oyaoya65のプロフィール

@oyaoya65 oyaoya65
ありがとう数1,742
質問数0
回答数2,836
ベストアンサー数
846
ベストアンサー率
48%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/06
  • この苗?の名前は?

    二日程前、花壇に放置されていたものです。 地域の方がご好意によって置かれたものなのか、 ただ単に、おとしものなのか… 気づいたときには放置であったため処理にも困っています。 まずは、これがなんなのかを把握したいと思っています。 是非、植物等に詳しい方お教え願えないでしょうか。

  • 関数を教えて下さい

    座標平面上に直線l1:y=3/4xと点A(8,6)がある。また、点Aを通りl1に垂直な直線をl2とする (1)l2の方程式を求めよ。 (2)中心がl2上にあり、y軸とl1の両方に接する円のうち、l1の上側にある円をC1とする。C1の方程式を求めよ。 (3)(2)のとき、l1上の点B(4,3)を通りC1に接する直線のうち、l1と異なる直線をl3とする。l3の方程式を求めよ。また、l1、l3の上側にあり、l1とl3の両方に接し、かつC1に外接する二つの円のうち、半径が小さい方の円の中心のx座標を求めよ。

  • 次の問題を教えてください

    放物線y=x^2をYとする (1)点A(8.64)におけるYの法線Lの方程式を求めよ (2)Lに関して、(a,2a^2)と対称な点Bの座標を求めよ (3)2点A,Bを通る直線のy切片を求めよ どなたか解説をお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#163100
    • 数学・算数
    • 回答数1
  • 因数分解

    続けて失礼します。 (x^6+1) はこれ以上因数分解できるのでしょうか。 それと、因数分解のコツなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします

  • 不妊検査について

    赤ちゃんを待ち続けて半年程になります。 毎回大号泣し、赤ちゃんに来てもらえない自分の体を傷つけてしまいたくなります。 不妊検査はまだしていません。 悲しんだりイライラしている時間があるなら検査してみればと思われるでしょうが、 どうしても「婦人科」を避けてしまいます。。 (関連して家族でも小さな子供とでも温泉等は一緒に入れません。 他人に(特に男性に)見られることが恐怖です) 女医さんを探して1度だけ別件でかかったことがありますが、 (男性医師は恐らくどんなに勇気を出しても無理です) 恐くて涙が止まらずショックで足が震えてしまい、倒れそうでした。 でも妊娠したら覚悟出来ると思っていたのですが、 その妊娠がなかなかできないんです・・・。 今回も待っていたのですが本日、生理が来てしまいました。 勇気を出して検査に行ってみようか悩んでいます。 もし行くとしたら、タイミングとしては生理が終わるのを待ってからがいいのでしょうか? また、検査につての質問ではありませんが、 妊娠出来る確率が高くなる期間というのは、 「排卵日」か、「排卵日前の2日間」か、どちらなのでしょうか? 排卵日を狙って仲良し・・等と見かけますが、 自分が集めた情報では排卵日前の2日間が最も妊娠しやすいと見ました。 どちらなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? どうぞ宜しくお願い致します。