• ベストアンサー

2人の時しか喋らない理由?

質問なのですが・・・ バイト先の好きな人が私に喋りかけてきてくれる時は、2人きりの時だけで、 3人になると私に話し掛けてくれることはないです。 しかも、会話に入る隙すら見当たらないぐらい2人で喋ります。(特に男の子と喋ってる時とか) 知り合ってから四、五ヶ月経ちます。 私と喋ってる時でも、普通に笑顔混じりです。 喋る必要のない時でも、喋りかけてくれたりもします。 嫌われてはいないと思います。 2人で喋ってて、他のバイトさんが来ると会話が終わります。 2人の時しか喋りかけてくれない理由は何でしょうか? よろしければ、御回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a053049
回答No.2

No1さんの意見もありえます。自分はそれ以外の意見を出しますね。 単純に貴方と話してるのを見られたく無い なぜか? 恥ずかしいから。貴方の事が好きだと思われたくないから。 本人ならいいのですが、周りに好きなのがバレたくないのでしょう。 No1さんの意見を混ぜたら尚更になりますがw 自分もバイトの時、2人だと恋愛感情0で仲良く話す子が昔いました。 (自分は男です、相手は女性です) でも3人になると話はしません。例え女の子だろうと男の子だろうと だって、ずっと2人で話すと1人が孤独じゃないですか。 まぁ、3人が同時に会話を出来ればいいのですが バイト中だし、無理でしょうね。誰かしら客の見張り?というか いつでも接客する姿勢じゃないとだめだから

natunomsy1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! >単純に貴方と話してるのを見られたく無い 今日も裏で作業の時2人きりで喋ってて別のバイトさんが来たら会話強制終了、でした。 行動のまま捉えるとやっぱそうなりますよね・・・ >貴方の事が好きだと思われたくないから。 信じられないのですが笑、そうだと嬉しいです・・・! >でも3人になると話はしません。 理由はいろいろなんですね・・・ >ずっと2人で話すと1人が孤独じゃないですか。 バイト中じゃなくて、バイト終わりなのですが、好きな人と男の子のバイトさんと私の3人だとまさにこの状態になってます。 私と会話する気がないとしか思えないぐらいに放置されてしまってます笑 わかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mirukii77
回答No.1

うん~~推測ですが彼女が居るとか??同僚の男の子は知ってるので 他の女性と必要以上に仲良くしてるところを見られてはまずいと 感じているとか?? もしくは従業員の中にあなたを好きな人が居てそのことを聞いてる 彼は 知ってるにも関わらずあなたに近づくと 周りからの目が 気になるけど 自分自身もあなたを好きになりかけてるので誰も 居ないときは話して近づきたいのどちらかでしょうかぁ・・  本当のところはわからないのですが 私がはなしから思ったのは この2つの可能性です。

natunomsy1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! >同僚の男の子は知ってるので まだ男の子は入ってから半月ほどしか経ってないのでそれはないかなと思います。 あと私以外の女の子とは何人いても、誰といても普通に喋ってます。 知り合ってから、の年月の違いもあるかなぁ~と思うのですけど。 私と新しいバイトさん以外の人は知り合ってから一年とか一年半なので、それでなのかなぁとかも考えてました。 >従業員の中にあなたを好きな人が居て 独身の男の子(人)は好きな人含めて3人しかいないのでこれはないと思います笑 >誰も居ないときは話して近づきたい そうだとすごい嬉しいですが・・・!笑 2人きりの時しか喋らないのってやっぱり何かしら理由があるのですね。 本当に全く喋りかけてきてくれないので、気になってたんです。 丁寧に御答え頂きありがとうございました!