ftqのプロフィール

@ftq ftq
ありがとう数364
質問数50
回答数127
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
26%
お礼率
33%

  • ハリボータイヤ味よりもまずいお菓子を探しています。

    ハリボータイヤ味よりもまずいお菓子を探しています。 何か知っているものがあれば教えてください。

  • チャバネゴキブリが5匹

    チャバネゴキブリが5匹 一人暮らししてます。1Kです。 バイトから帰ってきたら、家にチャバネゴキブリが3匹くらいキッチンにいました。 その3匹を退治して、自分の部屋に行ったら2匹またいて、その2匹目を今退治し終えたところです。 なので、確認できるだけで合計5匹のチャバネは確実にいたことになります。 この家に引っ越してきて、今日初めてこの家でゴキブリを見ました。 いきなり5匹も現れたということは、もうこの家はゴキブリの巣窟のようなものでしょうか? 今までまったくゴキブリを見なかったので正直納得がいきません。 外から一気に5匹侵入するということはありえますか? 人生初のゴキブリなのでよくわからないんです。 回答待ってます。

  • はぐれた蜂たちでしょうか?。2ヶ月位前からベランダの山椒の枝に小さな蜂

    はぐれた蜂たちでしょうか?。2ヶ月位前からベランダの山椒の枝に小さな蜂の巣ができました。 10匹位の蜂がその表面におり、飛び回る様子はありません。 巣は僅かずつ大きくなってはいますがおよそ2ヶ月位で画像の程度です。 蜂の数は増えていないようです。 日中は巣の表面で動いてはおりますが飛び回るのをみたことがありません。 夜でも巣の中には入っておらず、じっと巣の外に止まっております。 早朝でも同じです。 まったく活動している様子やパワーが感じられません 蜂がどんどん増えて巣が大きくなると怖いですが、 今の状態ならばそっとしておこうと思います。 この蜂は何らかの理由で本隊からはぐれてしまい帰れなくなり 余生を細々と過ごしているのでしょうか? どなたかお判りになる方に教えて頂きたくお願い致します (場所は都内23区の商店街に面したビルの2階の南向きのベランダです)

  • 長男(19歳)が母名義の携帯を使ってアダルトサイトにつなぎ、動画を送っ

    長男(19歳)が母名義の携帯を使ってアダルトサイトにつなぎ、動画を送ってもらうボタンを誤って押してしまったそうです。55000円の利用料がかかるということは事前の画面にあったようです。動画受信クリック後会員登録されて、3日以内に振込してくださいという案内が場面に出たそうです。動画が送られたかどうかは分かりません。振込通知が出た時点で驚いて私に知らせてきました。こちらの住所等はいっさい知らせしてないそうですが、GPE?(位置関係を示すことができる機能)で検索されたとかで住所はばれていると恐れています。振込しない場合はどうなるのでしょうか?相手が言うには振込しない場合携帯会社から個人情報聞くことができるということです。毎月の電話料に上乗せされたりするのでしょうか?

  • ミニカー(50cc)いくらなら買いますか?

    ミニカー(50cc)って知らなかったけど、光岡のk-4とかかっこいいのがあるんですね。 http://www.k-4.mydns.jp/ でも最低¥756,000だとちょっと高いような。。。 みなさんいくらくらいなら買いますか? また、ここを改良してくれたらってのはありますか?