30代男性の気持ちって?その2

このQ&Aのポイント
  • 30代男性の気持ちについて質問したとき、その後に起きた出来事や今の心境についてまとめます。
  • 合コンで知り合った32歳の男性から遊ぼうとの連絡がありましたが、タイプではないため返事は曖昧にしています。
  • 男性と遊ぶのが怖い理由や、真剣なのか軽い気持ちなのかを見極める方法についても考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性の気持ちって?その2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5621771.html で一度質問したのですが、その後起きたことでもう一つ質問があります。 私(23歳)は合コンで知り合った32歳の男性から遊ぼうと連絡をもらいました。 何度かメールはしたのですがあまりタイプではない男性だったので、返事は曖昧にしていました。 その後も、2人でご飯に誘われたり複数で誘われたりとお誘いは何度かいただきました。 一度2人で食事でもしてその人のことを知るのもいいのかなと思うのですが、その合コンの時にキャバクラ扱い(?)をされたことが気になっていて、男性と遊ぶのが怖いと思っています。 つまり ・この人は、私を気に入ったので遊びたいから誘っているのか ・誰でもいいから若い女と遊びたいのか ・私を通じて、別の女の子へ人脈を広げたいのか ・体目当てなのか 真剣ならいいんです。 でも軽い気持ちで誘っているのならその誘いには乗りたくないんです。 向こうが、ただ若い子と遊びたいだけなら、私にとっては時間とお金の無駄なんです。 最近出会う男性はみんな体目的とか、その場のノリのために楽しんでいる人ばかりで、もういちいち傷つきたくないので慎重になっています。 また、そういった男性を見抜く方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.3

タイプではない人と付き合っても、やっぱりタイプでは無いままではないかと思います。 しかも、前回の馬鹿丸出し合コンのメンバーとあっては、期待度ゼロでしょうね。 デートなんてしたら、デート嬢扱いされた挙句、また割り勘にされちゃいますよ? 最初から切って捨てるべき相手と見えますが、どうですか?

rapirika00
質問者

お礼

私も最初は同じように思ったんですよ~ だけど結構熱心に誘われていて、一度くらい会ってもいいのかなと迷っています。 同じように色んな人を誘っているのだったら嫌なんですけど あ!!いま思い出したんですけど、前に「またみんなで飲み会しよう」といわれたときに「今月は飲み会が多かったので私は行けません」と断ったら、「じゃあ飲み会の時はみんなと同じようにだしてもらって、後でrapirikaさんだけお金バックしようか」と言われました。 「私だけ出してもらうなんてことはできないので結構です」と断ったのですが、 なんかセコいというか下品というかそういう印象をうけたんですよね^^; デート嬢って言葉すごいですね! あ~なんだか憂鬱になってきたのでやはり断ってしまおうかと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

• lilin0710
回答No.6

rapirika00さん、No.2再びです。 やっぱりrapirika00さんはマジメすぎます・・・ってゆーか、本音と建前をもうちょっと考えて! 他の方への回答を見まして、 > 前に「またみんなで飲み会しよう」といわれたときに > 「今月は飲み会が多かったので私は行けません」と断ったら、 > 「じゃあ飲み会の時はみんなと同じようにだしてもらって、 > 後でrapirikaさんだけお金バックしようか」と言われました。 > 「私だけ出してもらうなんてことはできないので結構です」と断ったのですが、 まず、こういうとき「私は行けません」なんて正直に答える必要は無いですよ・・・ 向こうの「また飲み会しよう」も半分は社交辞令のハズです。 「今月はムリ」と内心思っても、笑顔で「楽しみにしてまーす♪」くらいにしておいたほうがよろしいかと。 断り文句は、次の飲み会の日程が具体的になってから考えればいいことです。 そして、「後でお金バック」なんて、向こうは100%冗談で口にされたと思うのですが・・・(>_<) そんなときは、マジメに「私だけ出してもらうなんて」などと答えず、「えー、私ってそこまで人気モノってことなんですね~~♪」と冗談で返しましょう! やっぱりもう少し肩の力を抜いて、本音と建前を見抜けるようになれば、男性を見る目もついてくるのかもしれないかな、という印象です。 尚、「女子校ご出身かな?」と感じたのは、やはり男性のアホさ加減をあまり経験されていないように思ったからです。 共学でしたら(中学校くらいだと、まだ子供なので教師が口出すことも多くちょっと違います)、例えばクラブ活動や委員会活動や受験準備などで男子学生と協調して何かを企画することになり、ヤツら(男性の皆さんすいません)のいい加減さ、単純さ、何も考えてない思考、に苦労し、そしてどのように操縦していけばいいのか自然に学べるのですよ・・・もちろん、お互いサマな部分もありますけど。 女子校出身の方は、男性に求めるものが大きいような気がします。 そして、女子校出身の方のそのような雰囲気は、「操縦され度」が低く可愛らしいので、きっと男性ウケはいいと思いますよ♪ rapirika00さんにステキな出会いがありますよう、願っています。

rapirika00
質問者

お礼

どうもありがとうございます。男性の操縦はとても苦手ですね。 私の考え方とまったく違うので、どう動いていいのか分かりません。。。 なんというか、一度「じゃあ今度また飲みましょう」といって結局実現しない口約束だけだったといのが自分で嫌なので、その辺は確かに不器用かもしれません…。 うまくかわせないというか、嘘はつきたくないというか。 最近は飲み会も行かず、好きな仕事にむけて一生懸命頑張っています!

• mori_izou
回答No.5

#3です。 え~! あんな悲惨な合コンやっておきながら、2回目があると思ってるんでしょうかあの男達は。 し、信じられません。 30過ぎのおっさんが23の女の子に相手にされるだけでも有り難いと思わないといけないのが普通。 なのに独身のくせに金すら出せないとはね。 余程稼ぎが少ないんでしょうなあ。 能力相応といったところか。 こんな未来のない男どもと、二度と関わらないことをお勧めします! 間違って結婚でもしたら、一生苦労させられそう(xx)

rapirika00
質問者

お礼

ほんとそうですよね!ありえないですー。 その後ですが、何度かお誘い有りましたが結局お断りしました。 というかやんわり断ってもしつこいので、「みんなお金ないので御馳走なら行きます」とハッキリ言ってみたら 「男が多く出すじゃだめ?」「君だけならおごるよ」と言われたので 「だったら行かないです。考えてください10も年上なんですよ?」と言ってもう縁を切りました。

• clover0707
回答No.4

前回の質問にも回答させて頂きました。 >真剣ならいいんです。 >でも軽い気持ちで誘っているのならその誘いには乗りたくないんです。 それは、一人で考えてるだけではわかりません。 相手と会って、会話して、一緒に行動するなかで、 相手をよーく見て自分で判断することです。 それに、相手が本当に自分を好きなのかどうか?愛してるのか? それってたとえ結婚していてもほんとにほんとのことは わからないと思いますよ。気持ちの波もあるでしょうし。 相手の心にメスを入れて開いて見られるわけじゃないですから。 自分で決めるしかないんですよね。 時間とお金の無駄は嫌、それは判断そのものの放棄ですよ。 判断にはある程度時間とお金は要ります。 もちろん、その判断すらする気になれないならそれも全然OKです。 ただ、いい男は欲しい、時間とお金は遣いたくない、は無理ですね。 男性を見抜く方法については、 以下の質問で私も回答していますので、なにか参考になれば。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5603101.html

rapirika00
質問者

お礼

どうもありがとうございました。URL参考にさせてもらいましたよ

• lilin0710
回答No.2

rapirika00さん初めまして。 30代既婚♀です。 最初の質問も拝見しましたが、rapirika00さんはとてもマジメな方のようにお見受けします。 失礼ですが、女子校ご出身ではないでしょうか? また、常に「受身」に見えますが、もう少し「自分の気持ち」に素直になったほうがよろしいのではないでしょうか? その男性はrapirika00さんのことを気に入ったのかもしれないし、誰でもいいのかもしれないし、体目当てなのかもしれません。 でもそんなことはどうだっていいのです。 大切なのは、「rapirika00さんからみてタイプではないと分かっていること」です。 二人きりで会う必要はないし、メールの断り文句に悩んだりすること全てが「時間とお金の無駄」でしょう。 rapirika00さんは、今までご自分から誰かに好意を持ったりすることはなかったのでしょうか?? 好きになった人とだけ気持ちのやりとりをすべきで、誘ってくる男性全てを相手にしていたらキリが無くなると思いますよ。 > そういった男性を見抜く方法はありますか? とありますが、男性とはとりあえず誘ってくるものです。 それにいちいち応えているからいちいち傷ついてしまうのだと思いますよ。 自分の好みでない場合全て断ってしまえばいいのに・・・ 尚、最初のご質問についてですが、合コンには人数合わせで呼ばれる人がつきものです。 そうなったら費用だって全額負担したくないでしょうね。 「全員彼女いない」はウソも方便でしょう。 そして「コイツ金持ち」発言は「おごり」とは全く関係なく、「コイツだけが本当に彼女がいないのでオススメ」という意味だったのでは、と推測します。 rapirika00さんご自身が、男性との付き合い方にもう少し肩の力を抜き、「男なんてバカばっか」と理解された上で、ご自分が本当に好きになれる人がどんな人なのかをまず自己分析されたほうが良いのでは、という印象です。 ご健闘をお祈り申し上げます。

rapirika00
質問者

お礼

lilin0710さん初めまして。回答ありがとうございます。 女子校ですか?という質問ですが、ずばり女子校出身でした^^; といっても高校と大学だけですが。 ただ、男性と付き合ったこともありますし、そんなに真面目な生徒ではありませんでしたよ。 先ほどの回答にも申し上げたのですが、確かにタイプではなかったのですが、もしかしたら2人で遊べば違うかもしれない、タイプでないから切り捨てるというのも酷い話なのかな?と思ったんですよね。 最初はタイプではなくても、真面目に(?)楽しくお話できる人であればそういう人と遊ぶのは無駄な時間ではないと思うので・・・。 でも、単純に若い子を連れて歩きたいだけ~とか思っているんであれば嫌だなあって思うんです。 >男性とはとりあえず誘ってくるものです。 うーん、きっとそうなんですね・・・ 応えるというか、私は誘ってもらえたら「嬉しい」と思うんです。 でも、そのあと「私じゃなくて、誰でもよかったんだ」と気づいた時に「嬉しいなんて思ってばかみたい」と傷ついてしまうんですよね。 嘘ばっかりというのはなるほど、と思いました。 多分既婚者や彼女持ちは本当にいなかったと思いますが、 結局相手を騙してまで、傷つけてまで合コンに行きたいという神経が理解できません。 私が思っていることは最低限度の思いやりだと思うのですが、男なんてそんなもの、という回答が多くて驚いています。 話がそれましたが、lilin0710さんの言う通り、あまり期待せずに、肩の力を抜いてみた方がいいのかもしれません。 丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました^^

• kadakun1
回答No.1

<何度かメールはしたのですがあまりタイプではない男性だったので、返事は曖昧にしていました。 なら、答えは決まっているのでは? あまり警戒するのも考えものですが、フィーリングが合わない人(直感で)とは会う必要もないでしょう。 ましてや、キャバクラ譲と間違うくらいの扱いを受けたのでしょう? 男性を見抜く方法? 出会う男性がろくでもない人ばかり・・・と言う事はあうきっかけがそういう人ばかりの集まり?合コン? ハッキリ言って合コンなんかで素晴らしい人に会える確率って・・・w 限りなく低いでしょうね~。

rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合コンで見える面がその人の全てとは思わないので、 もし2人で食事でもしたら、違う面が見れるのかな?最初はあまりタイプでなくても、実は気が合うかもしれないし・・・と思っているため、2人で遊ぼうか迷っています。 そんなの遊んでみなければ誰だってわからないのでくじみたいなものだとは思うのですが、一般的に30代(じゃなくても)の男性って10個くらい年下の女の子を誘うのって本気じゃないほうが多いのかな~どうなのかな~と聞いてみたかったのです。 私の友達には合コンでカップルになって何年も付き合ってる子もいるので、みなさんが合コン=出会えないと思っているのがちょっと意外でした!