• ベストアンサー

男性の方教えてください

男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

また誘えばいいと思います。 彼から誘ってこない理由は現在のところ不明ですが、とにかくお互いを知り合うことが肝心だし、あなたが会いたいと思うなら、現状、あなたの方から誘うしかないわけですし。 そのやりとりの中で彼が受け身なだけなのかどうかを判断していくしかないですよ。

nyannyan1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼から誘ってこない理由は現在のところ不明ですが、とにかくお互いを知り>合うことが肝心だし、あなたが会いたいと思うなら、現状、あなたの方か>ら誘うしかないわけですし。 本当にそうですよね、、。相手に期待するばかりでなく、自分から動こうと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

みなさんの意見も踏まえて参考程度に聞いてください。 私(30歳:男)は女性と2人で食事に行くことに抵抗がありません。 こういうのは女性にもあると思いますが、 時間が空いていて、嫌じゃない相手だったら食事くらいなら行くと思います。 でも、だからと言って好意があるかどうかは別なんですよね。 嫌いじゃないけど、女性として好きというわけではない、という感じでしょうか。 おそらく誘えばまたOKしてくれると思います。 そして、誘われてもとくに迷惑だとも思っていないと思います。 ただ、相手の気持ちがそこまで高くないと思いますので、何度か遊んで相手を振り向かせるしかないです!

nyannyan1111
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらからどんどん誘ってみたいと思います!

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.4

ちょっと気になるのが「遊ぼうよ」、「遊ぼうね」という軽い、ただの遊びで合っている意味の言葉のようですね。なので、積極的には誘わない、遊んで欲しければ、遊んでやるよ。あくまで、あなたが積極的にで遊びたがっていることに対して、誘いを掛けてくるなら応じてやる、といった気持ちが見え見栄だと思います。他にも、同じように付き合っている女性が複数いる可能性があるような気がします。 「また会いたいな。」「今度、誘いたい。」「時間を作って今度誘うから」 「一緒にどこかに行かない?」など彼のあなたと会いたい気持ち、あなたとの交際を大切にして、発展させたいといった積極性は診られない」のが気がかりです。 あなただけの気持ちだけが、先行して、そのつもりになり、気を許していくのは、危ないと思います。好きになってしまえば、めくらになって、気を許し、手玉に取られて、"遊ばれ”るだけです。 誘うのは、せめて半々位の割合にして、彼の出方をみて、交際の仕方を考えた方がいいかと思います。一方的に、誘うのは止めた方がいいです。 本当に彼があなたに会いたいのなら、どんなに忙しくても、自ら時間をつくってでもあなたに積極的に会おうとすると思います。現状では、彼の中のあなたは、そう位置づけの女性として扱われていないということです。冷静に見てください。 24歳というのは、女性にとって最も大切で貴重な本命の彼を見つける結婚適齢期の期間なのです。本命でない男性と遊んで何年も無駄にしないようにしたいですね。ここでも何年も(4~6年?)つき会っているけど一向にプロポーズをしてくれない、結婚もしてくれない(しようとしてくれない。セックスはできる都合良い女、同棲して何でもしてくれる都合良い女、部屋代を出し食事を作ってくれる単なる女)といった相談が何例も載っていますね。結婚を迫ると、そのつもりがない。同棲を解消をしようとすると、部屋を出て行かない、引越料を払え、暴力を振るうといった霊が増えています。なので、女性だけが積極的に、交際を求め付き合っていこうとすると危険です。都合良い女として利用され、彼は本命の結婚相手は別に作るといったことになる場合が良くあります。そうして、結婚適齢期の大切な期間を無駄にして、それも簡単に別れることもできず、新規に新しい彼を開発する機会を失って30代に突入してしまうケースがおおいです。 交際する場合は、互いの気持ちが新鮮なうちに、同時に積極的に会いたい気持ちを高めあって、大切な適齢期の内にプロポーズさせて(積極的でない場合は誘いを掛けても)ゴールインするようにしないといけませんね。2年も結婚を意識した交際(本命さんとして互いに認識する交際)に発展する見込みがなければ、きっぱりと分かれ、次の彼を開発しないといけませんね。結婚願望も経済力のない男性、積極性のない優柔不断な男性は、はじめから敬遠した方がいいかも知れません(だらだら何年も付き合い利用され、互いの新鮮味が感じられなくなり分かれる羽目になる。貴重な適齢期が失われるだけ)。 以上のようなことも頭に入れて、あなたを幸せに大切にしてくれる、本命さんの彼を見つけるようにして下さい。彼が本命さんか、そうでないか、それを彼の行動やあなたへの態度や言動から注意深く観察して判断するようにして下さい。あなたの将来の幸せのために。。。 (既婚男性)

nyannyan1111
質問者

お礼

ありがとうございます。24歳というのは~のくだり、自分が考えていたこととまったく同じでしたので、男性からみてもそうなのか、と再認識しました。彼との出会いは貴重なものですので、大切にしていきたいと思います。

  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.3

23歳、男です。 以下、私の個人的な意見になってしまします。 すいません。 もしかしたらその男性はものすごく恋愛下手なのかもしれませんね。 過去の恋愛話とかしましたか? 私もそうですが、恋愛が下手なので「遊ぼう」と言ってもどこに行けばその女性が楽しめるのかが、よく分かりません。 それなら女性が決めてくれた方がいいとも思えます。 なので、いい女性が居たらまず何が好きかを聞いてそれに合うところに誘うようにしています。 その方が女性は自然に楽しめると思うので。 もしかしたらその男性は受け身で、どこにいけばいいのかよく分からない状態になっているかもしれませんね。 今度会うことがあるならそういうことをさりげなく行って、「行こうよ」みたいな流れにしてみてはどうですか? >押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、 少なくとも現時点ではすぐメールの返事があるのですから大丈夫でしょう。 ただ私もいつまでも押していると、"引く"というよりは"ずっとこんな調子なのかな?"とか思ってしまします。 個人的感情では、いつも押してくる人がある日突然引いたりすると心配になって連絡したりします。

nyannyan1111
質問者

お礼

ありがとうございます。過去のことはあまり聞いたことないです。。でも、受身なのかもしれないので、こちらが積極的に行きたいと思います!

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.2

とりあえず、あなたのその気があるのであれば、積極的に誘ってみたら? 相手が嫌だったりその気がなければ、適当に言い訳して断ってくると思いますよ。 気になったら、「私から誘ってばっかりだけど、迷惑してないですか?」って聞いてみたらいいと思いますし。

nyannyan1111
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらから誘ってみて、断られなければとりあえずはまだ大丈夫ということですよね。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えて下さい

    2年程前の話しです。相談させて下さい。 合コンで出会った人とお互いいいなと感じ何回かご飯にいきました。 お互いを知っていくうちに価値観や性格の違いで、お互いもう遊んだりするのはやめよう!と疎遠になってしまいました。 しかし、疎遠になってから2年経つのですがどうしても彼のことが忘れられず、友人を通して番号を聞き私からメールを送りました。 彼と何通かやりとりし、向こうから久しぶりにご飯に行こうとお誘いがあり、先日ご飯にいきました。 その時は、話しも盛り上がり楽しく過ごすことができました。 帰り際、また誘うからご飯行こうと言われ別れ、家に帰った後、彼からまた飲みに行こう!とメールがあり、私はお礼メールとまた空いてる日おしえて! とメールを送りました。 彼からの返事は、また誘うから遊んでねとの返信がありましたが、 これは社交辞令なのでしょうか? 私的には、次ご飯行く日を決めてしまいたかったのですが •遠回しに断ってるのか(社交辞令) •彼から誘われるのを待つべきか どのくらい待つべきか を、教えて頂きたいです。

  • 特に男性の方へ、私のことをどう思っているのでしょう

    気になる人がいます。最近知り合い顔見知りで、あるときFBから私がメッセを送り、(聞きたいことがあって)やりとりが始まりました。意外にも向こうから電話だったり、ご飯の誘いがあり、一回ご飯に行きました。私はそこでいいなと思うようになってちょっと気になりつつあります、前より自分からメールしたりもしてみました。ですが2人でご飯に行った後から電話もこなくなったし、メールも、前のやりとりはなんだったの?ってちょっと思うくらいい冷たくはなってないのせすが、落ち着いた気がします。初めはかわいいとか優しいねとか普通に言ってきていたし、、^_^; ちゃんとメールは返ってくるんですけどね。最近私からご飯誘ったら、断られました(もしかしたら本当に用事があったのかもしれませんが) もうだめだと思ったし嫌われちゃってきてるのかなとも思ってしまいました。 私からあっさりじゃぁまたねって送りました。 でもFBアップすると滅多に人にコメントしない彼からコメントきたり、嫌われてはないのかなって思えました。 男性の心理がわかりません。どう思われてるのか。 彼は自由人できっと気分屋です。だからですかね? 自分も前はメールを送らなきゃ落ち着かなくて、送ってしまってたんですが、 気持ち的にも落ち着いてきたし、もう自分からメール送らないでいようと思うのですがどうなんでしょうか、、 いざ自分からいくと上手くいかない気がします。どうしたら、またはじめの状態になれるんでしょうか。 みなさんの意見聞かせてください(>_<)

  • 合コンで知り合った方(男性)の気持ちについて

    先週、6対6の合コンがあり、 その日全然喋ってない方から番号を聞かれ アドレスを交換しました。 (彼は31歳で大手の営業さんで、私は26歳OLです) その日はありがとうメールをして 向こうからもまた飲みましょう~よろしく的な 返事があり、その後何度がやり取りが続き 遊びに誘われたので、○○以外大丈夫と伝えると 25日はどう?とクリスマスに遊んで来ました。 当日は2時に待ち合わせし、カフェでお茶した後 買い物したりして、その後ご飯へ行きました。 お会計は千円だけ出しました。 3時間ぐらいお喋りしながら、ご飯終了後、 飲み直しましょうとなり、ビリヤードbarへ行きました。 私はビリヤード初挑戦だったので 彼に教えてもらいながら、楽しく2時間ぐらい 過ごしました。 そこでは教えてもらう時に腕や手を触られたり 後ろから構え方?を教えてもらったりの スキンシップがあったぐらいです。 遅い時間だったので、お開きとなって 駅間で送ってくらてバイバイした後 私からお礼のメールとまた飲んだりして下さいと 送り 向こうからも、「楽しかったね、次は手加減なしで 本気でビリヤードするね(笑)また飲みとかご飯 行きましょう、また誘います、よろしく~」と 返事がありました。 またぜひ誘ってください、ご飯行きたいですと 返事したきり、彼からはメールがありません。 年末なので忙しいとは思うのですがσ(^_^;) なので、昨日の夜に、またご飯とか行きたいので 1月で都合のいい日があれば行きませんか? とお誘いのメールを送りました。 返事はまだありません。 今すごく不安なので相談させていただきました(>_<) 普通、気になる子だとメール続けたり すぐ次の誘いん入れますよね?f^_^;) 脈ないのかなぁ… そうだとしたら、クリスマス誘ったり ご飯の後2件目誘ってきたりしたのかなぁ… と余計に頭グルグルになっちゃって。。 私としては、恋愛にすぐ持っていきたいというより 仲良くしたくて、もしこの彼と今後がない場合 次の合コンへ繋げれたらいあなと思っているのですが…

  • 合コン後の男性とのやりとり(特に男性の方、回答お願いします)

    よろしくお願いします。 合コンで知り合った男性の気持ちがよくわかりません。 私(女性)も相手も20代後半です。 相手は、あまり女性慣れしていない感じで、まじめでシャイな印象の男性です。 合コン後、私の方からほとんどメールを出し、相手の男性からは 返事がくるという状態が続いています。 ただ返事は丁寧で長めです。 メールの頻度としては、週2くらいでしょうか。 メールが相手からほとんど来ないのと、返事は当日中には返ってこないことから、 あまり私に興味がないのかと思う一方で、食事に誘ったところ、 彼の都合の良い日をいくつかピックアップして出してくれ、 店もリードして決め、予約も入れておいてくれました。 食事に行った時には会話も弾み、楽しい時間が過ごせたと思います。 しかし、食事後も相変わらず相手からメールが来ることもなく、 次にいつ会おうという誘いもありません。 日にちを置いて、また私の方から遊びに誘ったところ、話を濁すこともなく 都合のよい日にちを教えてくれ、誘いに応じてくれます。 この彼は私のことをどう見ていると思いますか? 全く私に興味がなければ、誘いに2度も応じないのではと思いつつも、 相手からは一向に誘ってくることもなく…。 相手は受け身タイプだからということなんでしょうか? それとも異性ではなく友達としての付き合い?? ご意見(特に男性の方)をお待ちしています。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方、素直な感覚を教えてください。 いろんな状況によるとは思うのですが、 複数人(合コンや結婚式の2次会とか)がいる状況で、初めてあった男性と連絡先を教えあって、その後その男性が食事に誘ってきました。しかもその男性は「あなたが素敵だったから」とメールで書いて誘ってきました。 皆さんはどれくらいの敷居値でその誘いを受けるのでしょうか。 ・暇だし楽しそうだから行ってもいいかな? ・向こうは好意を持っているから、それなりに考えて決めないと。 などなど、皆様の感覚を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性へのアピールが下手な女です。

    男性へのアピールが下手な女です。 合コンで、とっても気になった人がいます。 とりあえず、メルアド交換して「また合コンしよう」って言われました。 デートのお誘いじゃなくてちょっとショックだったのですが、OKしました。 合コンをすることになったのですが、みんな予定が合わなかったり、相手方に仕事が入ってしまってキャンセルになったりと、なかなか合わず、結局、最初に出会った日から二ヶ月くらいたってしまうことになりました。 残念ですね~なんてメールをしたら、「暇なときあったら軽く飲みに行こうよ」って言われたのです! ただの友達としてかもしれませんが、とっても嬉しかったです。(「暇なとき」と「軽く」がそんな感じ?) しかし、二週間以上経ってもまだそのお誘いがきません。。。 これは、おとなしくカレの誘いを待った方がいいのでしょうか? それとも何かメールやらなにか、した方がいいのでしょうか? ちなみに彼は最近、仕事が忙しいようです。 私は、以前は積極的に、「飲みに行きましょう」とか男性を誘っていたのですが、全滅的に失敗してきたので、もう男性を誘ったりという、肉食的な行動が恐くてできなくなっています。。。 ですので、メールを送るべきかひたすら待つべきか、自分で判断する自信がありません。 皆様どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 30代男性の気持ちって?その2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5621771.html で一度質問したのですが、その後起きたことでもう一つ質問があります。 私(23歳)は合コンで知り合った32歳の男性から遊ぼうと連絡をもらいました。 何度かメールはしたのですがあまりタイプではない男性だったので、返事は曖昧にしていました。 その後も、2人でご飯に誘われたり複数で誘われたりとお誘いは何度かいただきました。 一度2人で食事でもしてその人のことを知るのもいいのかなと思うのですが、その合コンの時にキャバクラ扱い(?)をされたことが気になっていて、男性と遊ぶのが怖いと思っています。 つまり ・この人は、私を気に入ったので遊びたいから誘っているのか ・誰でもいいから若い女と遊びたいのか ・私を通じて、別の女の子へ人脈を広げたいのか ・体目当てなのか 真剣ならいいんです。 でも軽い気持ちで誘っているのならその誘いには乗りたくないんです。 向こうが、ただ若い子と遊びたいだけなら、私にとっては時間とお金の無駄なんです。 最近出会う男性はみんな体目的とか、その場のノリのために楽しんでいる人ばかりで、もういちいち傷つきたくないので慎重になっています。 また、そういった男性を見抜く方法はありますか?

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?

  • 男性に質問

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話したいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 他の人には番号交換してなかったのでちょっとは興味持ってくれたのかと思ったのに、やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 先程あけおめメールも送ってみましたが返信ないです。 内容は一斉送信用ですが、好意があれば返信しますよね? メールのやりとりをする気もないならアドレス交換した意味ないじゃん(>_<)と思ってしまうのですが…

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。