• 締切済み

急に消えた彼の真意は?

バイトで知り合ったある彼がいて、前触れもなくいきなりメールしてくることがしばしばありました。(たとえば「きょうバイト疲れたよ~」とか) まぁたいてい1~2日くらいでメールが終わってたんですが 1回すごく長く続いたときがありました。最初は普通の日常会話してましたがあるメールの最後に「ボーリングできる?」て書いてあって 「ボーリング得意♪楽しいよね」みたいな感じで返したら 「今度勝負しようよ」って言われて2人で遊ぶことになったのですが 日時を決めるとき、彼は「バイトのシフト次第」って言っていて(自分でシフトを出すのではなく店側いまかせてたようなので) じゃぁシフトでるまでわからないか・・・と思いそのメールは返信しませんでした。 翌日、バイトに行ったらシフトが出ていたので 「~日だったら2人とも入ってなかったよ」ってメールしたのですが 返信はなく、その次の日にいきなり「ごめん バイトやめることになったからボーリングいけないや;_;」ってメールがきて・・・ 「え、何でやめるの?!」と返信したのですが、それ以降返信はなく・・・ 理由がとても気になりました。 次の日バイト行ったら「○○くん(彼です)昨日来なかったんだよね」って言われてびっくり; まさか「バイト優先してるよ」と言っていた彼がその次の週に店に連絡なしにあっさりやめるなんて(汗) それ以降、彼はバイトにも来なくて・・・。(まぁやめるって言ってましたけど) あまりにも突然だったのでびっくりしました。 こんなとこで質問しても彼の真意は分からないと思いますが 何か、思ったことありましたら教えてください。 あ、ちなみにある日のメールで彼が 「これ絶対ヒミツにしてほしいんだけど、俺お金じゃなくて出会い目的でバイトはじめたんだよね」って言ってたんです。 ・・・・ということは、いきなりバイトこなくなった=いい出会いがあった ということでしょうか? 私はそう解釈してるのですが・・・。 店には何も連絡しなかったのにでも私にはいちおう行けなくなった旨を伝えてきたので、どういうつもりだったのかと^^; まぁ、単に「いけません」て伝えたかっただけだとは思いますが。 なんだかわかりづらい質問になってしまい、申し訳ないです。 聞きたいこととしては、 ・彼は私に好意を持っていたのか ・彼が突然消えた真意を推察してください 以上2点です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• asaoka3
回答No.4

好意を持っていたとは思えません。 ただメールがきたから返事しただけと思います。その後はメールの返事なかったんですよね。 私も親しくしていた男友達と連絡とれなくなったことがありますが、その時は彼女が出来ていました。 バイトは出会い目的と言っていたのなら、出会いがあったのかもしれませんね。

kaduki30
質問者

お礼

やはり彼に出会いがあったという説が有力ですね。笑 理由はごまかしてでもいいからせめて、バイト先に連絡してからやめてほしかったです^^; 回答ありがとうございました。

kaduki30
質問者

補足

すみません。 メールはすべていきなり彼からで、私から始めたことはありません。

• nayamiooi
回答No.3

こんにちは! 読んで感じた事ですが 「出会いを探すためにはじめただけのアルバイト」 いきなりやめた それは「バイトする必要がなくなった、あなたではない人といい出会いがあった」 そうとしか思えないよね もしあなたと出会えたからバイトやめたのなら やめる前にあなたに確認するでしょう 「目的達成したからやめようと思う(君と出会ったし・・・)」 見たいな感じ ボーリングの返事もないって事は・・・・ あなたとボーリング行くより他に楽しい出会いがあったにではないかと感じました。

kaduki30
質問者

お礼

やはりそうですよね。 まぁいい出会いがあってやめたことは別にいいんですが、 私と遊ぶ約束するのと並行して他の人も探していたんだと思うとちょっと悲しいですね^^; 回答ありがとうございました。

kaduki30
質問者

補足

真相は、「他にいい出会いがあったから辞めた」ではなく 同じバイト先のほかの子と気まずくなったから辞めた でした。 何故知っているのかというと、昨日、いきなりその彼から 「元気ー?」みたいな軽いノリでメールが来たんです。 すぐに何故やめたか改めて問いてみると、上記の理由を話してきました。 じゃあ何で今更私にメールしてくるの?とは聞けず・・・・。 (どうせただ彼女がほしいだけなんです) 「今度友達紹介してあげるよ」とでも言っておきました。

回答No.2

>彼は私に好意を持っていたのか 本気の好意があったなら出会い目的のバイト始めたなんていわないでしょ? あわよくば、的なかんじかと。 >彼が突然消えた真意を推察してください 出会い目的のバイトが主になったから今のバイト先が必要なくなった。 結局はいい加減な人だったということでしょう。

kaduki30
質問者

お礼

やはりそうですよね^^; 出会いがないからっていきなりバイトをやめるなんで・・・>< たしかにちょっと適当なところがあるけど、頭のいい人だったので大丈夫かなと思っていたのですが(というのも変な話ですけどね;) 本当にいい加減ですよね! あ~私ってほんと男運がないです^^; 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 かれは、あなたに好意を持っていたと思います。 ですが急にやめることになった。 見たところによると、出会い目的で入った。 というのは、誘い的な言い方だと思います。 ですが、やめてしまった。 急にいなくなる男の人は結構いい思い出はないですね。 店に報告なしでやめるタイプは若干じこ中です。 もし、うまくいっていたとしても突然連絡をきられるかも・・。

kaduki30
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 好意・・・あったんですかね。 入って速攻色々な女の子にアドレス聞いてたみたいなんで^^; 急にやめることになったのは仕方ないとしても お店に連絡なしというのには本当に腹が立ちました。 うまくいった直後に消えられた! という最悪の結果にならなくてよかったです(汗)