migrantのプロフィール

@migrant migrant
ありがとう数42
質問数38
回答数48
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
26%
お礼率
95%

  • 登録日2005/09/24
  • 憤慨してます。(auのお客様センタの対応について(長文))

    私は携帯の中のICを開発しているものです。 カシオの携帯を3年ほど使っていました。 外形が破損したので修理の見積もりを出してもらいました。 10500円という見積もりをもらいました。 金額は構わないけど交換した部品を全部返してくれと要求しました。 するとカシオは基盤の歪みがあるので基盤も交換しますが 基盤は返却できないと言ってきました。 では、ゆがんだ基盤は買い取ってくれるのかと 聞いたとことろ、それはできないと回答をいただきました。 もしそういった要望をされるのなら修理はできないと言ってきました。 ここまではauショップとのやり取りです。 埒があかないのでカシオの問い合わせをauショップに聞くと お客様センタに問い合わせてくれとのことです。 157に電話してその旨を伝えたところ お客様センターで一番責任のつよい立場の人が出てきて、 基盤は企業秘密ですので返却できないとの旨を伝えてきました。 じゃあ、私が携帯を修理に出さず、自分で分解して基盤を解析するぞ auは社外秘をばら撒いているのかと問いただしたところ 説明書に勝手に分解することは禁じてありますと回答してきました。 その時、私の携帯はカシオのメーカに預けているので 代替品の携帯電話を使用していました。 その携帯を借りたときに説明書は貸してもらっていないですし 分解をしていけませんという注意を受けていませんので 借りていた携帯を分解するぞ、auは企業秘密をばら撒いているのか と問いただしたところ、 基盤を返却しないのはリサイクルに使うためですと ころっと言い分を変えてきました。 それでは私のほうで直接リサイクルに使いますので基盤を返却してくださいと申し出たところ、電話をきられました。 auのこういったお客様に対するいいかげんな態度を改善させるにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • スパイウェアを駆除できない(PartyPoker cookie?)

    スパイウェアにやられました。 少し前に「Ads served by adssite」というサイトが勝手に立ち上がるようになりました。それからは、閲覧履歴の追跡をされていて、動作が少し重くなりました。小さなページが出てすぐ消えたり、文字の入力が思うようにいかなくなることもあります。 スパイウェアソフト等色々試しましが、効果がありません。初期化するつもりはありません。 どなたか、詳しい方。何か良い対策があれば御願いします。

  • 自分の誕生日に彼氏は・・・?

    はじめまして。 先日誕生日を迎えたのですが、彼氏は自分の誕生日だという事をすっかり忘れていたようで・・・。 夕方仕事に行くまで寝ていました。 というか、誕生日の前後は休みなのにピンポイントで誕生日の日だけ仕事って・・・。 先月の彼の誕生日にはイベントっぽく遊びに出かけたり、ケーキを食べたり等したのですが。 見返りが欲しいとかそういうわけでもないし、毎年これといって何かしてもらった記憶もありませんがなんだかとても落ち込みました。 そこでみなさんは誕生日をどう過ごしているのか、気になりましたので質問させて頂きます。 今まで自分の誕生日に彼氏がしてくれたこと 良い話、悪い話、笑い話、何でもかまいませんので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の方へ・彼女と趣味が合わないとき

    こんにちは、よろしくお願いします。 私と彼は付き合って間もないのですが、彼の趣味を初めて知り、どうしようと悩んでいます。 私も彼の趣味に合わせようとはするのですが、覚えることが多すぎて、混乱してしまいます。 その趣味を見に行くことは楽しいし、彼も喜んでいるのですが、専門的な知識になると、 私と話していても楽しくなさそうです。この間、彼の友達が、 彼の趣味に合う、その趣味が大好きな女の子を紹介したそうです。 それから彼はその女の子といろんな所へ行き、趣味を観戦したり、趣味について熱く語り合っているようです。 その女の子は彼氏がいなく、今は彼のことをただの趣味友達と思っているようです。 でも、この先、彼女である私が彼の(努力はしますが)、趣味についていけず、 彼に呆れられた場合、その女の子に気持ちが傾くことはあるのでしょうか? 私も努力した結果、駄目ならあきらめますが、でも、悔しいです。もし、こうなった場合、 私は何が何でも彼の趣味を理解しなければいけないのでしょうか?そうしないと、捨てられそうで怖いです。 まして、目の前に彼の趣味に合う女の子がいて、私より可愛くて、詳しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。 趣味の付き合いと割り切れればいいのですが、彼もまんざらじゃないようで、不安です。

    • 締切済み
    • noname#22572
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 亡くなった人とはもう会えない・・?

    カテゴリーをどこにしたらいいかわからなかったので違ってたら申し訳ないです。 バカなことを聞きますが、亡くなった人とはもう会えないんでしょうか? 実は先日彼を亡くしました。事故で・・。 二度と会えないと頭ではわかるつもりなのですが心ではもしかして相手が霊としてでも会えたり、気持ちを聞けたり気持ちを伝えれたりできるのでは・・と思ってしまう自分がいます。 私は霊感は全くないです。 霊感がある方は亡くなった方(他人ではなく自分にとって大切な人)に会ったことはありますか?? よくTVに出ている江原さんは本当に霊とコミュニケーションがとれているように見えるのですが本当なんですかねぇ・・・