• ベストアンサー

男性の方教えてください

男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

また誘えばいいと思います。 彼から誘ってこない理由は現在のところ不明ですが、とにかくお互いを知り合うことが肝心だし、あなたが会いたいと思うなら、現状、あなたの方から誘うしかないわけですし。 そのやりとりの中で彼が受け身なだけなのかどうかを判断していくしかないですよ。

nyannyan1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼から誘ってこない理由は現在のところ不明ですが、とにかくお互いを知り>合うことが肝心だし、あなたが会いたいと思うなら、現状、あなたの方か>ら誘うしかないわけですし。 本当にそうですよね、、。相手に期待するばかりでなく、自分から動こうと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

みなさんの意見も踏まえて参考程度に聞いてください。 私(30歳:男)は女性と2人で食事に行くことに抵抗がありません。 こういうのは女性にもあると思いますが、 時間が空いていて、嫌じゃない相手だったら食事くらいなら行くと思います。 でも、だからと言って好意があるかどうかは別なんですよね。 嫌いじゃないけど、女性として好きというわけではない、という感じでしょうか。 おそらく誘えばまたOKしてくれると思います。 そして、誘われてもとくに迷惑だとも思っていないと思います。 ただ、相手の気持ちがそこまで高くないと思いますので、何度か遊んで相手を振り向かせるしかないです!

質問者

お礼

ありがとうございます。こちらからどんどん誘ってみたいと思います!

• oyaoya65
回答No.4

ちょっと気になるのが「遊ぼうよ」、「遊ぼうね」という軽い、ただの遊びで合っている意味の言葉のようですね。なので、積極的には誘わない、遊んで欲しければ、遊んでやるよ。あくまで、あなたが積極的にで遊びたがっていることに対して、誘いを掛けてくるなら応じてやる、といった気持ちが見え見栄だと思います。他にも、同じように付き合っている女性が複数いる可能性があるような気がします。 「また会いたいな。」「今度、誘いたい。」「時間を作って今度誘うから」 「一緒にどこかに行かない?」など彼のあなたと会いたい気持ち、あなたとの交際を大切にして、発展させたいといった積極性は診られない」のが気がかりです。 あなただけの気持ちだけが、先行して、そのつもりになり、気を許していくのは、危ないと思います。好きになってしまえば、めくらになって、気を許し、手玉に取られて、"遊ばれ”るだけです。 誘うのは、せめて半々位の割合にして、彼の出方をみて、交際の仕方を考えた方がいいかと思います。一方的に、誘うのは止めた方がいいです。 本当に彼があなたに会いたいのなら、どんなに忙しくても、自ら時間をつくってでもあなたに積極的に会おうとすると思います。現状では、彼の中のあなたは、そう位置づけの女性として扱われていないということです。冷静に見てください。 24歳というのは、女性にとって最も大切で貴重な本命の彼を見つける結婚適齢期の期間なのです。本命でない男性と遊んで何年も無駄にしないようにしたいですね。ここでも何年も(4~6年?)つき会っているけど一向にプロポーズをしてくれない、結婚もしてくれない(しようとしてくれない。セックスはできる都合良い女、同棲して何でもしてくれる都合良い女、部屋代を出し食事を作ってくれる単なる女)といった相談が何例も載っていますね。結婚を迫ると、そのつもりがない。同棲を解消をしようとすると、部屋を出て行かない、引越料を払え、暴力を振るうといった霊が増えています。なので、女性だけが積極的に、交際を求め付き合っていこうとすると危険です。都合良い女として利用され、彼は本命の結婚相手は別に作るといったことになる場合が良くあります。そうして、結婚適齢期の大切な期間を無駄にして、それも簡単に別れることもできず、新規に新しい彼を開発する機会を失って30代に突入してしまうケースがおおいです。 交際する場合は、互いの気持ちが新鮮なうちに、同時に積極的に会いたい気持ちを高めあって、大切な適齢期の内にプロポーズさせて(積極的でない場合は誘いを掛けても)ゴールインするようにしないといけませんね。2年も結婚を意識した交際(本命さんとして互いに認識する交際)に発展する見込みがなければ、きっぱりと分かれ、次の彼を開発しないといけませんね。結婚願望も経済力のない男性、積極性のない優柔不断な男性は、はじめから敬遠した方がいいかも知れません(だらだら何年も付き合い利用され、互いの新鮮味が感じられなくなり分かれる羽目になる。貴重な適齢期が失われるだけ)。 以上のようなことも頭に入れて、あなたを幸せに大切にしてくれる、本命さんの彼を見つけるようにして下さい。彼が本命さんか、そうでないか、それを彼の行動やあなたへの態度や言動から注意深く観察して判断するようにして下さい。あなたの将来の幸せのために。。。 (既婚男性)

質問者

お礼

ありがとうございます。24歳というのは~のくだり、自分が考えていたこととまったく同じでしたので、男性からみてもそうなのか、と再認識しました。彼との出会いは貴重なものですので、大切にしていきたいと思います。

• signal225
回答No.3

23歳、男です。 以下、私の個人的な意見になってしまします。 すいません。 もしかしたらその男性はものすごく恋愛下手なのかもしれませんね。 過去の恋愛話とかしましたか? 私もそうですが、恋愛が下手なので「遊ぼう」と言ってもどこに行けばその女性が楽しめるのかが、よく分かりません。 それなら女性が決めてくれた方がいいとも思えます。 なので、いい女性が居たらまず何が好きかを聞いてそれに合うところに誘うようにしています。 その方が女性は自然に楽しめると思うので。 もしかしたらその男性は受け身で、どこにいけばいいのかよく分からない状態になっているかもしれませんね。 今度会うことがあるならそういうことをさりげなく行って、「行こうよ」みたいな流れにしてみてはどうですか? >押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、 少なくとも現時点ではすぐメールの返事があるのですから大丈夫でしょう。 ただ私もいつまでも押していると、"引く"というよりは"ずっとこんな調子なのかな?"とか思ってしまします。 個人的感情では、いつも押してくる人がある日突然引いたりすると心配になって連絡したりします。

質問者

お礼

ありがとうございます。過去のことはあまり聞いたことないです。。でも、受身なのかもしれないので、こちらが積極的に行きたいと思います!

• bakeratta
回答No.2

とりあえず、あなたのその気があるのであれば、積極的に誘ってみたら? 相手が嫌だったりその気がなければ、適当に言い訳して断ってくると思いますよ。 気になったら、「私から誘ってばっかりだけど、迷惑してないですか?」って聞いてみたらいいと思いますし。

質問者

お礼

ありがとうございます。こちらから誘ってみて、断られなければとりあえずはまだ大丈夫ということですよね。