• 締切済み

結局なんだったのか…

こんばんは。 以前、http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7088505.html?sid=d95eed34e162bce4df7c00372394643e6a33fa15&uid=NULLGWDOCOMOで、年下の彼の気持ちについて皆様から、ご意見を頂いた者です。 前回の質問でご回答下さった方々からはその彼は私に好意があるのではないか、と言われましたが、その後の彼の行動で疑問に思うことがありましたので再度ご意見を伺いたく思います。 まず、簡単に前回の質問内容を含めて状況を説明すると、私(23)と彼(19)は飲食店の先輩と後輩でどちらも学生で私がキッチンスタッフ、彼がホールスタッフです。 この間、共通の映画が観たかったということから二人で映画に行きました(私が「〇〇観たい」と言っていたら「オレも観たいです」→「じゃあ、観に行く?」→「行きますか?」→「行こう」という流れで行くことになった)。 私と彼はバイト中は普通に仲は良いですが、二人で気軽に遊びに行く、という程の仲ではありません。 好意がありそう?と思われる行動・発言として ・普段から別のバイト仲間(彼女持ち)と冗談で私を取り合っている ・私が彼以外の仲の良いバイト仲間に「サーティワンに行きましょ~」と誘っていて断られているのを聞いて「オレと行きますか?」と行ってきたので、結局一緒に行った(最終的に私が他のバイトの子をも誘ったため二人ではない) ・甘えてくる ・私が「〇〇が好きなんだよね」と言うと「オレもです」と同調することが多い ・私の趣味に合わせて自分も同じようなことをしようとする発言(例えば私がバンドをしている、という話をすると自分はベースをやろうかな、と言ったり、「金髪が好き」と言うと「金髪にしようかな」と言ったりする) ・二人で映画に行った時にも冗談か本気かは判らないが自分をアピールする発言を何度かされる ・映画の時に晩御飯や飲み物を奢ってくれた ・映画の時に「~が観たい」「~がしたい」等、誘わせるような発言を多々口にする(でも自分からは誘おうとしない) ・映画に行く前に他のバイト仲間(男)に「オレ、今度〇〇(私)さんとデートするんですよ~」と嬉しそうに言っていたと言う話を聞いた ・映画後、別れてから私が送ったメールの返信に『また行きましょ-』(社交辞令?)とあった(私はそういったメールの文面は一切送っていない) 等。 一方気になる点としては、 ・メールのやり取りは用件のみで、送るのは基本的にいつも私から ・夜メールするといつも返信は翌日の昼過ぎ ・最初の一回は必ず来るが、「?」がないと基本返信がない ・再びサーティワンに行く誘いをし、31日のバイト後に行くという話になったが、その日は私がシフトが入っていなかったため恐らく31日は行かない ・お互いにカラオケが好きということで行こうと言う話は何回かしていたが(私が「カラオケ行こうね~」と言っていて、向こうからも「行きましょうね!」と言うような会話は既に3回している)、二回メールをしていてカラオケの話を出した後いつもメールを切られる(その文面上に「?」はない) ・一度目は映画後に私が送ったメールの返信に対して私が『うん、また行こうね。今度はカラオケかな-』と送った時と、サーティワンに行くという話から私が日にち合わせのためにメールをし、31日がダメだということから『〇〇くんの都合のいい日を教えてくれればいいよ!その日時間があればカラオケ行こ~』と送ったが共に返信来ず 自分からは誘って来ないし、上記のようにカラオケの話題になると返事が来なくなってしまうため、本当は行きたくないのかな?と思ったり、好意のある発言や行動と捉えていたのも、彼からしたら特に他意はなかったのかも?と思い、彼の気持ちを図りかねています。 私自身少し気になり始めていたため、彼の行動に少し残念な気持ちなのですが… 好意があるのかな?と思っていたのは、やはり私の思い過ごしだったのでしょうか…。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

年上の人で遠慮してると思う。 貴方がリードして無理にも話を進めた方がいいのかも。 カラオケは二人なら密室だから、それなりに躊躇いも。 好きか嫌いかで言ったら好きなんだけど、無理やりに進める力が彼にはないと思いますよ。 そのささやかな?好意を付き合うに持って行くにはやはりきっかけとか、テクニックも必要かも。

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方へのお礼と同じですが、どうやら本当はウチのバイトの他の子と付き合っていたようです。 なんだか、とても自分が情けなくなりました。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

まだ彼が若いので年上の方には遠慮があるのでは? 好意がなければ会話もメールもしないでしょう。 彼に彼女がいるのか聞いてみたことはありますか? そういう話題は今の状況を進展させる場合もあります(良くも悪くも)

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女とは別れたと言っていたハズなのに、今日同じバイトの別の子と付き合っているのを知りました。

noname#143349
noname#143349
回答No.1

好意はなくはないけど、なんとしてでも手に入れてやる!という気持ちはないのかも。ただ女性もとのやりとりを楽しんでいるというか… カラオケは実は苦手なんでしょうね。私も「~行こうね」なんて話しても、本当は行きたくなければその話題になったらかわします。 次はカラオケ!みたいになってしまってるから、カラオケ以外でどこかにいけるといいですね。彼は八方美人タイプかも。

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか、理由が今日判明したんですが、彼女がいたみたいです。 なんか色んな意味で残念な気持ちになりました…

関連するQ&A

  • バイトの人間関係

    自分は今、カラオケのバイトを始めてもうすぐ2ヶ月くらいになる大学1年なんですが、バイトの人間関係で悩んでいます。 バイトは先輩(19~22歳)くらいばかりなんですが先輩達のようにハジけるのをためらっていると言うか輪に積極的に入ることが出来ません。 基本的に悪い人達じゃないのは分かってるんですが、自分とほぼ同時期に入った子とは最近ではプライベートで遊びに行ったりしてるようなんですけど自分にはそんな声はかけてもらったこともなくてかなり壁を感じてます。 確かに自分はあまり積極的ではない方でバイトの中の人間ではかなり真面目なほうにはいると思います。 元々、カラオケのバイトは全くする気は無かったんですがやりたかったバイトがことごとく落とされて、お金もないのでとりあえずやってみようかなと思ってカラオケのバイトを始めたのですが最近じゃ人間関係で苦痛です。暇なときもけっこう多いカラオケ屋なので暇なときじゃ6時間のバイトのうち、5時間くらいは休憩室でバイト仲間といないといけなくて辛いです。(ゲームやテレビもダメなので話しかすることが) 最近では、ラストまで残ることがあったのですが、その日は3人でシフト入っていたのですが、そのうちの1人の先輩が12時上がりで帰ろうとしたら、自分とラストまで残る1人の先輩が「頼むから残っといてや」と、自分と明らかに二人きりになりたくないような発言をしていてかなりムッときたりしてますます辞めたくなりました。 あと、前々からしたかった映画館のバイトの募集が最近になって募集され始めてすごくやりたくてもうこのさいに今のカラオケ屋は時給も深夜帯で750円ですし、片道30分もかかる所なので辞めようかとも思ってます。 それに明日はバイト仲間で飲み会があるのですが、辞めたいと思うような飲み会には行かないほうがいいでしょうかね? やっぱり2ヶ月程度で辞めたりするとか逃げてるような気がしてなかなか辞めようか辞めないかの決断が出来なくて困っています。 逃げるのがやだと思うのと続かないのは自分がいけないような気がしたいりもしています・・・・ 長文になりましたがアドバイスをすいませんがお願いします。

  • 年下君の言葉、行動...

    聞いてください。(> <) 私(38)は、12歳下の男の人に恋してます。彼とは、会う機会が少なく、そして会いたいと思うなら自分からアピールしなければなりません... とっても難しいです。私からのメールを送れば、必ず返信してくれて、最後の言葉は "また何かあれば連絡ください!" です。毎回毎回この言葉は入れてきます。 私的には、彼は周りの職場の女の子に、全て優しく接しているのか?それとも、私が彼より年上で、社交辞令的な態度なのか?全く分からないです... (T T) 彼は、仕事仲間との交流をスッゴク考えて行動、発言する人です!もちろん、回りの方の目を気にして行動しまくってます。 彼の転勤が決まりました。今月で移動です。今まで、お互い"何時か食事に行きましょう!" を、言い続けてます。仲間とは、皆で飲みやご飯は行ってました。2人きりは無しです (> <) 私と彼は、どちらも好意を見せながら接している気はしますが、はっきり言葉、行動が取れない2人です。しかし、やはり年上の私は誘えない...... (T_T)

  • 告白してこない男性の心理

    告白してこない男性の心理 私は同じファミレスで働いている同僚の人が気になってます。 その人からは数回食事や映画に誘われたり、二人きりの時には彼の方からたびたび私に気のある様な発言があって、私なりに良い関係が続いてると思います。 たとえば「~が彼女だったら良いのに。」、「可愛いよな。」などデート中に言われたことがあります。 でもなかなか告白されません。 私は奥手で自分からは恥ずかしすぎて好意のあるスキンシップや、あからさまに好きですっていうオーラなんて出せません。もちろん私からデートに誘うのはハードルが高すぎて出来ないです・・・。 彼の前では笑顔でいたり、他の人話すときより口数も多くなったり等変化は付けているんですが・・・。 なぜ告白をしてこないのでしょうか? もしかして相手は告白して振られたらバイト中気まずくなるかもとか、異性として自分のことを見てないのかもとか考えていてわざとこのままの関係を維持しようと思っているのでしょうか? もし相手に遠まわしにでも好意が伝わる様な発言や行動などがあればぜひ教えてください!

  • 彼を誘いたいのですが.....

    同じバイト先で好きな人がいるのですが、 二人で遊びに行くのに、どう誘ったらいいのか迷っています。。 ちなみに私は22歳で、彼は20歳です。 映画とかゴハンとかなら軽く誘えるかなーと思っているのですが、 やっぱり二人でどっか行くっていうのは、ちょっとは何か特別なモノを 感じたりしますよね?? 変に気まずくなるのは嫌なのですが、何もしないのも嫌なんです。。 彼とはバイトで週1.2回会うのと、週1で私からメールしたりするくらいです。 後は、バイト仲間で1回遊びに行ったのと忘年会をしたくらいなのですが、 二人でどっか行こうとかの話は一切したことはないです。 バイトが急に休みになったりする時もあるので、そういう時に 誘ってみたら自然な感じになるかなーとも思うのですが...... なかなか会えないので会いたいんです。。 小さなことでもいいので、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 年下の彼の気持ちについて(※長文です

    最近久しぶりに、ほんの少し気になる人ができました。 そこで皆さんのご意見をお聞かせください。 まず、その子は私(23)よりも4つ年下で、バイト先(飲食店)の後輩です。 私はキッチンで、彼はホールなので何か基本的に私がホールの人達のまかないを私の裁量で作っていますが、以前、彼が体調を崩しているときに彼の分だけ他の人達とは別に雑炊等を作ってあげたり、ねだられた料理を作ってあげたりしたことがあります(特に私に他意は無し)。 それ以降、他のバイトの子と一緒になって「〇〇さん(私)はオレのこと好きなんだ」と言ったり「オレと付き合ってください」と言ったりしてからかってきます。 また、私がバイト先の他の仲の良い人に「〇〇に行きたい!」と言っているのを「勝手に行け」等と言われてあしらわれているのを聞いて、「オレと行きますか?」と言って来たり(結局一緒に行きました)、私が観たい映画があるのを聞いて自分も観たい、と言ってきたりしてきます。 お互いにカラオケ好きってことで「今度カラオケ行こうね~」という話もしており、彼自身も大分ノリ気のようで「行きましょうよ」と言って正確な日にちは決まっていませんが、行く約束はしています。 映画の方は私が誘って観に行き、その時もカラオケの話は出て、別れた後にメールしたときも私は言ってませんが向こうから「また行きましょー♪」という返事が来ました。 その後に私が「うん、また行こうね。次はカラオケかな?」と送りましたがそれに対し返事はありませんでした。 その後バイト先に行ったら、別のバイト仲間に彼が「オレ、今度〇〇さん(私)とデートするんですよ~」と嬉しそうに話していたと言われました。 私としてはあまり公にしたくなかったのが正直な所だったのですが、彼があまり気にしてなかったのかなと思い、ということは、特に深い考えはなくて私と映画に行ったってことなんでしょうか? 映画に行った時にご飯を食べたり、飲み物を買ったりもしましたが、その時に私の分も払ってくれようとしていて、そういうのは、普通男性はあまり何とも思ってない相手に、しかも年上にはしないかなぁなんて思ったんですが(とはいえ、年下の男性からそういう経験はなかったので少し驚いてしまい、素直に奢られることが出来ず少し出してしまいましたが;)、べつにそんなこともないんでしょうか? でも、少し気になる点として、自分はまるで誘わせるかのように「~したい」「~観たい」「~に行きたい」というようなことを言い、私もそれに同意することが多々あるにも関わらず自分からは誘ってこないのです。 何だか判りづらい文章になってしまいましたが、こう言った行動から彼は私に少しは好意があると思っても良いのでしょうか。

  • 結局、自分はなんだったのか・・・

    自分は21歳の男子専門学生です。 同じクラスの女の子が好きでした。 メアドも向こうから聞いてきて、「質問主君のほうが○○さんよりは異性に見れるよ」 といわれすっかり期待しました。 しかし裏では(別の友達に言っていたのを教えてくれた) 「興味もないし、二人でも遊びたくない。」 といっていたそうです。 それでも自分はがんばってメールもし、学校でも喋り、一緒に数人でゴハンを食べに行きました。 そしてある日映画に誘ったらOkをもらい、すごく喜びました。 しかしそれも裏で(また同じ子に喋ってそれを教えてくれた) 「何回も誘ってきたし一回くらいいかないと悪いかと思った。正直乗り気じゃない。メールも大げさだし、重い」 とまで言われていました。 それでも自分はがんばり映画に行きました。どれだけ裏で言っていようが自分が好きな子とデート?はとても楽しかったです。 しかしそれまでも裏で(また同じ子に喋ったのを教えてくれた) 「別に何の進展もない。●●ちゃんと◎◎ちゃんの共通の友達だから仲良くしなきゃいけないし、告白してきて下手に断るとめんどうなことになると嫌だ。(そのほかも自分の送ったメールを晒すなど)」 と言われていたそうです。 正直、向こうからアドを聞いてきて、夜中にメールがきてもちゃんと相手をし、親の愚痴を言ってきたときも心をこめて話を聴きました。 なのになぜここまでいわれなきゃいけないのですか? 自分なんかが人を好きになること事態が間違いだったのでしょうか・・・ もう毎日毎日ないています。もう限界です。 それでもあきらめない自分がいます・・・ もうどうしたらいいのでしょうか? 本人に直接訊いてみようかとすら思いました。 実際、本心かどうかわかりませんし、めちゃくちゃポジティブに考えるならあえて突き放して追いかけさせようとしているのか。 とにかくもう限界です・・・ どうしたら心がラクになるでしょうか? 回答の方よろしくお願いします

  • 好きな人とメールをしているんですが

    最近、1週間くらいずっと1日中メールしている女子がいるのですが 話を向こうから変えてくれたり、こちらが話している内容にもきちんと返信を返してくれたりしています。 僕は相手のことを好きなんですが、向こうも自分に好意を抱いてくれているのでしょうか?? またこれからどのような行動を取っていけばよいでしょうか?? すみませんがお願いします。

  • 悩んでます。脈はないですよね?

    アルバイト先の後輩の子なのですが、誰にでも優しく女男関係なく友達は多い子です。彼氏持ちでした。 最初はただの職場仲間みたいな感じだったのですが、メールする機会があって何回かメールしたりしました。 そして、ちょうどその子の誕生日があったので、好きなお菓子をプレゼントしてあげました。その日は、ありがとうメールが来て、1週間ほどメールしていました。メールの内容は、はじめはプレゼントの件でしたが、後半は彼氏とうまくいってないことについて相談に乗っていた感じです。 その1ヶ月後くらいに自分の誕生日があったのですが、その子は僕を含めバイト仲間で遊びに行ったときに撮ったプリクラを貼ったメッセージカードをくれました。(大好きですって書いてあったり)その日は、僕の方からありがとうメールをして、そこから1ヶ月くらい毎日1~2通メールのやりとりがありました。 その途中、その子は彼氏と別れたらしく、買い物ついでにバイト中の僕に報告しに来ました。 たまに複数で遊ぶので、「じゃあ、おれと二人でどっか行こうっていったらどうする?(笑)」みたいな感じでメールすると、「彼氏とも別れたので断る理由ないです!彼氏居ても行きます!(笑)」って返信あったのですが、そのときは特に予定も決めませんでした。数日後その子からバイト終わりに買い物に誘われ、ウィンドウショッピングしてからアイスを食べて帰りました。 今度は焼き肉でも食べる?っていうと「食べたい!」って言っていたので、近々誘おうかなって思ってます。 この前は、バイト仲間で飲む機会があったのですが、離れた家に帰る僕に対して「私の家に泊まってください!お母さんにもたまに話してるから大丈夫です!」って言ってくれました。でも、さすがに迷惑かけるのもあれなの家へ帰りました。 最近は、共通のアプリの話でメールしたりしています(毎日ではありません) しかし、先日焼き肉に誘ったら、バイト仲間も一緒でいいですか?って返信が来ました。 余計に分からなくなりました。 脈ないですよね

  • 悩み。(高校生)

    こんにちは。高校3年♂です。 今告白しようかどうか迷っている人がいます。アドバイスお願いします!! ・知り合って1ヶ月。 ・カラオケ、映画を二人で3回程度遊びに行った。 ・文化祭に友達の彼女の付き添いと言って来てくれた。 ・返信が急に来なくなることは度々ある。ただ一度も返信が来ないのは初。 ・月曜にカラオケに誘われ行った。そして3時頃に急に「NANA」が見たいと言い出してバイトの友達と見に行く予定だと話してたがそのままカラオケから一緒に見に行った。 ・その二日後(水曜)にメールを送ったがまだ返信がこない。 ・二人とも受験生で、進路は彼女は専門。僕は大学。彼女は先日AO入試で試験を受けた。結果は出ているはずだけど知らない。 彼女の気持ちがわからないです…ホント辛いです。 アドバイスお願いします。。。

  • 気付いたのかな?

    好きな人の事で質問です。 今は大学生です。 その人はバイトの人で、後輩ですが同じ中学で同い年です。 前まではすれ違っても何も無かったのですが、最近になってちょっかいが多くなった気が します。 例えば ・カートを持って通路を塞ぐ(その時凄く楽しそう) ・普通に通るかと思いきやいきなりワッと驚かす。 ・ツッコミの様に叩いてくる。等々 他のバイト仲間には(同じ中学の奴もいるが)ちょっかいは出していないようです。 で、多くなった理由に、自分に思い当たる事があります。 ・僕から最近遊びに2回ほど誘った(○日~○日の中で…と決めて、しかも直前に誘ったので相手の都合が合わなかった) ・話の流れで「シフトが合わなくて寂しいなぁ(´д`)」と冗談ぽくメールした。 ・そーゆー話になったので好きなタイプなどを聞いてみた。 3つすべてメールでの話です。 あと昨日初めてメールにハートマークが付いてました(O.O;) 長文になりましたが、ちょっかいが多くなったのは、僕の好意に気付いての行動でしょうか? それともたまたま?