バイトの後輩に片思い中の私の状況について

このQ&Aのポイント
  • バイトの後輩で1つ下の男性に片思い中の21歳女性です。出会って三ヶ月目でまだ遊びに行ったりはなく、メールのやり取りが週に何回か程度です。
  • 最近、私の別のバイトの先輩がこちらのバイトに入ってきました。彼はその先輩に興味があるようで、メールやバイト中の行動が変わってきました。
  • 質問のポイントは、1) 私は彼のタイプではないのか、2) 彼は先輩に興味があるのか、そして3) 私はどう行動すれば良いのかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人の真意は。

バイトの後輩で1つ下の♂に片思い中の21歳♀です。 出会って三ヶ月目になります。まだ遊びに行ったりはなく、メールを週に何回かするくらいの仲です。といっても今のところ全部私からのものですが。。(>_<)彼とは学校が違いますが、専攻(かなり限定された分野です)が同じでそのことや共通の趣味で話が盛り上がります。「映画見に行きませんか~?」と誘われたりはするのですが、イマイチ詳細までには至らずです。 そんな感じでしたが、最近私の別のバイトのA先輩♀23歳が私の紹介でこちらのバイトに入ってきました。そのA先輩はめちゃめちゃかわいい人で彼のタイプだったらしく、彼がA先輩を初めて見た日にやり取りしていたメールで、 「新人さん(A先輩)好みです(笑)」「ドキンときました(笑)」 と言ってました。A先輩には彼氏がいるので、 「紹介してあげたいけどAさん彼氏おるしなぁ汗」 と平静を装い返信したのですが、内心かなり↓↓↓でした。。 その翌日(私は元々シフト入っていた)彼はバイト入ってなかったのですが、スタッフが足りなくなり急遽入っていました。頼まれてもあまりシフト希望出してない日は入るタイプの人じゃないので、なんで今日は「入ったのかな?」と考えてみたら、A先輩が入ってたからみたいなのです(想像ですが 汗)でもいつもではないくらいテンションが高く、楽しそうでした。 「あぁそうかいそうかい。やっぱりカワイイコがいいのね~」なんてとてもジェラジェラして(笑)、その日はとにかく彼をいじり倒してしまいました(^_^;)やっかみでわざわざ彼がA先輩と話せるように話題をふったり、2人で仕事できるようにもっていったりと、自分でもアホらしいことばっかりしてました。 にも関わらず、彼はA先輩と話そうとせず、2人になるのを避けるかのように私と3人で仕事するようにもっていったり、いつもではないくらい私にやたら話しかけてきたりしてきました。私の気持ちには気づいているはずなので、正直こんな風にされると痛いです。「タイプなら自分からいきなよ!私を経由しないで。。」と思ってしまいました。 以上の状況から次の点について質問します。 (1)「Aさん好みです(笑)」等のメールを私に送るという時点でやはり私は全く対象外でしょうか?Aさんは私の先輩ということを彼は知っていたので、暗に「紹介して欲しい」or「あなた(私)には興味ありません」と言ってきたのかなと。 (2)メールの翌日のバイトでの彼の行動は、やはりAさんを意識してのことでしょうか。わかっていても、話しかけられると嬉しいと思ってしまう自分の心が憎いです。。(/_;) (3)これから私はどう行動していけばよいでしょうか。 乱文・長文ですみません。冷静になれないていないのでこの文からはなんとも言えないかもしれませんが、どなたかズバッと意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37982
noname#37982
回答No.1

多分彼はあなたの気持ちに未だ気づいてないんじゃないでしょうかね?だって、直接好きだとかタイプだとか言わない限り、あなたの気持ちは好感を持たれてる(嫌われてはいない)くらいにしか伝わらないはずです。 なので、あなたが全く対象外で、お断りですという意味でメールをよこした可能性は薄いと思いますよ。むしろ、そんな遠まわしで嫌味なやり方をする男っていないと思います。 とはいえ、彼はAさんを意識しているのはほぼ間違いないでしょう。が、Aさんに彼氏がいるという時点で、本気で恋しているというわけではありません。 彼は年下ということもあり、あなたに対して積極的になれないだけだと思います。ここはあなたから、もう少しはっきりした態度で好意を伝えてみてはいかがでしょう? まずは自分から食事とかデートに誘ってみるのがいいと思いますよ。その上で「私のことどう思う?」みたいなことをサラッと聞いて見ればいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 急に消えた彼の真意は?

    バイトで知り合ったある彼がいて、前触れもなくいきなりメールしてくることがしばしばありました。(たとえば「きょうバイト疲れたよ~」とか) まぁたいてい1~2日くらいでメールが終わってたんですが 1回すごく長く続いたときがありました。最初は普通の日常会話してましたがあるメールの最後に「ボーリングできる?」て書いてあって 「ボーリング得意♪楽しいよね」みたいな感じで返したら 「今度勝負しようよ」って言われて2人で遊ぶことになったのですが 日時を決めるとき、彼は「バイトのシフト次第」って言っていて(自分でシフトを出すのではなく店側いまかせてたようなので) じゃぁシフトでるまでわからないか・・・と思いそのメールは返信しませんでした。 翌日、バイトに行ったらシフトが出ていたので 「~日だったら2人とも入ってなかったよ」ってメールしたのですが 返信はなく、その次の日にいきなり「ごめん バイトやめることになったからボーリングいけないや;_;」ってメールがきて・・・ 「え、何でやめるの?!」と返信したのですが、それ以降返信はなく・・・ 理由がとても気になりました。 次の日バイト行ったら「○○くん(彼です)昨日来なかったんだよね」って言われてびっくり; まさか「バイト優先してるよ」と言っていた彼がその次の週に店に連絡なしにあっさりやめるなんて(汗) それ以降、彼はバイトにも来なくて・・・。(まぁやめるって言ってましたけど) あまりにも突然だったのでびっくりしました。 こんなとこで質問しても彼の真意は分からないと思いますが 何か、思ったことありましたら教えてください。 あ、ちなみにある日のメールで彼が 「これ絶対ヒミツにしてほしいんだけど、俺お金じゃなくて出会い目的でバイトはじめたんだよね」って言ってたんです。 ・・・・ということは、いきなりバイトこなくなった=いい出会いがあった ということでしょうか? 私はそう解釈してるのですが・・・。 店には何も連絡しなかったのにでも私にはいちおう行けなくなった旨を伝えてきたので、どういうつもりだったのかと^^; まぁ、単に「いけません」て伝えたかっただけだとは思いますが。 なんだかわかりづらい質問になってしまい、申し訳ないです。 聞きたいこととしては、 ・彼は私に好意を持っていたのか ・彼が突然消えた真意を推察してください 以上2点です。よろしくお願いします。

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • これって思わせぶり!?男性の真意。。。

    以前以下の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7712767.html それからはずっとメールもしていません。 またこの前2回ほどバイトのシフトがかぶったのですが… 1回目も2回目もわたしからは何にも話しませんでした。 しかし、相手のほうからたくさん話しかけてくれて その時は笑って普通に今迄通り話しましたが こちらからは絶対に話しかけませんでした。 2回目は相手が話しかけてくれたのになんかそっけない態度をたまに取ってしまいました…泣 また、私のバイト先は飲食店なので余ったもの等は持って帰ってもいいことになっています。 またあまりものも何もなかった時はなにか持って帰ってもいいことになってます。 2回目の日は何も余ってなかったんです。 そこで相手が「なんか揚げていいよ!」と言ってくれたのですが わたしは「いえ、今日は大丈夫です!」と言ったら「え、なんでそんな遠慮すんの?笑」 みたいな感じでその会話は終わったのですが… また少ししてからまた「ほんとに何もいらないの~?」と言ってきたので「はい、いいです。」 と言ったら「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」と言ってきたので 「いや、ほんといいですよ。汗」と言うと笑って「なんそれっ!」って言いました。 その日はいつも一緒に帰る日だったのですが、バイト終わってすぐ 友達に電話しないといけないこともあり「じゃあお疲れ様です!」と言いお店を出ました。 相手は「えっ?」って感じでした。 私に対しての話し方とか対応・態度が前より優しくなったんです。 私は遊びにに行くことも断られたし完全脈なしとわかったため 忘れたいなぁって思う自分がいますが、やっぱり会うと「ほんと好きなんだなぁ」って 再実感しちゃいます。 とくに優しい態度を取られたり相手から話しかけてきて切れるのを考えると どうしても忘れきれません。 ●遊びの誘いを断ったのに優しくするのはどうしてですか? ●「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」 私がいいと言っているのにしつこく上記のことを言ったのはなんででしょうか? ●こういうのって「まだ頑張れば望みはあるのかな」とか思ってしまうのですが やはり自惚れ・勘違いなのでしょうか? ●恋愛的には嫌いだけど仕事仲間としては好きってことでしょうか・・・ ●その他感じたこと・体験談等よろしくお願いします。

  • 気になる人にメールを送ったのですが(超長文です)

    まず始めに恋愛相談です。 僕は18歳の専門学生、相手は・・・A先輩とします。1つ年上の短大生で来年の春卒業(らしい)です。 どうでもいいけど、通ってる先輩の短大は僕の家から徒歩数分。近すぎるくらいに近いです。 高校の時、ある先輩(以後A先輩)が少し気になりました。 気になっただけで話たりはしなくて、学校でたまに見かける程度です。 そして僕は卒業し専門学校に入ったのですが、「そろそろ恋愛をしたいなー」と思い始め、まず好きな人がいないので「好きな人を作ろう!」と考え、高校時代にその気になっていたA先輩が思い当たりました。 他の先輩方に協力してもらいメールアドレスを入手したのですが、なにぶん恋愛経験は皆無なので先輩方の手を借りつつ、A先輩とメールをし始めました。 A先輩と仲の良い先輩【女性】(以後R先輩)にA先輩はどんな人か事前に聞いておくと 「すごく内気な子で、なかなか人としゃべれない子みたいで、でも喋ると可愛い感じ」という情報を得ました。 確かに学校で見かけた時はいつも大人しそうにしてました。 因みにA先輩は彼氏はいないようです。 R先輩の協力を借りつつA先輩とメールを始めて分かったのですが、A先輩から話題を振ってこない! やはり内気なのか・・・というか、興味を示してもらえてない!? と思い、こちらから話題を振りまくりました。 まずお互いの呼び方を決め、趣味を聞いたり、親近感を持つため敬語を使わなく気軽にし、夜はあまり遅く送らないようにしました。 ・メールの一例です。 趣味を聞いたら音楽鑑賞と仰ったので、 (僕)「お~、音楽はいいよね~!好きな歌手はいるのかな?僕はバラバラだ(^ω^;)」 (A先輩)「好きなアーティストさんいろいろです(汗)」 (僕)「ほー。僕も様々な色んな音楽聴きたいから、おすすめのやつ教えてくれないかな」 (A先輩)「おすすめは・・・どうかなぁ?ごめんなさい、わかんないです笑(汗)」 ・・・(笑) 「メールの返信遅くてごめんなさい」と綴られていたので、話題を変えて (僕)「メールの件だけど、正直早い方が嬉しいけど自分のペースで返信してくれた方が嬉しいので、遅いとか気にしないよ。 ぶっちゃけ返信くれるだけでも喜んでるやつがここにいるから(笑) 気にしない方向で!」 (A先輩)「ありがとうございます(汗) きをつける・・・(汗)」 敬語なしって言ったばっかやーん! それに気をつけなくていいって言ってるのにw でもそこが可愛いなーと思っちゃったので、ついつい (僕)「いやだから気をつけなくていいんだって(笑) 天然さん?笑」 って送っちゃったので、失礼だったかなーと思ったのですよ・・・ でも、数時間後にメールが来て「気にしてない」と言ってくれたのですが、謝罪と意味を込めて送ったのですよ (僕)「あと、『天然さん?笑』という言葉は失礼だったかなーと思います。不愉快に感じたなら謝ります。すいませんでした。 性格がかわいいな♪という意味で送ったんだけど、言葉選べば良かったと反省(><)」 しばらくして (A先輩)「・・・?(絵文字) かわいいって??(汗)」 と、来たんですよ!!! やばい、かわいすぎる! そしてもしやいい雰囲気!? と思い (僕)「そのままの意味ですよ」 と送ったのです・・・ しかし返答は (A先輩)「う~ん(汗) それはないよ~」 ・・・(^ω^;) 話題を切り替えることにしまして、我が家で飼ってる猫の話題を振りました。 すると興味を示してくれて、 「良ければ写メ添付するよー♪」と送ると 「いいの~?(絵文字)」と来たので、 おお!これは好感度アップか!?と思い去年引き取ったばかりの幼い頃の小猫姿と、即撮って来た新鮮な写メの計2枚を送りました ↓以下そのまま僕の送ったメールです。2枚目は貼れませんでした。 ごめんごめん あやつら動きまわるから手間取っちゃった(笑) (1)枚目が去年引き取ったばかりのやつ~♪ (2)枚目が今撮ってきたやつ 因みに年齢はどちらも(1)歳半くらいかな そろそろ遅い時間だから、また明日メールしてもいいかな? あと少しで夏休み笑 このメールを送って既に1日と3時間経過しています。現在2011/07/26 02:04 短大生の2年のこの時期だから、ただ単に就職活動等で忙しいのか、それとも・・・ 今まで恋愛未経験者の僕にとってどう行動すべきか理解できません。 何かいけない言葉があったのでしょうか? もう一度メールを送ったほうがよろしいのでしょうか? わからないです。 凄く長い質問になりました。 どう行動に移すべきか教えていただけませんか。

  • 好きな人が出来ました

    この春に専門学校に入学して好きな人が出来ました。 相手は一つ年上の先輩でそこまで目立つタイプでは無いですが、とても周りに気を使える人ですごく頼りになる人なんです。 気付かない内に、先輩のさり気無い気遣いや優しさに惹かれてました。 ただ、どうしても女子は女子・男子は男子で固まって話しているので、なかなか話し掛ける機会も話す事も思い付か無くて・・・。 それに私って明るいとは思うんですけど、ついつい馬鹿騒ぎしちゃうようなタイプなんですよね(汗) 友達も明るいんですけどどこか落ち着いていて、周りからも好感が高いタイプが多くて・・・。 先輩は結構物静かなタイプなので、友達みたいなタイプの子が好みなのかなぁ・・・と考えては1人で悩んでます。 直接どんな人がタイプなのか聞けたら良いんですけど、自分からはなかなか聞けなくて(>_<) まだあんまり話した事も無いし、今焦って色々聞いたりメールしたりするよりもう少し様子を見てみようとは思うんです。 ただ、もし私みたいな体験した事があるとか、何かアドバイス等あれば是非回答お願いします。

  • 気になる人のメールの真意

    こんばんは。 現在、就職活動中なのですが、先日受けた集団面接で知り合い、それ以来気になっている人がいます。面接の帰りは一緒に帰ってきました。面接での自己紹介の時に、(大学は違いますが)学科が同じであることを知ったので電車の中で詳しく話を聞いてみると、専門としている領域までもが一緒であることを知り、かなり話が弾んで、最終的に相手からメアドを聞かれる形でその日は別れました。それ以降、就活に関する内容が主なのですが、適度にメールを送ったり送り返したりしている関係です。 そこで、よくメールの最後に、就活が終わったら会いたいな、飲みに行こうか、あるいは(卒論のために)一緒に国会図書館(などの関連施設)に行こう、など、誘ってくれてる感じの文章が書かれているのですが、私が気になっているのはこれらの文章ではなく、この文章の語尾にいつも「(笑)」とか「(^^;)」などがついていることなのです。。 自分が誘うときは結構サラっと言うタイプなので、「(笑)」う理由が分かりません;ある種の照れ隠しみたいなものでしょうか?それとも「冗談だけどね(笑)」ってことでしょうか?下らない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • メールの仕方について

    質問の内容が不十分だったので、質問しなおします(すいません 最近、友達に紹介してもらってメールし始めた子が二人いるのですが…何を話したらいいのかが、よくわかりません(汗 (一人の友達に二人教えてもらったのではありません) 一人目は、先週(11日くらい)に紹介されて、話しやすい(話題が会う)し、話題をふってくれるのでいいのですが…あんまり好みのタイプじゃないんです(汗 二人目は、昨日紹介されて、話はまぁまぁ合うのですが…その子は彼氏持ちなんです(でも紹介してもらった友達が言うには、その子は彼氏と別れたがってるらしいです) 話題もこちらからふって欲しいとのこと・・・(汗 でも好みのタイプなんです・・・ 一人目は普通にメールしたらいいのですが、二人目は今後どういう風にメールしていけばいいでしょうか!? 紹介されてメールするのは初めてなのでかなり混乱しています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 好きな人へのメール

    初めまして(^-^)僕は18歳で大学生です。僕には好きな人(一つ上の同じ大学の先輩)がいるんですけど1週間ほど前に「一緒にご飯を食べに行きませんか?」って誘ったところ「いいよ!バイトのシフトが決まったらまたメールする!」って言われました。そこで質問なんですけど相手のシフトが決まるまで自分から相手にメールを送らないほうがいいんでしょうか?また送る場合どんな感じでメールすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    私には同じバイト先に好きな人がいます。 付き合ってはいません。 A君とは同期で、バイト帰りに夜公園に行って話したり、 家まで送ってもらったりしてもらってます。 ある日、バイト先のオーナーに私とA君(好きな人)がその日の同じシフトに入って 私がA君にいろいろ教えてあげてと言われました。 しかし私は本当はその日にシフトは入っておらず、 A君はその日はほかの人にいろいろ教えてもらったそうです。 その時間帯のシフトが終わって次の時間のシフトになったとき たまたま一人が体調悪くてバイトに来れなくなり、私が代わりに入ってと 言われてバイト先に行ったのですが、 バイト先の事務所に着いたらたまたまA君が事務所に入ってきて、 「今日なにやってたの?一時からバイト入ってなかったっけ?」 と、若干怒り気味だった気がしました。 今日もバイトがあるのですが、 なぜあのとき怒り気味だったのかわかりません。 なにを考えていたのでしょうか?