• 締切済み

急に消えた彼の真意は?

バイトで知り合ったある彼がいて、前触れもなくいきなりメールしてくることがしばしばありました。(たとえば「きょうバイト疲れたよ~」とか) まぁたいてい1~2日くらいでメールが終わってたんですが 1回すごく長く続いたときがありました。最初は普通の日常会話してましたがあるメールの最後に「ボーリングできる?」て書いてあって 「ボーリング得意♪楽しいよね」みたいな感じで返したら 「今度勝負しようよ」って言われて2人で遊ぶことになったのですが 日時を決めるとき、彼は「バイトのシフト次第」って言っていて(自分でシフトを出すのではなく店側いまかせてたようなので) じゃぁシフトでるまでわからないか・・・と思いそのメールは返信しませんでした。 翌日、バイトに行ったらシフトが出ていたので 「~日だったら2人とも入ってなかったよ」ってメールしたのですが 返信はなく、その次の日にいきなり「ごめん バイトやめることになったからボーリングいけないや;_;」ってメールがきて・・・ 「え、何でやめるの?!」と返信したのですが、それ以降返信はなく・・・ 理由がとても気になりました。 次の日バイト行ったら「○○くん(彼です)昨日来なかったんだよね」って言われてびっくり; まさか「バイト優先してるよ」と言っていた彼がその次の週に店に連絡なしにあっさりやめるなんて(汗) それ以降、彼はバイトにも来なくて・・・。(まぁやめるって言ってましたけど) あまりにも突然だったのでびっくりしました。 こんなとこで質問しても彼の真意は分からないと思いますが 何か、思ったことありましたら教えてください。 あ、ちなみにある日のメールで彼が 「これ絶対ヒミツにしてほしいんだけど、俺お金じゃなくて出会い目的でバイトはじめたんだよね」って言ってたんです。 ・・・・ということは、いきなりバイトこなくなった=いい出会いがあった ということでしょうか? 私はそう解釈してるのですが・・・。 店には何も連絡しなかったのにでも私にはいちおう行けなくなった旨を伝えてきたので、どういうつもりだったのかと^^; まぁ、単に「いけません」て伝えたかっただけだとは思いますが。 なんだかわかりづらい質問になってしまい、申し訳ないです。 聞きたいこととしては、 ・彼は私に好意を持っていたのか ・彼が突然消えた真意を推察してください 以上2点です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.4

好意を持っていたとは思えません。 ただメールがきたから返事しただけと思います。その後はメールの返事なかったんですよね。 私も親しくしていた男友達と連絡とれなくなったことがありますが、その時は彼女が出来ていました。 バイトは出会い目的と言っていたのなら、出会いがあったのかもしれませんね。

kaduki30
質問者

お礼

やはり彼に出会いがあったという説が有力ですね。笑 理由はごまかしてでもいいからせめて、バイト先に連絡してからやめてほしかったです^^; 回答ありがとうございました。

kaduki30
質問者

補足

すみません。 メールはすべていきなり彼からで、私から始めたことはありません。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

こんにちは! 読んで感じた事ですが 「出会いを探すためにはじめただけのアルバイト」 いきなりやめた それは「バイトする必要がなくなった、あなたではない人といい出会いがあった」 そうとしか思えないよね もしあなたと出会えたからバイトやめたのなら やめる前にあなたに確認するでしょう 「目的達成したからやめようと思う(君と出会ったし・・・)」 見たいな感じ ボーリングの返事もないって事は・・・・ あなたとボーリング行くより他に楽しい出会いがあったにではないかと感じました。

kaduki30
質問者

お礼

やはりそうですよね。 まぁいい出会いがあってやめたことは別にいいんですが、 私と遊ぶ約束するのと並行して他の人も探していたんだと思うとちょっと悲しいですね^^; 回答ありがとうございました。

kaduki30
質問者

補足

真相は、「他にいい出会いがあったから辞めた」ではなく 同じバイト先のほかの子と気まずくなったから辞めた でした。 何故知っているのかというと、昨日、いきなりその彼から 「元気ー?」みたいな軽いノリでメールが来たんです。 すぐに何故やめたか改めて問いてみると、上記の理由を話してきました。 じゃあ何で今更私にメールしてくるの?とは聞けず・・・・。 (どうせただ彼女がほしいだけなんです) 「今度友達紹介してあげるよ」とでも言っておきました。

回答No.2

>彼は私に好意を持っていたのか 本気の好意があったなら出会い目的のバイト始めたなんていわないでしょ? あわよくば、的なかんじかと。 >彼が突然消えた真意を推察してください 出会い目的のバイトが主になったから今のバイト先が必要なくなった。 結局はいい加減な人だったということでしょう。

kaduki30
質問者

お礼

やはりそうですよね^^; 出会いがないからっていきなりバイトをやめるなんで・・・>< たしかにちょっと適当なところがあるけど、頭のいい人だったので大丈夫かなと思っていたのですが(というのも変な話ですけどね;) 本当にいい加減ですよね! あ~私ってほんと男運がないです^^; 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 かれは、あなたに好意を持っていたと思います。 ですが急にやめることになった。 見たところによると、出会い目的で入った。 というのは、誘い的な言い方だと思います。 ですが、やめてしまった。 急にいなくなる男の人は結構いい思い出はないですね。 店に報告なしでやめるタイプは若干じこ中です。 もし、うまくいっていたとしても突然連絡をきられるかも・・。

kaduki30
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 好意・・・あったんですかね。 入って速攻色々な女の子にアドレス聞いてたみたいなんで^^; 急にやめることになったのは仕方ないとしても お店に連絡なしというのには本当に腹が立ちました。 うまくいった直後に消えられた! という最悪の結果にならなくてよかったです(汗)

関連するQ&A

  • キャバ嬢の真意が全くわかりません・・・

    27歳、男性です。 少し仲良くなりかけたキャバ嬢がいます。 彼女のお店にはまだ2度しか行った事がありません。 お店に行った2回目の時は彼女の方からデートに誘ってくれまして、彼女が私の休みに合わせられる日を連絡くれるということで退店しました。 前々のメールから(勘違いかもしれないけど)純粋な営業目的ではないような感じを受けていましたが、 「○○クンにはお店に来てほしくない。どうせお店に来てお金を使うなら二人で遊んでる時に使ってもらいたい」 と、勘違いしても仕方ないような言葉をもらいまして、有頂天となっておりました。 後日彼女から「デートの日付をいつにするか」と連絡がきたので、彼女が日付指定するハズだったと思いつつも、私のほうから日付を指定してみました。 返事は2日後で、その日は無理とのことでした。 比較的レスの早い子だったので違和感を感じつつも、代替日を再び指定するも返信はまた2日間なし。 やっと来たメールは「メアド変わりました。登録よろしく」と。 これはもう無いかなと思いつつも、藁にもすがる思いで 「こないだの日付はどうかな」 と送るも返信はありませんでした。 彼女の心変わりなのか、営業方法を間違えたのか分かりませんが、仕方のないこととして諦めておりましたが、先ほど1週間ぶりに返信がきました。 「おはよう。仕事がんばってね」 彼女の真意が全く分かりません! そしてどんな返信を送ればいいのかも全くわかりません! 予想でもいいから皆様のご意見をお聞きしたいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼な真意は?

    元彼な真意は? 半年前に振られた元彼から、今頃付き合っていた頃の感謝と、新しい道を進んでいるからこれっきり連絡しない。このメールに返信まいらない。という趣旨のメールがいきなり来ました。 二股かけられて振られたのは私のほうです。だから、振られたほうのセリフであればわかるのですが、なぜ振ったほうが? 別れてしばらく、未練があり私から連絡することはあっても、彼から連絡がくることはほとんどなく。私も最近は連絡していなかったのですが、久々にこんなメールが来て、もうさすがに寄りを戻したいては思っていませんが、彼は何がしたいんだろう?と疑問に思っています。 【新しい道】というのは、新しい彼女のことだと思います。新しい彼女のために、もう連絡はとらない、ということでしょうか?だったら、そうストレートに言えば言いのに。 私は、もう復縁は望んでいませんが、次に会ったときに、惜しいことしたな、と思わせるため、今、前向きに頑張っているので、このまま連絡とらない、と言われると、私の目標達成ができなくなるので困ります(笑) 彼の真意は彼しかわからないでしょうが、考える上でのヒントになれば、と思いご意見頂きたいと思います。

  • 彼の真意がわからない!(長めです

    22歳大学生♀です。 今とても好きな男友達がいます。 同じ歳で、私のバカな部分も弱い部分も知った上で受け止めてくれる人です。 彼はあまり人に心を開かないのですが、周りから見ていても私と接している時はとても雰囲気が柔らかく楽しそうだとのことです。 私はずっとただの男友達として接してきたのですが、 夏休み前の飲み会の後デートに誘われました。 ですがその時私はかなり酔っていたのと驚きのため(二人きりで何かということは今までなかったので)、 うやむやにしてかわしてしまいました。 ですがそれ以降彼のことが気になってしまい、 今度は私の方からメールで誘ってみたのですが、その話題を持ち出した途端返信が来なくなります。 間隔をぬって2回ほど聞いてみましたがやはり返信が来なくなります。 でもその後実際に会ってみるとそれまでと何ら変わらず、むしろ前以上にいじられたりちょっかいを出してくるんです。 また彼がバイトしているお店に友人と遊びに行ったとき、 私「ねぇ、あたし来月誕生日なんだけど!」 彼「まぁお前に彼氏ができればこの店で祝ってやるけど…1ヶ月じゃ無理だな」 私「でしょー?」 以下お前に彼氏がいないだのそっちこそ彼女いないだのの繰り返しです。 別に私はいきなり付き合いたいとかではなく、 お互いどう思ってるのか、ふたりでちゃんと話してみたいんです。 でも予定を聞くだけでまた返信が来なくなってしまいどうしようもありません。 懸念事項なのが、 来春からお互い就職でバラバラになってしまうことなんです。 私は全国転勤有りでどうなるかわからず、彼はUターンします。 どのみち遠距離は確実です。 ・それがあるから踏み込まないのではないか? ・今の距離感が1番心地よく大事にしたいのでは? 友人達はそう推測してくれるのですが、 とにかく上記の通りわたしは1度話してみたいんです。 ですがどうにもならず…… いろいろな助言をいただきたいのでよろしくお願いします!

  • このメールの真意は何ですか?

    このメールの真意は何ですか? 最近、友人として二人で会っていた女性が離婚しました。 離婚することは以前から聞いてはいました。 離婚届を提出した日に女性から ”養育費とかもろもろ払ったら、無一文になってしまいました。でも頑張っていけば何とかなるね” (子供がいて、親権が夫側になりました) とメールがあったので “困ったことがあれば何でも協力するから言っていいよ”とメールをしたら 返信が ”時間を作ってデートしてくれるだけで十分です(^-^)“ って返ってきました。 この女性の真意は何だと思いますか? ちなみに離婚前に会っていた時には肉体関係はありました。 正式に付き合っているとかではないです。 (離婚前の婚外交渉についてここで問題にするのは止めてくださいね。別居後のことなのでそもそも問題になりませんので)

  • 元彼の真意…。

    元彼の真意…。 元彼に未練のある者です。 別れてから一度、私から連絡をして、会う機会がありました。 とても凹んでいたので、話を聞いてくれて、食事をしただけなのですが。 それから一月ほど経って、 仕事の相談を口実にメールをしてみたところ、返事があり、数回やり取りしましたが、 会うには至りませんでした。 さらに半月ほど経って、 共通の知人と会ったことをメールした際、少し仕事が大変だというようなニュアンスを 織り交ぜていたところ、彼から「ストレス溜まってそうだね。ぱ~っと飲みにでも行こうか」 との申し出があり。 私は嬉しくて「ありがとう。ぱ~っと行きたい気分でした」と返信したのですが、 彼からの返信は「今度は数人でパ~ッと行こう!友達連れてくるわ!!」という内容でした。 (なんだ~二人きりじゃないんだ…。二人では会えない理由があるのかなぁ) とテンションは一気にダウン。。。 しかし、腑に落ちないものがあることに気が付きました。 もし私と会うのに躊躇いがあるとするなら、飲みにでも行くか~なんて、言わないと思うのです。 しかし、二人きりではない。 合コンがしたいのか??いやいや、相手に困るような人ではないはず。 私に気を持たせないためにこういう言い方をしたのか? それならば、最初から飲みにいこうなんて言わなきゃいい。 なんだか、真意が掴めずに、どんなテンションで今度彼と会ったら良いのか考えてしまいました。。。 結局、お互い1人づつ友達を連れてくるとすれば、計4人ですが、 元彼と元カノそしてそれぞれの友人ということになり、 私は一般的に合コンとして成り立つとは考えにくいと思うのですが男性は違うのでしょうか? 彼の意図が分かりません。。。 困っています。どうぞ、ご意見をお願い致します。

  • 真意をつかみかねる;

    昨年11月頃に知り合った人と、何度か会っていましたが、 あるとき(クリスマス前あたりから)メールがパタッと途絶え 送ってはいけないと思いつつ、近況を話したり、元気ですか的なメールをしても まったく返事無し。良いお年をとメールしてもまったく返信が無く、 年末の良い区切りだからと、彼のことは諦めようと思って新年を迎えました。 それが、今日(1月2日)になって、 パソコンのアドレスから「メールしなくてごめんなさい。スマホの調子が悪くて 面倒くさくて(笑)今年もよろしくお願いします」と連絡が来ました。 結局のところ、私のことは面倒だからとクリスマスもわざと会わないように スマホの調子が悪いということにしてたんだと思います。 それにしても、面倒くさくてって、ひどくないですか。 そんな邪けんな扱いをしてきたにもかかわらず、 なんで私にメールなどよこすのか、真意をつかみかねています。 とりあえず、返信はしました。 「まぁ、面倒なんだろうなって思ってました(笑)でもメールもらえてよかったです。 今年もよろしくお願いします」的な、あっさりしたメールを返しました。 (こちらも、面倒だったと言われているのに待ってました的なメールをするのも なんだかシャクだったので‥苦笑) 相手は20代後半、私は30の前半です。 からかわれてるんでしょうかね‥

  • 男性に質問です。「どうしたいか分からない」の真意は?

    男性に質問です。「どうしたいか分からない」の真意は? 泣きそうな気持で、携帯を手放せない状態です…。 28歳の女性です。4歳年下の彼と遠距離恋愛を1年しています。 年明けごろからすれ違いが多くなり、数日の音信不通状態(彼からのメール返信なし、電話も出ない)が何回かありました。 耐えきれず、私から「連絡を控える」宣言をしたこともありますが、「一緒にいたい」引きとめられて2月上旬に戻りました。 しかし、バレンタインにチョコをあげて以降(すごく喜んでくれました)、また彼からの返信が滞り気味になってしまいました。 電話に出てくれないので、「次の電話に出てくれないなら別れる」とメールしてしまい、電話には出てもらえませんでした。 翌日「ごめんね」とだけメールがありました。 数日後、今度は私から謝罪のメールを送り、何か悩んでいるなら話してほしいと言いました。 2日遅れて、それに対する彼の返信があり、「色んなことに対して気力が無くて、自分がどうしたいかよくわからない」という内容でした。 もう手遅れではないかと思ってしまい、私からは何も返せていません。 電話をしても出てくれないことが続きすぎて、かけることができません…。 会いに行きたくても、「忙しいので集中したい」とメールがあり、八方ふさがりです。 私のブログは正体を隠してこっそり見に来ているみたいです。 これまで、彼が私に対して恋愛感情を持ってくれていると信じて、耐えてきました。 でも、ただでさえギクシャクした状態で「どうしたいかわからない」というのは、やはり私がいなくなってもいいということではないかと思ってしまい、つらいです。 私は趣味も多く普段は仕事人間でもありますが、ここ数週間は携帯を手放せず、常にストレスでそろそろ参ってしまいそうです。。 男性の方から見て、彼の言葉はどういう意味だと思いますか? 厳しい意見でも、どうかどうか、よろしくお願いいたします…。

  • 誘って、okを貰ったのに返事がない。

    先日、勇気を出して好きな人に「今月はいつが空いてますか?無理だったり、嫌だったら大丈夫です(>_<)」 と送ったところ、 「水•金なら都合がい いです。土日も空けられないことはないから、何かあったら言って!」と返信が来ました。 ちょうど水金はバイトが全て入っており、土日も全て予定が入っていたので、その旨を伝え、「15日以降なら、いつが空いてますか?」とメールしました。 それ以降、2日間返信がありません。 私のバイトは2週間毎のシフト制で、5日に15日以降のスケジュールを提出しなければなりません。 彼の返信を待つか、彼に「◯日は空いてますか?」とメールするか、とても迷ってます。 こういう場合、 男性の心理は「メール返信するの面倒臭い」なんでしょうか? それとも、私と遊ぶ気は無いのでしょうか? もし彼にメールするなら 次は何てメールしたら良いでしょうか? 誰か大人の方、ご意見お願いします(>_<)

  • この人の真意は。

    バイトの後輩で1つ下の♂に片思い中の21歳♀です。 出会って三ヶ月目になります。まだ遊びに行ったりはなく、メールを週に何回かするくらいの仲です。といっても今のところ全部私からのものですが。。(>_<)彼とは学校が違いますが、専攻(かなり限定された分野です)が同じでそのことや共通の趣味で話が盛り上がります。「映画見に行きませんか~?」と誘われたりはするのですが、イマイチ詳細までには至らずです。 そんな感じでしたが、最近私の別のバイトのA先輩♀23歳が私の紹介でこちらのバイトに入ってきました。そのA先輩はめちゃめちゃかわいい人で彼のタイプだったらしく、彼がA先輩を初めて見た日にやり取りしていたメールで、 「新人さん(A先輩)好みです(笑)」「ドキンときました(笑)」 と言ってました。A先輩には彼氏がいるので、 「紹介してあげたいけどAさん彼氏おるしなぁ汗」 と平静を装い返信したのですが、内心かなり↓↓↓でした。。 その翌日(私は元々シフト入っていた)彼はバイト入ってなかったのですが、スタッフが足りなくなり急遽入っていました。頼まれてもあまりシフト希望出してない日は入るタイプの人じゃないので、なんで今日は「入ったのかな?」と考えてみたら、A先輩が入ってたからみたいなのです(想像ですが 汗)でもいつもではないくらいテンションが高く、楽しそうでした。 「あぁそうかいそうかい。やっぱりカワイイコがいいのね~」なんてとてもジェラジェラして(笑)、その日はとにかく彼をいじり倒してしまいました(^_^;)やっかみでわざわざ彼がA先輩と話せるように話題をふったり、2人で仕事できるようにもっていったりと、自分でもアホらしいことばっかりしてました。 にも関わらず、彼はA先輩と話そうとせず、2人になるのを避けるかのように私と3人で仕事するようにもっていったり、いつもではないくらい私にやたら話しかけてきたりしてきました。私の気持ちには気づいているはずなので、正直こんな風にされると痛いです。「タイプなら自分からいきなよ!私を経由しないで。。」と思ってしまいました。 以上の状況から次の点について質問します。 (1)「Aさん好みです(笑)」等のメールを私に送るという時点でやはり私は全く対象外でしょうか?Aさんは私の先輩ということを彼は知っていたので、暗に「紹介して欲しい」or「あなた(私)には興味ありません」と言ってきたのかなと。 (2)メールの翌日のバイトでの彼の行動は、やはりAさんを意識してのことでしょうか。わかっていても、話しかけられると嬉しいと思ってしまう自分の心が憎いです。。(/_;) (3)これから私はどう行動していけばよいでしょうか。 乱文・長文ですみません。冷静になれないていないのでこの文からはなんとも言えないかもしれませんが、どなたかズバッと意見を下さい。

  • メールしていた子に付き合ってる人がいました。メールを急にやめるべきか迷っています。

    バイト先の新人研修で1つ年下の女の子と仲良くなり、メール交換をしたりしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。今日思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、誘ってくれてうれしいけど、付き合ってる人がいるとい返事がきました。これから返信するつもりなのですが、どういう返事にするのがいいんでしょうか。それと、この後一切メールしなくなるのは、止めたほうがいいでしょうか。