• 締切済み

恋人同士のスキンシップについて(長文です。)

彼氏からのスキンシップの少なさに戸惑い悩んでいます。 毎週末、普通に会って、彼のアパートに泊まったりしても、 彼からのスキンシップが無いまま1ヶ月以上経ってしまいました。 もうじき2ヶ月です。 どんなに疲れていたとしても、大切な相手と、軽くハグをしたりキスを したり自然に出来ると、心が癒されるのにと私は思うのですが、、、 このままだと、私の方が寂しさや不安に耐えらそうにありません。 「彼は、そうでない人なのかな?」とか、「私に何か原因が あるのかな…?」と考えているのですが、どうしていいのかも 全然分かりません。 ただ相性が悪かったからだと諦めるのか、それとも、実際に彼に私が 悩んでいることを伝えた方が良いのか、、、 もし私に原因があれば、怖いけど、ちゃんと聞きたいと思うのですが、 私がこんな話をして、嫌な思いをさせてしまうと、こちらも辛いなと どうして良いのか分かりません。 アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

こんにちは^^ スキンシップが少ないって事は、彼にはスキンシップの技量が経験不足で貴方様に、うまく出来ないとか、恥ずかしいとか、あるいは、面倒?等等かな~って思います。それか、元々そういう彼なのかもしれません。 良い関係を保つ為には一度、きちんと貴方様からお話をしてみた方が良い様に思います。 大切な相手だから、疲れている時にもギュッと彼の温もりを感じていたいですよね~!^^ 貴方様のお気持ち分かりますよ。 こんな話をして相手が嫌な気持ちをさせてしまうと・・・お気遣いされておりますが、私でしたら、きっと彼にお話していると思います。何故ならば、大好きな彼と長く楽しくお付き合いしていきたいと思いますし、お話した事で関係が崩れたらそれまでの人だったと言う事なので。 自分の気持ちを出す、アピールする事は良い事ではないでしょうか?押し付けてしまうのはよくないけれども、貴方様みたいに、きちんと彼の事を考えて「こんな話をして~こちらも辛いな~」と思いやりを持っていらっしゃるので、彼に伝えるべきではないかなぁ?!

• migrant
回答No.3

彼氏の方が経験不足でとまどっているのではないでしょうか? 私もいま、遠距離で、3年以上付き合っている彼女がいるのですが、未だに相手がいやがるのではないかと不安になってキスもしていません。 あなたの彼氏が私と同じような状態なのであればあなたの方からスキンシップをとってもいいのだという意思表示をしてみてはいかがですか?

• ftq
回答No.2

受け身ではなくて、あなたのほうからスキンシップできませんか? 確かに2ヶ月もスキンシップが無いという事は、 彼にとってスキンシップが必要ではないという答えになるのかもしれません。 2ヶ月より前はどうだったのでしょうか? あなたが拒む態度をみせたりした覚えはありませんか? 一人で悩んでるなら、思ってることを彼にぶつけてみても 良いと思います。 悩み続けるよりも、話し合ってみて、出した答えの解決策を考えていかないと、先に進めませんよ。 お付き合いの他の部分でうまくいっているなら 彼もしっかりと受け止めてくれるでしょ。 思いっきり甘えてみれば???

• bouyatetu
回答No.1

彼氏の経験の少なさから緊張しちゃっているんじゃないでしょうか?もしそうなら質問者さんからリードしてあげたりしていれば、そのうち彼氏も慣れてくるかもしれません。 >もし私に原因があれば、怖いけど、ちゃんと聞きたいと思うのですが、私がこんな話をして、嫌な思いをさせてしまうと、こちらも辛いなとどうして良いのか分かりません。 自分は聞くべきだと思います。彼氏彼女の関係で聞きたいことも聞けないとかって嫌じゃないですか。いつも、嫌われないようにしなきゃってビクビクしてたってつまらなくないですか? いい関係になるといいですね。