バイトの後輩に片思い中の私の状況について

このQ&Aのポイント
  • バイトの後輩で1つ下の男性に片思い中の21歳女性です。出会って三ヶ月目でまだ遊びに行ったりはなく、メールのやり取りが週に何回か程度です。
  • 最近、私の別のバイトの先輩がこちらのバイトに入ってきました。彼はその先輩に興味があるようで、メールやバイト中の行動が変わってきました。
  • 質問のポイントは、1) 私は彼のタイプではないのか、2) 彼は先輩に興味があるのか、そして3) 私はどう行動すれば良いのかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人の真意は。

バイトの後輩で1つ下の♂に片思い中の21歳♀です。 出会って三ヶ月目になります。まだ遊びに行ったりはなく、メールを週に何回かするくらいの仲です。といっても今のところ全部私からのものですが。。(>_<)彼とは学校が違いますが、専攻(かなり限定された分野です)が同じでそのことや共通の趣味で話が盛り上がります。「映画見に行きませんか~?」と誘われたりはするのですが、イマイチ詳細までには至らずです。 そんな感じでしたが、最近私の別のバイトのA先輩♀23歳が私の紹介でこちらのバイトに入ってきました。そのA先輩はめちゃめちゃかわいい人で彼のタイプだったらしく、彼がA先輩を初めて見た日にやり取りしていたメールで、 「新人さん(A先輩)好みです(笑)」「ドキンときました(笑)」 と言ってました。A先輩には彼氏がいるので、 「紹介してあげたいけどAさん彼氏おるしなぁ汗」 と平静を装い返信したのですが、内心かなり↓↓↓でした。。 その翌日(私は元々シフト入っていた)彼はバイト入ってなかったのですが、スタッフが足りなくなり急遽入っていました。頼まれてもあまりシフト希望出してない日は入るタイプの人じゃないので、なんで今日は「入ったのかな?」と考えてみたら、A先輩が入ってたからみたいなのです(想像ですが 汗)でもいつもではないくらいテンションが高く、楽しそうでした。 「あぁそうかいそうかい。やっぱりカワイイコがいいのね~」なんてとてもジェラジェラして(笑)、その日はとにかく彼をいじり倒してしまいました(^_^;)やっかみでわざわざ彼がA先輩と話せるように話題をふったり、2人で仕事できるようにもっていったりと、自分でもアホらしいことばっかりしてました。 にも関わらず、彼はA先輩と話そうとせず、2人になるのを避けるかのように私と3人で仕事するようにもっていったり、いつもではないくらい私にやたら話しかけてきたりしてきました。私の気持ちには気づいているはずなので、正直こんな風にされると痛いです。「タイプなら自分からいきなよ!私を経由しないで。。」と思ってしまいました。 以上の状況から次の点について質問します。 (1)「Aさん好みです(笑)」等のメールを私に送るという時点でやはり私は全く対象外でしょうか?Aさんは私の先輩ということを彼は知っていたので、暗に「紹介して欲しい」or「あなた(私)には興味ありません」と言ってきたのかなと。 (2)メールの翌日のバイトでの彼の行動は、やはりAさんを意識してのことでしょうか。わかっていても、話しかけられると嬉しいと思ってしまう自分の心が憎いです。。(/_;) (3)これから私はどう行動していけばよいでしょうか。 乱文・長文ですみません。冷静になれないていないのでこの文からはなんとも言えないかもしれませんが、どなたかズバッと意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37982
noname#37982
回答No.1

多分彼はあなたの気持ちに未だ気づいてないんじゃないでしょうかね?だって、直接好きだとかタイプだとか言わない限り、あなたの気持ちは好感を持たれてる(嫌われてはいない)くらいにしか伝わらないはずです。 なので、あなたが全く対象外で、お断りですという意味でメールをよこした可能性は薄いと思いますよ。むしろ、そんな遠まわしで嫌味なやり方をする男っていないと思います。 とはいえ、彼はAさんを意識しているのはほぼ間違いないでしょう。が、Aさんに彼氏がいるという時点で、本気で恋しているというわけではありません。 彼は年下ということもあり、あなたに対して積極的になれないだけだと思います。ここはあなたから、もう少しはっきりした態度で好意を伝えてみてはいかがでしょう? まずは自分から食事とかデートに誘ってみるのがいいと思いますよ。その上で「私のことどう思う?」みたいなことをサラッと聞いて見ればいいんじゃないでしょうか?