして、ふとした事で食材の話題になり「一緒に食べに行こう!」という事になりました。が、私が提示した日にちは彼の都合が悪いようで、残念メールが来ました。 ただ残念メールに、彼の他の日の都合は書いてありませんでした…。私も何となくそこには触れず、当たり障りのない返事をしました。 …と、ここで先方からは連絡がなく一週間が過ぎました。 だいぶやり取りした後なので、更に私から問い合わせるのは気が引けます…。普段から私は、雑談メールをするようなタイプでもないので、今後これと言って相手にメールを出すことも無さそうです…。 客観的にご覧になって、これは諦めて「次、行ってみよう!」パターンでしょうか?30代ですが、恋愛経験が少なく予測ができません…。

  • こういう男性は遊び人ですか?

    友達の友達ということで知り合った男性が居ます。 (特に紹介というのでもありません。ただ知り合っただけです) その日に連絡先をお互い交換しました。 その男性から3日間くらいずっと色々と沢山メールが来て、もっと私のことを知ってみたいと色々とメールで質問されたりしました。 こちらもメールには丁寧に全て返事しました。 ところが3日間が過ぎたところからパタリと連絡が無くなりました。 (とくに変な雰囲気になるようなメールのやり取りもなく、3日間の最後のメールも「おやすみ~」という程度のものでした。) どうしたのかと思い、1週間ほど経ったくらいに自分からメールしてみたのですが、こちらからメールをすれば返事はあるものの、向こうからは、前みたいに自発的なメールは一切来ないです。 それでもこちらからメールをしたときの返事は、前と何一つ変わりなく、とても優しかったです。 あんなに沢山向こうから色々知りたいと言われメールをくれていたのにどうしたのだろうか?と気になります。 まだ自分としては好きという気持ちまで上昇はしてません。 ちょっと気になるかなくらいです。 なのであまり自分からアクションするような気持ちにもなれず・・・ こういう状態でもし私からは自発的に何も連絡しないで様子を見るとして、相手からもそれで連絡が一切無ければ、それほどにしか相手も自分を気にしていなかったということですよね? 男性の気持ちなど逆の立場の気持ちが解らないので宜しければこういう場面での男性側の立場の気持ちを教えてください。 何だか男性のこの極端な行動に少しばかり弄ばれるようなそんな嫌な雰囲気を感じていて、一歩進めないでいます。 こういう手法をとってくる男性は、遊び人が多いのかななどと考えたり・・・ 私の思いこみですかね・・・ ちょっとトラウマなのです。 どうでしょうか?