• ベストアンサー

彼女の真意(長文です)

2年3カ月付き合った彼女と別れました。 原因は頑張って頑張っている元彼女の頑張りに気づけず僕が「頑張れ」と言って疲れの限界がき、元彼女の初めて話した男性(彼女あり)に「頑張りすぎなくていいよ」と言われ心が揺れたのが原因みたいです。 先週の水曜日(22日)に会い、ちょっとムードが悪くなり、リセットする為に僕が2日間メールをしませんでした。 その間に彼女はフラれると思ったみたいで 5月1日が元彼女の誕生日で、土曜(25日)に勘違いされても仕方ない「1日バイト休み入れる必要ある?」と素っ気ないメールを送ってしまい、元彼女は「もう終わった。別れよう」と思ったみたいで。 ゴールデンウィークに実家に帰るって言っていたから聞いたのにと弁解しても「もうダメだと思う」と言われ、26日に元彼女の家に行きフラれました。 ここ1ヶ月メールなどを見返してもまったく別れる雰囲気はなく、毎回会う前のメールでは「今日は(元彼女の家に)お泊まり?」「泊まってくれたらマッサージするよ」とか、先々週の金曜日とかも「(自分がバイトで泊まれないと言った所)バイト終わりに泊まれない?」と言ってくれてたのに。勿論泊まりに行きました。 フラれる時の前半は「もう我慢の限界」「好きじゃなくなった」「嫌いになった」と泣きながら言っていたのに、中盤から後半は「嫌いより好きが多い後はわかんないが多い」「結婚したい」「迎えにきて」などと言い出し、しまいには元彼女の方から長めのハグとキスをしてきて、自分からしても断られずに、「何で嫌いになったヤツにキスとかするの?」と聞いたら「私が嫌いな人にすると思う?」と言う言葉。。 真意が見えません。 先月の上旬とかも一緒に温泉に行ったり、元彼女から今年の2人の目標を行ってたのに。 復縁 は可能ですかね? 最低1ヶ月は連絡しないと言われたのでしていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

真意が見えないのはご質問者の方だと思います。 貴方はどうしたいのでしょうか。またその気持ちを彼女に伝えているのでしょうか。 何だか単純なコミュニケーション不足なだけの気がします。 関係が良くないときにお互いのコミュニケーションが取れていないとどんな些細な言葉でも悪意と取られかねません。仲が悪いときにこそコミュニケーションが大事なのです。これができないと新しく異性と付き合うことは出来てもその関係を続かせることは難しいです。 一人で考える時間ももちろん大事だと思いますが、貴方が復縁を望んでいることが決定しているのであれば、その気持ちを伝えもっとよく話してください。

u-kenchan
質問者

補足

別れる時に謝り、全ての思いを告げました。 確かにコミュニケーションは少なかった気がします。。 自分は復縁を望みまくっています! しかし、「最低1ヶ月連絡しない」という彼女の決心を無駄にしていいものか。。 別れた翌日に改めて想いのメールと誕生日おめでとうメールは送りました。プレゼントも彼女承諾のため送りました。 しかし、今日もおめでとうメール送りたいです。。 しつこくてうざしですよね(汗

その他の回答 (4)

  • r-nobu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私は残念ですが、復縁は難しいと思います。 彼女の気持ちはすでに答えを出しています。悩みを相談した相手が、彼女とどのような間柄か分かりませんが、彼女よりのアドバイスを多分されたのではないでしょうか?当然あなたの事を援護してくれていたらこんな急展開な事はないでしょう?あなたの事、何も知らないのに身勝手なものです。 それよりも今、あなた自身がとても弱くなっていませんか? そんなあなたに魅力を感じますか?気持ちはもう伝えたなら必要以上に、連絡やメールは逆効果だと思います。

  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.4

女性です。復縁の可能性ありますよね。 彼女、疲れちゃってるみたいです。情緒不安定なのかな? あなたの事が好きだけど、ちょっとあなたは彼女の本意が見えてないような? 女心は複雑です。 頑張ってるのに「頑張れ」連発は嫌だし、私の場合は彼氏に「こんなの楽勝でしょ?」 「こんなの軽いでしょ?」と何度も連呼される。(本当は死ぬほどキツいのに) 相手は何でもなく発してる言葉なのに、余計に頑張らなきゃいけない時があるんですよね。

u-kenchan
質問者

補足

今回で気づかされました。モトカノのこと全て分かったつもりでいて、まったく分かっていませんでした。 負けず嫌いだから「頑張れ」が元カノにとって励みになる言葉だとばかり思ってました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

復縁は可能でしょう。 彼女にまだ迷いがあると思うからです。 彼女は確かな「存在」が欲しいのでしょう。 気持ち的には彼女有りの男性の一言に救われた。 しかし彼女がいる男性ですからこれ以上のものを求めるのは無理。 それに対してあなたとのやり取りではちぐはぐな物となってすれ違いが続く。 「しっかり捕まえててくれないと、私は向こうへ行っちゃうよ」というメッセージがキスやハグという形になったのでは? 彼女はあなたに決定的な言葉を求めているのではないでしょうか。 それはプロポーズとかではなく「俺にはお前しかいないんだ」「心の底から愛しているのだ」といった彼女の拠り所となる一言だと思うのです。 ちょっと古い映画『卒業』のラストシーンは、教会から花嫁を奪い去るというものでした。 女性にはこういう強引なくらいの激しい愛され方をしたい願望が少なからずあるものだと思います。 「最低1ヶ月は連絡しない」を律儀に守る必要もないのでは? 彼女を奪い去る(って、別に結婚式してるわけじゃないけど、要するにパッションということですね)ようなつもりでもう一度あなたの強い気持ちを彼女に示しても良いのではないでしょうか。

u-kenchan
質問者

補足

別れのとき「俺にはお前しかいないんだ」「心の底から愛しているのだ」的なことはいったんですが、受け入れられませんでした。 タイミングの問題ですかね? 「最低1ヶ月は連絡しない」を律儀に守る必要ないでしょうか? メールが来て嫌じゃないでしょうか?

  • maomeron
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

つらいですね。 彼女はあなたのこと、嫌いになろうと頑張っているのだと思います。 私もつい強がって喧嘩すると別れるって言ってしまいます。相手にはこの言葉が一番きついことだと知ってても・・。 でも、本心は「愛しているから別れたくない」と言われたい。引き留められたい気持ちでいっぱいです。 私も彼女と同じような行動(「嫌いになった」と泣きながら言っていたのに、中盤から後半は「嫌いより好きが多い後はわかんないが多い」とか・・・)するんで・・・。 本当に彼女の事好きで彼女とこれから先も一緒に過ごしたいと思うなら早く本心を伝えてあげてください。彼女があなたの事を忘れるため、変な行動(好きでもない相手とつきあう等)する前に。 復縁したいなら、大好きだって事、言葉に態度に出して言ってくださいね。がんばって!

u-kenchan
質問者

補足

僕はモトカノのこと大好きです! 最後にあった日(別れた日)に今まで言わなかった(恥ずかしくていえなかった)彼女への気持ちを全部言いました。 まだ数日しか経っていないし、モトカノの「最低1ヶ月は連絡しない」という決意を無駄にしてはいけないと思いまして。。 別れた次に日に、感想(想い)と早い誕生日おめでとうメールを送り、モトカノ承諾の元、買っていた誕生日プレゼントを配送しました。 でも誕生日(今日)メールを送りたい気持ちはあります。。

関連するQ&A

  • スキンシップしたくない

    付き合って1年7ヶ月の彼氏がいます。 私が実家暮らしで彼は一人暮らしなので、彼の家にいる泊まりに行く形で週2ほど会っています。 この前キスしようとしたら顔を逸らされてしまい、「嫌!」って言われてしまいました。 ぎゅーして、ってお願いしても「したくない…」と言われました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 嫌いになったの?と聞くと「嫌いになったわけじゃないけど、したくない…」と言われました。 私のことどうでもよくなったのかと聞くと「そういうわけじゃない」と。 どうしてキスやハグが嫌なのか分からないそうです。 つい二週間前くらいまではふつうにぎゅっとしてくれていたので、突然すぎてパニックです。 特に思いあたる節もありません…。 彼はおっぱい星人なので、胸は触ってきます。楽しそうに(笑) 甘えてもきます。起き上がるときに、「起こしてー」と言って、腕を伸ばしてきます。 キスやハグ以外はいつもどおりなんです。 ただ、チョッと会話は減ったかもしれません。 胸を触る頻度も少し落ちました。 キスもハグも拒否されて、ショックでしょうがないです。 好きな人ができたとか、そういうわけではなさそうなのですが…。 倦怠期なんでしょうか? またスキンシップしてくれる日はくるのでしょうか…。 もともと、恋愛感情とかよく分からないけど、私のことを特別だなって、思うようになったって感じの人です。 友達にしか見れないのでしょうか。。 知り合いに相談したら、「そういう時期もありますよ」って言われました。 キスもハグもしたくない時期なんてあるもんなんですか…?

  • 彼の真意が見えないです。どういうつもりなんでしょうか

    いつもご相談させていただいてます。ありがとうございます。 今回、また相談させてください・・・。 私は今気になってる人がいます。その人とは出会って1ヶ月ほどが経ちました。遊んだ回数は4回くらいで、お互い働いているので会えるのは夜です。 彼と私は2回目に会ったときにキスをしてしまいました。。。ダメだ!と思ったのに、私は彼が好きで、拒めませんでした。自分からもしてしまいました。彼もその時「好き」と言ってくれました。でも、お互い付き合うまでの好きじゃないと分かり、今も付き合ってません。 それでも、会えばキスをします。ハグをしたりします。 先日彼の家に遊びに行きました。家に行くということは男としてみたらOKサインだと思うって分かっていて行きました。 でも、彼はしてきませんでした。というか我慢してくれていました。 キスをしたりハグしたりはあったのですが最後まではしませんでした。 一度ベットに押し倒されたのですが、彼が慌てて「ごめん、調子乗ってた」といってはなれました。 今は私も彼と付き合うつもりはありません。最後までしたいのかと聞かれるとしたくないです。雰囲気にのまれてしてしまってもいいか、と思ったこともありました。でも、やっぱりいざそうなるとブレーキがかかるんです。 私はきっと人肌恋しいのだと思います。でも、女なので、理性が働けばすぐにブレーキがかかるのだと思います。 でも、男性だと中々そうはいかないんじゃないのかなと思うのですが、どうなのでしょうか? 彼はなぜ、こんなに我慢してくれるのでしょうか? 私は彼に「付き合ってない人とは最後までは絶対しない!」と2回目のキスの時に言ってあります。彼は「それが目的で会いたいわけじゃないから別にいいよ」と言いました。 これは良い風に捉えてもいいのでしょうか?嫌われているわけではないのでしょうか?4回も会ってキスとかハグは出来ても最後までやらせてくれない女には冷めますか?もう会いたくないと思いますか? 彼とはまた次にあう約束をしています。今度は休みを合わせて一日デートです。彼は「楽しみ!」と言ってくれていますが、これは社交辞令でしょうか・・・。 あと、今日私に辛いことがあって(仕事の事で)彼と少し話していたんですが、彼が「仕事に戻らなくちゃならないから、夜電話する。それまであんまり考え込むなよ!」って言われたので「分かった」って言ったら「俺の事でも考えて嬉しい気持ちになってて!」と言われました。 正直今の私にはこれを笑いで流すことができなくて(汗 こんな事を言うのは多少好意があるからでしょうか!?それとも好意がないからこそ言えることなのでしょうか? もの凄く長くなってしまいました。なんだか矛盾した質問で、いたらないところが多いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ムードづくり

    僕は今二十歳の大学生で、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 3ヶ月といっても彼女がバイトで忙しく、まだ6回くらいしかデートはしていないのでキスもまだです。 この前、彼女が家に来たんですが、たわいもない話をしたり、テレビを見たりで時間を過ごし、全くいいムードを作れず、キスすらもありませんでした。 もうすぐ遠距離になってしまい、ますます会えなくなるので、少しあせっているのも事実かもしれません。 そこでもし、ムードの作り方というものがあるのなら教えていただけませんか?お願いします。

  • 復縁したいけど・・・どうすればいいのかも、彼の気持ちもわからない。(長文)

    8ヶ月つきあった人と分かれて1ヶ月たちました。大学生と社会人の恋愛でした。別れた原因は、彼の仕事が激務で仕事に追われたことです、、私のことを考える余裕もなくなり、何をしてもおもしろいとかおいしいとか感じず、感情というものがなくなった。と、いっていました。そのため、私のことは嫌いではないけれどスキという気持ちがわからない、意味もなく粗を探して怒ったりしてしまうし こんな俺のそばにいたらダメになる。といわれ、お互いに嫌いなわけでもなく、気持ちが残ったままなのに別れました。記念日に別れ、彼は別れるときに最後だからとキスをしてくれました。この1ヶ月、毎晩泣いて辛くて長かったです。気をまぎらわそうと友達と楽しくしていてもやっぱり考えてます。自然に考えなくなる日がくるまでこのままの自分でいようと受け入れる反面、はやり元にもどれないか、と期待しまっています。別れてからはお互い一切連絡をとりあっていません。とりたくても我慢してます。向こうからも一切きません。復縁するには「自分を成長させることだ」と、自分を磨かなければということは理解しています。ようやく新しくバイトや習い事を始めました。大学に彼の会社による関連施設があり、短期で大学内のイベントのバイトをしたところ、人事の方に、本社で一ヶ月土日だけ短期バイトに誘われました。彼は本社に勤めており、土日なだけに会うことはないとは思いますが、別れて1ヶ月の身ではいかないほうがいいでしょうか。。彼と遭遇して復縁のきっかけを期待する自分と、迷惑になるかもという絶望とで悩んでいます。復縁をしたいけれど、プライドの高い彼が男の意地で連絡をとらないと考えるのが正しいのか、いずれ・・という可能性がないのか本当によくわかりません。元にはもどれないのでしょうか・・・

  • 振られました。彼女の真意を知りたい。

    こんにちは。当方大学生です。 先日付き合って一週間ほどの彼女に振られました。 原因は、彼女の親に交際を反対されたから、だそうです。 反対された理由は、受験を控える彼女に学業に専念して欲しいからだそうです。 私は一時間ほど別れたくないと主張しましたが、親に反対されたまま付き合うのは難しいといわれたので、「わかった。じゃあ友達に戻ろう」といいました。それと、「もし今が駄目なら試験が終わってからでもいいから付き合って欲しい」というと、「一度別れた人とは付き合えない」といわれ却下されました。 でも、本気で好きなら親に反対されたぐらいで別れないだろうと考えた私は、「どうせ他の男とは付き合うんだろう?俺のこと嫌なら嫌とそういえばいいのに。」というと、「デリカシーなさすぎ!もう嫌い!そんなこというなんて、あたしのこと好きっていってくれたのも嘘に思えるよ。元々あたしのこと好きじゃなかったんだよ。ピンチになったら(おそらくこういう状況になったら)すぐ怖じ気づくし。もうあなたとは絶対に元には戻らない。」といわれました。 1.なんでこちらが振られたのに「元々あたしのこと好きじゃなかったんだよ」ってことになるんでしょう?自分は彼女のこと本気で好きでした。 2.都合のいい解釈かもしれませんが、彼女はもっと私に引き止めてもらいたかったのでしょうか?一度別れたら付き合わない、だから本気で好きなら引き止めてという意味だったんでしょうか?自分は単に私とはもう付き合うことはないという意味で捉えて諦めたのですが、付き合った次の日にも「やっぱり別れたい」といわれ、割とすんなり「わかった。じゃあ友達に戻ろう」というと、「必死で引き止めてくれたらずっと一緒にいようと思ってたのに・・・」といわれたことがあります(その言葉の後に必死で引き止め、その場は別れずにすみました。だからこそ今回は一時間粘ってみたのですが)。 3.次の日彼女から「ごめんなさい」というメールがありました。それから普通にメールをし、特に手抜きという感じのメールではなく、20通ほどメールを彼女が寝るまでしました。これはこれからも友達としてはやっていきたいということなんでしょうか?それとも単に悪者になりたくなかっただけでしょうか? 絶対元には戻らないといわれてるにも関わらず、私はまだ彼女のことが好きで、私はこれからどう彼女と接して行けばよいかわかりません(会ったら話しかけてよいのかなど)。回答および今後の接し方についてアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 恋人同士のスキンシップについて(長文です。)

    彼氏からのスキンシップの少なさに戸惑い悩んでいます。 毎週末、普通に会って、彼のアパートに泊まったりしても、 彼からのスキンシップが無いまま1ヶ月以上経ってしまいました。 もうじき2ヶ月です。 どんなに疲れていたとしても、大切な相手と、軽くハグをしたりキスを したり自然に出来ると、心が癒されるのにと私は思うのですが、、、 このままだと、私の方が寂しさや不安に耐えらそうにありません。 「彼は、そうでない人なのかな?」とか、「私に何か原因が あるのかな…?」と考えているのですが、どうしていいのかも 全然分かりません。 ただ相性が悪かったからだと諦めるのか、それとも、実際に彼に私が 悩んでいることを伝えた方が良いのか、、、 もし私に原因があれば、怖いけど、ちゃんと聞きたいと思うのですが、 私がこんな話をして、嫌な思いをさせてしまうと、こちらも辛いなと どうして良いのか分かりません。 アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • お泊りで!

    付き合って1ヶ月の彼女の家に今週の土日で泊まりに行くことになったのですが、まだ手を出すのは早いでしょうか? 彼女もすぐ手を出す人は好きじゃないといってるのですが、別に行為自体は嫌いじゃないといっていて、よくくっついてきたり、Dキスなどをしてくれるのですが、どうすればよいでしょうか? 同じバイトの子だったので面識などかかわった期間を合わせると4ヶ月はたってます。 あまり手を出さないのもダメと友人に言われてしまったのですが、皆さんの意見はどうでしょうか? またチェリーでその行為をするためにはどんな感じで迫ればよいでしょうか? 行為に行く過程などもご教授お願いできませんでしょうか?

  • 彼氏のことが好きじゃなくなりました。(長文)

    現在付き合って13ヶ月です。 私と彼は大学の同級生でお互い付き合うのは初めてです。 彼は真面目で優しく、人見知りで優柔不断ですが仲間うちではよく好かれる人です 仲は良いのですが、1ヶ月に一回程は喧嘩します。 しかしそれも別れるほど深刻なものではありません。 彼とこのまま付き合っていていいのかなという思いはありました。 価値観が合わなかったり、彼が真面目過ぎて疲れてしまう部分があるからです。 それに彼は恋愛の機敏にとても疎いのです。 きっかけは一昨日些細なことで、彼に「どちらかというと甘えたい」と言われたことでした。 私は何故かひいてしまいました。 これが直接の原因ではなく、あくまできっかけなのですが、それ以来彼に会いたい、メールしたいと思わなくなりました。 それからずっと考えているのですが、彼のことに対する熱が一気にひいてしまい、好きでも嫌いでもなくなりました。 キスも、それ以上も全くしたいと思いません。 友達としては大好きです。 このような中途半端な気持ちで付き合っていくのは申し訳ないと思います。 どうしたらいいんでしょうか。

  • そっとしておくとは?彼の真意は??

    先日、彼からのメールで「今仕事のことでまったく余裕がない。メールも返さずにいるけど、それもしんどい。そっとしておいてほしい」と言われました。私は、「待つのは構わないけど連絡もないしどうしているか分からなくて不安だった。そう望むならそっとしておくし、余裕ができるまでは自分のことをしっかりやるから大丈夫だ」と伝えましたが、「待っててくれることも正直に言うとしんどい。いつまでかも約束できないし束縛するのは嫌いだから、無責任に待っていてとは言えない。余裕ができたら連絡するから自由にしていてほしい」とのことでした。 彼は去年の10月から12月まで多忙な部署で研修しておりほとんど泊り込みだったため一度も会わず、週に一回ぐらい返信の要らないようなメールを送る程度でした。今年に入って時間的に余裕ができただろうと思って、会いたいと言ってみたところ上のようなメールが来ました。現在4ヶ月会っていない状態です。その時は電話がつながらずメールのみのやりとりだったので詳しい様子は分かりませんでしたが、今は時間よりも気持ちに余裕がないという感じでした。 彼とは家も近く仕事のこともよく知っているので言っていることに嘘はありません。そっとして置こうとは思っていますが、こちらからは一切連絡しない方がいいのでしょうか。彼のことは信じていますが余裕ができるのがいつになるかわからないし、もしこのまま連絡してこないつもりじゃ…と時々不安になります。連絡しなくなってまだ2週間ほどです。来月中旬が彼の誕生日なのでその時におめでとうのメールぐらいは送ってみようかと思っています。

  • 彼女がエッチを嫌がります。

    付き合って3ヵ月になる彼女がいます。 私が19歳で、彼女が18歳です。 大好きでたまらなくて、抱きたいなと感じるのですが、彼女がエッチを凄く嫌がります。 まだお互い若く、初めて同士ですし、全然焦る必要はないと思って我慢しているのですが、正直限界です。 というのも、ほとんど毎日キスしたり、ハグしたりしているからです。 ディープキスや、胸へのタッチもよくおこないます。 さらに、私の男性器を触りたいと言って触ってきたり。フェラチオをしてもらったこともあります。 しかし、エッチだけはどうしても嫌というのです。 でも私にとっては生き地獄でものすごく辛いです…。 やはり、我慢するしかないですよね。正直限界です…。