• ベストアンサー

彼女の真意(長文です)

2年3カ月付き合った彼女と別れました。 原因は頑張って頑張っている元彼女の頑張りに気づけず僕が「頑張れ」と言って疲れの限界がき、元彼女の初めて話した男性(彼女あり)に「頑張りすぎなくていいよ」と言われ心が揺れたのが原因みたいです。 先週の水曜日(22日)に会い、ちょっとムードが悪くなり、リセットする為に僕が2日間メールをしませんでした。 その間に彼女はフラれると思ったみたいで 5月1日が元彼女の誕生日で、土曜(25日)に勘違いされても仕方ない「1日バイト休み入れる必要ある?」と素っ気ないメールを送ってしまい、元彼女は「もう終わった。別れよう」と思ったみたいで。 ゴールデンウィークに実家に帰るって言っていたから聞いたのにと弁解しても「もうダメだと思う」と言われ、26日に元彼女の家に行きフラれました。 ここ1ヶ月メールなどを見返してもまったく別れる雰囲気はなく、毎回会う前のメールでは「今日は(元彼女の家に)お泊まり?」「泊まってくれたらマッサージするよ」とか、先々週の金曜日とかも「(自分がバイトで泊まれないと言った所)バイト終わりに泊まれない?」と言ってくれてたのに。勿論泊まりに行きました。 フラれる時の前半は「もう我慢の限界」「好きじゃなくなった」「嫌いになった」と泣きながら言っていたのに、中盤から後半は「嫌いより好きが多い後はわかんないが多い」「結婚したい」「迎えにきて」などと言い出し、しまいには元彼女の方から長めのハグとキスをしてきて、自分からしても断られずに、「何で嫌いになったヤツにキスとかするの?」と聞いたら「私が嫌いな人にすると思う?」と言う言葉。。 真意が見えません。 先月の上旬とかも一緒に温泉に行ったり、元彼女から今年の2人の目標を行ってたのに。 復縁 は可能ですかね? 最低1ヶ月は連絡しないと言われたのでしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真意が見えないのはご質問者の方だと思います。 貴方はどうしたいのでしょうか。またその気持ちを彼女に伝えているのでしょうか。 何だか単純なコミュニケーション不足なだけの気がします。 関係が良くないときにお互いのコミュニケーションが取れていないとどんな些細な言葉でも悪意と取られかねません。仲が悪いときにこそコミュニケーションが大事なのです。これができないと新しく異性と付き合うことは出来てもその関係を続かせることは難しいです。 一人で考える時間ももちろん大事だと思いますが、貴方が復縁を望んでいることが決定しているのであれば、その気持ちを伝えもっとよく話してください。

u-kenchan
質問者

補足

別れる時に謝り、全ての思いを告げました。 確かにコミュニケーションは少なかった気がします。。 自分は復縁を望みまくっています! しかし、「最低1ヶ月連絡しない」という彼女の決心を無駄にしていいものか。。 別れた翌日に改めて想いのメールと誕生日おめでとうメールは送りました。プレゼントも彼女承諾のため送りました。 しかし、今日もおめでとうメール送りたいです。。 しつこくてうざしですよね(汗

その他の回答 (4)

• r-nobu
回答No.5

私は残念ですが、復縁は難しいと思います。 彼女の気持ちはすでに答えを出しています。悩みを相談した相手が、彼女とどのような間柄か分かりませんが、彼女よりのアドバイスを多分されたのではないでしょうか?当然あなたの事を援護してくれていたらこんな急展開な事はないでしょう?あなたの事、何も知らないのに身勝手なものです。 それよりも今、あなた自身がとても弱くなっていませんか? そんなあなたに魅力を感じますか?気持ちはもう伝えたなら必要以上に、連絡やメールは逆効果だと思います。

• mmmzzzlll
回答No.4

女性です。復縁の可能性ありますよね。 彼女、疲れちゃってるみたいです。情緒不安定なのかな? あなたの事が好きだけど、ちょっとあなたは彼女の本意が見えてないような? 女心は複雑です。 頑張ってるのに「頑張れ」連発は嫌だし、私の場合は彼氏に「こんなの楽勝でしょ?」 「こんなの軽いでしょ?」と何度も連呼される。(本当は死ぬほどキツいのに) 相手は何でもなく発してる言葉なのに、余計に頑張らなきゃいけない時があるんですよね。

u-kenchan
質問者

補足

今回で気づかされました。モトカノのこと全て分かったつもりでいて、まったく分かっていませんでした。 負けず嫌いだから「頑張れ」が元カノにとって励みになる言葉だとばかり思ってました。

• gyounosuke
回答No.3

復縁は可能でしょう。 彼女にまだ迷いがあると思うからです。 彼女は確かな「存在」が欲しいのでしょう。 気持ち的には彼女有りの男性の一言に救われた。 しかし彼女がいる男性ですからこれ以上のものを求めるのは無理。 それに対してあなたとのやり取りではちぐはぐな物となってすれ違いが続く。 「しっかり捕まえててくれないと、私は向こうへ行っちゃうよ」というメッセージがキスやハグという形になったのでは? 彼女はあなたに決定的な言葉を求めているのではないでしょうか。 それはプロポーズとかではなく「俺にはお前しかいないんだ」「心の底から愛しているのだ」といった彼女の拠り所となる一言だと思うのです。 ちょっと古い映画『卒業』のラストシーンは、教会から花嫁を奪い去るというものでした。 女性にはこういう強引なくらいの激しい愛され方をしたい願望が少なからずあるものだと思います。 「最低1ヶ月は連絡しない」を律儀に守る必要もないのでは? 彼女を奪い去る(って、別に結婚式してるわけじゃないけど、要するにパッションということですね)ようなつもりでもう一度あなたの強い気持ちを彼女に示しても良いのではないでしょうか。

u-kenchan
質問者

補足

別れのとき「俺にはお前しかいないんだ」「心の底から愛しているのだ」的なことはいったんですが、受け入れられませんでした。 タイミングの問題ですかね? 「最低1ヶ月は連絡しない」を律儀に守る必要ないでしょうか? メールが来て嫌じゃないでしょうか?

• maomeron
回答No.2

つらいですね。 彼女はあなたのこと、嫌いになろうと頑張っているのだと思います。 私もつい強がって喧嘩すると別れるって言ってしまいます。相手にはこの言葉が一番きついことだと知ってても・・。 でも、本心は「愛しているから別れたくない」と言われたい。引き留められたい気持ちでいっぱいです。 私も彼女と同じような行動(「嫌いになった」と泣きながら言っていたのに、中盤から後半は「嫌いより好きが多い後はわかんないが多い」とか・・・)するんで・・・。 本当に彼女の事好きで彼女とこれから先も一緒に過ごしたいと思うなら早く本心を伝えてあげてください。彼女があなたの事を忘れるため、変な行動(好きでもない相手とつきあう等)する前に。 復縁したいなら、大好きだって事、言葉に態度に出して言ってくださいね。がんばって!

u-kenchan
質問者

補足

僕はモトカノのこと大好きです! 最後にあった日(別れた日)に今まで言わなかった(恥ずかしくていえなかった)彼女への気持ちを全部言いました。 まだ数日しか経っていないし、モトカノの「最低1ヶ月は連絡しない」という決意を無駄にしてはいけないと思いまして。。 別れた次に日に、感想(想い)と早い誕生日おめでとうメールを送り、モトカノ承諾の元、買っていた誕生日プレゼントを配送しました。 でも誕生日(今日)メールを送りたい気持ちはあります。。