• ベストアンサー

悩み。(高校生)

こんにちは。高校3年♂です。 今告白しようかどうか迷っている人がいます。アドバイスお願いします!! ・知り合って1ヶ月。 ・カラオケ、映画を二人で3回程度遊びに行った。 ・文化祭に友達の彼女の付き添いと言って来てくれた。 ・返信が急に来なくなることは度々ある。ただ一度も返信が来ないのは初。 ・月曜にカラオケに誘われ行った。そして3時頃に急に「NANA」が見たいと言い出してバイトの友達と見に行く予定だと話してたがそのままカラオケから一緒に見に行った。 ・その二日後(水曜)にメールを送ったがまだ返信がこない。 ・二人とも受験生で、進路は彼女は専門。僕は大学。彼女は先日AO入試で試験を受けた。結果は出ているはずだけど知らない。 彼女の気持ちがわからないです…ホント辛いです。 アドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14538
noname#14538
回答No.5

告白でサッカーのたとえをした者です >>ただ告白に失敗して今の関係が崩れてしまうのが怖いんです… って言ってましたが、高校が離れてるなら彼女にもしかしたら、明日にでも 彼氏が出来てしまってもあなたは分からないわけでしょう? そうしたら、今の関係が壊れるのを恐れて今のままでしたら、彼女の高校の男に横取りされるかもよ? 好きになった時が告るタイミング!! 春になり、彼女が進学すれば、きっと彼女もあなたも出会いがあるはず。 また、ライバルが増えるかもしれないから行くなら今だっ! ガンガレ!

ACmilan7
質問者

お礼

何度もご回答本当にありがとうございます。 そうですよね。 自分から行動しなくちゃですよね! 頑張ってみます!!

ACmilan7
質問者

補足

締め切り遅くなってスイマセン! 実は10月9日に告白しました。 結果は振られましたが、ちゃんと想いを伝えられたのも皆さんの励ましがあったおかげです。 この場を借りてお礼させて頂きます。 ホントにありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • naocom7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

>ただ告白に失敗して今の関係が崩れてしまうのが怖いんです… ・・・ もしかしたら相手も好きかもしれない。 でも嫌いかもしれない。 今は友達。しかし、今後学校が遠くになり、会えなくなってくる。。 じゃあ告ったほうが。。 だめでもどうせまた仲いい女は出来るだろうし、もうすぐはなれちゃうんだから。。 告白してみなきゃ分かりませんよ。。

ACmilan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >告白してみなきゃ分かりませんよ。。 そうですよね。。。でもそこに行くまでの勇気がなかなか… でも告白しなきゃ先には進めない… 簡単なことなハズなんですけど、難しいですよね… 勇気出して一歩踏み出そうと思います。

noname#14538
noname#14538
回答No.3

学校は遠くに行っちゃうのかな? それなら早めに告っちゃったほうがいいかも。 サッカーはシュート打たなきゃ点が入りません。 恋愛も告白しなきゃ付き合えません。 ってことで、遠くに行ってしまうなら、告ってみましょう

ACmilan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >学校は遠くに行っちゃうのかな? そうではないのですが… 高校は別なんでなかなか会えないんですよね。。。 >サッカーはシュート打たなきゃ点が入りません。 恋愛も告白しなきゃ付き合えません。 そうですよね。ただ告白に失敗して今の関係が崩れてしまうのが怖いんです…

  • musamaro
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

こんにちは。 まだ知り合って一ヶ月なら告白は早いんじゃないでしょうか。 彼女もあなたのことが気になっていても、早すぎて戸惑うと思います。 まだまだこれからですよ! カラオケや映画に二人きりで行くってことは彼女もまんざらではないと思います。 しかも自分から誘っているわけだし。 メールが二日来なくて不安かもしれませんが、もう少し様子を見てみてください。 それと、友達の彼女に協力してもらってはどうでしょうか? 彼女とは友達同士なわけだし、いろんな情報ももらえますよね! 頑張ってその恋を実らせてくださいね♪

ACmilan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >カラオケや映画に二人きりで行くってことは彼女もまんざらではないと思います。 しかも自分から誘っているわけだし。 ただこれが男として誘ってくれてるのか、友達としてなのかが分からないんですよね。。。 女心ってわかんないです… >それと、友達の彼女に協力してもらってはどうでしょうか? 彼女とは友達同士なわけだし、いろんな情報ももらえますよね! そうですね。協力してくれるよう頼んでみます。

  • tadaj
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.1

アセラナイデ。男は大木のように堂々としているのがいい。そうすれば女の子たちは君の木陰で安らげる。愛は花のように。

ACmilan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。男は堂々と!

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。高校3年♂です。 前回も同じ質問をさせていただきましたが、他にアドバイスが欲しい所がありますのでもう一度アドバイスをお願いします。。 今告白しようと思っている人がいます。 ・知り合って1ヶ月。 ・高校は別々。なので遊びに誘うか、誘われないと会うことはない。 ・カラオケ、映画を二人で3回程度遊びに行った。 ・文化祭に友達の彼女の付き添いと言って来てくれた。 ・月曜にカラオケに誘われ行った。そして3時頃に急に「NANA」が見たいと言い出してバイトの友達と見に行く予定だと話してたがそのままカラオケから一緒に見に行った。 ・その二日後(水曜)にメールを送ったがまだ返信がこない。 ・返信に2日ぐらいかかるときも度々あるがこんなにこないのは初。 ・二人とも受験生で、進路は彼女は専門。僕は大学。彼女は先日AO入試で試験を受けた。結果は出ているはずだけど知らない。 メールで来週遊びに誘って、そのとき告白しようと考えてます。 ・告白はまだ早いのでしょうか?(相手の気持ち的に) ・メールの返信が来ないのにまた送ってウザがられたりしないでしょうか? ・急にまったくメールを送って来なくなる女心って…? 恋愛経験が乏しいんでパニくってます… アドバイスのほうお願いします! 長文で申し訳ないです。。。

  • メールの返信、何日待ちますか?

    月曜日の夜に友達から「○○行かない?」と遊びの誘いのメールがきました。だけど私は仕事が忙しくすぐに返信できなくて、今日(水曜日)返信をしたところ「返事こなかったから他の人誘った」と言われてしまいました。 すぐに返せなかった私も悪いですが、2~3日待てない友人も気が短いと思ってしまう私は器が小さいでしょうか?

  • 高校の担任

    こんにちは。 私は今、受験生です。 私の担任は私の進路について何もしてくれないのです。 夏休みに入る前二週間ぐらい前の事です・・・。 担任に「AO入試を受けたいと思っているので、調査書と紹介書を書いてください」と頼んだところ、調査書は「わかった」と言われたのですが、紹介書は「書いてあげてもいいけどお前の事はよく知らん」と言われてしまいました。 一応、調査書は書いてもらうことになり、一安心していました。 そして、夏休みに入りました。私の学校は夏休みに三者面談があり、その時にもう一度調査書の事を聞くと「書く約束なんかしていたっけ?」みたいな感じで言われてしまい、しまいには親が見る成績の資料を「お前の成績表忘れた」と三者面談にもかかわらずサラッと言われてしまいました。 もうあきれて何もいえませんでした。 他の子が「AO入試をうける」と言うと熱心にしてくれるのですが、私には何もしてくれません。 しかも、やっと最近私の名前を覚えてくれました。 本当に嫌な先生ですが、一年間付き合っていかなければなりません。 嫌な思いをせず付き合える方法をさがしています。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 高校のときの悩み

    今まで誰にも言えなかった悩みをいいます。私は最低かもしれませんが聞いてください。高校に入学したてのころ、O.Nちゃんが一人ぼっちでポツンとしていたので話しかけ仲良くなりました。そして、他の2人のことも同じテニス部に仮入部ということでなかよくなり、4人でお昼もすごすなかになりました。それから1ヶ月くらいして、前の男の子が話しかけてきて、私はおにぎりを食べているときだったので笑顔になったとき、歯にノリがついててブサイクだったと思います。それでも、その男子は私のことがよいと思ったのか沢山話しかけてくれました。私はその友達が何とも思ってなくて、不思議で、別にどうでもよかった。次の次の日あたりから、急に周りの人に噂されるようになり、(あの2人付き合ってるんじゃないの?と)私は聞かれたので、違うよ、むしろ女の子みたいだよ。といったらその男の子はイライラした感じになって、もう友達やだと思い、少し興味をもった英語を馬鹿なりに勉強しました。話しかけようとしても勉強してる、ということでシャットアウトしました。 結構テニス部には入らず、バイトもしませんでした。 ただ、勉強してるだけの、優等生ぶってる自分がゆるせません。 なにかアドバイスあれば宜しくお願いします

  • 奥手な女子が好き(できたら高校女子の方に答えていただきたいです)

    たびたび質問させていただく高校三年男です。今気になっている女子Yさんがいます、Yさんとは進学クラスで3年間同じクラスです。yさんはすごく奥手だと思います。二人とも大学も推薦で県内の同じ私立になりそうです。自分も奥手なのですががんばって学校で話したりとアピールはしているつもりです。僕は以前Yさんとは違う大学のAO入試を受けたのですが落ちてしまいました。そこでたまたま県内の同じ大学になったのですが友達に話したらすぐにyさんに伝わって僕の席のとこまで聞きにきました。yさん「○○大学受けるって本当?」僕「うん」y「何学部」僕「○○学部」y「ふうーん、ありがと」といってかえっていきました。そのとき後ろのほうでYさんの友達がよかったねとyさんに言っていたのが少し気になります。 今日から三日間その大学の文化祭があってyさんに1週間くらい前にメールでいつ行くの?と聞いてみたら天気予報で決めるといってました。お互い同じクラスの友達と二人ずつ行くのですが、僕は三日目しかいけなかったので自分の予定をメールでいってyさんも決まったら教えてといっておきました。yさんは「うん、わかった、同じ日だったら手を振って呼んでね」といってくれました。でも何日かまっても返事が来なくて自分からメールできまった?ておくってしまいました。そしたら 「いうのわすれてたね三日目だよ」といってきました。 クラスで一番頭もよく忘れ物もぜんぜんしないyさんが忘れるなんてことがあるのでしょうか。忘れていたということはなにか意味があるのでしょうか?奥手だから? あと運よく同じ日に決まったのですが文化祭にいく人たちはみんな仲良いので、会えたら皆で回るということを提案してもいいですかね? yさんの友達の女子には僕の気持ちがばれてるかもしれないです、yさんにもたぶんばれているかもしれません。 yさんに嫌われていないのは確かだと思います。好いてくれているのかはよくわかりません。 僕も恋愛経験がないので奥手な女子の気持ちがいまいちわかりません 皆さんはどう思いますか?文化祭に行く事についても何かアドバイスがあったら教えてください 最後に長文になってしまってすいませんでした。

  • 友達とのケンカの仲直り

    先週の水曜日に友達とケンカをしてしましました。原因は、自分が酒を飲みすぎてしまい、しつこくちょっかいを出してしまったためです。カラオケ屋での事だったのですが、怒って帰ってしまいました。それから電話しても出てくれそうに無いので、仕事用の携帯から電話して、番号がわからないから出てくれるはずだと思い電話したのですが、電話に出てくれたまではいいのですが、謝ろうとしても電話番号を変えて電話したことがおかしいだろと、余計に怒らせてしまいました。メールで謝りましたが、全て返信なしです…。自分は26才で、相手は16才です。定時制高校のクラスメイトの関係です。なぜか、まわりからも遊びの誘いがなくなりました。仲直りの良い方法や、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 志望理由 経済学部

    AO入試を受けます。志望理由書を書いています。それで、大学卒業後、あなたが目指す将来の進路について記入してくださいとあります。経済学部に入りたいと思っていますが、私は経済興味があり、経済学を通じて停滞した社会を変えたいと考えていますが、具体的に決まってません。600字程度で書くんですが全然書けません。アドバイスや書いてみてもらうと助かります。お願いします!  

  • 進路、栄養士

    高3でもう卒業まぎわですが、今から他の進路にどうしても進みたくなってしまいました!栄養士になりたいのですが、栄養科以外もなれるのでしょうか?栄養士の資格をとるのにはどういった方法がありますか?東京・埼玉ら辺で今から間に合うAO入試がある大学・短大はありますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 栄養士になりたい!

    高3なのですが、今さらやっぱりなりたかった栄養士を諦められなくて、進路を変えようと考えています。栄養士の資格をとるのにはどういっった方法があるのでしょうか?今から間に合うAO入試がある大学・短大はありますか?偏差値の低い、または入りやすい所はありますか?何でもよいのでアドバイスくださいm(;;)m埼玉在住で東京の大学・短大でももちろん大丈夫です。よろしくお願いします!

  • 受験生同士…(乱文&長文)

    こんにちは。高校3年♂です。 乱文でスイマセン… 僕には気になる女の子がいます。他校の同じ3年です。 知り合ったのは1ヶ月前なんですが、その後アドレスを聞かれ3度ほど2人で遊びに行きました。カラオケと映画を… 文化祭にも友達の彼女と来てくれました。 昨日も3連休唯一の休み(バイトがあったらしい)を一緒に映画に誘ってくれたんで行ったのですが… ほとんどメールが来ないんですよね…僕からもあまり送らないのですが… 彼女はメールが好きらしいんですが… これは友達として見られているのでしょうか? 出来れば受験生又は経験者に聞きたいのですが… 告白をしたいと思っているんですが、進路が決まってからのほうがやっぱりいいですよね?お互いに。 彼女の進路が専門学校がきまりそうなのですが… 彼女の進路がきまってからではダメでしょうか? やはり向こうも僕が決まっていないとダメなのでしょうか? 文章が乱雑で読みにくくて申し訳ないです… たくさんの回答待ってます。お願いします。