• ベストアンサー

悩み。(高校生)

こんにちは。高校3年♂です。 今告白しようかどうか迷っている人がいます。アドバイスお願いします!! ・知り合って1ヶ月。 ・カラオケ、映画を二人で3回程度遊びに行った。 ・文化祭に友達の彼女の付き添いと言って来てくれた。 ・返信が急に来なくなることは度々ある。ただ一度も返信が来ないのは初。 ・月曜にカラオケに誘われ行った。そして3時頃に急に「NANA」が見たいと言い出してバイトの友達と見に行く予定だと話してたがそのままカラオケから一緒に見に行った。 ・その二日後(水曜)にメールを送ったがまだ返信がこない。 ・二人とも受験生で、進路は彼女は専門。僕は大学。彼女は先日AO入試で試験を受けた。結果は出ているはずだけど知らない。 彼女の気持ちがわからないです…ホント辛いです。 アドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14538
回答No.5

告白でサッカーのたとえをした者です >>ただ告白に失敗して今の関係が崩れてしまうのが怖いんです… って言ってましたが、高校が離れてるなら彼女にもしかしたら、明日にでも 彼氏が出来てしまってもあなたは分からないわけでしょう? そうしたら、今の関係が壊れるのを恐れて今のままでしたら、彼女の高校の男に横取りされるかもよ? 好きになった時が告るタイミング!! 春になり、彼女が進学すれば、きっと彼女もあなたも出会いがあるはず。 また、ライバルが増えるかもしれないから行くなら今だっ! ガンガレ!

ACmilan7
質問者

お礼

何度もご回答本当にありがとうございます。 そうですよね。 自分から行動しなくちゃですよね! 頑張ってみます!!

ACmilan7
質問者

補足

締め切り遅くなってスイマセン! 実は10月9日に告白しました。 結果は振られましたが、ちゃんと想いを伝えられたのも皆さんの励ましがあったおかげです。 この場を借りてお礼させて頂きます。 ホントにありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• naocom7
回答No.4

>ただ告白に失敗して今の関係が崩れてしまうのが怖いんです… ・・・ もしかしたら相手も好きかもしれない。 でも嫌いかもしれない。 今は友達。しかし、今後学校が遠くになり、会えなくなってくる。。 じゃあ告ったほうが。。 だめでもどうせまた仲いい女は出来るだろうし、もうすぐはなれちゃうんだから。。 告白してみなきゃ分かりませんよ。。

ACmilan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >告白してみなきゃ分かりませんよ。。 そうですよね。。。でもそこに行くまでの勇気がなかなか… でも告白しなきゃ先には進めない… 簡単なことなハズなんですけど、難しいですよね… 勇気出して一歩踏み出そうと思います。

回答No.3

学校は遠くに行っちゃうのかな? それなら早めに告っちゃったほうがいいかも。 サッカーはシュート打たなきゃ点が入りません。 恋愛も告白しなきゃ付き合えません。 ってことで、遠くに行ってしまうなら、告ってみましょう

ACmilan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >学校は遠くに行っちゃうのかな? そうではないのですが… 高校は別なんでなかなか会えないんですよね。。。 >サッカーはシュート打たなきゃ点が入りません。 恋愛も告白しなきゃ付き合えません。 そうですよね。ただ告白に失敗して今の関係が崩れてしまうのが怖いんです…

• musamaro
回答No.2

こんにちは。 まだ知り合って一ヶ月なら告白は早いんじゃないでしょうか。 彼女もあなたのことが気になっていても、早すぎて戸惑うと思います。 まだまだこれからですよ! カラオケや映画に二人きりで行くってことは彼女もまんざらではないと思います。 しかも自分から誘っているわけだし。 メールが二日来なくて不安かもしれませんが、もう少し様子を見てみてください。 それと、友達の彼女に協力してもらってはどうでしょうか? 彼女とは友達同士なわけだし、いろんな情報ももらえますよね! 頑張ってその恋を実らせてくださいね♪

ACmilan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >カラオケや映画に二人きりで行くってことは彼女もまんざらではないと思います。 しかも自分から誘っているわけだし。 ただこれが男として誘ってくれてるのか、友達としてなのかが分からないんですよね。。。 女心ってわかんないです… >それと、友達の彼女に協力してもらってはどうでしょうか? 彼女とは友達同士なわけだし、いろんな情報ももらえますよね! そうですね。協力してくれるよう頼んでみます。

• tadaj
回答No.1

アセラナイデ。男は大木のように堂々としているのがいい。そうすれば女の子たちは君の木陰で安らげる。愛は花のように。

ACmilan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。男は堂々と!