メールで「また今度+絶対」は社交辞令ですか?

このQ&Aのポイント
  • 3対3の飲み会で盛り上がり、再度集まることを約束しました。
  • その後、知り合った男性との関係についても触れられましたが、具体的な予定は立てられませんでした。
  • 男性からの返信は積極的なものでしたが、実際に再度会う可能性は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで「また今度+絶対」は社交辞令ですか?

3対3の飲み会に行って来ました。 そこでとても盛り上がった為、また同じメンバーで集まろう!ということになり、飲み会後、ボーリングの案内が届き、行くことを了承しました。 実は、ボーリングの案内が届くのと同じ時期に、そこで知り合った1人の男性(私より2つ下)とご飯に行って来ました。誘ったのは私です。 楽しく話ができましたが、食事中にお互いボーリングに行くことが分かり、別れ際は彼の方から「じゃあまたボーリングでね!」とまた2人でどこか行こうという話はしませんでした。 後日、ボーリングの日の夕飯はどうするかメールすると「用事があるから、終わったら帰る」とのこと。 「またこの前みたいにご飯行けると良かったのにな」と送ったら「また今度!絶対!」と返信がありました。 「絶対ね!4月あけといて」と念を押したら「OK!」とノリノリなメールでした。 ボーリングは今週の日曜日なので、これ以上は言いませんでしたが、この男性はまたご飯に行ってくれると思いますか? でも「また今度+絶対」なんて社交辞令ぽい気がして…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

彼にしてみたら、「おはよう」くらいな意味じゃないですか。 ですから、変に期待すると落胆の度合いが大きいので、 スルーされた感じ位ですごして、彼からお誘いがあったら ラッキー位で丁度ですよ

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 社交辞令なら「また今度」で終わります。 絶対をつけているので、ご飯に行ってくれると思います。