• 締切済み

結局なんだったのか…

こんばんは。 以前、http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7088505.html?sid=d95eed34e162bce4df7c00372394643e6a33fa15&uid=NULLGWDOCOMOで、年下の彼の気持ちについて皆様から、ご意見を頂いた者です。 前回の質問でご回答下さった方々からはその彼は私に好意があるのではないか、と言われましたが、その後の彼の行動で疑問に思うことがありましたので再度ご意見を伺いたく思います。 まず、簡単に前回の質問内容を含めて状況を説明すると、私(23)と彼(19)は飲食店の先輩と後輩でどちらも学生で私がキッチンスタッフ、彼がホールスタッフです。 この間、共通の映画が観たかったということから二人で映画に行きました(私が「〇〇観たい」と言っていたら「オレも観たいです」→「じゃあ、観に行く?」→「行きますか?」→「行こう」という流れで行くことになった)。 私と彼はバイト中は普通に仲は良いですが、二人で気軽に遊びに行く、という程の仲ではありません。 好意がありそう?と思われる行動・発言として ・普段から別のバイト仲間(彼女持ち)と冗談で私を取り合っている ・私が彼以外の仲の良いバイト仲間に「サーティワンに行きましょ~」と誘っていて断られているのを聞いて「オレと行きますか?」と行ってきたので、結局一緒に行った(最終的に私が他のバイトの子をも誘ったため二人ではない) ・甘えてくる ・私が「〇〇が好きなんだよね」と言うと「オレもです」と同調することが多い ・私の趣味に合わせて自分も同じようなことをしようとする発言(例えば私がバンドをしている、という話をすると自分はベースをやろうかな、と言ったり、「金髪が好き」と言うと「金髪にしようかな」と言ったりする) ・二人で映画に行った時にも冗談か本気かは判らないが自分をアピールする発言を何度かされる ・映画の時に晩御飯や飲み物を奢ってくれた ・映画の時に「~が観たい」「~がしたい」等、誘わせるような発言を多々口にする(でも自分からは誘おうとしない) ・映画に行く前に他のバイト仲間(男)に「オレ、今度〇〇(私)さんとデートするんですよ~」と嬉しそうに言っていたと言う話を聞いた ・映画後、別れてから私が送ったメールの返信に『また行きましょ-』(社交辞令?)とあった(私はそういったメールの文面は一切送っていない) 等。 一方気になる点としては、 ・メールのやり取りは用件のみで、送るのは基本的にいつも私から ・夜メールするといつも返信は翌日の昼過ぎ ・最初の一回は必ず来るが、「?」がないと基本返信がない ・再びサーティワンに行く誘いをし、31日のバイト後に行くという話になったが、その日は私がシフトが入っていなかったため恐らく31日は行かない ・お互いにカラオケが好きということで行こうと言う話は何回かしていたが(私が「カラオケ行こうね~」と言っていて、向こうからも「行きましょうね!」と言うような会話は既に3回している)、二回メールをしていてカラオケの話を出した後いつもメールを切られる(その文面上に「?」はない) ・一度目は映画後に私が送ったメールの返信に対して私が『うん、また行こうね。今度はカラオケかな-』と送った時と、サーティワンに行くという話から私が日にち合わせのためにメールをし、31日がダメだということから『〇〇くんの都合のいい日を教えてくれればいいよ!その日時間があればカラオケ行こ~』と送ったが共に返信来ず 自分からは誘って来ないし、上記のようにカラオケの話題になると返事が来なくなってしまうため、本当は行きたくないのかな?と思ったり、好意のある発言や行動と捉えていたのも、彼からしたら特に他意はなかったのかも?と思い、彼の気持ちを図りかねています。 私自身少し気になり始めていたため、彼の行動に少し残念な気持ちなのですが… 好意があるのかな?と思っていたのは、やはり私の思い過ごしだったのでしょうか…。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

年上の人で遠慮してると思う。 貴方がリードして無理にも話を進めた方がいいのかも。 カラオケは二人なら密室だから、それなりに躊躇いも。 好きか嫌いかで言ったら好きなんだけど、無理やりに進める力が彼にはないと思いますよ。 そのささやかな?好意を付き合うに持って行くにはやはりきっかけとか、テクニックも必要かも。

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方へのお礼と同じですが、どうやら本当はウチのバイトの他の子と付き合っていたようです。 なんだか、とても自分が情けなくなりました。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

まだ彼が若いので年上の方には遠慮があるのでは? 好意がなければ会話もメールもしないでしょう。 彼に彼女がいるのか聞いてみたことはありますか? そういう話題は今の状況を進展させる場合もあります(良くも悪くも)

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女とは別れたと言っていたハズなのに、今日同じバイトの別の子と付き合っているのを知りました。

noname#143349
noname#143349
回答No.1

好意はなくはないけど、なんとしてでも手に入れてやる!という気持ちはないのかも。ただ女性もとのやりとりを楽しんでいるというか… カラオケは実は苦手なんでしょうね。私も「~行こうね」なんて話しても、本当は行きたくなければその話題になったらかわします。 次はカラオケ!みたいになってしまってるから、カラオケ以外でどこかにいけるといいですね。彼は八方美人タイプかも。

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか、理由が今日判明したんですが、彼女がいたみたいです。 なんか色んな意味で残念な気持ちになりました…