• 締切済み

恋人同士のスキンシップについて(長文です。)

彼氏からのスキンシップの少なさに戸惑い悩んでいます。 毎週末、普通に会って、彼のアパートに泊まったりしても、 彼からのスキンシップが無いまま1ヶ月以上経ってしまいました。 もうじき2ヶ月です。 どんなに疲れていたとしても、大切な相手と、軽くハグをしたりキスを したり自然に出来ると、心が癒されるのにと私は思うのですが、、、 このままだと、私の方が寂しさや不安に耐えらそうにありません。 「彼は、そうでない人なのかな?」とか、「私に何か原因が あるのかな…?」と考えているのですが、どうしていいのかも 全然分かりません。 ただ相性が悪かったからだと諦めるのか、それとも、実際に彼に私が 悩んでいることを伝えた方が良いのか、、、 もし私に原因があれば、怖いけど、ちゃんと聞きたいと思うのですが、 私がこんな話をして、嫌な思いをさせてしまうと、こちらも辛いなと どうして良いのか分かりません。 アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

こんにちは^^ スキンシップが少ないって事は、彼にはスキンシップの技量が経験不足で貴方様に、うまく出来ないとか、恥ずかしいとか、あるいは、面倒?等等かな~って思います。それか、元々そういう彼なのかもしれません。 良い関係を保つ為には一度、きちんと貴方様からお話をしてみた方が良い様に思います。 大切な相手だから、疲れている時にもギュッと彼の温もりを感じていたいですよね~!^^ 貴方様のお気持ち分かりますよ。 こんな話をして相手が嫌な気持ちをさせてしまうと・・・お気遣いされておりますが、私でしたら、きっと彼にお話していると思います。何故ならば、大好きな彼と長く楽しくお付き合いしていきたいと思いますし、お話した事で関係が崩れたらそれまでの人だったと言う事なので。 自分の気持ちを出す、アピールする事は良い事ではないでしょうか?押し付けてしまうのはよくないけれども、貴方様みたいに、きちんと彼の事を考えて「こんな話をして~こちらも辛いな~」と思いやりを持っていらっしゃるので、彼に伝えるべきではないかなぁ?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migrant
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

彼氏の方が経験不足でとまどっているのではないでしょうか? 私もいま、遠距離で、3年以上付き合っている彼女がいるのですが、未だに相手がいやがるのではないかと不安になってキスもしていません。 あなたの彼氏が私と同じような状態なのであればあなたの方からスキンシップをとってもいいのだという意思表示をしてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftq
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.2

受け身ではなくて、あなたのほうからスキンシップできませんか? 確かに2ヶ月もスキンシップが無いという事は、 彼にとってスキンシップが必要ではないという答えになるのかもしれません。 2ヶ月より前はどうだったのでしょうか? あなたが拒む態度をみせたりした覚えはありませんか? 一人で悩んでるなら、思ってることを彼にぶつけてみても 良いと思います。 悩み続けるよりも、話し合ってみて、出した答えの解決策を考えていかないと、先に進めませんよ。 お付き合いの他の部分でうまくいっているなら 彼もしっかりと受け止めてくれるでしょ。 思いっきり甘えてみれば???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.1

彼氏の経験の少なさから緊張しちゃっているんじゃないでしょうか?もしそうなら質問者さんからリードしてあげたりしていれば、そのうち彼氏も慣れてくるかもしれません。 >もし私に原因があれば、怖いけど、ちゃんと聞きたいと思うのですが、私がこんな話をして、嫌な思いをさせてしまうと、こちらも辛いなとどうして良いのか分かりません。 自分は聞くべきだと思います。彼氏彼女の関係で聞きたいことも聞けないとかって嫌じゃないですか。いつも、嫌われないようにしなきゃってビクビクしてたってつまらなくないですか? いい関係になるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンシップ

    この前、遠距離の彼氏と久々に会いました。楽しくてその時間はとても幸せでした!けど、手も繋がなかったし、キスも抱き締めてもくれませんでした。会う時間が3時間と限られていて、彼の部屋に上がっても何もされず、ご飯食べに行こうと言われ外に出ました。 いつもは積極的にハグしてくれるし、三年付き合っているので彼は恥ずかしいとかはないと思います。 次会うのは1ヶ月か2ヶ月先です。寂しいです。あの時私がちゃんと催促すればよかったんですよね。 それにしても、急にハグしてくれなくなって… いつも積極的な男性がスキンシップをはからなくなる理由は何だかわかる方いらっしゃいますか?

  • スキンシップしたくない

    付き合って1年7ヶ月の彼氏がいます。 私が実家暮らしで彼は一人暮らしなので、彼の家にいる泊まりに行く形で週2ほど会っています。 この前キスしようとしたら顔を逸らされてしまい、「嫌!」って言われてしまいました。 ぎゅーして、ってお願いしても「したくない…」と言われました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 嫌いになったの?と聞くと「嫌いになったわけじゃないけど、したくない…」と言われました。 私のことどうでもよくなったのかと聞くと「そういうわけじゃない」と。 どうしてキスやハグが嫌なのか分からないそうです。 つい二週間前くらいまではふつうにぎゅっとしてくれていたので、突然すぎてパニックです。 特に思いあたる節もありません…。 彼はおっぱい星人なので、胸は触ってきます。楽しそうに(笑) 甘えてもきます。起き上がるときに、「起こしてー」と言って、腕を伸ばしてきます。 キスやハグ以外はいつもどおりなんです。 ただ、チョッと会話は減ったかもしれません。 胸を触る頻度も少し落ちました。 キスもハグも拒否されて、ショックでしょうがないです。 好きな人ができたとか、そういうわけではなさそうなのですが…。 倦怠期なんでしょうか? またスキンシップしてくれる日はくるのでしょうか…。 もともと、恋愛感情とかよく分からないけど、私のことを特別だなって、思うようになったって感じの人です。 友達にしか見れないのでしょうか。。 知り合いに相談したら、「そういう時期もありますよ」って言われました。 キスもハグもしたくない時期なんてあるもんなんですか…?

  • 彼氏とのスキンシップについて

    彼氏とのスキンシップについて これが普通ですか? 高3お互い同い年の彼氏がいます。 彼から告白され現在3ヶ月目です。 私はどちらかというと寂しがりで甘えん坊で、できれば離れてる時間がいらないくらいのちょっと面倒くさい性格です。 彼氏は、世間一般からしたらちょっとさっぱりしてるタイプの性格です。 なので、いつも私が一方的にハグやキスを求めて、彼がそれに仕方なく応える…という感じでした。それを昨日知りました。 彼氏曰く、キスやハグは毎日しなくてもいいし、一週間に一回ちょっとできれば満足だそうです。 これって普通なんですか? 私はそのようなスキンシップは好きだからしたくなる行為だと思っているので、あまり愛されてないんじゃないかと不安になりましたが、そんなことはないそうです。 今まで無理させてごめんね、明日から私から何もしないから。という趣旨を伝えました。 本当にそうするつもりです。 これでしばらく彼の様子を見ようと思いますが、私が求めすぎて彼がしたくなる前に満足してしまうらしいのですが、そういう行為っていくらしても飽きないと思うし、好きな人からだったら基本嬉しい行為だと思ってたので、驚きとショックが隠せません。 私が自分勝手すぎたと反省しています。 こんなあっさりしたスキンシップを求める彼氏は普通なんでしょうか? 人それぞれなのでこれに関しては個人差があると思いますが、回答お待ちしてます。

  • 彼氏のスキンシップが減りました

    わたしも彼も20代後半です。 中距離恋愛しています。 付き合い始めてまもなく10ヶ月になります。 会う頻度はまちまちですが、 大体月2回、今月は5回ほど会えました。 付き合い始めたばかりの頃は、 彼からよくキスやハグをしてくれました。 運転中も太ももや胸を触ってきてました。 わたしは彼が初めての彼氏なもので、 ひたすら受け身でした。 しかしここ最近彼氏からのスキンシップが減ってきた印象があります。特にハグは自分からしてくれなくなりました。わたしが求めてしてくれる感じで、そのときたまにキスを彼からしてくれます。 行為は大体月1くらいです。 会う度してるわけではないです。 1回に会う時間は昼過ぎから夜遅くまでと割と長く一緒の時間を過ごしてます。 最近彼からのスキンシップが減って、わたしから彼氏にくっついたりするようになりました。(カラオケのような2人きりの場所限定です) わたしから行くと受け入れてくれますし(たまにどかされる)、お触りとかされるのですが、これはどういう心理なのでしょうか? 嫌われてるとか飽きられてるとか思いましたが、「わたしといると楽しい」とこないだ言ってくれてました。 やはり女の魅力が足りないからいけないのでしょうか?女友達みたいになってるのかなとも思ってしまったり、、 (彼に触っても下半身が全然反応してる気配がありません) あまり自分からいきすぎるのもいけないのかとも思いますが、彼に触りたいなと思ってしまいます。 何かアドバイスをお願いします!!

  • スキンシップが苦手です

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先日彼氏にぎゅしてもいい?と聞かれその場の雰囲気でハグをしました。 昨日も帰り際今日はしなくていいの?と聞かれ何を?と言うと、ぎゅしなくていいの?と聞かれすごく困りました。してもいい?と聞かれたらうん。といいますが、選択肢として出されるとすごく困ります。 私は過去のトラウマからスキンシップ苦手で、しなくていいの?と聞かれてもスキンシップが苦手な私からしたら別にしなくても、、。とも思ってしまいます。 なんだかゾワゾワしてしまって、蛙化とは違いますが似たような感情が湧いてしまいます。 カップルはスキンシップを取るのが当たり前。どうしたらいいんでしょう。

  • 彼女にスキンシップに抵抗があると言われました

    20歳男性、学生です。  一つ年下の彼女とは付き合って半年で、お互い初めての彼氏・彼女です。  彼女はHなことに関心がないようで、キスやハグも僕からしていました。また、彼女はかなりのくすぐったがりで、少しでも体に触れると大笑いされてしまいます。  最近、僕の方から「Hなこともしてみたいんだ」と伝えたところ、「自分から望むことはないけれど、我慢はしてみる。それでもいい?」といった答えが返ってきました。身構えていたとはいえ、これだけでもショックだったのに、「実はキスやハグも抵抗があった」「人間としては好きだけど、男性としてはわからない」とも言われ、かなり凹んでいます。近々もう一度話し合ってみることにしていますが、僕はどうすべきなのでしょうか。ずっと我慢し続けるしかないのでしょうか。それとも妥協点を探るべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。 また、くすぐったがりやスキンシップへの抵抗はこの先克服できるものでしょうか。そちらの方も助言していただけると幸いです。 では見苦しい長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 夫婦間のスキンシップ

    こんばんは。おはようございますかな?? 結婚3年目、5ヶ月の子どもがいます。 夫は家事や育児に協力的で、とても優しいです。 でも、自分からスキンシップを全くとってくれません。 妊娠中からセックスもありません。 キスやハグも、こちらからしても照れ隠しみたいなことを言ったりして、はぐらかされてしまいます。 とってもさみしくて悲しいです。昨日は眠れませんでした。 どうしたらよいのでしょう…。

  • 旦那からのスキンシップがすくない

    付き合って4年半、同棲して一年、結婚して数ヶ月です。寝る時はシングルベッドが2つなので、一緒に寝るのにはどちらかがどちらかのベッドにいかなきゃいけないんですが、ほぼわたしからです。 旦那から一緒にねようって私のベッドにきたことはほとんどありません。もともと旦那は愛情表現が少ない方ですが、、。普段小さい喧嘩もよくしますが、ふざけたり仲は良いです。ただハグやキスも旦那からはほぼないです。旦那からお腹くすぐってきたり、お尻さわったりというふざける延長のスキンシップはありますが、、。 ハグもキスもほぼわたしからで、それは別に嫌がる感じではないです。 行為も、わたしが旦那のベッドにはいり、しばらくしたら向こうから触ってきて、、という感じなのでなんだかんだ1年間毎週あります。レスにはなっていません。 ただ、いつもわたしからなので旦那からきてほしいってたまに思います。そのためには、わたしからスキンシップを控えたほうがいいんでしょうか??? またわたしは旦那にかぎらず友達とも距離を近くしてしまうのですが、旦那には近いといわれ、ムカっときてしまいます。。。

  • スキンシップに歯止めがきかない

    私は24歳の女です。彼氏と付き合って4年が経ちます。 彼氏と一緒にいるとスキンシップをとりたくなります。 付き合い始めの頃はあまり触られすぎるのは嫌かと思い控えていましたが、最近歯止めがききません。 以前は30秒くらいで離れることができたのに、今では3分くらい抱きついたままです。他にもTVを見ている間寄り添っていたり、膝枕をしたりと何となくべたべたしていまいます。触れていると安心できます。自分でも子供みたいだと思います。 彼氏はあまり自分からアクションを起こさない方です。1ヶ月に1度くらいいちゃいちゃする時があるかないかくらいです。外で手をつないだり腕を組んだりすることもありません。私も進んでそのようなことはしません。遊ぶペースも他のカップルに比べたら少ないほうかと思います(7日に1度くらい)。セックスは会う度しています。 普段はそれでいいと思っているのですが、時々寂しくなり、無性に甘えたくなります。さらっと抱きつくくらいなら彼氏も笑って頭を撫でたりしてくれるのですが、それが続くと無表情になります。しかし、だからといって拒否されるようなこともありません。ですから嫌ではないのだと思うのですが、普段から優しく、強い言葉を言えない人ですので、もしかして我慢しているのかな?という思いも心をよぎります。 また、私がそのようなところで我慢できなくなるのは、幼少の頃にあまりスキンシップをとる機会がなかったからかもとも思っています(私の母は照れ屋なところがあり、大っぴらに触れたり触れられたりすることが苦手だったので) そこでお聞きしたいのです。 (1)一緒にいる時にスキンシップをとりたがる女性をどう思いますか? (2)上手なスキンシップの取り方は? (3)触れたい気持ちを我慢するor解消するいい方法はありますか? 宜しくお願いいたします。

  • スキンシップについて。(女性の方へ)

    スキンシップについて。(女性の方へ) 彼女とのスキンシップについて質問です。 付き合い始めてから、彼女とは手を繋いだり、ハグしたりといろいろしています。最初の方は僕が恥ずかしがっていて、彼女の方からが多かったのですが、最近は僕もそれが好きで自分からやってしまうことが多々あります。 ここで質問なんですが、男性から女性にこのようなスキンシップ(性的なもの、キスなどを除く)を求めるのはOKなんでしょうか?それともウザいですか? 女性の方の意見を聞きたいです。

印刷の状態が悪い
このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングを繰り返しても印刷の状態が改善しない
  • ブラザー製品の印刷品質が悪い問題の解決方法について
  • 印刷が思った通りの品質でできない原因と対策
回答を見る