• 締切済み

社交辞令????

この間ある男性と会いました。 別れ際、慌てながら「またメールするね、またメールするね」そして、また 「またメールするね」と言われ、 別れて15分後に 「○さんに久しぶりに会えて嬉しかった。 また今度○行こうね。またメールします」 こちらが 「社交辞令じゃないことを祈って、誘われるの待ってるよ」 その後、一ヶ月待っても連絡がなく、社交辞令だったのかな? と思って、アドレス変更のメールを○には触れずに送ってみると。 「○の件だけど、都合の悪い日教えておいて」とメールが来ました。 こちらは、都合の悪い日をメールで送りました。 今返事待ちですが、一週間返事が来ません。 相手はメールが嫌いみたいで、用件がないとコミュニケーションのメールもしない人です。 決まった休日がなく不規則な仕事をされているのですが、 予定立てられないだけなのか、真意はわかりません。 やっぱり社交辞令だったのでしょうか??? ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

質問から3年経ちましたが、彼とはどうなりしたか? 連絡に間が空けば空くほど気になりますよね。 いっそ、社交辞令なんだと、割り切った方が楽だと思います。 私も、以前まで、連絡をひたすら待つほうでしたが、どんなことに対しても、結局は、社交辞令なんだなと思うことが9割方でした。 今は、期待することなく、割り切ることができるようになったので、気持ち的に大分楽になりました。 どうしても気になるのであれば、自分から積極的にデートに誘ってみるのもありだと思います。 頑張ってください。

• sterlet
回答No.3

まだたった一週間ですよ。気長に待ちましょう。相手の男性はあなたとの都合が合う日を必死に調整してるんだと思いますよ。 男性ってけっこう自分の趣味を持っている人が多いです。恋愛を中心に置かない人だっていますし、友達や会社の同僚など人付き合いを大切にしてる人も世の中には沢山いますよ。 そういう人ってなかなか都合が合わないもんです。 もう少し彼のペースに合わせて慌てずに気長に待ってみてはどうですか? そういうのを理解してあげたりするのも優しさだと思うし、うまく仲良くやっていけるコツだと思いますね! ご参考までに!

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。その男性は恋愛中心ではないと思います。 会った時も仕事が不規則だから、大変そうでした。 仕事柄休みは本当に身体を休めてる状態みたいですし。 気長に何も考えずにしばらく待ってみようと思います。 社交辞令かな?とも思ったり、でも、 彼発信のメールで 「○さんに久しぶりに会えて嬉しかった。 また今度○行こうね。またメールします」と来てから、 急に意識してしまいました。 シャイな受け身タイプの男性なので「会えて嬉しかった」と 言葉にする人じゃないので、ビックリしてしまったんですよね。

回答No.2

社交辞令じゃないことを願う貴女にとっては、気になりますね。○行こうね。と言われても、実現までに日数がかかる場合もあります。わたしなら、途中でまたメールを送り、それでも返事がないなら、諦めます。社交辞令だったのかなあ、と改めて思います。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。働き盛りの男性は仕事で余程でなければ日数がかかってしまいますもんね。 メールを送ることやこちらから誘うことは、催促になってしまうと思うので、それも出来なくて。 こちらからは一度、アドレス変更で連絡したのが精一杯で。 しばらく、放っておきます。

miyuredeye
質問者

補足

社交辞令かな?とも思ったり、でも、 彼発信のメールで 「○さんに久しぶりに会えて嬉しかった。 また今度○行こうね。またメールします」と来てから、 急に意識してしまいました。 シャイな受け身タイプの男性なので「会えて嬉しかった」と 言葉にする人じゃないので、ビックリしてしまったんですよね。

回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが。 「社交辞令???」かどうかが気になるのは、 貴方はその男性の方に好意があるのでしょうね。 貴方から誘って(都合の良い日など)みては如何ですか。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。会う前までは、そこまでではなかったのですが、 彼発信のメールが来ることもほとんどないので、 「○さんに久しぶりに会えて嬉しかった。 また今度○行こうね。またメールします」 に期待してしまって、急に意識してしまいました。 昔、好きな男性に誘って、社交辞令だったってことがあるので、 失敗するのが怖くて。